ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチントーキョー≪大須≫ 老舗洋食店で頂く煮込みハンバーグ定食!!


煮込みハンバーグ定食 ( 温泉卵をのせて ) 【 1100円 】




大須にある老舗洋食店 『 キッチントーキョー 』 さん。
以前に名古屋に住んでた時から一度行ってみたかったお店にようやく訪問。
 
周期的に訪れるハンバーグ衝動に駆られて・・・
フラッグシップメニューかと思われる煮込みハンバーグをオーダー。
 
上品なデミグラスソースで煮込まれた肉汁たっぷりアツアツのハンバーグ。
何とも正統派的味わいで美味いよ!!
温泉卵をのせて一緒に頂くも良し、僕みたく行儀悪く残った白ご飯をダイブしてワシワシ頂くも良し(^^ゞ
 
白ご飯に赤出し、漬物がついた定食内容で1100円。。
ランチプライスとしては決して安くはない・・・。。
でもまた食べたいと思わせる老舗洋食店が作る正統派的味わいのハンバーグ!!
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
【 キッチントーキョー 】
 
電話番号 : 052-231-1503
営業時間 : 11:00~15:00 17:00~22:00 日祝 11:00~22:00
定休日 : 木曜日
 

スポンサーサイト

守禮門 名駅店≪名古屋市中村区≫ ボリューム満点のタコライスセットなのです!!


【 タコライスセット 】 ( 800円 )



前より気になっていた会社近くの沖縄料理のお店 守禮門 名駅店 にランチに行ってきました
 
このお店の前を通るたびに 『 タコライス 』 や 『 沖縄そば 』 、 『 ソーキそば 』 etc・・・
そんな文字列に惹かれまくってたんですよねぇ~
 
今回は、そんな 『 タコライス 』 と 『 沖縄そば 』 を同時に味わえる 『 タコライスセット 』 をオーダー
 
さほど待たずに運ばれてきました~
では、まずはタコライスから頂いていきましょ
 
 

 
 
 
挽き肉などが炒められたタコミートとトマトベースのサルサソースを絡めて、ご飯と一緒に・・・
 
ウミャ~~~(*ゝД・)b
 
爽やかな酸味でピリ辛のサルサソースに野菜のシャキシャキ食感が良い感じで美味いデ~ス
 
 

【 セットの沖縄そば 】



シンプルなルックスながらもボリュームは通常サイズ。
あっさり清湯系の豚骨スープながらもコクもしっかりで美味~い
 
 


 
 
モッチリと言うよりムッチリと言う表現が似合う自家製麺も美味いデ~ス
スパムやラフティーが入ってるのも本場っぽくて良い感じ
特にこのラフティー、しっかりと味が染みていてホロホロで・・・
 
ウミャ~~~(*ゝД・)b
 
大満足でお腹一杯
 
 

 
 
レギュラーサイズのタコライスと沖縄そばが付いて 800円!!
非常にCPに優れた内容だと思います

 
ふとメニューを見直すと・・・このタコライスセットには 『 麺ハーフ 』 や 『 タコハーフ 』 の文字が・・・
あらら、どっちかをハーフサイズにするセットもあったのね。。

女性に嬉しい設定かもですね
 
何はともあれ、ボリューム満点
CP満点

のタコライスセットに柏手です。
 
 

 
 
今度は、沖縄料理をアテに特製泡盛を飲みながら居酒屋使いをしてみたいもんですねぇ~

名古屋駅近く、三線の音色が響く店内で食す本格沖縄料理・・・プライスレス(笑)
雰囲気のあるお店、デート使いにも最適だと思いますよ
 
ご馳走様でした~。
 
 
 
 
にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります。

にほんブログ村 ⇒ コチラ     人気ブログランキング ⇒ コチラ
 
 
 
 
 
 
【 守禮門 名駅店 】
 
電話番号 : 052-581-5708
営業時間 : ランチ 11:30~14:00(土・日・祝休み) 
          ディナー 月~木 18:00~25:00 金・土・祝前日 17:00~26:00 
                日・祝 17:00~24:00(LO て~げ~な~)
定休日 : 無休  
 

和食処 丸文≪名古屋市中村区≫ 市場内でCPに優れたいくら親子丼を頂きました!!


【 いくら親子丼定食 】 ( 900円 )



兄やんと柳橋市場のほぼ真ん中
に位置する和食処 丸文 さんにランチに伺いました。
 
会社から徒歩圏内ながらもまだまだ未開拓の地・・・
何の予備知識もないままに、ほとんどシャッターの閉まった市場をブ~ラブラ。。
とりあえず
の名前が並んだメニュー看板に惹かれて突撃なのです
 
店内はいかにも大衆食堂と言った感じ、もちろん相席上等で近隣サラリーおじさマン達で賑わっております。
そんな中、数人のおばちゃま店員達も忙しそうにバ~タバタ・・・うん、大衆食堂のあるべき姿だと思います(笑)
 
失礼ながらも少しガサツなイメージがある中、 『 いくら親子丼定食 』 をオーダー・・・
 
程なくして運ばれてきたいくら親子丼
意外にも丁寧に盛り付けられたヴィジュアルを見て、良い意味で期待を裏切られましたねぇ~
早速、頂きま~す
 
 


 
 
程良く脂がのったサーモンにプッチプチに弾ける食感が楽しいいくら。
わさび醤油を振りかけて白飯と一緒にワッシワシとかっこんで・・・
 
ウミャ~~~(*ゝД・)b
 
『 さすが市場内、めちゃくちゃ新鮮やねぇ~。 』
 
なんてのが分かる程の舌は、あいにく持ち合わせておりませが・・・・・普通にめっちゃ美味いデ~ス
脇目もふらずにかっこませるパワーをし~っかりと持ち合わせているいくら親子丼なのです

 
 

 
 
そんないくら親子丼に切干し大根、ホタルイカの酢味噌和え、赤出しが付いて 『 900円 』 はお得

ってか・・・コチラの酢味噌和えは、やっぱり赤味噌なのね(笑)
大満足でお腹一杯になりました
 
市場内で食すコストパフォーマンスに優れたいくら親子丼に柏手です。
 
 

 
 
他にも気になるCPに優れたメニューが盛りだくさんのコチラのお店。
こりゃ、再訪間違いなしですね~
 
ご馳走様でした~。
 
 
 
 
にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります。

にほんブログ村 ⇒ コチラ     人気ブログランキング ⇒ コチラ
 
 
 
 
 
 
【 和食処 丸文 】
 
電話番号 : 052-541-3894
営業時間 : 11:00~14:00 17:00~21:00(LO20:30)
定休日 : 日曜・祝日
 

米寅≪名古屋市中村区≫ 相変わらずのコチラのランチは充実の内容なのです!!


【 日替わりランチ 】 ( 1000円 )




本日のランチ、銀シャリが秀逸の大好きな和食のお店 米寅 さんに行ってきました。
 
席に着くや否や 『 日替わりランチ 』 をオーダー。
そんな本日の日替わりのおかず・・・メインが 『 若鶏つくねの甘辛煮 』 、サブが 『 寒鯖の塩焼き
 
銀シャリも秀逸ながらも、おかずに関しても今までハズレのないコチラのお店。。
たまには違う定食をと思っていても、ついつい 『 日替わりで!! 』 と口から出ちゃうんですよねぇ~(^^ゞ
 
程なくして運ばれてきた定食のメインをガブッっと・・・・・
 
ウミャ~~~(*ゝД・)b
 
食べ応えのある食感ながらもジューシーなつくねと甘辛いタレが絡んで美味~い(*´∇`*)
そして 「 美味しいご飯炊き上がりました!! 」 と威勢の良い声が響いた後に運ばれたランチの銀シャリ・・・
 

 
言うまでもなく・・・・・
 
ウミャ~~~~~(*ゝД・)b
 
大釜戸で独自の製法で炊き上げる 『 一炊入魂 』 の銀シャリ・・・
しっかりとした甘味に一粒一粒の食感がたまらく美味~~~い(*´∇`*)
やっぱりココの銀シャリは美味し

 

 
 
その他のおかず軍団も美味~~~いのですよん
 
寒鯖の塩焼き・・・・・
 
ウミャ~~~~~(*ゝД・)b
 
プリプリの身に程よい加減の塩味がたまらなく美味し

 
柄にもなく今回もおかわりしちゃった、おかわり放題の秀逸の銀シャリ・・・
サラダや小鉢の煮付け、出汁の効いた赤だしも文句なしの美味しさ、この内容で1000円・・・
高いと思うか安いと思うかは一度ランチを経験してみましょう~(^^ゞ
 


 
少なくとも僕は全然納得して払える充実内容のランチプライス
今日もお腹一杯になりました~。
 
いつ伺っても充実の内容のランチをいただける米寅さんに拍手です。
 

 
2週間毎にメニューの変わる日替わりランチ、その他の定食も魅力た~っぷり。
会社からも近い事もあり、やっぱり訪問頻度あがりますね~(^^ゞ
ランチタイムは13時までとハードルは高めですが、オススメのお店ですよん
是非

 
ご馳走様でした。
 
 
 
 
にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります。

にほんブログ村 ⇒ コチラ     人気ブログランキング ⇒ コチラ
 
 
 
 
 
 
≪ 訪問履歴 ≫
其の一 ⇒ 日替わりランチ [ H21.7.27 ]
其の二 ⇒ 若鶏の竜田揚げ定食 [ H21.11.4 ]
其の三 ⇒ 日替わりランチ [ H22.2.25 ]
 
 

 
 
 
 
【 米寅 】
 
住所 : 名古屋市中村区名駅2-41-10 地図
電話番号 : 052-585-0052
営業時間 : 11:30~13:00 17:30~23:30(LO22:30)
定休日 : 無休

どうぞ文左衛門≪名古屋市中村区≫ コスパに優れた豪快な天丼なのです!!



【 豪快天丼御膳 】 ( 880円 ) !!!

会社近くでのランチ。。兄やんと新規開拓です(^^ゞ

一応、お目当てのお店はあったのですが・・・

ビル改装中でフラれると言う憂き目にあった為、名駅周辺をブ~ラブラ。。

どうぞ文左衛門 』 さんのランチ営業に突撃初訪問なのです!!

決め手は 『 豪快天丼 』 の文字、二人して迷わず 『 豪快天丼御膳 』 をオーダーです!!

地下1階から3階までの超大箱店、なんとも資本力のある会社が経営されているのが窺えますねぇ~(^^ゞ

ランチタイム真っ只中と言う時間帯がアカンかったのか、し~~~っかりと待って登場しました。。




おぉ~、何とも 『 豪快 』 と言う文字が相応しい天丼が運ばれてきました!!

海老天、ゲソ天、野菜天、魚天・・・なんせ、た~~っぷりの天ぷらがギュウギュウ詰めなのです(^^♪

食べにくさを考慮してのお茶碗が添えられているのも納得(笑)

サックサクと言う食感の衣ではなく、厚めのしっとり食感の衣の天ぷらですが、まぁ普通に・・・

ウミャ~~~(*ゝД・)b

そんな豪快天丼に小鉢、漬物、赤出しが付いて880円・・・なかなかのコストパフォーマンスじゃないですか!!

しかも、食後の飲み物付きと言う嬉しいサービス(o^-')b

あ、写真はチューハイちゃいますよ。。グレープフルーツジュースですから(笑)

とかく、お腹一杯になりました(^^ゞ




運ばれていくどの定食を見ていても、コストパフォーマンスに優れた内容。

『 さすが資本力のある会社は違うなぁ。。 』 と、思わず唸ってしまいますね。。(^^ゞ

こりゃ、ランチタイムにサラリーマンやOLでごった返してるのも分かります。

でも、1点だけ・・・運ばれてくるのが遅いうえに食後のドリンクまで付けてたら回転率が心配かなと。。

ま、よけ~なお世話ですよね(笑)

とかく、コスパに優れた豪快天丼に柏手です。




しっかりと間仕切りされた客席や雰囲気のある照明使いなど、デート使いなどにもってこいな感じ(o^-')b

また夜に飲みに行ってみたいお店ですね!!

ご馳走様でした~(^^♪




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 どうぞ文左衛門 】

住所 : 名古屋市中村区名駅3-16-2 地図
電話番号 : 052-583-5801
営業時間 : ランチ営業、17:00~24:00
定休日 : 無休

06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。