ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



福助屋 心斎橋店≪南船場≫ やっぱり粉モンはサイコーですな!!


豚モダン、ミックス玉 【 800円、900円 】



とある土曜の昼下がり・・・
ソース口?粉モン口?を自制できひんくて会社近くの 『 福助屋 心斎橋店 』 さんへ。。
 
お得なランチメニューには目もくれず・・・ガッツリと!!
適度な外側のパリッと感と内側のシャキフワ感、ソースとマヨネーズの最強フレーバー。
コテでハフハフしながら頂く至福、タマランなぁ~。。(*´∇`*)
今でもこの画像見ながら生中2杯は軽くイケる。。ウン。
 
この日、生中まで自制デキたかデキひんかったかはナイショ。。(^^ゞ
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ 福助屋 心斎橋店さん履歴 ≫
 
 
 
 
 
 
 
【 福助屋 心斎橋店 】
 
電話番号 : 06-6253-0033
営業時間 : 11:00~14:30(LO 14:00) 17:00~23:00(LO 22:30)
定休日 : 不定休
 


もんじゃ 麦≪心斎橋≫ たまにはもんじゃ焼きもええもんやね!!


麦スペシャル 【 1,370円 】




たまにはもんじゃでもと・・・心斎橋にある 『 もんじゃ 麦 』 さん。
本場月島に本店を持つお店、大阪でも20年程もんじゃ焼きを営んでおられるお店。
 
まずは10種類の具が入った麦スペシャル。。ってか、もんじゃ焼きは絵面が悪いね(笑)
おこげと半生の生地を一緒に小さいコテ(はがし)で焼き付けて・・・メチャウマ~!!
しっかりと出汁の効いた生地に具沢山がタマラン!!
ソッコー完食。。(^^ゞ
 
 

夏木マリスペシャル、ベビースター 【 1,480円、?円 】





このお店とメニュー名の夏木マリさんについての由来を聞いたはずやけど、酔ってて忘れてもた。。(^^ゞ
博多の明太子、キムチ、チーズ、納豆が入ったもんじゃ焼き。
『 マジか!? 』 と思ってしまう組み合わせやけど・・・メチャクチャウマ~!!
すべての具材が何ともナイスマッチングや~ん(o^-')b
特に納豆の風味がサイコー、もんじゃには鉄板のベビースターもナイスや~(o^-')b
 
お好み焼きより低カロリーなもんじゃ焼き。。
店内の9割が女性客なんも納得やね。
気さくなお兄ちゃん二人が焼いてくれるもんじゃ焼き、美味かった!!
ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もんじゃとビールはよぅ合うわ。
止められない止まらないや。。(笑)
たまにはもんじゃもええもんやね(o^-')b
 
 
 
 
 
 
【 もんじゃ 麦 】
 
電話番号 : 06-6243-7796
営業時間 : 日~木・祝 17:00~翌2:00 金・土・祝前日 17:00~翌5:00 
定休日 : 無休
ぐるなびHP : http://r.gnavi.co.jp/k214500/
ホットペッパーHP : http://www.hotpepper.jp/strJ000013278/
 

福太郎 本店≪千日前≫ フワトロお好み焼きに生ビールが最高やね!!


いかねぎ焼、豚玉焼 【 880円、780円 】




フワトロウマ~!!
表面に醤油が塗られたねぎ焼はさっぱりとした味わい。
ソースにマヨネーズの定番スタイルの豚玉はいかにも伝統的な味わい。
どちらもフワフワトロトロの生地にキャベツやネギがナイスマッチング!!
ビールがススム君やね(^^ゞ
 
東京スカイツリーのお膝元、東京ソラマチにもお店を出された大阪を代表するお好み焼き屋さん。
そんな行列必至の 『 福太郎 本店 』 さんで粉もんとビールを堪能してきたぜ~(o^-')b
 
驚いたんが、広島焼きスタイルで一枚一枚焼かれてた事。。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
薄くのばした生地の上から具材を重ねて、上からまた生地をかけて焼いていく作り方。
ま、美味けりゃ何でもええやね。。(^^ゞ
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プハ~ッ!!ウマ~!!
美味い粉もんに生中・・・タマランし、止まらんね。。(^^ゞ
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
【 福太郎 本店 】
 
電話番号 : 06-6634-2951
営業時間 : 平日 17:00~25:00(LO.24:00) 土日祝 12:00~24:00
定休日 : 無休
店舗HP : http://2951.jp/
 

福助屋 心斎橋店≪南船場≫ お好み焼きはおかずです!!


 
 
関西では普通にみかけるこの手のメニュー。
お好み焼きや焼そばに御飯やみそ汁がつく定食内容、関東では未だに受け入れ難いんかな??
 
たまにやってくる粉もん口を収めるべく会社近く、南船場の 『 福助屋 心斎橋店 』 さん。
もちろん単品オーダーも可やけど、やっぱ定食イッちゃうでしょ!!
 
 

お好み焼き定食 豚玉 【 600円 】



結構な厚みのある豚玉、適度に外側カリッ、内側シャキフワッで美味いね。
マヨラーにはタマランルックス、たっぷりマヨネーズが何とも嬉しいやん!!
そんなマヨネーズ、ソースと生地との相性もよくてなかなかイケるやん。
お好み焼きをコテでハフハフ、お箸で御飯をバクバク、みそ汁ズズーッ・・・
うんうん、やっぱ定食として何ら違和感のない組み合わせや(o^-')b
 
THE関西ソウルフード粉もん、お好み焼きはおかずですか?
御飯があれば・・・おかずです!!
ビールがあれば・・・アテです!!
でも、たこ焼きと御飯は一緒に食べへんよ(笑)
ま、あくまで個人的主観ね。。(^^ゞ
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
【 福助屋 心斎橋店 】
 
電話番号 : 06-6253-0033
営業時間 : 11:00~14:30(LO 14:00) 17:00~23:00(LO 22:30)
定休日 : 不定休
 

08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

