ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



楓林 住吉店≪住吉≫

楓林3


ラーメン街道と呼ばれる西宮〜神戸間の国道2号線が激アツだったのも遥か昔の事。
そこらそこらのお店が行列していた懐かしの光景。

そんな2号線が激アツだった時代からチョイチョイ通ってる 『 楓林 』 さん。

アッサリで優しい味わいながらもちゃんとヒキの強いアッツアツスープ。
デフォでやわめの麺に具は白菜、ネギ、ペラいチャーシューとシンプルなもの。

口中に広がる昔の思い出のまま味。

このなんちゃ〜ない味が
タマランなぁ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+


リニューアルしたと言うチャーハンもしっかりとした味付けで美味い!!



楓林1 楓林2


時代の流れに淘汰されずにこれからも残り続けて欲しいお店です。

ご馳走様でした。



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ





長田本庄軒 三宮センタープラザ店≪三宮≫

長田本庄軒2


ぼっかけで有名な 『 長田本庄軒 』 さんでランチを。

ぼっかけ焼きそばの大盛りを!!

甘辛いすじこんに濃い目のソースで炒められた焼きそば。
何と言ってもモチモチの太麺が
めちゃ美味い+゚。*(*´∀`*)*。゚+



長田本庄軒4 長田本庄軒1


途中で辛口仕様にするためのどろソースが常備されてるんも嬉しい。
最後はマヨネーズで一気に完食。

サラリーマンの平日ランチとは言え、これをビールなしに食べないといけないのは
何とも悩ましい。。(*`д´*)

久しぶりでしたが相変わらずの繁盛ぶり、安定の美味さでした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




十番 三ノ宮店≪三宮≫

十番4


久しぶりの三ノ宮で店外に漂う香りに誘われてこれまた久しぶりの焼肉丼の 『 十番 』 !!

15年位前からちょいちょい三ノ宮のランチでお世話になるも最近では経年的にもっぱらハラミ丼オンリー。。(^^ゞ

炭火で焼かれた香ばしい肉もモチロン美味いが肉質云々と言うよりも甘辛なタレでグイグイ食わせる焼肉丼は現在!!



十番3 十番2


50円の具なしスープと食べ放題の卓上キムチも必須アイテム。

年月は経てど変わらぬ美味さと混雑具合に
思わずニンマリ+゚。*(*´∀`*)*。゚+



十番1


三ノ宮でのオススメのお店です!!


※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




丸高中華そば 神戸二宮店≪三ノ宮≫ 唇ヌルヌル、醤油豚骨スープの和歌山中華そばがウマいよ!!


 
 
三ノ宮駅から山側に向かってテクテクと・・・二宮町にある 『 丸高中華そば 神戸二宮店 』 さん。
正統派車庫前系の和歌山中華そばが神戸で頂けるお店。
何年ぶりやろ。。久しぶりの訪問っす!!
 
ランチタイムを少し過ぎた13時半頃、店内満席。。あとからあとからお客さん。。
さすがの人気ぶりやね(^^ゞ
 
 

焼めしセット 【 750円 】




ほとんどのお客さんが頼んでいるお昼のサービスメニュー。
こんもり盛られた半チャン、見た目程の濃さは皆無で程よい醤油の旨みでガツガツイケる。
パラッとした食感も良かったけど、今回は米が固すぎなんが少し残念。。(^^ゞ
 
さてさて主役の中華そば。
醤油で豚骨を煮込んだ醤油ベースの豚骨スープ。
このすぐに唇がヌルヌルになるスープがメチャクチャウマイ!!
テロッっとした濃度ながらもわりとアッサリとイケるんもナイス(o^-')b
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなスープをしっかりと持ち上げるムッチリとした中細麺。
麺に絡んだスープと一緒にズルズルーッと・・・メチャウマー!!
たっぷり入ったチャーシューにコリコリメンマ、和歌山中華そばを象徴する蒲鉾。
ボリューム満点、味も満点の半チャンセット。
ごちそうさまでした。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニュー(拡大します)には関東煮も。。
次回は卓上の早寿司と関東煮で生ビール、〆に中華そばなんて使い方してみたいなぁ~。。(*´∇`*)
 
 
 
 
 
 
【 丸高中華そば 神戸二宮店 】
 
電話番号 : 078-242-4008
営業時間 : 月~土曜 11:00~27:00 日曜 11:00~26:00
定休日 :  火曜日?不定休?
 

ひかり製麺堂≪三ノ宮≫ セットがお得!!ゆずが効きまくったつけ麺セット!!


 
 
おろ??何やらお得そうなランチメニュー(拡大します)に惹かれて入店。
三ノ宮高架下の山側沿いにあるお店 『 ひかり製麺堂 』 さん。
 
わりと前の事やから、あんまし覚えてないし・・・
サクッとイコ。。(^^ゞ
 
 

ハッピーランチ ~つけ麺セット~ 並盛り 【 880円 】



ゆず風味ってくらいやから、てっきりほんのりとか、やや効いてるぐらいを想像してたんやけど・・・
どっぷり柚子やがな(笑)
豚骨と親鳥とベジタブルをベースに云々とか書いてたけど・・・全然分から~ん。。(^^ゞ
『 ゆず風味のつけ麺 』 から 『 完全ゆず味つけ麺 』 に変えてくれた方が分かりやすくていい。。ウン。
 
ちゃんと自家製麺の麺も完全印象薄し。。(^^ゞ
着丼した瞬間は丼一杯の麺量にビビったケド、結構水切り用の底上げ網が高いと言うマジック。。
 
伏兵の高菜ご飯や唐揚げ、ケチケチしたボリュームじゃないんが何ともナイス!!
つけ麺は完全に好き嫌いの分かれる味やろうけど、セットとしてのボリュームは満足感高し(o^-')b
こんな風に書いてるけど・・・俺、わりと好きな味(*´∇`*)
ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母体は神戸を中心にイタリアンなどのレストランを展開している株式会社ユニバースフードJAPANさん。
・・・・・だから何???
 
 
 
 
 
 
【 ひかり製麺堂 】
 
電話番号 : 078-333-0886
営業時間 : 月~土 12:00~翌2:00 日・祝 12:00~23:00
定休日 : 無休
 

05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

