ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



SOBA&HERBS うた≪新井薬師前≫

UTA1.jpeg


今年もお世話になります。
居心地バツグンのお蕎麦屋兼カフェ 『 SOBA&HERBS うた 』 さん。

まったり休日気分の日は昼からうたさんで決まり!!

ピンク色の大山鶏のたたき、豚汁セットや蕎麦豆腐、メインのお蕎麦
すべてが癒しです(*´∀`*)



UTA2.jpeg


温かい蕎麦も始まったみたいで、また近々行かねばとソワソワ。。

新井薬師のやや早咲きの桜を楽しみにまた伺います!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




山商≪東中野≫

山商6


休日の贅沢、蕎麦屋で昼酒。
キリンかアサヒで選べるキンと冷えた瓶ビール。

突き出しで出された風味豊かな胡麻豆腐をアテにグイッと喉を潤す幸せ感。



山商1


蕎麦の前にまずは天ぷら一人前を。

サックリとあがった天ぷら。
写真では隠れて見えないピーマンの天ぷらの苦味が何とも言えず美味い。



山商5


〆は季節のしそそばと悩んで石臼のせいろを。


山商2


やや短めの石臼そばをつゆに少し浸してズズーっと。
鼻から抜ける蕎麦の香り風味がタマラないねぇ〜。
美味い+゚。*(*´∀`*)*。゚+



山商4 山商3


さすがは地元に根付く名店 『 山商 』 さん。
ご馳走様でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ



信州屋 新宿南口店≪新宿≫

信州屋5


いきなり夏日な気温のこの頃、ツルリと冷たい蕎麦なぞ食いたくなるもんです。

てな訳で僕的新宿南口界隈の立ち食い蕎麦の雄でもある 『 信州屋さん 』 にてランチを。

親子丼セット(700円)を先払いにて。



信州屋7 信州屋6


エッジのたった機械打ちのお蕎麦は相変わらずのツルシコ感、ツユに少しだけ浸してズルズルーッと。

美味いね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

値段の割にゴロゴロと鶏肉の入った親子丼はやや濃いめの出汁感なれど満足度は高し!!

総じて感じるCPの良さも相変わらず!!



信州屋4


以前のお店から徒歩30歩くらいのところへ移転リニューアルされて店内も木目調で大変綺麗になられてます。

もちろん立ち食いスペース以外に座って頂けるスペースもあり。

ぜひぜひ!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ



SOBA&HERBS うた≪新井薬師前≫

うた10


随分と暖かくなった休日にお気に入りのお店 『 SOBA&HERBS うた 』 さんでまったりのんびり。

ひたし豆をアテにビール飲みながら読書に耽る贅沢タイム。



うた9


〆のお蕎麦はコチラでは久しぶり、オーソドックスにもり蕎麦を大盛りで。

蕎麦もさる事ながら
うたさんは薬味が良い+゚。*(*´∀`*)*。゚+



うた11 うた12


摩り下ろしたての山葵。
シャキシャキとした新鮮なねぎ。
もり蕎麦ではそれが顕著に分かる。

ますます通っちゃいます。
ご馳走様でした。



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ



蕎肆 穂乃香≪両国≫

穂乃香3


両国駅から少し離れたやや閑静な場所に佇む外観も内観もスタイリッシュなお蕎麦屋さん 『 蕎肆 穂乃香 』 でランチ。


穂乃香2


平日限定のランチメニューの中から天丼御膳を。
千円を超えるランチはしがないサラリーマンの懐の骨身に沁みるなぁ。。(;ω;)



穂乃香6


とは言え運ばれてきた天丼御膳はさすがの豪華さ。
所狭しと並べられたミニせいろ、ミニ天丼、味噌汁、お新香、甘味。



穂乃香1 穂乃香5


ピンとエッジのたったコシのある二八のお蕎麦。
鼻から抜ける香りと喉越しが良く
美味いねぇ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

少し天つゆがかかりすぎのややつゆだくな天丼はミニとは言え具沢山が嬉しいねぇ〜。



穂乃香4


〆にトロンとした蕎麦湯と甘すぎない甘味。

いやはや最近はお蕎麦屋さんに来るとお酒が呑みたくなります。。(-д-;)

一品料理やお酒も豊富、次回は休日使いでお酒も頂きながら楽しみたいと思う居心地の良いお店でした。



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

