ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



中華そば 弁多津≪羽生PA≫

弁多津3


早朝スループレーのゴルフを終えてブランチと休憩を兼ねて羽生PAに立寄ると
何やココ!? 』 ってな具合に突如現れた時代劇ワールド。。(°_°)

何やら鬼平犯科帳とコラボレーションしてるみたいで色々とそれにちなんだお店が並んでます。

そんな中から日本橋たいめいけん監修の 『 弁多津 』 さんで中華そば醤油(670円)の食券をポチっとな。



弁多津2


たいめいけんの中華そばを食べた事ないから何ともやけど、優しい味わいの澄んだスープに卵が効いた麺が良く合うと言う肩書きの中華そば。
そう言われれば聞こえはいいが出来上がった一杯はおよそPAレベルのそれ。

ま、、そんなもんでしょ。。(^^ゞ
PAで食べれる麺類としては普通ですよ。

日本橋たいめいけん監修とは言え過度の期待は禁物かな。。



弁多津1 弁多津4


とは言えPAの世界観としては面白いのでまたゴルフ帰りに寄っちゃうなー。。(^^ゞ


※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




蕾 煮干分家≪大宮≫

蕾2


いやぁ〜、大にすれば良かった。。(^^ゞ

大宮でのランチで検索ヒットした煮干し系のお店 『 蕾 煮干分家 』 さん。

本日の煮干しつけ麺 ( 850円 ) に味玉 ( 120円 ) をポチッと。

ガツンと効いてながらもヤラシさのない煮干しのつけ汁、エッジのたった太麺は筋肉質な感じかと思いきやプリプリッと弾けるタイプのもの。

ぶっちゃけ美味い+゚。*(*´∀`*)*。゚+

卓上のレモン酢で味変も楽しい。
ただ味玉120円だけ割高に感じるかな。。(^^ゞ

柚子粉を振りかけてくれるスープ割りまで美味しく完食!!



蕾1 蕾3


何はともあれ久しぶり大にすれば良かったと思うつけ麺。

ご馳走様でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




大八勝山≪川越≫

大八勝山


ぶらり小江戸川越へ。

なぬなぬ、川越のB級グルメ 『 太麺やきそば 』 とな!!初耳やなぁ〜。

元祖で発祥のお店を偶然発見、 『 大八勝山 』 さんに突撃!!

もう少し太麺をイメージしてたが、具材もタップリで美味い(*´▽`*)

何の予定も組まずぶらりと行く時は思わぬ発見があってええもんやねぇ。



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

