ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



一滴八銭屋≪新宿≫

一滴八銭屋2


とうとう関東も梅雨明けでじわりと迫る蒸し暑さ。。(-д-;)
涼しかったこの数日を懐かしみつつ冷たいうどんでもと新宿の人気店 『 一滴八銭屋 』 さんへ!!

かしわ天ぶっかけ(820円)を。

ゴロゴロと乗ったかしわ天はサクッとした衣に包まれジューシーな肉質で中々に美味しいです。



一滴八銭屋3


極太のうどんは中心にやや粉感の残るガシッとした固めの食感でワシワシと食らうタイプのうどん。

コシと言われると少し違う感がするかな。。
このうどんは暖かい出汁で頂く方が合ってる気がするなぁ〜。。



一滴八銭屋1 一滴八銭屋4


次は真逆の季節に来て暖かいうどんを食べてみよっと!!


※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




純手打ち讃岐うどん五郎≪錦糸町≫

五郎2


冷たく締められたうどんに熱い出汁をかけて頂くひやあつ。
ジメジメとした湿度でも雨が降ったり曇ってたりすると少し肌寒く感じるこの時期にピッタリのぬるいうどん。

そんなひやあつが頂ける錦糸町の有名店 『 純手打ち讃岐うどん五郎 』 さんにてランチ。

ひやあつの小 ( 350円 ) 、玉子天、半ちくわと昆布の天串 ( 各120円 ) を。



五郎3


じんわりとした旨味のあるいりこ出汁に合わさるうどんはエッジのたった極太うどん。
グングンと伸びのあるタイプのものではなくドッシリとした粉感たっぷりでガシッとしたコシと食感のうどん。

神保町の丸香さんとは同じ讃岐うどんのカテゴリーでもまるで対照的な麺です。

生姜を少々溶かしてそんなうどんをズルズル〜っと
美味いねぇ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+



五郎4 五郎1


600円でお釣りのくる滞在時間約10分程度のサクッとランチ。

錦糸町に来ると割りと頻度高く行っちゃうお店です。

ご馳走様でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ



丸亀製麺 新宿文化クイントビル店≪新宿≫

丸亀製麺 新宿文化クイントビル店1


はなまるより丸亀派。
そんな私情はさて置き、職場より一番近い 『 丸亀製麺新宿文化クイントビル店

ココは新メニューのテスト販売や新オペレーションなどが試される実験店でもあるみたい。。



丸亀製麺 新宿文化クイントビル店3


カツ丼定食 ( 780円 ) を冷かけで。
この時期は冷かけがあるのが嬉しいね!!
けど、丸亀製麺で定食というワード自体が違和感。。(^^ゞ

そんなに待たずしてカツ丼も着丼のカツ丼定食。
まずは冷かけ、イリコじゃないカツオ特有のスッキリ感のある冷たい出汁。
うどんはエッジのたったいつもの丸亀の安定のもの。
おろし生姜を溶かしてズルズルーッと。。



丸亀製麺 新宿文化クイントビル店2


小ぶりに見えながらも割としっかりとボリュームのあるカツ丼。
タップリの玉ねぎ、フワトロ玉子、甘辛い出汁はちと濃い目。
スピード重視なのでもちろん揚げたてじゃないカツもちゃんとサクサク。
提供時間を問わなければ揚げたてオーダーも可能みたいです。

何はともあれちゃんと満足のカツ丼定食。
美味しかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

冷かけとのセットでこの夏は頻繁にお世話になるかも。。
ご馳走様でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ



うどん 丸香≪神保町≫

丸香4


スッキリとした飲み口ながらも濃厚なイリコ出汁。
チュルンと喉越し良く、噛めばグンと押し返してくるような適度な弾力のあるやや細身でピンとエッジのたったうどん。

美味いねぇ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

途中で生姜を溶かしてクッキリとした風味をプラス!!



丸香2


この素晴らしい冷かけが東京の都心部にもかかわらず400円。
半玉プラスの中盛でも450円。

250円の野菜天盛は茄子、玉葱、南瓜。
揚げたてアツアツでどのネタも結構な大きさ。

味もCPも最高です!!



丸香1


結構並んでますがうどんなので回転率もそこそこに良好。

さすがの人気店 『 うどん 丸香 』 さん、良いお店です。
ご馳走様でした。



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ



おにやんま≪五反田≫

おにやんま1


五反田で朝イチの仕事。
となれば、この店は外されへんよね 『 おにやんま 』 さん(*´ェ`*)

香川は讃岐の名店、宮武の流れをくむ讃岐うどんのお店。

かけの温を!!

都内で300円で食えるうどんの最高峰!!
スッキリとしたイリコ主体の出汁にムッチリとしっかりコシのあるうどん。



おにやんま2 おにやんま3


朝イチの贅沢!!

ご馳走様でした。



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

