ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山為食堂≪和歌山県和歌山市≫ 老舗店で食す和歌山ラーメン!!

この日は、和歌山でアポイント~~~(^^ゞ

大阪からやと・・・ちょっとした小旅行気分になりますね~(*´∇`*)

んで、せっかくなので和歌山ラーメン食べて帰ろうと・・・

今回のアポ先にも近く・・・超らーナビでも点数が高く・・・

和歌山ラーメンと言えば・・・ 『 とこわかはる 』 様のブログでも紹介されている、そんな3拍子揃ったお店へ!!

山為食堂 』 さんに行ってきました(o^-')b




結構分かりづらい場所にあるんですね~(^^ゞ

ナビで住所設定して向かったんですが・・・それでもちょっと迷っちゃいました。。

駐車場があるのは嬉しいんですが、その駐車場に入れる為に車の列が出来てますよΣ( ̄[] ̄)!

やっぱり凄い人気店なんですね~。




それでも、思ったよりは待ち時間少なく入店(^^♪

店内の雰囲気は、いかにも昭和の食堂といった感じ。

うどんもあるみたいですが、うどんと中華そばの値段格差が凄いですね~(^^ゞ

自家製チャーシューとか壁に貼られてるんで、夏バテ気味を肉で吹っ飛ばそうと・・・

本日の注文 【 チャーシューメンとライス 】 ( 1000円 ) です!!



これぞ和歌山ラーメンと言った感じの見事なヴィジュアルですね~(o^-')b

ほんで、和歌山ラーメンのお店と言えば、早寿しとセットみたいなイメージがあるんですが・・・

こちらのお店では、ライスなんですね~(^^ゞ

炭水化物のW摂取いっちゃいましょ(^u^)




スープは、いわゆる豚骨醤油。濃厚豚骨と醤油ダレのバランスが良いですね~(^^♪

濃厚ながらもしっかりとしたコクに甘みもあり、意外とあっさり飲めてしまうのも特徴でしょうか!?

そんなテロッとした濃度のスープがモチモチの太麺に絡みまくって・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

ほんで、これでもかってくらいに入っている自家製チャーシューがホンマにトロットロで・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

思わずご飯にくるんで食べちゃいました(^^♪

でも、ちょっとチャーシュー多すぎましたね~。。最期はちょっともたれ気味。。自爆です(笑)

でも、もちろん完食の美味しさで、ご馳走様でした~(*´∇`*)

創業50年以上の老舗店の和歌山ラーメンに柏手です。




しかし、どんどんお客さんが入っては出ての繰り返しですね!!

お店を出た後もまだ車の列が。。凄いですね。

『 山為行くなら15時過ぎてから 』 みたいな言葉があるみたいですが・・・納得ですね(^^ゞ


また来ます(^^♪

また来れる機会があれば・・・普通の 『 中華そば 』 狙いで!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 山為食堂 】

住所 : 和歌山県和歌山市福町12 地図
電話番号 : 073-422-9113
営業時間 : 11:00~17:00
定休日 : 日曜日・祝日

スポンサーサイト
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。