ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



中華そば 堀川≪服部≫

堀川2


服部天神駅より程近い最近評判の良い新店 『 中華そば 堀川 』 さん。

メニューは醤油系一本の潔さ。
とりあえずは休日ランチのお約束で瓶ビールにおつまみメンマ盛りを。

程良い味付けのコリコリメンマをアテにビールをグイッとなぁ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

もちろん〆に醤油そばの並 ( 750円 ) を!!

ホォ〜、美味いねぇ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

新店とは思えぬ完成度の高さ。
鶏メインの動物系出汁に魚介出汁、厚みのある鶏油のコク、香り高いカエシ、それらが突出する事のないバランスの良いスープ。



堀川4 堀川3


喉越しの良い麺に小ぶりなチャーシュー2枚、ネギにメンマ。

スープだけでなく具材も合わせてバランス良くまとまった一杯!!

味の組み立ては東京の支那そばに似た感じやったので尋ねてみると何と独学との事!!



堀川5 堀川1


まだ若いご夫婦でやられているお店。
応援したいお店です。

地域性を考えると一杯の値段としては若干高めな気もするけど納得の美味しさ。
ご馳走様でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ





ラーメン工房 あ 豊中店≪豊中≫

あ3


およそラーメン店とは思えないバリを思わせるアジア調の店内。

しかしながら出されるラーメンはシッカリと乳化したクリーミースープにポキポキとした食感の低加水の麺が絡みまくる本格派。
旨味タップリのチャーシューも美味い(*´∀`*)



あ2 あ1


気持ち良く笑顔の絶えない接客に夏場には凍った状態で出される紙おしぼりの配慮。
それぞれのラーメンにハーフサイズがあったりと家族連れが多いのも納得。

ラーメン工房 あ 豊中店 』 さん。
はっきり言うて・・・
ええお店です(*´∀`*)



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




蕎麦屋 斐川≪池田≫

蕎麦屋 斐川1


阪急宝塚線の石橋駅より徒歩10分程。
住宅街の中にある古民家風のお店 『 蕎麦屋 斐川 』 さん。
絶品の十割蕎麦が頂けるとの事で訪問。

ただ・・・初見では迷う事必至なくらいお店の場所が分かりづらい。。(^^ゞ

オーダーはベジガレットととのセット(1,300円)で!!

肝心の十割蕎麦。
『 喉ごしがナンボのもんやねん!! 』 と半ば挑発的なくらいに啜ると言うよりは咀嚼する蕎麦。濃いめの出汁に少し浸してモグモグと。
香りや風味はさすがの荒々しさで めっちゃ美味い!!
が、完全に食い手を選ぶ蕎麦やね。。(^^ゞ



蕎麦屋 斐川2


ベジガレットも めっちゃ美味い!!
フワッと香るモチモチ感のある生地、ガレットの方が合ってる気がするかも。

いやはや何ともお店の場所から出される料理達まで個性的。

なにはともあれ話のタネにでも蕎麦好きな方は一度行かれてみてはいかがでしょう?



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




三ツ島 真打≪門真市≫ 平日のランチタイムもさすがの大盛況ぶりでした!!


ぶっかけうどん、ミニ山かけ丼 【 570円、380円 】




お昼時に鶴見のアウトレットでアポイント。
ほなランチは、ちぃーっと歩いてココで決まりやね!!
門真の名店 『 三ツ島 真打 』 さんで激ウマうどんを頂きましょ。
 
前日のお酒が少々残ってるような状態で揚げもんはナッシング。。orz
シンプルに頂けるこんな感じのセットがグー!!
 
平日のバタバタとしたランチ時やからか、わりと早くドーンと登場!!。。茹で置きなんかな?
相変わらずのビシバシとした剛麺うどんがタマランね(*´▽`*)
弱った胃袋にノックなしですんなり入ってくる山かけ丼がこれまたウマいのよ。
ボリュームも満点、たまにはこんなシンプルな組合せもアリアリ!!
ごちそうさまでした。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平日のお昼メニュー(拡大します)、通常メニューとは違って絞った感じかな。。(^^ゞ
お客の8割くらいがカレーうどん系イッてたね~(^^ゞ
次回は体調万全でカレーうどんイッてみよっと!!
 
 
 
 
≪ 三ツ島 真打さん履歴 ≫
 
 
 
 
 
 
 
【 三ツ島 真打 】
 
電話番号 : 072-884-4250
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~21:00 但し、麺切れ次第終了
定休日 : 月曜日(不定期連休有り)
店主blog : http://ameblo.jp/sarabon/
 

タンダーパニー≪関大前≫ 複雑な味わいがクセになるカレーがウマい!!

 

 
 
関大前にあるカレーの名店、師匠に連れて行ってもらいました 『 タンダーパニー 』 さん。
メニュー(拡大します)は至ってシンプル、伺った時は雨にも関わらず店内満席。。
少々外待ちを経て、師匠と揃って注文はコチラ↓
 
 

チキンカレー 中盛 【 800円 】




サラサラとドロドロのちょうど中間の粘度のカレー。
一口目こそ薬膳的な感じやけど、それから襲い掛かる複雑なスパイス連鎖がスゲェー!!
後から寄せてくる辛さも普通レベルの辛さやけど、主張感はしっかり。
正直、こんなチキンカレーは食った事ない。。ある意味カルチャーショック的味わい!!
中央に鎮座する骨付き手羽元チキンもジューシーかつホロホロと柔らかくウマい!!
卓上にあるオニオンスライスを全体にまぶし、がっついて・・・メチャウマー!!
口直しのデザートも美味しく頂き、サクッと完食。
師匠、ごちそうさまでした。
 
正直食べ終わった時はそれほどやったけど、じわじわと襲ってくるクセになる味わい。
今一番食べたいものはと尋ねられたら真っ先にこのカレーを挙げてまうかも。。(^^ゞ
次に関大に来れるのは入学シーズン、ぜひその機会に再訪したい!!
 
 
 
 
 
 
【 タンダーパニー 】
 
電話番号 : 06-6387-0389
営業時間 : 月・火・木・金・土 11:30~14:30 17:00~20:45(LO) バータイム 21:30~24:30(LO)
         水 バータイムのみ 19:00~24:30(LO)
         日 11:30~14:30 17:00~20:45(LO)
定休日 : なし(曜日ごとに営業時間が異なります)
 

08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

