ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



北前そば 高田屋 心斎橋店≪心斎橋≫ 通し営業が嬉しい大箱チェーン店!!


天丼とそばのセット 【 880円 】



ランチタイムを大幅に過ぎた時間帯、つまり15時前くらい。。
通し営業が嬉しい大箱蕎麦居酒屋チェーン店 『 北前そば 高田屋 心斎橋店 』 さんへ。
さすがにほとんどお客さんはいてへんね。。(^^ゞ
 
今回もお得な丼とそばのランチセットを。
海老3尾、でかいイカ天、大葉と値段の割りに充実した天丼。
でも・・・サクサクと言うよりはガシガシとした衣に包まれた天ぷら達、や~けに甘い天つゆ。。
あれ?こんなんやったっけ??
う~ん、この時点で結構なトーンダウン。。orz
シコシコとしたコシのあるお蕎麦は相変わらず悪くないだけに残念残念。。(^^ゞ
天丼残して、卓上のサラッサラのそば湯で〆。。
ごちそうさまでした。
 
でも・・・ランチ難民時にはありがたいお店なのですわ!!
 
 
 
 
≪ 北前そば 高田屋さん履歴 ≫
 
 
 
 
 
 
 
【 北前そば 高田屋 心斎橋店 】
 
電話番号 : 050-5798-4479
営業時間 : 11:00~15:00(LO.14:30) 17:00~23:00(LO.22:30)
定休日 : 日・祝
 


北前そば 高田屋 心斎橋店≪心斎橋≫ CPの高い蕎麦&丼物セット!!


親子丼とそばのセット 【 780円 】




関東を中心に全国展開している蕎麦居酒屋の心斎橋店 『 北前そば 高田屋 心斎橋店 』 さん。
近畿ではまだまだ店舗数少ないけど全国で50店舗程あるみたい、しかもどのお店もかなりの大箱店。
そんな大箱店ながらも出されるお蕎麦は毎日各店舗で丁寧に打ってると言うこだわり(驚)
 
ランチタイムは蕎麦&丼物のお得なランチメニューが人気!!
シコシコとしたコシのあるお蕎麦に温玉がオンされた親子丼。
どちらもそつなく・・・美味い!!
季節柄・・・新蕎麦なんかな?言われても分からんけど。。(^^ゞ
なんせビジネス街でこんだけCP高い蕎麦と丼物のランチセットやったら流行るん分かる。
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ 北前そば 高田屋さん履歴 ≫
 
 
 
 
 
 
 
【 北前そば 高田屋 心斎橋店 】
 
電話番号 : 050-5798-4479
営業時間 : 11:00~15:00(LO.14:30) 17:00~23:00(LO.22:30)
定休日 : 日・祝
 

ぼっかけや≪新町≫ 碾きぐるみ二八蕎麦に秋刀魚寿しがメチャウマ!!


秋刀魚寿しセット ( 二八そば ) 【 1,000円 】





四ツ橋筋より一本東、会社からも徒歩圏内で本格手打ちそばを頂けるお店。
蕎麦、旬の料理、信州地酒が楽しめる 『 ぼっかけや 』 さんで師匠とランチ。
 
ランチ限定のコチラ↑をともにオーダー。
秋刀魚寿しに二八そば、もえぎ豆腐がセットになった内容。
 
蕎麦殻を取り除いた部分の丸抜きを低速回転の石臼で碾きぐるみにしている二八そば。
香り風味がちゃんと残ったそば、しっかりとコシもあり喉越しも良くて・・・メチャウマー!!
濃すぎず薄すぎず、辛すぎず甘すぎずのツユに少し浸して・・・メチャクチャウマー!!
しっかりと蕎麦の風味を活かすつゆが何ともナイス(o^-')b
素朴な風味がタマランもえぎ豆腐もええ感じ!!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秋刀魚寿し・・・メチャクチャウマー!!
いやはや参った。。この秋刀魚寿し美味い!!
 
何とも満足度の高いセット、好みのテロンとしたタイプのそば湯で〆て満腹大満足!!
ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜にコースの鴨鍋やそば刺しもええね(o^-')b
夜飲み使いしたいお店リスト入り決定!!
 
師匠、ごちそうさまでした!!
 
 
 
 
 
 
【 ぼっかけや 】
 
電話番号 : 06-6535-2483
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~22:30
定休日 : 日曜、祝日
 

北前そば 高田屋 心斎橋店≪心斎橋≫ お得な蕎麦&丼物セット!!


天丼とそばのセット 【 880円 】




心斎橋駅と本町駅の間くらいにある 『 北前そば 高田屋 心斎橋店 』 さん。
関西では馴染みが薄いけど、関東を中心に全国チェーン展開している蕎麦居酒屋さん。
 
チェーン店ながらもなかなかに質の高いお蕎麦は毎日各店舗で丁寧に打ってるみたいやね(驚)
そんなお蕎麦はしっかりとしたコシと香り、喉越しも良くて美味いよ!!
海老3尾、イカ2個、ちくわ、しし唐、茄子と豪華絢爛な内容の天丼も美味いよ!!
揚げ置き感のない天ぷら達はサクッとした食感が何ともナイスや~(o^-')b
最期は卓上にあるそば湯で割って〆、この内容で880円は間違いなくお得やん。
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ 北前そば 高田屋さん履歴 ≫
 
 
 
 
 
 
 
【 北前そば 高田屋 心斎橋店 】
 
電話番号 : 050-5798-4479
営業時間 : 11:00~15:00(LO.14:30) 17:00~23:00(LO.22:30)
定休日 : 日・祝
 

宗平≪南船場≫ 二日酔いに最適のそば粥セット!!


そば粥セット 【 750円 】



あ~、二日酔い。。
荒れた胃を労わる最適なセットを発見したんでそれイッとこ。。
そんなセットが頂ける蕎麦と鴨料理のお店 『 宗平 』 さん。
ってか、昔はうどん酒房のお店やった記憶が・・・・・ま、えっか(笑)
 
優しい味わいのそば粥が沁みるわぁ~、美味い!!
しっかりと冷たくシメられて結構なコシのある蕎麦、ちと香りが弱いけどええ感じやん(o^-')b
キレのあるタイプのそばつゆなんで、3分の1くらいだけ浸してズズ~ッとな。
最期にそば湯で〆て完食、満足。
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
【 宗平 】
 
電話番号 : 06-6251-8829
営業時間 : 11:00~15:00 17:00~23:00(LO.22:30)
定休日 : 日曜日
 

07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

