ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



辛激屋(シゲキヤ)≪南船場≫ ミンチたっぷりドライカレー!!


ドライカレー 【 700円 】




久しぶりに 『 辛激屋 ( シゲキヤ ) 』 さんへ。
ランチタイムは外待ちもちらほら見られるカレーのお店。
 
狙っていたドライカレーをば!!
前回頂いたサラッサラのチキンカレーとは全く対照的なルックスのドライカレー。。
と言うか・・・キーマカレーのようなルックスでドンッ!!
 
こんもり盛られたご飯、こう見えてボリュームは結構なもんです。。
その上に心地良い辛さが後追いしてくるミンチたっぷりの肉肉しいカレー。
ヒーハーと言う程の辛さやないけど、汗は結構かけます。。俺だけか。。orz
キャベツのミニピクルスも相変わらずツボ、美味しいです(*´▽`*)
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ 辛激屋さん履歴 ≫
 
其の一 ⇒ チキンカレー
 
 
 
 
 
 
【 辛激屋 ( シゲキヤ ) 】
 
電話番号 : 非公開
営業時間 : 11:00~19:00
定休日 : 日曜・祝日
 


ボナボナ≪西大橋≫ 激ウマチキンカレーを堪能しました!!


チキンカレー 【 750円 】





ぬっ!!メッチャウマイやーん!!
時間をかけて炒めた淡路産玉葱と完熟トマト、20種類のスパイスで程よく煮込まれたと言うカレー。
わりとサラッとした中で弾け飛ぶスパイス感と旨みが凄いぜー!!
ターメリック?サフラン?、多分ターメリックライスやな。。ウン。
固めに炊かれた黄色いライスとの相性も抜群!!
ホロホロと柔らかい和歌山県産地鶏のでかい手羽元もジューシーでウマし。
食べやすいようにとスプーンと一緒に添えられた小さいフォークまでニクイぜ、コノヤロー!!
 
と・・・師匠に勧められてたチキンカレー屋さん 『 ボナボナ 』 さんに行ってきました!!
べっぴんマダームが一人で切り盛りできるカウンターのみのお店、昼は満席必至。。(^^ゞ
いや~、さすが間違いないね。。ウマかったす!!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カレーの辛さは申告制で調節できるみたいやね。。
今回は普通でイッたけど、全然大丈夫レベル!!
次回は辛めオーダーでイコ。。(o^-')b
なんてのを卓上のハラペーニョ少し入れただけで汗だくになりながら思ってる俺。。orz
お口直しのデザートにオアシスを見る。テヘッ。。(^^ゞ
ごちそうさまでした。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニュー(拡大します)見るとオムライスやドライカレーなどの気になるメニューも!!
会社からも余裕の徒歩圏内やし、再訪必至やん♪
 
 
 
 
 
 
【 ボナボナ 】
 
電話番号 : 06-6110-7701
営業時間 : 月~金 11:00~17:00 土・祝 11:00~15:00
定休日 : 日曜日
 

アリーズ キッチン≪心斎橋≫ 羊の脳みそカレーにビリヤニがメチャウマでした!!


ブレインマサラ、チーズナン 【 1300円、500円 】





ぬをッ、メチャウマイや~ん!!
このお店のフラッグシップメニューとも言えるいわゆる羊の脳みそカレー。
もっとゲテモノっぽん想像してたけど全然全然、ホンマ白子みたいやん(o^-')b
トマトの爽やかな酸味とじんわり追ってくるスパイシーさが相俟って何とも言えずウマイ!!
そんなカレーをモチフワのチーズナンと一緒に・・・メチャウマイー!!
一発でこのカレーのファンになりました。。(^^ゞ
 
そんなカレーが頂けるパキスタン&アラブ家庭料理のお店 『 アリーズ キッチン 』 さん。
もう一つのフラッグシップメニューと言えばコチラ↓
 
 

ビリヤニ (ビーフ) 【 1200円 】





日本ビリヤニ協会会長認定の日本一おいしいビリヤニ、今回はビーフで頂きました。
バスマティライスを使ってちゃんと炊き込まれたビリヤニ・・・メチャクチャウマイー!!
わりとフワパラで複雑なスパイシー感がクセんなるやん!!
ゴロゴロと入ったビーフも柔らかくてウマイ!!
一発でこのビリヤニもファンになりました。。(^^ゞ
 
 

タンドリーチキン 【 1000円 】




香辛料の風味が何とも言えない柔らかいチキン・・・メチャウマイー!!
そのままでもわりとスパイシーやけど、奥のタレつけて食ったら一瞬で脳天から汗吹き出た。。(^^ゞ
こりゃ、ビールが止まらんわ。。
 
いや~、何イっても一通り美味かったっす。
最期はホットチャイとラッシーで酒とスパイスで火照った体をクールダウン。。(^^ゞ
ごちそうさまでした。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は週末の夜やったんでベリーダンスショーも堪能。
妖艶なメイクでわりと年齢不詳なダンサーの踊りを見ながら飲む酒もまた良し。。(^^ゞ
 
ビルの細い階段を地下へ下った奥にあるコチラのお店。
早い時間帯は少なかったお客も時間とともに段々といっぱいに。。
ちゃんと美味いお店はちゃんと流行りますね。
会社からも近いし今度はランチで再訪必至やね(o^-')b
 
 
 
 
 
 
【 アリーズ キッチン 】
 
電話番号 : 06-6553-2292
営業時間 : 日~木 11:00~24:00 金・土 11:00~26:00
定休日 : 無休
 

辛激屋(シゲキヤ)≪南船場≫ 香りが良いサラサラチキンカレー!!


チキンカレー 【 700円 】




かねてより行ってみようと思ってたカレーのお店 『 辛激屋 ( シゲキヤ ) 』 さん。
会社からも近く、食べログ評判もいいのでテケテケと突撃初訪問!!
 
辛さ★の野菜カレーから辛さ★★★★★の黒カレーまで数種類あるメニュー。
その中から一般的かなと思われる辛さ★★★のチキンカレーをオーダー。
 
思ってた以上にサラサラタイプのカレー。
何とも複雑な香辛料の香りがよく、スパイシーさもしっかり、うん・・・美味い!!
トロットロの柔らかいチキンと共にバクバクと一気食い!!
自家製なんかな?キャベツのピクルスも結構ツボ、美味いよ(o^-')b
 
ルーかライスが足らなくなると 『 足しましょか? 』 と言ってくれる嬉しいお店。
今回はバランス良く、もちろん汗だくで完食。
ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回はドライカレーかな。。(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
【 辛激屋 ( シゲキヤ ) 】
 
電話番号 : 非公開
営業時間 : 平日 11:00~21:00 土 11:00~14:00 17:00~19:00
定休日 : 日曜・祝日
 

ニューライト≪アメリカ村≫ 老舗大衆洋食店の名物、セイロンライス!!


 
 
きたなトランで星三つを獲得しているお店。
アメリカ村の少し外れにある 『 ニューライト 』 さん。
老舗大衆洋食店やけど、丼物、ラーメン、何でもござれのお店なんよ(^^ゞ
そんなお店の名物料理↓
 
 

セイロンライス、カツのせ 【 450円、150円 】




名前の意味は特にないと言う名物料理(笑)
『 牛スジを3日間煮込んだデミグラスソースに鶏ガラ・豚骨スープを加えて炊き込む 』 と言う名物カレー。
 
見たまんまのシャパシャバのおじやタイプのカレー、でもスパイス感やコクはわりとしっかりなんよ(o^-')b
さすがに初めて食べた時ほどの感動はないんやけど、何しか・・・
チープ感溢れる美味さがクセんなる!!
サックリ感が損なわれないカツも美味いよ。
そんなカツをのせへんかったら 『 450円 』 。。ワンコインせ~へん(笑)
でも値段以上の満足感は得れる事間違いなし(o^-')b
ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
40年以上もアメリカ村の若者達を虜にしてきた老舗店。
お世辞にも綺麗とは言えない店内にびっしりと貼られた色紙が歴史を物語ってるね(^^ゞ
今度はラーメン食ってみよっと。。
 
 
 
 
≪ ニューライトさん履歴 ≫
 
 
 
 
 
 
 
【 ニューライト 】
 
電話番号 : 06-6211-0720
営業時間 : 11:00~21:00 11:00~20:00(祝日)
定休日 : 不定休(日曜休業がよくあり) ※7月は8日・22日休業
 

08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

