ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



Bistro ひつじや≪代々木≫

ひつじや2


代々木にある羊肉専門の 『 Bistro ひつじや 』 さん。
チュニジアのギョウザとシシカバブのセットを。

半熟卵の黄身ががトロ〜リと溢れ出すチュニジアのギョウザにギュッと詰まった密度感がたまらないシシカバブ。
それらをややピリ辛のソースと一緒に。


出される料理はもちろん美味いがホンマに驚愕なんはCP!!


ひつじや1


食べ放題のパンも付いてるこのランチで670円。
一番安いランチメニューでワンコイン以下(笑)



ひつじや3 ひつじや4


ディナータイムのビールやワインに至っては原価プラス100円ww

キリンのハートランドの中瓶が380円で飲めちゃう酒飲みにも嬉しいお店。

オススメです!!
ご馳走様でした。



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




カフェ シンガプーラ≪六本木≫

シンガプーラ4


デフォでたっぷりの鶏モモ肉をジンジャー、チリ、ソイの3種類のソースで楽しみながら頂く海南鶏飯。

特にチキンライス発祥の海南島の老舗ホテルのオリジナルだと言う濃厚なソイソースが飛び抜けて美味しい。

普段はジンジャー派やけどコチラでは完全にソイソース。

唯一ジャスミンライスが結構固めに炊かれていた事だけが好みからズレるかなぁ。。
香りは良いんやけどね。。(^^ゞ

スープはチキンスープか少し辛めのスープから選べるとの事で辛めのスープを。
辛さはかなり控えめで薬膳っぽい風味が中々に美味なスープ。

〆はお決まり。
鶏肉、ジャスミンライス、3種のソースをグチャングチャンにかき混ぜてかっこむ!!

美味いねぇ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アジア飯はこうやって気取らず下品に食べてる時が一番美味い気がするね。。(^^ゞ



シンガプーラ1 シンガプーラ2


六本木から麻布十番に下るちょうど中間あたり
シンガポール料理専門店 『 カフェ シンガプーラ 』 さん。

立地や店内の雰囲気も良いしデートにはもってこいなお店です。

ランチタイムはパクチー追加し放題みたいです。。絶対いらんけど。。。(^^ゞ

ご馳走様でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ



夢飯≪西荻窪≫

夢飯3


西荻窪駅界隈は魅力的なお店だらけ。
カツ丼が超有名なとこや新進気鋭のラーメン屋に変わりダネのラーメン屋、パキスタン料理etc。。

そんな中ランチにチョイスした 『 夢飯 』 さん。
シンガポールの家庭料理 『 海南鶏飯 』 の美味しいお店。

店内に入るとすぐに鼻をくすぐる鶏を炊いてる香りに思わずニンマリ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

迷わず海南チキンライスの大(1,000円)を!!

毎月5と0の付く日はジャスミンライスの日やけどこの日は6の付く日(^◇^;)

それでもこの鶏出汁で炊かれたライスはそれだけでバクバクいけるくらいの美味さ。
しっとりとした食感に茹でられた鶏肉をたまり醤油みたいな中国しょうゆやチリソース、ジンジャーソースの3種類のそれぞれのソースにつけライスを頬張ると幸せ感MAX!!



夢飯2


終いは3種類のソース全部ぶっかけて下品にグチャ混ぜで・・・
タマランわぁ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

チキンスープでさっぱりとフィニッシュの鶏三昧ランチ。



夢飯4 夢飯1


やっぱり夢飯さんで頂く海南鶏飯は間違いない!!
次は絶対に5か0の付く日にジャスミンライスで頂きたい逸品。

ご馳走様でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




韓豚屋 新宿サザンテラス店≪新宿≫

ハンテジヤ2


サザンテラスにある大箱韓国料理屋さん 『 韓豚屋 新宿サザンテラス店

会社からも近く5人以上でランチに行く時は必ず選択肢に入るお店。

サラダは取り放題食べ放題。



ハンテジヤ3 ハンテジヤ4


石焼きビビンバから冷麺、プルコギなどランチメニューも豊富。
またお世話になります!!




※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




チャオハノイ≪高田馬場≫

チャオハノイ1


ベトナム料理店 『 チャオハノイ 』 で休日ランチ。
気になってたお店へオサーンが一人突撃ww

地下へ降りると、案の定女子率高し。。

フォーにしようか迷った挙句、ミニ鶏肉のフォーがセットになったガパオのランチセット ( 890円 ) を!!

もちろん休日特権の昼ビールも!!

まもなく出てきたガパオセット、総括としては
値段以上、CP満点の美味しさ!!
ただ、だいぶ日本人好みの味付けにシフトしてるなと言った印象も受けるけど・・・(^^ゞ

ガドガドっぽいピーナッツソースにつけて頂くモチモチと言うよりムッチムチの皮に包まれた副菜の生春巻きが一番美味かった!!



チャオハノイ2


ぜひ夜もお邪魔したいお店。
ごちそうさまでした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

