ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



喜多呂≪本庄東≫

喜多呂1


恐らく大阪で福井のソースカツ丼が食べれる唯一のお店 『 喜多呂 』 さん。

久しぶりに来たけど注文は毎回奇をてらわずデフォのソースカツ丼セット ( 1,100円 ) を!!

ドンとやってきた味噌汁、サラダ付きのソースカツ丼セット。

酸味とフルーティさが相まったウスターソースにジュッとくぐらせたキメの細かいパン粉に包まれた揚げたてのカツがソースのかかった丼飯にオンされる福井のソースカツ丼。

福井のものに比べるとやや厚めのカツが3枚デンと乗ったやつ。

タマランねぇ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

見た目程しつこくなくアッサリしていて柔らかいソースカツは何ともご飯ドロボー!!

シンプルな組み立ての料理ながらも飽きのこないソースカツ丼。



喜多呂2 喜多呂3


美味しかったです。
ご馳走様でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ





千とせ≪難波≫

千とせ外観


言わずもがな吉本芸人ご用達、大阪は裏なんば名物肉吸いが頂ける 『 千とせ 』 さん。

『 最近は東京でもチラホラ肉吸いを見かけるようになったんよ〜 』 とか 『 年末のさんまさんとキムタクの番組に差し入れしてたの観たで〜 』 なんて他愛もない会話を相変わらず元気な店主の奥さんと交わしながら頂く肉吸い豆腐入りの小玉。



千とせ肉吸い


関西出汁文化の象徴とも言える鰹出汁がドン効いた肉吸い。

なんちゃ〜ない(´▽`)

なんちゃ〜ないけど、一口含めば思わず 『 ただいま 』 と言っちゃう
何ともホッとする味わい+゚。*(*´∀`*)*。゚+

そんななんちゃ〜ない肉吸いとなんちゃ〜ない卵かけ御飯のコラボ飯。

タマランのです!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




くりやん≪梅田≫

くりやん2


大阪での忘年会、最後の最後の〆は懐かしの 『 くりやん 』 。
ラーメンやなく丼物でフィニッシュ!!

人気のポパイ丼を。
バターで炒められたほうれん草とたっぷりお肉、マヨネーズの三重奏。
ジャンキー全開の丼やけど、深夜の〆でも一心不乱に食わす魔性の味、白湯スープで一息つきながら一気に完食!!

久しぶりに食うたけど
タマランわぁ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+



くりやん1


まだまだ〆にこんなん食えるもんやと自画自賛(笑)
ご馳走様でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




祭太鼓 阪急三番街店≪梅田≫

祭太鼓阪急三番街店1


大阪でお得なカツ丼、変わり種のカツ丼と言えばコチラ祭太鼓さん。
その阪急三番街のお店 『 祭太鼓 阪急三番街店

キムチやらチーズやらおろしなどの変わり種を押し退けてのデフォメニュー。
カツ丼卵ダブル ( 590円 ) 、サラダセット ( 100円 ) を!!

セパレート方式で配膳されるヤーツ。
丼にしてもそのままセパレートででも大丈夫なヤーツ。



祭太鼓阪急三番街店2


でも、、素人が丼にしようとしたらルックス的に汚くなるヤーツ。。

何はともあれ大阪で安くカツ丼食べたくなった時に外せないお店なんよね。。(^^ゞ




※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




グリルアイ≪中津≫

グリルアイ


グルメエリア中崎町にある大衆洋食屋さん 『 グリルアイ 』 
お店の入り口からは想像もつかないくらいの広い店内、入り口すぐのテーブル・カウンターエリアの奥に広がる広い座敷エリアww

この日のサービスランチはハンバーグ。

フワフワの柔らかいハンバーグの上に乗るのは目玉焼きではなく、タルタル代わりなんかな?粗く刻まれたゆで卵と言う初めてお目にかかるルックス。

が、それがまた何ともナツメグが効いたハンバーグとナイスマッチング!!

ここは何食べてもハズレなさそうやなぁ〜と、大衆洋食好きのハートをしっかりと 鷲掴み にされました!!

ただ時間や席に関わらず喫煙可なんだけが少し難点。。(^^ゞ

ごちそうさまでした!!




※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

