ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



イーストダイニング ラオパサ≪名古屋市東区≫ お気に入りのお店でGW特別ランチセットを頂いてきました!!


【 前菜 ( 茄子のフリットサンバルソース&スモークサーモンサラダ ) 】 





GW
アッという間に終わりですねぇ~。。
皆さん、良い
GW
を過ごされましたでしょうか
 
そんなゴールデンウィーク最後の日に 『 GW特別ランチセット
 を頂きに・・・
お気に入りのお店 イーストダイニング ラオパサ に一人寂しく行ってまいりました~
 
通常のランチ
とは違い・・・
前菜やデザート、食後のドリンクが付いて、メイン料理によって少々値段に違いがあると言う内容。。
 
今回は 『 海南鶏飯セット
 』 ( 1400円 ) を迷わずオーダー
 
まずは、前菜
が運ばれてきました~
 
天敵 ( ブロッコリー ) が入った温野菜とスモークサーモンのサラダや・・・
酸味と辛味とクセのある苦味が特徴的なサンバルソースに絡んだミンチ肉を茄子のフリットと一緒に・・・
 
ウミャ~~~~~(*ゝД・)b
 
やっぱりコチラのお店は何食うても美味いわぁ~
 
 

【 メイン ( 海南鶏飯 ) 】





言わずもがな、シンガポールの母の味料理の代表です

 
 

 
 
相変わらずしっとりと最高の茹で加減の鶏肉をチリソースやシンガポール醤油に絡めて・・・
パラパラ食感の香りが良いジャスミンライスと共に・・・
 
ウミャ~~~~~~~(*ゝД・)b
 
薄味ながらもコクのあるスープにモッチリとした食感が心地良いフォーも最高に美味い
いやいや、毎回ながらも満足感が高いですよ~

 
 

【 デザート ( マンゴーシャーベット、白玉のココナッツ団子・アイスコーヒー ) 】




まだ5月ながらも今日の名古屋は夏日越え
、シャーベットの冷たさ
が良いですね~
そんなマンゴーシャーベットにモチモチのココナッツ風味の白玉・・・
 
ウミャ~~~~~(*ゝД・)b
 
いやいや、大・大満足
さすがの内容にお腹一杯になりました~
 
お気に入りのお店で頂くGW特別ランチセットに拍手です。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のランチセットは平日に提供されるものとは違いますのでお気を付けを~
 
シンガポール料理、なかなかに聞き馴染みのない料理かもですが美味しいんですよ~
オススメのお店です、興味持たれた方は是非

 
ご馳走様でした~。
 
 
 
 
 
にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります。

にほんブログ村 ⇒ コチラ     人気ブログランキング ⇒ コチラ
 
 
 
 
 
 
≪ 訪問履歴 ≫
 
其の一 ⇒ 海南鶏飯ランチ [ H21.11.14 ]
其の二 ⇒ ディナーコース [ H21.11.20 ]
其の三 ⇒ 海南鶏飯ランチ [ H22.1.8 ]
其の四 ⇒ オリジナルシーフードカレーランチ [ H22.3.12 ]
其の五 ⇒ アラカルト等 [ H22.3.20 ]
 
 

 
 
 
【 イーストダイニング ラオパサ 】
 
住所 : 名古屋市東区泉2-13-4 カスティロ泉1B 地図
電話番号 : 052-932-1710
営業時間 : ランチ 11:45~14:30(LO14:00) ※日曜日・祝日はランチお休み
         ディナー 18:00~23:00(LO22:30)
定休日 : 月曜日(祝日の場合は翌平日) その他不定休 


イーストダイニング ラオパサ≪名古屋市東区≫ アラカルトメニューも最高に美味いのです!!


【 温野菜のガドガドソース添えサラダ 】





この連休中に大好きなシンガポール料理のお店でディナーを頂いてきました。
 
この拙いブログでもすっかりお馴染み
イーストダイニング ラオパサ さんです。
 
今回はコースではなく、アラカルトで攻めてみましょう~
 
まずは前菜がてら 『 温野菜のガドガドソース添えサラダ 』 をオーダー。
色々な温野菜や海老、鶉卵、厚揚げをガドガドソースに絡めて・・・
 
ウミャ~~~~~(*ゝД・)b
 
ピリ辛のピーナッツ味ソースが美味すぎ

ホンマ何食べてもハズレがないですねぇ~
 

 
 
もちろんお酒も外せませんよ~

さぁ~、どんどん料理いきましょ~。
 

鶏肉・豚肉・羊肉の3種類のサテ ( 串焼き )




手前からカフィアライムリーフ風味の豚肉、ピーナッツソースの鶏肉、カレー風味の羊肉、どれも・・・・・
 
ウミャ~~~~~(*ゝД・)b
 
爽やかな風味のカフィアライムリーフやクセや臭みのない羊肉が美味~~~い
 

【 ソフトシェルクラブのブラックペッパーソース 】






低温でじっくり揚げられたソフトシェルクラブ、いわゆる蟹ですが・・・
パリパリ食感の殻までし~っかり食べれちゃうのですよん
そんなソフトシェルクラブにピリッとしたブラックペッパーソースを絡めて・・・・・
 
ウミャ~~~~~~~(*ゝД・)b
 
ホンマ、コクのあるソースにパリパリの食感がたまりましぇ~~~ん
残ったソースを蒸しパンですくって・・・
 
ウミャ~~~~~(*ゝД・)b
 
しっとりフワフワの蒸しパンにも良く合います

 

 
〆のデザートには、もちろん 『 ボボ チャチャ 』 を頂きましょう。
ココナッツミルクの中に杏仁豆腐、白玉、かぼちゃ、さつまいもなどが入ったスイーツ・・・
 
ウミャ~~~~~(*ゝД・)b
 
ココナッツミルクの甘味や風味、野菜の甘味がたまりませんわぁ~
甘いもの苦手な僕が食べれる大好きなスイーツなのです

今回も大・大・大満足でホロ酔いのお腹一杯です。
 
アラカルトメニューも最高に美味いラオパサさんに柏手です。
 
雰囲気のある照明が灯る店内、写真撮影には向きませんが・・・・・(笑)
デート使いには最適やと思いますよ
いつ伺っても満足を味わえるお店、超オススメです。是非一度いかがですか

 
ご馳走様でした~。
 
 
 
 
にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります。

にほんブログ村 ⇒ コチラ     人気ブログランキング ⇒ コチラ
 
 
 
 
 
 
≪ 訪問履歴 ≫
其の一 ⇒ 海南鶏飯ランチ [ H21.11.14 ]
其の二 ⇒ ディナーコース [ H21.11.20 ]
其の三 ⇒ 海南鶏飯ランチ [ H22.1.8 ]
其の四 ⇒ オリジナルシーフードカレーランチ [ H22.3.12 ]
 
 

 
 
 
【 イーストダイニング ラオパサ 】
 
住所 : 名古屋市東区泉2-13-4 カスティロ泉1B 地図
電話番号 : 052-932-1710
営業時間 : ランチ 11:45~14:30(LO14:00) ※日曜日・祝日はランチお休み
         ディナー 18:00~23:00(LO22:30)
定休日 : 月曜日(祝日の場合は翌平日) その他不定休 

イーストダイニング ラオパサ≪名古屋市東区≫ 爽やかな辛さがクセになるカレーなのです!!



【 オリジナルシーフードカレーランチ 】 ( 900円 ) !!!!!

大好きなシンガポール料理のお店、 『 イーストダイニング ラオパサ 』 さんでランチです。

約2ヶ月ぶりの訪問とまぁ~たまた久しぶりの訪問になっちゃいましたねぇ。。(^^ゞ

名古屋では珍しくシンガポールの母の味 『 海南鶏飯 』 などが頂けるコチラのお店。

その海南鶏飯がホンマ秀逸の美味さなんですよね~(*´∇`*)

ですが・・・なぜか今日はカレー気分(^^ゞ

入店し、席に着くや否や 『 オリジナルシーフードカレーランチ 』 をオーダーです!!

コチラのお店でカレーを食すのは初体験、爽やかな辛さが特徴のカレーとの事、楽しみですねぇ~。

ワクワクしながら待つ事数分、目の前に運ばれてきたシーフードカレー・・・

う~~~ん、ルックスからして美味しそう~~~(*^¬^*)

早速に頂いていきましょ!!




おぉ~!! 『 爽やかな辛さ 』 ・・・何とも的を得た表現です!!

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

レモングラスやハーブなどの香草が使われていると言うこのカレー、美味~~~い(*´∇`*)

香草の爽やかなな風味にまろやかなココナッツミルクの風味が絶妙!!

辛さは大辛でなく、ピリッと舌に残る程度の辛さで程よい感じ(o^-')b

( 辛さは調節可能との事なので苦手な方や得意な方は、オーダー時に伝えましょう。 )

パラパラ食感で香りが良いインディカ種のお米と爽やかな辛さのカレーとの相性も抜群!!

サラサラッと頂ける感じで・・・

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

プリプリの海老やイカ、素揚げされた野菜と一緒に頂いても当然美味~~~い(*´∇`*)

ゴマ風味の激ウマドレッシングがかけられた人参とセロリのサラダも秀逸の美味しさ!!

いやいや、毎回このドレッシングの美味しさには驚かされます(^^ゞ

今回も大満足、お腹一杯なのです!!

爽やかな辛さがクセになりそうなオリジナルシーフードカレーに柏手です。




ホンマにハズレのないお店だと再認識させられました(o^-')b

かな~り女性率の高いコチラのお店・・・

そんな中に混じってカウンターでおさ~ん一人メシは厳しいものがあるかな(笑)!?

店主に 『 近いうちにディナーでまた来ます!! 』 と誓ってお店を後にしたのでした~(^^ゞ

ご馳走様でした!!!!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ 海南鶏飯ランチ [ H21.11.14 ]
其の二 ⇒ ディナーコース [ H21.11.20 ]
其の三 ⇒ 海南鶏飯ランチ [ H22.1.8 ]






【 イーストダイニング ラオパサ 】

住所 : 名古屋市東区泉2-13-4 カスティロ泉1B 地図
電話番号 : 052-932-1710
営業時間 : ランチ 11:45~14:30(LO14:00) ※日曜日・祝日はランチお休み
         ディナー 18:00~23:00(LO22:30)
定休日 : 月曜日(祝日の場合は翌平日) その他不定休 

イーストダイニング ラオパサ≪名古屋市東区≫ やっぱりここの海南鶏飯は最高なのです!!

超~お気に入りのお店。。ですが、前回の訪問より1ヶ月ちょっとぶりの訪問になっちゃいましたねぇ(_ _。)

新年のご挨拶も兼ねて伺いました。

ってか・・・まだ覚えていてくれてるんでしょうか(・・?

イーストダイニング ラオパサ 』 さんに恐る恐る入店です(笑)




・・・・・・・ちゃんと覚えていてくれました(嬉)

新年の挨拶を済ませ席に着くと・・・店主奥様よりブログを見ましたとの報告が。。Σ(゚Д゚ノ)ノ 

こんな拙いブログですが、改めてこうやって言われると照れまくりますね(笑)

これでもう下手な事は書けません。。(^^ゞ

ってか・・・どの料理も間違いないので、下手な事を書きようがないんですけどね(^_-)-☆





どうやら今日の日替わりのおかずは、ベトナム風とエビすり身のW春巻き。

たまにはカレーにしようかと0.5秒程迷いましたが・・・(笑)

やっぱりいつものコイツにしましょ(^^♪

本日の注文 【 海南鶏飯ランチ 】 ( 850円 ) です!!!



相変わらず豪華なルックス、これで 『 850円 』 ・・・や~っぱりお得ですねぇ!!

たまらんので、頂いていきましょ(*^¬^*)

W春巻き、パリッとした皮の中でプリッとしたエビの食感が良く、ベトナム風も美味~い!!

激ウマのドレッシングがかけられたサラダをエビせんべいに乗せて食べて、最高~!!

メインにいく前に、とりあえず・・・

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

ほんで、もちろんお決まりのショット・・・コチラρ( ̄∇ ̄o)




瑞々しい茹で鶏は、今日も絶妙な茹で加減でし~っとりとした食感と旨味に溢れとりますよ!!

そんな茹で鶏ちゃんにシンガポール醤油やピリッとしたチリソースを絡めて・・・

ウミャ~~~~~~~(*ゝД・)b

やっぱ、美味いなぁ~(*´∇`*)

鶏の茹で汁で炊かれた風味豊かなジャスミンライス、パラパラとした食感も良く美味すぎ!!





そんなジャスミンライスと2種類のソースで絡めた茹で鶏をグッチャングチャンに混ぜて食べて・・・

ウミャ~~~~~~~(*ゝД・)b

あっさり卵スープで頂くモチモチ食感のフォーも美味いのですよ!!

今日も大・大・大満足の完食、ご馳走様でした~(^^♪

やっぱりラオパサさんの海南鶏飯は最高、文句ナシの柏手です。




同行者も大満足のご様子(o^-')b

お洒落で落ち着いた店内で頂くシンガポール料理の数々、デートにも最適やと思いますよ!!

ホンマ、間違いなくオススメのお店です(o^-')b

興味持たれた方・・・是非一度いかがですか!?






にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ 海南鶏飯ランチ [ H21.11.14 ]
其の二 ⇒ ディナーコース [ H21.11.20 ]






【 イーストダイニング ラオパサ 】

住所 : 名古屋市東区泉2-13-4 カスティロ泉1B 地図
電話番号 : 052-932-1710
営業時間 : ランチ 11:45~14:30(LO14:00) ※日曜日・祝日はランチお休み
         ディナー 18:00~23:00(LO22:30)
定休日 : 月曜日(祝日の場合は翌平日) その他不定休 

イーストダイニング ラオパサ≪名古屋市東区≫ ディナーコースも最高なのです!!

この前に食べた海南鶏飯が美味しかったお店・・・

イーストダイニング ラオパサ 』 さんでディナーを頂いてきました!!




イーストダイニング・・・・・

つまり、中華系・インド系・マレー系をミングルして進化して出来たシンガポール料理。。との事(^^ゞ

この前伺った時の海南鶏飯で、すっかりこのお店のファンになってしまったのです(o^-')b

この日は、ken2ではなく、本名で予約をしていたのですが・・・ちゃんと覚えてくれてましたね~(笑)

注文は予約時にオーダーしておいたホームページ予約限定コース・・・

プリフィックスコース ( ワンドリンク付き ) お一人様/3000円です!!!



ワンドリンク付きなので・・・とりあえず大好きなプーケットビールを頂きました!!

コロナビールみたく、飲み口にレモンを一切れ添えてくれてるので・・・押し込んじゃましょ(^^♪

爽やかな酸味とビールの程よい苦味が・・・

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

ビールの一口目の余韻に浸ってる間に運ばれてきました!!

第一品目 【 ラオパササラダのエビせんべい添え 】 です !!!



ナッツやチキン、ハス茎、海藻、豆など9品目の入ったサラダ・・・

胡麻ベースのドレッシングに絡んだサラダを風味豊かなエビせんべいに乗せて・・・

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

せんべいとの食感のコラボも良いし、何よりここのドレッシングは美味い!!

第二品目 【 エビすり身の春巻き揚げ 】 です !!!



カリッとした食感の春巻きの中でプリップリのエビのすり身!!

エビの甘さと酸味の効いたチリソースが絡んで食感も良く・・・

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

普段は飲む方に夢中なんですが・・・食べる方に夢中になってしまいますね~(o^-')b

メイン料理 【 豚角煮ブラックソース ( 黒酢風味 ) 】 です !!!



今回のコース料理は、二名様よりオーダー可能のコースなのですが・・・

メイン料理は、2名で一品を決めて下さいとの事。。二品選べないとは、悩みますね~(^^ゞ

『 エビのチリスース シンガポールスタイル 』 or 『 白身魚の黒酢あんかけ 』

『 バクテー 「 肉骨茶 」 ( スペアリブの漢方的スパイススープ ) 』

『 豚角煮ブラックソース ( 黒酢風味 ) 』 の4種類からチョイス可能。。

め~~ちゃ悩んだ挙句に上記のメニューに決定なのです!!

トロットロに柔らかい豚角煮ちゃんに甘酸っぱくコクのあるソースが絡んで・・・めちゃくちゃに!!

ウミャ~~~~~~~(*ゝД・)b

たまらんっす(*´∇`*)

残ったソースを食べなさいと・・・

第四品目 【 蒸しパン 】 です!!!



陳腐な言い方で言うと・・・コンビニの肉まんの皮だけをギューッと凝縮したようなパン(笑)

それでも、色んなソースに合うのでしょう。。先程の黒酢ソースに絡めて・・・

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

いや~、すべてに満足なのですよ!!

もちろん〆の一品 【 海南鶏飯 】 です!!!



「 ジャスミンライス大盛りにしときましたよ♪ 」 と店主奥様。。

結構、お腹張ってきてるんですけど~(笑)

しかし、蒸し鶏がホンマ綺麗ですよね~(*´∇`*)

もう、言わずもがな・・・鶏スープで味のついたパラッとした食感で香り豊かなジャスミンライス!!

相変わらず火の通り加減が絶妙の蒸し鶏、夜はジンジャーソースも追加で付いてくるんですよね~♪

シンガポール醤油とチリソース、ジンジャーソースをジャスミンライスと混ぜ混ぜして・・・

キャ~、たまらんっす!!

ウミャ~~~~~~~(*ゝД・)b

昼にはなかったジンジャーソース、かな~りえぇ働きしてますね~(^^ゞ

最後のデザート 【 ボボ チャチャ 】 です!!!



この前にジャスミン茶で一息ついての登場です(^^♪

ココナッツミルクの中に杏仁豆腐、白玉、かぼちゃ、サツマイモなどが入ったオリジナルスイーツ!!

甘いものは苦手な僕ですが・・・・・これ、めちゃくちゃに!!!

ウミャ~~~~~~~(*ゝД・)b

ココナッツの甘みに加えて、野菜の甘みが素晴らしい!!

いや~、大満足のコースでした!!

ランチメニューも美味しい、ディーナーコースも最高のラオパサさんに拍手です。




この日は、予約客で一杯だった為にあまりお話は出来ませんでしたが・・・

会計を済まして帰る時には、しっかりとご夫婦で見送って頂きました!!

お気に入りのお店です!!また来ますよ~v(≧∇≦)v






にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ 海南鶏飯ランチ [ H21.11.14 ]






【 イーストダイニング ラオパサ 】

住所 : 名古屋市東区泉2-13-4 カスティロ泉1B 地図
電話番号 : 052-932-1710
営業時間 : ランチ 11:45~14:30(LO14:00) ※日曜日・祝日はランチお休み
         ディナー 18:00~23:00(LO22:30)
定休日 : 月曜日(祝日の場合は翌平日) その他不定休 

07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

