ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びすとろ希味≪烏丸≫ 烏丸近辺でランチに迷ったらココで決まりです!!


日替わりランチ 【 840円 】





看板がない事でも有名なお店。
烏丸通りから仏光寺通へ入り、少し行った所の細い路地を入った所にある 『 びすとろ希味 』 さん。
部下のM子とランチに迷ってランチLOギリギリで入店。
 
看板もなければメニューもなし。。
座ったら基本的にこの日替わりランチが配膳される仕組み。
パッと見のルックスからは女性が好みそうな感じ。。やけど・・・ボリュームは超男前ボリューム!!
 
今回の品々は肉類率高し。
ちゃんとしてる感タップリのおかず達もごま油が効いたアッツアツの豚汁もメチャクチャウマー!!
『 半分くらいで。。 』 でお替りしたご飯も少しだけ小さくなったお茶碗に日本昔話盛りでやってくる始末(笑)
『 最初のご飯より多くなってません?? 』 的な客の思惑なんてムシムシ。。(^^ゞ
兎にも角にも超満足度の高い日替わりランチ、M子も大満足やったご様子(o^-')b
看板なくて入りづらいのは初回だけ・・・オススメのええお店です。ぜひぜひ!!
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ びすとろ希味さん履歴 ≫
 
其の一 ⇒ 日替わりランチ
其の二 ⇒ 日替わりランチ
其の三 ⇒ 日替わりランチ
其の四 ⇒ 日替わりランチ
 
 
 
 
  
【 びすとろ希味 】
 
電話番号 : 075-361-0802
営業時間 : 11:30~14:00 17:00~23:00
定休日 : 不定休
 

スポンサーサイト

サフラン・サフラン≪烏丸≫ バランスの取れたボリューム満点ランチ!!


本日のランチセット 【 840円 】




烏丸にある洋食と葡萄酒のお店 『 サフラン・サフラン 』 さん。
ハイCPなランチが頂けるびすとろ希味さんで修行された方がやられているお店。
 
もちろんコチラで頂くランチセットもボリューミー、ハイCP!!
『 野菜を中心に食事バランスを考えています 』 なんてのも嬉しいね(o^-')b
 
今回の日替わりおかず達は・・・
甘すぎず辛すぎず、ケチケチしてないボリュームも嬉しいメインの 『 鶏の照り焼き
何とも優しい味わいの 『 だし巻のかにあんかけ
不思議な組み合わせ 『 ごぼうとかぶのココナッツカレー風味
生姜がしっかり目に効いた 『 白ネギとわかめの甘酢しょうが和え
どれもこれもご飯ドロボー、珍しくご飯おかわりしちゃったぜー!!
ほんで、希味もそうやったけど、アッツアツで具沢山の豚汁がウマイ!!
 
そんな超久し振りに頂いたサフラン・サフランのランチセット・・・ウマイどすえ!!
昔に比べてランチメニューもめっちゃ豊富になってるし、近くに来た時は再訪必至やね。
ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜のコースも1980円~と破格の値段設定。。(^^ゞ
ええお店どす。ぜひぜひ。。
 
 
 
 
≪ サフラン・サフランさん履歴 ≫
 
其の一 ⇒ ランチセット
其の三 ⇒ ランチセット
 
 
 
 
 
 
【 サフラン・サフラン 】
 
電話番号 : 075-351-3292
営業時間 : Lunch 11:30~14:00(LO) Dinner 17:00~21:30(LO)
定休日 : 火曜日及び不定休日有り
 

びすとろ希味≪烏丸≫ 相変わらず満足度の高い日替わりランチでした!!


日替わりランチ 【 840円 】





ディナーでは2,500円(税抜)のコースで20品くらい出てくる事でも有名なお店。
烏丸通りから仏光寺通へ入り少し行った所の細い路地を入った所にある 『 びすとろ希味 』 さん。
 
要予約のお昼のおまかせランチコースもあるけど・・・
基本的に座ったら自動的に出てくるコチラの日替わりランチが超オススメ!!
 
A3サイズほどある六つ切りの松花堂弁当箱に詰まったそれぞれのおかずが超美味い!!
どれもこれもご飯ドロボー、アッツアツの豚汁も出汁が効いててメチャウマ!!
でかい鶏天、炒め物、鶉卵が真ん中にあしらわれた練り物等・・・
ハマチかな?の身が入った茶碗蒸し、蟹カマの餡かけ豆腐・・・
いやはや・・・メチャクチャウマー!!
写真では伝わりにくいかもやけど、ボリュームもか~なりヘヴィー級。。
お替り自由のご飯もやっぱりお替りできず。。(^^ゞ
今回も大満足、美味かったデス!!
ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相変わらず看板とかはなく、入り口の引き戸近くにかけられてる 『 営業中 』 の札だけが頼り。。
思っクソ入りにくい感タップリやけど、勇気出して一度引き戸を引いたらパラダイス!!
オススメ、ぜひぜひ!!
 
 
 
 
≪ びすとろ希味さん履歴 ≫
 
其の一 ⇒ 日替わりランチ
其の二 ⇒ 日替わりランチ
其の三 ⇒ 日替わりランチ
 
 
 
 
 
 
【 びすとろ希味 】
 
電話番号 : 075-361-0802
営業時間 : 11:30~14:00 17:00~23:00
定休日 : 不定休
 

ハイライト食堂 十条店≪京都市南区≫ ワンコインでお釣りが!!あまりにお得な親子丼!!

朝から時間を忘れて報告書を作って、1時半からのアポイント行って・・・

気付けば、ランチタイム終わってるし・・・(泣)

こんな時に重宝する通し営業のお店。しかも、ちょうど十条近くを走ってたんですよね~(^^ゞ

となれば、またまたお邪魔しちゃいました 『 ハイライト食堂 十条店 』 さんです(*^^)v




まさか、こんなに早く再訪する事になるとは!!早くもヘビーローテ入りの予感です(^^ゞ

時間も2時半前と中途半端な時間だった為、駐車場へもスイスイ駐車できちゃいました。

ほんで、店内も結構に空いていたので、4人掛けテーブルを一人占めしちゃいましたよ~(^^♪




デ~~ンと目に飛び込んできたのが、駅構内の忘れ物コーナーのような忘れ物の山(笑)

ちゃんと取りに来なアカンで~~(* ̄0 ̄*)ノ

基本のメニュー以外にもいろんなPOPメニューが貼られてましたね。

『 めんるい 』 ・・・(-_★)キラーン!!

要チェック!!今度の宿題にしよっと。




とりあえず、ワンコイン以内のメニューを先に制覇していこうと勝手に思っている僕は・・・

前回の 『 チキンカツ定食 』 に引き続き、今回も鶏で攻めようと思い、親子丼にしちゃいましょ(^^♪

50円アップで 『 大 』 に出来るんですが、こういうお店での大盛りは、僕の蓄積された経験上・・・

「 とんでもないものが出てくるはず!! 」 と頭で警鐘が鳴り響いたので・・・

本日の注文 【 親子丼 並 赤出し付 】 ( 470円 ) です!!!


運ばれてきた瞬間に 「 並でよかった。 」 と、ホッと胸を撫で下ろしてしまうボリュームです(笑)

まず目を惹いたのが、値段のわりにこれでもかとゴロゴロ入っている大きな鶏ちゃんです!!

京都で何回か食べた親子丼は、全部にデフォで山椒が振られていたんですが・・・

この親子丼には振られてませんね。これはこれで、僕的には嬉しくもあったりします(o^-')b

では、頂いていきましょ(^u^)




出汁の味は薄めですが、トロトロ卵の中にゴロゴロ入ったジューシーな鶏ちゃんが・・・ウマ~~~(*^¬^*)

卓上にある漬物が食べ放題なのも嬉しいサービス!!

デフォではいらないと思っていた山椒を途中で恋しくなったのは、京都人の味覚に近づいた証でしょうか(笑)

思った通り、結構なボリュームでお腹がはちきれそうになりましたよ~。

ご馳走様でした~(*´∇`*)

これで470円!!あまりにお得な親子丼に柏手です。

で・す・が、今日は前回の金券100円を持っていたので・・・





会計時に店員さんに一応・・・ 「 これ使えますか?? 」 と確認して・・・

370円になりました~。安っ!!!

さすがにちょっと罪悪感に苛まれましたね(笑)

こりゃ、やっぱりヘビーローテ入り確定かな~(o^-')b


また来ます(^^♪

とりあえず、ワンコイン以内のメニュー全制覇目指してみます!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ チキンカツ定食 [ H21.6.5 ]






【 ハイライト食堂 十条店 】

住所 : 京都市南区西九条高畠町11-1 地図
電話番号 : 075-671-0248
営業時間 : 11:00~22:00
定休日 :  日曜日・祝日 ( 年末年始ほか臨時休業あり )

ハイライト食堂 十条店≪京都市南区≫ ワンコインでお釣りが!!お得で美味しいチキンカツ定食!!

財布に癒しを!!チープランチ求めて3日目です(泣)

実は、チープランチ初日の250円弁当の記事で、ランダムで来られた方から気になるコメントを頂いてました。

『 京都と云えば定食屋のハイライトが良かったです。今でもあるんでしょうか?? 』 と・・・

気になって、ちょっと調べてみたら・・・・・ありますがな~(o^-')b

知る人ぞ知る京都の老舗和洋食堂で、市内に5店舗程あるようですね。しかも・・・安い!!

こりゃ、行くっきゃないでしょ!!

と言う訳で・・・本日は、 『 ハイライト食堂 十条店 』 さんへ突撃初訪問してきました(^^ゞ




なぜ十条店かと言うと・・・このお店には駐車場があるからなんですよね~(o^-')b

僕は伺った時間帯が早かった事もあり、スッと駐車する事が出来ましたが・・・

帰る頃には・・・その駐車場に入るために路上停車の車の列が出来ていましたΣ( ̄[] ̄)!

では、ちょっと時間を戻して・・・

老舗な雰囲気の店内へ勇気を出して入店です(* ̄0 ̄*)ノ




カウンター席とテーブル席が並ぶ店内は、結構広いですね~。40席ほどあるみたいですね(o^-')b

お水やお茶は、もちろんセルフ!!味のあるヤカンに食べ放題の漬物が何とも良いですね(^^♪

基本となるメニューで~す。




何でもジャンボチキンカツ定食 ( 590円 ) が有名らしいですが・・・事前情報によると、かなりデカイとの事。。

大盛り系は、昨日の東京ラーメンで懲りているので、今日はおとなしく・・・

本日の注文 【 チキンカツ定食 】 ( 490円 ) です!!!


安~い。ワンコインでお釣りきますよ~(^^♪

ですが・・・・・十分デカイんですけど~!!ご飯も茶碗じゃなくて、丼なんですけど~Σ( ̄[] ̄)!

490円のボリュームじゃないですね。ちなみにジャンボチキンカツは、このカツが2枚だとか・・・

ほんじゃ、頂いていきましょ(^u^)




ドデ~~~~ンとワラジ並みにでかいチキンカツは、せこい肉厚じゃないですよ!!

アツアツサクサクでお肉もジューシーで柔らかく・・・ウマ~~~~~(*^¬^*)

ほんで、アメリカンソース!?たるものがかけられているんですが・・・

これがいい意味で実に不思議な味ですね~。チキンカツにめっちゃマッチしてますよ~(^^♪

食べ放題の漬物とご飯がむちゃくちゃススム君ですよ!!

あれよあれよの完食の満腹で、ご馳走様でした~(*´∇`*)

やっぱり僕には、これくらいがちょうど良かったで~す。ネタがてらジャンボにしなくて良かった(笑)

ワンコインでお釣りがくる、お得で美味しいチキンカツ定食に柏手です。

ところが、会計時にこんなん頂きました・・・コチラρ( ̄∇ ̄o)




ただでさえ安いのに・・・まだ金券くれるんですかΣ( ̄[] ̄)!

しかも、 『 御一人様2枚迄使用出来ます 』 って・・・普通は1枚やろ~(*゜д゜)ノ

2枚持って行ったら、今日の定食が290円になるんですけど・・・

有効期限なんかも、あってないようなもんやないですか(笑)

こりゃ、リピーターが多いのも納得ですよ!!あの路上停車の車の列も分かります!!

ま、もちろん味だけでも再訪確実ですけどね(^^♪


また来ます(*^^)v

とりあえず・・・ワンコインでお釣りがくるメニューから制覇していきますか(o^-')b




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 ハイライト食堂 十条店 】

住所 : 京都市南区西九条高畠町11-1 地図
電話番号 : 075-671-0248
営業時間 : 11:00~22:00
定休日 :  日曜日・祝日 ( 年末年始ほか臨時休業あり ) 

09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。