ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



たけうちうどん店≪中津≫

たけうち2


グルメエリア豊崎で2大巨頭讃岐うどん店と言えば讃州さんと
コチラ 『 たけうちうどん 』 さん。

お恥ずかしながらの初訪問やからフラッグシップメニューのとり天ぶっかけの冷を!!



たけうち3


グングンと押し返す食感のコシの剛麺を今まで勝手に想像してたが、意外にもピチピチでビョーンと伸びのある艶やかで女性的なうどん。

いい意味で裏切られた感のあるうどんが
美味い+゚。*(*´∀`*)*。゚+

名物とり天はサクッとした衣にデカくジューシーで柔らかい鶏ちゃん。
いやぁ〜、このとり天ちゃん美味いわぁ〜*(*´∀`*)*
ビール欲しくなるんをグッと我慢我慢。。(^^ゞ



たけうち5 たけうち1


うどん屋とは思えぬオサレなタイル貼りのカウンター席と言い女性一人客が多いんも頷ける。


たけうち4


ランチタイムは行列必至やけどもオススメです!!


※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ





串かつ 釜たけうどん 凡凡屋≪梅田≫

串かつ 釜たけうどん 凡凡屋


釜たけグループの串カツ屋 『 串かつ 釜たけうどん 凡凡屋 』 さん。
もちろんうどんも頂けます。

釜たけ特有のグニュムチのうどんに梅のサッパリ感。
今年の異常な暑さの夏にピッタリの梅きつねぶっかけの冷は清涼感たっぷりでした!!

ご馳走様でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




情熱うどん 讃州≪中津≫

讃州2


津駅より徒歩数分、有名店揃いの豊崎エリア。
そんな中にある情熱うどんグループの本家本元 『 情熱うどん 讃州 』 さん。

釜玉とカレーのコラボにムチッとしたうどんがナイスマッチングの 『 カレー釜玉



讃州3 讃州1


チャーシューがゴロッと入った濃い目の温かいつけ出汁にキュッと締まったグンと伸びのあるうどんをくぐらせて頂く 『 ざるチャーシュー
そんな名物メニュー達もコチラのお店生まれ!!

うどんもさる事ながらカツ丼もしっかり美味いのもさすがなのです!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




七弐八製麺≪長堀橋≫ キーマカレー風のカレーうどんが超ウマイ!!


スパイシーカレーうどん、白ごはん 【 750円、130円 】





久しぶりに長堀橋のうどん屋 『 七弐八製麺 』 さんでカレーうどんを!!
コチラのお店では一押しの看板メニューやね。。(^^ゞ
 
トロトロと言うよりドロドロなカレー出汁。
たっぷりのミンチ肉に微塵切りの玉ねぎや人参などで、さながらキーマカレーのような感じ。
しっかりとした出汁感と後追いのピリ辛スパイシー感でメチャクチャウマイ!!
 
ほんで、わりと麺コンディションに浮き沈みと言うかムラがあるお店やと感じてたんやけど・・・
今回は違うよ!!
アツアツ濃厚カレー出汁に負けない極太うどん、ムチッとした食感とコシが超タマラン!!
 
いやはや何とも出汁、麺ともに・・・重厚感のある美味しいカレーうどん!!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで・・・まぁ・・・こんな事やっちゃうよね。。当たり前のように。。
そりゃ~鉄板的にウマイわね。。(*´∇`*)
最期まで満足満足、ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなコンディションの麺出されるとね。。また行っちゃうよね。。
今年もひやかけが始まったみたいやし、近いうちに行こっと。。(^^ゞ
 
 
 
 
≪ 七弐八製麺さん履歴 ≫
 
 
 
 
 
 
 
【 七弐八製麺 】
 
電話番号 : 06-4964-0135
営業時間 : 11:30~14:30(LO) 18:00~23:00(LO.22:00)
定休日 : 日・祝
 

うさみ亭マツバヤ≪南船場≫ きつねうどん発祥のお店で頂く名物おじやうどん!!


おじやうどん 【 750円 】




きつねうどん発祥のお店として知られる南船場の 『 うさみ亭マツバヤ 』 さん。
今回はマツバヤさんのもう一つの名物 『 おじやうどん 』 をば。。
飲みすぎてキリキリしてた胃に優しいエサを与えるべくです。。ハイ。(^^ゞ
 
おじやんうどん??
ま、読んで字の如くやね。。うどんとご飯が一緒になった鍋焼きうどん風のもの。
しっかりと昆布の効いたすっきりとした出汁が何ともほっこり美味い!!
キリキリしてた胃にスーッと染み込んでいく感じがタマラン。
分厚い椎茸、穴子、蒲鉾、きざみ揚げ、鶏など具沢山もナイス(o^-')b
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コシ弱め喉越し重視のわりと短い大阪うどんを先にズルズルと頂いて・・・
次に生卵を潰しておじやの部分を頂く。。ほほほっ、美味しいね!!
疑心暗鬼やった紅生姜もクッと味を引き締めて美味し。
 
ほっこりやはんなりと言った言葉がピッタリとハマるお店。
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ うさみ亭マツバヤさん履歴 ≫
 
 
 
 
 
 
 
【 うさみ亭マツバヤ 】
 
電話番号 : 06-6251-3339
営業時間 : 月曜~木曜 11:00~19:00 金曜・土曜 11:00~19:30
定休日 : 日曜・祝日
 

06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

