ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



餃子の王将 槇島店≪京都府宇治市≫ ビールが飲みたくなりました!!

バタバタと外回りをしてたら・・・気付くと4時!!

およそランチとは呼べない時間帯に 「 ランチどないしよ? 」 と・・・

こんな時、やっぱりチェーン店の通し営業は嬉しいですよね~(^^ゞ

と言う訳で・・・パッと目に入った 『 餃子の王将 槇島店 』 さんへ!!




時間も時間だった事もあり、さすがの大箱店もガラガラでした(^^ゞ

広い店内をほぼ一人占めですよ~。




普段あまり行かないんで、初めて気付いたんですが・・・

ずっと 『 ASAHI 』 グラスやと思ってたら、ロゴは 『 OHSHO 』 やったんですね。。

王将と言えば、お店ごとにセットメニューが違うのも特徴ですよね~(o^-')b





いろいろあるセットの中で、どれにしようか悩んだ挙句・・・

こう言う時は、お店の思惑に思いっきりハマってみるのが一番かと思い、人気No.1と表記のある

今回の注文 【 天津チャーハンセット 】 ( 756円 ) にしてみました!!


おほっ!!さすが王将!!値段のわりに結構なボリュームやないですか(^^ゞ

まるで漫画の世界の無人島のような天津チャーハンに唐揚げとスープがついてくるセットです。

さぁ、頂いていきましょ(^u^)




天津チャーハン・・・・・結論!!天津飯は、やっぱり白飯が一番だと判明しました!!

中身をチャーハンにしてしまうと、味の喧嘩がひどくて何食べてるのか分からなくなりました(_ _。)

唐揚げは、これぞ王将唐揚げですね(^^ゞ

鶏の身がギューッと詰まった・・・言い方を変えるとちょっと固い(笑)

そんな唐揚げは、お世辞にもめっちゃ美味いとは言えませんが、これぞ王将テイストなんですよね(o^-')b

むちゃくちゃビール飲みたくなった衝動を抑えるのに必至でした(^^ゞ

スープは、鶏ガラベースの醤油味で口休めにいい感じ(^^♪

遅めのランチを堪能で、ご馳走様でした~(^u^)

王将って、何を食べたい訳でもないのに、たま~にどうしても行きたくなるから不思議ですよね!!




餃子に絶対に自信あり 』 食べたいのは山々なんですが・・・

ただでさえ営業に絶対の自信なんて持ってない僕は、昼から餃子食べれませ~ん(泣)


また来ます(^^♪

次回は、どっかの王将で普通の天津飯食べに行きます。。




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 餃子の王将 槇島店 】

住所 : 京都府宇治市槇島町十六33-4 地図
電話番号 : 0774-20-0939
営業時間 : 月曜~土曜  11:00~翌2:00 日曜・祝日 11:00~24:00
定休日 : おそらく無休  


風来房≪京都府長岡京市≫ 黒ごまの風味が凄い!つけ坦坦麺!!

僕の部下のF君・・・僕に輪をかけたラーメン好きなんです。。

かれこれ3週間ぐらいラーメンを欠かした日がない程です((+_+))

そのくせ、自分ではあまり情報を持たずに僕の情報にあやかろうとするうつけ者でもあります(笑)

ほぼ毎日、そんな彼と行動しているんですが・・・

今日も 「 お昼どないしよ?? 」 の僕の問いにも当然のようにラーメンの事しか頭にないようです・・・

やれやれと向かった先は、つけ坦坦面専門店の 『 風来房 』 さんです(^^ゞ





こちらのお店は初訪で、僕も前から一度行きたかったんですよね(*^0゜)v

って、僕も結局ラーメン大好きなので、まんざらじゃない自分に今更ながらに気付きます(^^ゞ

店内は一文字のカウンターのみで10席程ですかね。。

2時過ぎと言う時間帯にも係わらず、店内は満席です!!

メニューは、つけ坦坦面メインのシンプルな構成ですね(^^♪




なかなかにコスパもいいですね(*^^)v

本来ならば、初訪なんでデフォの 『 白虎 』 といきたいところですが・・・

黒ごまと言う文字に惹かれ・・・

本日の注文 【 玄武 】 ( 730円 ) の 【 大盛り 】 ( 120円 ) です!!!







では、早速に真っ黒のつけ汁から・・・

ウマ~~~(゜∇^d)

まず、出された瞬間の黒ごまの香りが凄い!!

で、肉味噌のバシッとした味の奥にしっかりと魚介系の味を感じますね(^u^)

酸味や辛味はかなり控えめな感じで、際立つのはやはり黒ごまの風味ですね(^^♪

麺はひんやりと温いので選べるんですが・・・僕はひんやりを選択!!





麺はややウェーブのかかった玉子麺で、中細麺にしてはかなり腰のあるタイプ。。

これでもかってくらい黒ごまを持ち上げてくれますが、このつけ汁に合わすには弱すぎですかね(゜へ゜)

豚足から煮出すと言うぶつ切り焼豚はホロホロで美味しいですね~(^u^)

途中で自家製の辣油を投入です。




ほほーっ(・0・。) これは香りと風味が良く、味を引き締めますね。。美味しいです!!

しかし、この黒ごま風味豊かな秀逸なつけ汁も食べ終わりの頃には、少々しつこく感じてしまいますね。。

やはり麺が弱い為なんでしょうか・・・(・・?

卓上のポットに入っている割りスープ用の魚出汁でスープを割る事で最期まで頂けました(^^♪

美味しかったです!!ご馳走様でした~(^u^)

つけ汁のレベルが高いだけに今後の麺の変化に期待して柏手です(*^^)v




長岡京の171号線沿いと言う立地の為、車で来られる方がほとんでなんでしょう。。

駐車場が4台分完備されているのも嬉しいですね(^^♪

しかし・・・なんで・・・なんでしょうね(・・?


また来ます(^^♪

今回は辛さを堪能とまでいかなかったので、次回は辛めの 『 朱雀 』 狙いで!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 風来房 】

住所 : 京都府長岡京市神足大張8 地図
電話番号 : 075-951-1747
営業時間 : 11:30~15:00 18:00~21:00
定休日 : 不定休 ( 3月定休日 16日・25日・30日・31日 )

07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

