ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍王峡 滝見茶屋≪栃木県日光市≫

龍王峡 滝見茶屋1


年末に伊東園の温泉ツアーに参加した際に無理やりランチで寄らされた 『 龍王峡 滝見茶屋 』 さん。。笑

初めて知ったチチタケと言うキノコを使った栃木県民のソウルフードらしいちたけそばの冷を。

平打ちに打たれた蕎麦にチチタケで出汁をとり、具もチチタケいっぱいのつけ汁。

なるほど、なるほど。。

これは冷でなく温かい蕎麦で食う方が断然いいんやろな。。チョイスミス。。(; ̄Д ̄)



龍王峡 滝見茶屋2


こんなソウルフードに出会えるから旅は面白い!!
あ、キリンの○○づくりはどのやつ飲んでも美味いねぇ~。



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ



スポンサーサイト

月見亭≪栃木県鹿沼市≫

月見亭6


関東の蕎麦処、栃木県鹿沼市。
その鹿沼市だけで食べれる 『 ニラそば 』 なるB級グルメ的なものを求めて仕事終わりにお店を探索中に外観に惹かれて突撃 『 月見亭 』 さん。



月見亭2 月見亭1


中に入るとデンと座敷があって、何やお婆ちゃん家に来たような印象の店内。

メニューはシンプル。
冷たい蕎麦のみでニラはプラス100円でどの蕎麦にも付けれるとの事。

もりの1.5枚のニラ付き ( 850円 ) を。



月見亭3


何とも見た事のないルックスにてもりそば登場www


月見亭4


それではと肝心のお蕎麦。
手打ち手切りを感じる太さが不揃いの蕎麦は風味味わい共にしっかりとしたもの。
ただニラと一緒に茹でてるからか、やや茹ですぎ感があり水切りも甘い為、少し水っぽさも感じるもの。。(^^ゞ

つゆは出汁がしっかりと効いたやや甘めのものでニラと蕎麦を一緒に頂くとシュクシュクとしたニラの食感とのコラボが中々に面白く美味い。

これはこれでアリだな (*´∀`*)



月見亭5


蕎麦湯でホッコリ、食後にはコーヒーまで出てきてマッタリ。。

また鹿沼に行く機会があれば他のお店もまわってみよう。

ご馳走様でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ



06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。