ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀座屋≪大阪駅前第1ビル≫ 大瓶ビール330円の立ち飲み屋!!


サッポロ黒ラベル大瓶 【 330円 】

ちょくちょく伺ってる大阪駅前第1ビルB2にある立ち飲み屋 『 銀座屋 』 さん。
 
立ち飲み屋さんが密集する第1ビルの中で多分最安値・・・
大瓶のビール330円!!素晴らしい!!
もはや梅田プライスではありえん(笑)
ビールだけやなくアテもめちゃ安なんよ(o^-')b
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一番安い一品は80円、唐揚げなんかも200円、でも全くケチってないところがステキ。
この日も3人で伺って大瓶4本と上記のアテに撮り忘れたたこぶつで〆て 『 2600円!! 』 (笑)
思わず笑ってまうくらいの値段。
 
店主のふじもっちゃんが手掛ける何とも無骨な男料理が俺達の心を鷲掴みにするんだぜ~(o^-')b
ごちそうさま。
 
これからも頑張って欲しいお店、ふじもっちゃん頑張ってや~!!
 
 
 
 
 
 
【 銀座屋 】
 
電話番号 : ???
営業時間 : 12:00~23:00頃(お客さんがいなくなるまで)
定休日 : 日曜日

スポンサーサイト

第二回Yahoo関西麺友オフ会≪情熱うどん 讃州≫ 楽しい時間に美味しい料理、最高のひと時でした!!

お久しぶりです(爆)
 
最近、多忙につきと~んと更新ごぶさたでしたが・・・
この記事だけは、更新せにゃならんでしょ~(笑)
 
先日、 『 回Yahoo関西麺友オフ会 』 にまたまた参加させて頂きました。
とは言っても私、現状は名古屋におるもんで関西と言うカテゴリーには入らないものの・・・
しらっちょ会長のご好意により参加を許されました(笑)
 
開催場所はな・ん・と、 『 情熱うどん 讃州 』 さん

昨年、関西1週間(カンイチ)のうどん大賞に見事輝いたお店で行きたくて恋焦がれていたお店
テンションMAXでの参加となりました(笑)
 
お久しぶりの方もいれば、初めての方もおられるオフ会独特の雰囲気の中でしたが・・・
皆さん気さくな方々なんで打ち解けるのに1分もかからないのが関西ならではでしょうかね~(爆)
総勢8名での参加、みんなで乾杯する前から飲み始めて・・・
 
まずは 『 付きだし
 
 

 
 
これだけで瓶ビール3本はイケちゃうくらいに・・・(笑)
 
ウメェ~~~(*ゝД・)b
 
続いて 『 マグロのカルパッチョ
 
 

 
 
さすがは久保店主、出てくる料理がうどん屋のカテゴリーを越えてますよね
程よく炙られたマグロにマヨネーズ、酸味のあるソースが絡んで・・・
 
ウメェ~~~~~(*ゝД・)b
 

 と話がススム君ですよね~
 
続いて、『 鶏の唐揚げタルタルソース仕立て
 
 

 
 
ジューシーな鶏肉ちゃんに自家製タルタルが絡んで・・・
 
ウメェ~~~~~(*ゝД・)b
 
どんどん運ばれてきますよ~
 
『 自家製チャーシュー
 
 

 
 
炙られたチャーシューは風味も良くめちゃくちゃにジューシーで・・・
 
ウメェ~~~~~~~(*ゝД・)b
 
何でっか、コレは

 
ココはラーメン屋ちゃいますよ~、うどん屋でっせ~
めちゃくちゃに美味いがなぁ~

 
もうヘロヘロ
 になりかけですが・・・〆のうどんを逃す手はないでしょ~
 
〆の 『 ざるチャーシュー
 
 

 
 
綺麗なトルネードにうっとりでんなぁ~
 
〆には、やっぱりコチラのお店の真骨頂を頂きますよ~

 
 

 
 
 
ピチピチの舌触りながらもコシはし~かりのうどん・・・
 
ウメェ~~~~~~~(*ゝД・)b
 
しっかりとベースの出汁が効きまくったつけ汁・・・
 
ウメェ~~~~~~~(*ゝД・)b
 
単体でも旨味溢れまくったものを・・・合体させちゃいましょ
 
 

 
 
 
言わずもがな・・・
 
ウメェ~~~~~~~(*ゝД・)b
 
ゴロゴロと入った秀逸のチャーシューや半熟卵と一緒に頂いて・・・
 
ウメェ~~~~~~~(*ゝД・)b
 
いやいや、ホンマ脱帽もんの美味さでしたわぁ~
 
大阪に旅行に行かれた時は、たこ焼きやお好み焼きも良いですが・・・
大阪で生まれた讃岐うどんのお店もオ・ス・ス・メですよ~。。是非是非

 
皆さん、ホンマ楽しい一時をありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみしています
 
最後に・・・
楽しい一時を企画してくれたしらっちょ会長・・・
定休日にも関わらず、うどん屋のカテゴリーを超えた最高の料理を提供してくれた久保店主・・・
 
おおきにっす!!
 
またのお誘いお待ちしておりま~~す
 
 
 
 
にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります。

にほんブログ村 ⇒ コチラ     人気ブログランキング ⇒ コチラ
 
 
 
 
 
 
【 情熱うどん 讃州 】
 
電話番号 : 06-6377-5555
営業時間 :  11:00~15:00 17:30~21:00 ( 麺売り切れ次第、終了 )
定休日 : 日曜日

第一回Yahoo関西麺友オフ会≪大阪某所≫ 楽しい時間をありがとうございました!!

先週の土曜日の夜、 『 第一回Yahoo関西麺友オフ会 』 に参加させて頂きました!!

デッド飲みのしらっちょ会長よりの発案で厳正なる条件を見事クリアしての参加となりました(笑)

今回のメンバー・・・


と僕のの計8名で~す(^^♪

正直、僕がブログ始める前からず~~~っと参考にさせて頂いていた大御所様ばかり・・・Σ( ̄[] ̄)!

オフ会と言う集まりではありますが・・・

僕の心境としては、ヤンキー先輩から屋上に呼び出されたくらいの緊張感です。。(笑)




しかし、そんな緊張感も・・・

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

と言う発声と生中の魔力で一瞬にして吹っ飛びました~(^^♪

みなさん、とてもいい方ばかりですぐに打ち解けさせて頂きました!!

途中で遅れてJUNさんが到着したので・・・




2度目の・・・

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

色々とためになる話や全くためにならない話(笑)も含め・・・かな~り、盛り上がりました~(*´∇`*)

この後、2次会へとお供したのですが・・・

きっちり写真と記憶を少々なくしておりますので、割愛させて頂きます(笑)

皆さん、ホンマにお疲れ様でした~(^^ゞ

ほんで、めっちゃ楽しかったです~(*ゝД・)b

ブログ始めた頃は、こんな会に参加させて頂けるなんて夢にも思っていませんでした。

ブログ続けてて、こういう人のつながりを持ててホンマに光栄に思います。

また第二回も宜しくお願いしま~っす(^^♪


最期に今回の企画・幹事をして頂いたしらっちょ会長ありがとうございました!!

デッド 』 ・・・特許申請して下さいね~(^^ゞ




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ







住所 : 大阪市中央区千日前2-11-14 難波さくらビル4F 地図
電話番号 : 06-6645-6520
営業時間 : 17:00~24:00(LO23:30)
定休日 : 無休

ほんまや≪大阪市北区≫ 勝浦漁港直営店の魚介をアテにオール280円ドリンクが最高!!

さぁ~、天満飲み2軒目です!!

一軒目の 『 ダイワ食堂 』 さんで結構お腹いっぱいになりかけてたんですが・・・

これまた以前より、ずっと行ってみたかったお店 『 八尾蒲鉾店 』 さんへ!!

注文した具をその場で包んで、さつま揚げにしてくれるお店らしいんですよね~(^^♪





入店すると・・・ 「 すいません。。今日はネタ切れしちゃったんです。。。 」

w(☆o◎)wガーン・・・

ま、仕方ないですよね。リベンジを固く心に誓ってお店を後にしました。。

さて、予定が狂ったし、どうしたもんかと・・・思ったのも束の間です。

みるくさんからコメント頂いていたのを思い出しました!!

南紀勝浦漁港食品直営店の 『 ほんまや 』 さんへ行ってきました(o^-')b




いや~、助かりました!!みるくさん、どうも有難う御座いましたm(__)m

こちらのお店、先月の4月16日の大安にオープンしたばかりの新店みたいなんですが・・・

お店に到着時刻22時頃・・・お店の外に待ち客が十名くらい並んでるんですけどΣ( ̄[] ̄)!

凄いっすね。しかし、ちょうど入れ替りの時間やったみたいで15分程で店内へ。




雰囲気出てますね~。月に一回は鮪の解体ショーもやってるみたいですね(^^ゞ

ほんで、驚くべきはこちらのお店のドリンクメニュー・・・ 『 オール280円!!!

飲み放題のコースはないっぽいですけど、このドリンクプライスやったら・・・

「 みるくさ~ん、安心して飲みまくれると思いますよ~ 」 (笑)





生中から飲んでるはずやのに画像なし。。突出しアテに緑茶梅酒なんて飲んじゃってますよ(〃∇〃)

ほんで、本日のおすすめで~~す(^^♪




とりあえず、やっぱりマグロ食うとかなアカンでしょ。と言う事で・・・

ちょっと奮発して 【 生本まぐろ中トロ 】 ( 1200円 ) です!!!





そらもう直営店のマグロがまずいわけないでしょ(*´∇`*)

ウマ~~~(*ゝД・)b

嫌味のないネットリとした食感にマグロの旨みがギュ~~ッと詰まってますよ!!

続いて天ぷら食べたかったんで・・・

値段忘れましたが安かったです 【 穴子の天ぷら 】 です!!!


でかっ!!!うすうす予感はしてましたが・・・でけぇ~な(*゜д゜)ノ

揚げたての天ぷらはもちろんアツアツホクホクのサックサックで・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

思いのほかペロッといけちゃいましたね(o^-')b

ほんで、最期に鯨なんてのを久しぶりに食べてみようと・・・

【 おばけ ( さらしくじら ) 】 ( 350円 ) です!!!


うんうん、鯨ですね(笑)

コリコリとした食感に酢味噌の酸っぱさが良く合ってると思います(*^¬^*)

う~ん。。今日はこの辺でギブアップ!!

ヘロヘロに酔っ払い、お腹もいっぱいです。ご馳走様でした~(^u^)




1軒目のダイワ食堂さんと言い、今回のほんまやさんと言い、近かったら入り浸るでしょうね。。

初の天満飲みでしたが、楽しかったですね~(o^-')b

まだまだいろんなお店を開拓したいですね。誰か教えて下さ~いm(__)m

ってか、一緒に飲みに行って下さ~い(笑)

と、フラフラ千鳥足で帰って行くのでした・・・


また来ます(^^♪

天満徘徊は、僕の中で確実に再訪必至となりました(* ̄0 ̄*)ノ




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 ほんまや 】

住所 : 大阪市北区池田町8-15 地図
電話番号 : 06-6352-5277
営業時間 : 16:00~24:00(LO23:00)
定休日 : 不定休

ダイワ食堂≪大阪市北区≫ 安い旨い!!最高の超B級グルメ居酒屋!!

僕のGWのスタートはここからでした~(^^♪

念願の天満飲みです(^^ゞ

まず第一軒目は・・・念願のあのお店、超B級グルメ居酒屋の 『 ダイワ食堂 』 さんへ行って来ました!!




土曜の夜と言う事もあり、店内はさすがの満席です。

今回は予約をしていなかった為、しばらくお店の外の席で食事をする事に。。

暖かかったので外の席も案外気持ち良かったですね(^^ゞ

席に着くなり、とりあえず・・・コチラρ( ̄∇ ̄o)




一杯目の生中の写真は撮り忘れました・・・と言うより一気に飲み干してから気づきました(笑)

では、注文していきますよ~(* ̄0 ̄*)ノ

まずは名物料理 【 生いかおろし 】 ( 580円 ) に 【 とろろチーズ焼き 】 ( 480円 ) です!!




イカのお刺身におろしポン酢とマヨネーズがどっさりかかっています。

マヨラーな僕は大興奮ですよ!!これがまた意外と味が喧嘩するわけでもなく・・・ウマ~~~~~(*^¬^*)

とろろチーズ焼は、とろろとチーズのW濃厚さが旨い!!

続いてこちらも名物料理の 【 海老平 】 ( 380円 ) です!!!


とん平焼きの海老バージョン!!

プリップリッの海老に薄焼玉子が巻かれていて、玉葱の食感が心地よいタルタルと絡んで・・・

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

こら旨いっす!!さすが名物料理だけありますね(o^-')b

続いても名物料理の 【 じゃこトースト 】 ( 300円 ) です!!!


言ってしまえば、マヨネーズパンにじゃこが乗ってるだけのような味ですが・・・

でも何か一手間と言うか一味加えてますね・・・それが何なのかは駄舌の僕が分かるはずもありません。。

でも何しか、めっちゃくっちゃに・・・

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

お酒のアテとしては最高ですね!!こりゃ、ビール進みまくりですよ~(#^.^#)





このダイワ食堂オリジナルカクテル・・・旨いですね(o^-')b

グレープ味のシャーベットカクテルは、この暖かい夜に冷たいシャリシャリが大変心地良いですよ~。

続きましては、うにの文字に惹かれて 【 うにもち 】 ( 380円 ) です!!!



これがまた旨い!!濃厚なうにの旨みとしょっぱさにもちが良く合います。

ウマ~~~(*ゝД・)b

この辺で店内に空きが出たらしく、店内へ案内して頂けました。。

ぶっちゃけ、もうずっと外でも良かったくらいですが(笑)




店内はまさに大衆一般居酒屋といった佇まい。落ち着きますね~(^^♪

そんな店内で頼んだ一品が・・・コチラρ( ̄∇ ̄o)




う~ん、何でしょう??思い出せません(笑)

甘辛い味付けが旨かったような・・・アカン、思い出せんm(__)m

2軒目も考慮に入れてたので・・・この辺で切り上げます(*^^)v

ご馳走様でした~(o^-')b




どれも値段は3級、味は1級で大変に満足で柏手です!!

近所にあったら、間違いなく週に3・4回は通ってるでしょうね(^v^)


また来ます(*^^)v

次回はちゃんと予約して、もっとゆっくり飲みに来ます!!


さぁ~、2軒目行ってきま~~す(* ̄0 ̄*)ノ




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 ダイワ食堂 】

住所 : 大阪市北区神山町14-3 メゾン崎山1F 地図
電話番号 : 06-6361-7373
営業時間 : 17:00~26:00 日曜・祝日 17:00~24:00
定休日 : 年中無休

10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。