ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



たこ磯≪明石≫

たこ磯5


シーズンオフの明石駅近くの商店街はどの店も閉まるのが早い。
そんな寒空の18時半過ぎに滑り込みでも快く迎えてくれたお店 『 たこ磯 』 さん。

明石焼きの本場明石での名称は玉子焼。

たこ焼きのように楊枝でヒョイとなんてとんでもないくらいにフワッフワアッツアツの生地にプリップリの蛸が入った通称玉子焼。

もちろんそのままでも美味い!!



たこ磯4 たこ磯3


そんな玉子焼を三つ葉を散らした出汁が効きまくったお汁に浸してハフハフと・・・
そんなアツアツの口中に流し込む冷たいビール。

タマランなぁ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

卓上のソースでも頂けるんやけど、個人的には断然お出汁。



たこ磯1 たこ磯2


仕事終わりの寒空で冷えた体をポカポカにしてくれるご当地グルメ。
何の前情報も無くたまたま開いてたお店が大当たりの美味さ!!

ご馳走様でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ





ラーメン魁力屋 園田店≪園田≫

ラーメン魁力屋園田店2


いわゆる背脂チャッチャッ系京都ラーメン、鶏ガラ醤油で典型的なタレで食わせるヤーツ。

相変わらず来◯亭とクリソツやけど、こっちの方が背脂なのか?
甘みが強い 『 ラーメン魁力屋 園田店

どっちが好みかなんて完全個人嗜好。
六文字熟語みたいになってもた。。ヾ(-д-;)

何はともあれ、飲んだ〆の一杯は何でも美味い。。(^^ゞ

ご馳走様でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




ハンバーグKitchen ジンロック≪尼崎≫ 手作り感溢れるほっこり洋食がウマい!!


Aセット 【 750円 】




阪神尼崎中央商店街をテケテケと行ったところを右折してすぐ 『 ハンバーグKitchen ジンロック 』 さん。
美味しいハンバーグとの事でランチで突撃!!
 
お薦めしてもらった同行者に促されるままコイツを↑
目玉ハンバーグ(100g)とクリームコロッケと海老フライ 』 の盛りだくさんの内容。
 
目玉焼きの下に隠れたフワッフワのハンバーグがウマ~い!!
海老フライやクリームコロッケも手作り感が溢れててウマシ!!
こんもり盛られた白飯に味噌汁ついて、これで750円はナイスCP。
後で知ったけど、ハンバーグだけのセットならワンコインとな。。素晴らしい!!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何ともホッコリ定食が頂ける大衆洋食屋さん・・・
会社の近くやったらヘビロテ必至店!!
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
【 ハンバーグKitchen ジンロック 】
 
電話番号 : 090-7550-6213
営業時間 : 11:00~15:30 17:00~23:00(LO.22:30)
定休日 : 日曜日
 

番馬亭≪西宮北口≫ カレー系もええけど丼物もね、ウマイよ!!


親子丼 【 700円 】




俗に言うランチタイムを過ぎた時間帯、西北でランチ難民に。。
通し営業がありがたいカレー系で有名な生そば処 『 番馬亭 』 さんに飛び込む。
ランチタイムも過ぎてるのに店内は・・・ほぼ満席御礼。。さすがの盛況ぶりやね。。(^^ゞ
 
ん~、、何かカレーって気分でもなかったので・・・丼物にチャレンジ!!
やっぱり名物カレー系のメニューがどんどん先に運ばれて行きますね。。
となりの人間国宝さんにも選ばれた名物大将が 『 あと1分で出来るから。 』 と気遣ってくれてます(笑)
そんなかんだでわりとしーっかりと待って登場の親子丼。
 
いわゆる親子丼だねーっ。。的なルックスで登場。。(^^ゞ
カレー系同様、しっかりと出汁の効いた濃すぎず薄すぎずの親子丼が・・・メチャウマー!!
深めの丼にドーンと詰まったボリューム満点のお姿もこのお店のウリやね。
プリップリの鶏肉ちゃんとトローリ半熟卵の親子タッグが何ともご飯ドロボー!!
アッサリ目のお吸い物を途中でズズーッが何ともグッドアクセント。
ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暇さえあればお客一人ひとりにキチンと挨拶して送り出す名物大将。
そんな大将に逢いに来るだけでも一見の価値アリ。。(^^ゞ
 
でもでも・・・丼物もウマかったけど、ココはやっぱカレー系がウマいね!!
次回はカレー丼とかイってみたい!!
 
 
 
 
≪ 番馬亭さん履歴 ≫
 
其の一 ⇒ カレーそば
其の二 ⇒ カツカレーつけそば
 
 
 
 
 
 
【 番馬亭 】
 
電話番号 : 0798-66-0995
営業時間 : 11:00~20:00(LO.19:50)
定休日 : 日曜・祝日 第2・4月曜日
 

そば処 竹生≪尼崎≫ そば処の名物焼豚が超美味い!!


焼豚定食 【 850円 】





阪神尼崎駅より徒歩10分程度 『 そば処 竹生 』 (ちくぶ) さん。
冠はそば処やけど・・・うどん、中華そば、丼物、充実した定食類と何でもござれ。
ほんでココの名物は何と言っても 『 焼豚 』 、この日も12時半には焼豚売切れ(凄)
 
そんな名物定食をギリギリオーダー。
定食の味噌汁は、ミニそばorミニうどんorミニ中華に変更可やったんで 『 ミニ中華 』 で!!
 
厚切りの焼豚が7~8枚、たっぷりの丼飯、スパサラ、お新香、ミニ中華。。
何しか・・・すげぇ~ボリュームで登場してきたわ。。(^^ゞ
そんな名物焼豚は濃い目の味で・・・ぬほーっ、美味いー!!
甘辛いタレに漬かった焼豚を少しマヨネーズにつけて・・・そら至福。
ほんで自家製麺が激ウマなミニ中華、化調バリバリやけど何しかメチャウマー!!
こりゃナンボでもご飯イケるやんって思ったけど、あまりのボリュームに最期はあえなく撃沈。。
次回はご飯少な目にしよう。。うん。。(^^ゞ
美味かったデス。。ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『 カレー中華 』 のオーダー率が非常に高かったんで・・・次回はソレやな。。
 
 
※参考までに・・・
 
定食類の味噌汁をミニそば、ミニうどん、ミニ中華に変更は無料。
丼のお吸い物をミニシリーズ・玉吸・鳥吸に変更は100円アップ。
単品でミニシリーズの注文は200円みたいす。。
 
年末年始は12/30~1/6までお休みみたいです。
 
 
 
 
 
 
【 そば処 竹生 】
 
電話番号 : 06-6401-7096
営業時間 : 11:00~14:00 16:00~20:00
定休日 : 日曜・祝日
 

05-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

