ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



長田本庄軒 三宮センタープラザ店≪三宮≫

長田本庄軒2


ぼっかけで有名な 『 長田本庄軒 』 さんでランチを。

ぼっかけ焼きそばの大盛りを!!

甘辛いすじこんに濃い目のソースで炒められた焼きそば。
何と言ってもモチモチの太麺が
めちゃ美味い+゚。*(*´∀`*)*。゚+



長田本庄軒4 長田本庄軒1


途中で辛口仕様にするためのどろソースが常備されてるんも嬉しい。
最後はマヨネーズで一気に完食。

サラリーマンの平日ランチとは言え、これをビールなしに食べないといけないのは
何とも悩ましい。。(*`д´*)

久しぶりでしたが相変わらずの繁盛ぶり、安定の美味さでした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ





十番 三ノ宮店≪三宮≫

十番4


久しぶりの三ノ宮で店外に漂う香りに誘われてこれまた久しぶりの焼肉丼の 『 十番 』 !!

15年位前からちょいちょい三ノ宮のランチでお世話になるも最近では経年的にもっぱらハラミ丼オンリー。。(^^ゞ

炭火で焼かれた香ばしい肉もモチロン美味いが肉質云々と言うよりも甘辛なタレでグイグイ食わせる焼肉丼は現在!!



十番3 十番2


50円の具なしスープと食べ放題の卓上キムチも必須アイテム。

年月は経てど変わらぬ美味さと混雑具合に
思わずニンマリ+゚。*(*´∀`*)*。゚+



十番1


三ノ宮でのオススメのお店です!!


※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




正家 さんプラザ店≪三宮≫ 真っ白な更科蕎麦にたっぷり鮭ご飯が嬉しいね!!


鮭ご飯定食 【 680円 】




ぬくなったり、いきなり寒なったりタマランタマラン。。
これはぬくすぎた先週末に暑すぎて冷たいチュルンとしたやつを求めて飛び込んだお店。
北野坂の水車が目印の本店の支店さんかな?? 『 正家 さんプラザ店 』 さん。
三宮界隈に数店舗ある更科、東京そばのお店。
 
680円と言う値段の期待値以上のしっかりとしたボリューム!!
細うどんと見間違えるような白い更科蕎麦、ガッツリと言うよりかはほんのりとした蕎麦の風味。
チュルンとした口当たりの良さと喉越しの良さが特徴的でウマイ!!
ほんで、お椀くらいの鮭ご飯かと思いきや・・・ズンと丼サイズの鮭ご飯。。(^^ゞ
何ともナイスコストパフォーマンスな蕎麦定食!!
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
【 正家 さんプラザ店 】
 
電話番号 : 078-391-2776
営業時間 : 11:00~20:30
定休日 : さんプラザ休館日
 

神戸牛丼 広重≪三宮≫ 神戸牛を使った牛丼専門店!!


 
 
三宮より山に向かって歩く事10分程、 『 神戸牛丼 広重 』 さん。
元イタリアンシェフがやられている神戸牛を使った牛丼専門店さん。
メニューは牛丼の並(1,000円)、大盛り(1,200円)、トッピング玉子(+100円)のみと潔しこの上なき。。(^^ゞ
 
両壁に沿ったカウンター席5席ずつの10席のみの店内。
注文を受けてから作り始めるんで、お店の混み具合によっては結構待つかも。。(^^ゞ
 
 

牛丼 並 【 1,000円 】





神戸牛の肩ロースにバラ肉、その下に敷き詰められた飴色玉葱。
そんな神戸牛、柔らかくて甘くて・・・メチャクチャウマー!!
玉葱もアマアマでええ感じ。
甘すぎず辛すぎずの割り下もお肉の旨味を充分に引き出してる感じ。
一心不乱にガツガツをイケる牛丼!!
並でも結構なボリューム、いやはや・・・美味いわ!!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一緒に付いてくるスープに香の物。
白菜、人参、里芋などが入った野菜の旨味を堪能できるやや薄味のコンソメベースのスープ。
自家製なんかな?ちゃんとしてる感タップリの香の物。
すべてがメインの牛丼をしっかりと引き立てる役割を担ってる感じ。
 
牛丼並1杯250円の時代に1,000円の牛丼。
でもでも全然納得の神戸牛の牛丼、スープ、香の物・・・美味かったデス!!
大満足、ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
【 神戸牛丼 広重 】
 
電話番号 : 078-222-6611
営業時間 : 11:00~15:00 17:00~23:00 ※売り切れ次第終了
         ※夜は18時頃の開店になる事もあるのでご注意を!!
定休日 : 無休
 

かつ丼 吉兵衛≪三宮≫ ハイCPな三宮の名物かつ丼!!


かつ丼(玉子2コ)、みそ汁 【 650円、50円 】




神戸でかつ丼言うたらココってくらいに有名なお店 『 かつ丼 吉兵衛 』 さん。
ランチ時は行列必至、最近は難波の道具屋筋にも出店してて勢いのあるお店。
 
カウンターのみのお店、先に食券を買ってしばし待ちます。。。
ドンと着丼した丼は、玉葱のない玉子とカツのみで至ってシンプルルックス!!
 
うん、美味いす!!
感動って程のもんでもないけど、フツーに美味い。
出汁濃い目、玉子トロトロ、値段の割りにしっかりと大きいボリュームのあるカツ。
卓上の食べ放題の沢庵ポリポリ、みそ汁ズズーッ、かつ丼ガツガツ・・・
うんうん、フツーに美味いす!!
いや、それこそが一番。。
ハイCPでこのフツーに美味いを何十年も続けてこれるからこその行列店なんやと思う。。
ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは13時半過ぎ頃の入店前やけど・・・
食べ終えて出る頃のランチタイム過ぎた14時過ぎで20人程の行列って・・・すげぇ~な。。(^^ゞ
 
あ、テイクアウトは先に料理してくれるみたいで割りと待たずにイケるみたい。
ぜひぜひ!!
 
 
 
 
 
 
【 かつ丼 吉兵衛 】
 
電話番号 : 078-392-4559
営業時間 : 10:30~19:00
定休日 : 不定休
 

06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

