ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



大勝軒 京都拉麺小路店≪京都拉麺小路≫ キレキレ魚介スープがウマイ、大勝軒の中華そば!!


中華そば 並 【 750円 】





ちょっと前の事やけど・・・久々の訪問。。(^^ゞ
 『 京都拉麺小路 』 内にある 『 大勝軒 京都拉麺小路店 』 さん。
 
中華そばがあったんでソイツで!!
キレッキレに魚介が効いたテロンとしたスープにモッチモチの中太麺。
パサパサとした食感ながらも肉の旨みたっぷりチャーシューに並でも他店の大盛りサイズのボリューム。
どのアプローチからでもソレと分かる東池袋系大勝軒の一杯・・・メチャクチャウマイ!!
ってな感じで書いてみるも本場東京東池袋のお店は未食ナリ。。orz。。スマセン
兎にも角にも満足度の高い一杯。
ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店の入れ替えもちょくちょくあるし、関西圏のラーメン複合施設としての成功例になるんやろね。。(^^ゞ
いつ行ってもワクワクさせられる有名店の数々、お客さんで一杯なんも納得。。
まだまだ今後の展開に期待が持てるよね(o^-')b
 
 
 
 
≪ 大勝軒 京都拉麺小路店さん履歴 ≫
 
其の一 ⇒  つけ麺 並
 
 
 
 
 
 
【 大勝軒 京都拉麺小路店 】
 
電話番号 : 075-365-5066
営業時間 : 11:00~22:00
定休日 : 無休
大勝軒HP : http://www.tai-sho-ken.com/
 


麺や 高倉二条≪烏丸御池≫ 京都の豚骨魚介つけ麺のパイオニア、ウマイっす!!


つけめん 2玉 【 780円 】





おっ、つけ汁の器が昔と変わってますやん。。(^^ゞ
そんなかんだの京都における豚骨魚介のパイオニアのお店 『 麺や 高倉二条 』 さん。
 
相変わらずの和蕎麦のようなルックスの麺、ホンマ初めて食った時はカルチャーショックやったねー。。
そんな思い出すらある全粒粉自家製麺を久しぶりにそのまま・・・メチャクチャウマー!!
いやはや久しぶりやけど、しっかりとしたコシの小麦の風味がパネェー!!
安定感のある豚骨魚介つけ汁に浸して・・・メチャクチャウマー!!
秀逸の全粒粉自家製麺と濃厚つけ汁のコラボ、タマランす。。
いやはやウマイす。。さすがす。。今だの行列も納得す。。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
充実した調味料も飽きさせないポイント!!
この麺にガラムマサラって・・・いますやん!!
つけ汁にも少しの山椒を入れて、ガラムマサラを少々混ぜた麺と共に・・・メチャクチャウマー!!
いや~、最後まで飽きさせへんねぇ~。。(^^ゞ
割りスープで最後まで美味しく完食!!
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ 麺や 高倉二条さん履歴 ≫
 
其の一 ⇒ 味玉つけめん
 
 
 
 
 
 
【 麺や 高倉二条 】
 
電話番号 : 075-255-9575
営業時間 : 月~金 11:00~15:00(LO.14:50) 18:00~22:00(LO.21:50)
         土日祝 11:00~15:00(LO.14:50) 18:00~21:00(LO.20:50)
定休日 : 年末年始
 

びすとろ希味≪烏丸≫ 烏丸近辺でランチに迷ったらココで決まりです!!


日替わりランチ 【 840円 】





看板がない事でも有名なお店。
烏丸通りから仏光寺通へ入り、少し行った所の細い路地を入った所にある 『 びすとろ希味 』 さん。
部下のM子とランチに迷ってランチLOギリギリで入店。
 
看板もなければメニューもなし。。
座ったら基本的にこの日替わりランチが配膳される仕組み。
パッと見のルックスからは女性が好みそうな感じ。。やけど・・・ボリュームは超男前ボリューム!!
 
今回の品々は肉類率高し。
ちゃんとしてる感タップリのおかず達もごま油が効いたアッツアツの豚汁もメチャクチャウマー!!
『 半分くらいで。。 』 でお替りしたご飯も少しだけ小さくなったお茶碗に日本昔話盛りでやってくる始末(笑)
『 最初のご飯より多くなってません?? 』 的な客の思惑なんてムシムシ。。(^^ゞ
兎にも角にも超満足度の高い日替わりランチ、M子も大満足やったご様子(o^-')b
看板なくて入りづらいのは初回だけ・・・オススメのええお店です。ぜひぜひ!!
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ びすとろ希味さん履歴 ≫
 
其の一 ⇒ 日替わりランチ
其の二 ⇒ 日替わりランチ
其の三 ⇒ 日替わりランチ
其の四 ⇒ 日替わりランチ
 
 
 
 
  
【 びすとろ希味 】
 
電話番号 : 075-361-0802
営業時間 : 11:30~14:00 17:00~23:00
定休日 : 不定休
 

新福菜館 河原町店≪河原町≫ 京都を代表するクラシカルな中華そば!!


中華そば 【 700円 】




クラシカルな一杯が食べたくなって 『 新福菜館 河原町店 』 さんへ!!
 
戦後の京都ラーメンを牽引してきた真っ黒なビジュアルは相変わらず。。(^^ゞ
これがまた見た目程の醤油っ辛さはな・・・いやいや、醤油っ辛いよ!!
見た目通りのガツンと醤油先行味の一杯やけど、何やろ・・・レンゲが止まらんのよ。。(^^ゞ
しっかりとスープを吸って黒くなった少しやわめの中太麺やチャーシューも含めてウマイ!!
後半は卓上の胡椒やお酢で自分なりに軽くカスタマイズしてサクッと軽く完食。
美味かったデス!!
ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
流行りの一杯もええけど、たまにはこう言うクラシカルな一杯もタマランね!!
ココは場所柄、飲んだ〆に利用される事も多いやろけど・・・
飲んだ〆とかホンマ悶絶級にウマイやろなぁ~。。。
 
兎にも角にも・・・いつまでも無くなってほしくない味、魔性の一杯には違いないね(o^-')b
 
 
 
 
≪ 新福菜館さん履歴 ≫
 
 
 
 
 
 
 
【 新福菜館 河原町店 】
 
電話番号 : 075-231-2355
営業時間 : 11:30~翌3:00
定休日 : 無休
本店HP : http://www.shinpuku.net/
 

サフラン・サフラン≪烏丸≫ バランスの取れたボリューム満点ランチ!!


本日のランチセット 【 840円 】




烏丸にある洋食と葡萄酒のお店 『 サフラン・サフラン 』 さん。
ハイCPなランチが頂けるびすとろ希味さんで修行された方がやられているお店。
 
もちろんコチラで頂くランチセットもボリューミー、ハイCP!!
『 野菜を中心に食事バランスを考えています 』 なんてのも嬉しいね(o^-')b
 
今回の日替わりおかず達は・・・
甘すぎず辛すぎず、ケチケチしてないボリュームも嬉しいメインの 『 鶏の照り焼き
何とも優しい味わいの 『 だし巻のかにあんかけ
不思議な組み合わせ 『 ごぼうとかぶのココナッツカレー風味
生姜がしっかり目に効いた 『 白ネギとわかめの甘酢しょうが和え
どれもこれもご飯ドロボー、珍しくご飯おかわりしちゃったぜー!!
ほんで、希味もそうやったけど、アッツアツで具沢山の豚汁がウマイ!!
 
そんな超久し振りに頂いたサフラン・サフランのランチセット・・・ウマイどすえ!!
昔に比べてランチメニューもめっちゃ豊富になってるし、近くに来た時は再訪必至やね。
ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜のコースも1980円~と破格の値段設定。。(^^ゞ
ええお店どす。ぜひぜひ。。
 
 
 
 
≪ サフラン・サフランさん履歴 ≫
 
其の一 ⇒ ランチセット
其の三 ⇒ ランチセット
 
 
 
 
 
 
【 サフラン・サフラン 】
 
電話番号 : 075-351-3292
営業時間 : Lunch 11:30~14:00(LO) Dinner 17:00~21:30(LO)
定休日 : 火曜日及び不定休日有り
 

10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

