ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



長瀞とガレ 高田馬場店≪高田馬場≫

長瀞とガレ4


秩父の長瀞にあるお店の高田馬場店 『 長瀞とガレ 高田馬場店 』 さん。
長瀞の氷を使ったカキ氷やガレットなどが頂けるカフェ。

とりあえず休日やったんでハートランド(^-^;

もちガレと呼ばれるこのお店のフラッグシップメニューは思い描いていたガレットとは違い、豚肉の味噌漬けをモチモチの生地でくるんだ所謂ガレットドック。

ほほぉー、美味い!!
ビールにも合うし片手で手軽に食べれるもええやん!!



長瀞とガレ1


セットのサラダもボリュームたっぷり。
高田馬場にまたひとつええお店が出来ました∩(´∀`)∩ワァイ♪



長瀞とガレ2 長瀞とガレ3


写真はないけど同行者が頂いていたカキ氷・・・フワフワ絶品です!!

ちなみにこのお店の若いイケメン店主は毎日長瀞から通ってるらしい。。Σ(*・Д・*)



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




ADDHABIT アドハビット≪南新宿≫

ADDHABIT2.jpeg


忘年会でもお世話になった 『 アドハビット 』 さんにてお礼も兼ねてのランチタイム。

相変わらずCP抜群のランチを頂きました‼️

忘年会でもお世話になりましたが、、
このお店の夜の4名様からのパーティプランはすげーよーー( •̀ .̫ •́ )✧



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ



ADDHABIT アドハビット≪南新宿≫

ADDHABIT1.jpg


南新宿の閑静なエリアにてまたまた良いお店を発見!!
隠れ家的外観の正体は備長炭炭焼き本格イタリアン 『 ADDHABIT アドハビット 』 さん。



ADDHABIT6.jpg


本日のランチメニューの中からチョイスは 『 鶏モモ肉のグリル オニオンガーリックソース&蒸しダラとベビー帆立のクリームソース 』 をパンで。

サラダ、スープにドリンクが付いて950円とCPも言う事なし!!



ADDHABIT4.jpeg ADDHABIT5.jpg


溶き卵にコーンもゴロゴロと入った薄味仕立てのスープは素材感がしっかり。

メインの鶏モモ肉の炭焼きの香ばしさ、しっとりとした食感の蒸しダラにベビー帆立。
ちょこんと添えられたひよこ豆のトマト煮?とポテサラ。

見た目にも楽しいメインの一皿はそれぞれがどれも
言う事なき美味しさ(*´∀`*)



ADDHABIT2.jpg ADDHABIT3.jpeg


こりゃ早速近いうちに夜メニューも堪能せねば!!
ご馳走様でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ



ジャンデール≪葛西≫

ジャンデール2


馴染みのない葛西でのランチ事情。
Rettyを頼りに良さげなお店を発見、期待を抱いて突撃初訪問 『 ジャンデール 』 さん。

人気のビーフボウルをオーダーすると、程なくして運ばれてきたサラダとスープ。



ジャンデール4


卵入りのオニオングラタンスープといった感じかな??
旨味に溢れた熱々のスープ、そのスープを吸ったパンや野菜等の具材。
何せ美味い!!
スープを何口か飲んだだけで期待がより大きな期待へと変化。。(^^ゞ

そこへランチとは言え一つ一つ丁寧に火入れされた美しいローストビーフのようなレアなステーキがドンと乗ったメインのビーフボウルが着丼。



ジャンデール1


しっとり柔らかく赤身の旨味溢れるビーフ、そんなビーフにかけられているのはグレイビーソースかな??
そして薄味に炒められた野菜、少し芯の残った感のあるサフランライス。

それらをスプーンで豪快にかっこむ!!
かっこむスプーンが止まらん止まらん!!
美味いねぇ~(*´∀`*)

スープを飲んで変わった大きな期待がビーフボウルで確信へ変化(^^ゞ



ジャンデール3


後で色々調べてみると 『 現代の名工 』 に選ばれた事もある凄いシェフが腕を振るうお店と分かりました。

ランチとしてはやや贅沢気分の時の値段なれど、値段以上の満足感を得られる事必至。

機会があればと言わずディナーとしても必ず再訪したいお店。

美味しかったです。
ご馳走様でした。



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ



ピッツェリア カポリ≪新宿≫

カポリ8


部下の女の子が何ともピザを食べたい口になってると言う事で新宿南口に出来た日本初上陸のお店を見に行くと・・・案の定並んでる。。。(;д;)

と言う訳で安定の 『 カポリ 』 さんへ。

自分の投稿見て初めて気付く前と同じオーダー、アンチョビトッピングのマリナーラ(笑)

薪窯で焼かれたパリモチ生地のマリナーラ。
そこにトマト、ニンニク、アンチョビが加わったカルテット。

美味いねぇ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+



カポリ7 カポリ9


やっぱり安定の美味しさです。
日本初上陸店が並んでたら、是非こちらへ!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ



05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

