ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



中野屋≪京都市右京区≫ 相変わらずの素晴らしいコシのうどんです!!

昨日は祝日で特に何の予定もなかったんで・・・そんな日は・・・

朝、目覚めてまずお水・・・・・じゃなくて缶ビールをプシュってやってました(*゜д゜)ノ

アカンなぁと思いつつ、ダラダラと一日中飲んじゃうんですよね。。

当然、今日は朝から胃がキリキリ!!あっさりしたもんを口と胃が求めてます(_ _。)

そんな時はやっぱりうどんなんですよね~(^^ゞ

しかも、先週までの肌寒さはどこへやらポカポカとした暖かさが戻ったので、冷た~いうどんにしましょ(o^-')b

と言う訳で、本場さぬき手打ちうどん 『 中野屋 』 さんへ!!




京都での僕の大好きなうどん屋さんのひとつ!!

店主は、香川の金毘羅宮の麓にある 『 中野うどん学校 』 の先生をやってた経歴の持ち主!!

そんな店主が香川の地粉と塩を使って打つうどんが食べれるお店なんです。

料金設定やセルフスタイルといった部分も本場讃岐さながらなんですよ~(^^♪

入店すると・・・ご飯ものや天ぷら、おでんが並ぶコーナーがまず目に入ります。




こちらのお店は、立命館大学のすぐ側にある為、昼時は学生でごった返すんですよね。。

なので、その時間帯を避けるように伺った時刻が13時40分頃・・・

当然、作り置きの天ぷら君達は冷めきってしまっているので、今回はパス!!

おにぎりだけ取って、うどんを注文して先に会計を済ませます(^v^)

もちろん冷た~~いうどんを食べようと意気込んで来たんで・・・

本日の注文 【 ひやひや 大 】 ( 320円 ) と 【 おにぎり 】 ( 110円 ) です!!!






大にするとうどんは2玉となります。

それでも、合計で430円ですよ!!本場さながらの料金設定、立ち食いうどんも真っ青です(^^ゞ

まずは出汁をデッドに飲んでみます。キ~ンと冷えた出汁がキリキリしていた五臓六腑に染み渡り・・・

ウマ~~~(*^¬^*)

イリコ出汁がバシッと効いたタイプではなく、鰹や昆布等の出汁が効いたやさしいお味。

温かい出汁より冷たい出汁の方が、さば節が際立っている感じでやや攻撃的に感じますね。

今回のひやひやに合わせるセルフトッピングは、少々のおろし生姜にネギのみ!!

このおろし生姜が出汁に溶けるとより冷たさが引き立ちます。




主役の冷たく〆られたうどん君はしっかりとしたエッジに相変わらずのコシです。

噛もうとするとグングンと跳ね返すモチモチ感とツルツル喉越しが何とも・・・

ウマ~~~~~(*^¬^*)

2玉は多いかなと思いましたが、ペロッといけましたね(o^-')b

美味しかったです、ご馳走様でした~(^u^)

食べたらさっさと食器を自分で片付けて帰る!!そんな雰囲気も本場さながらですね。

今日も入店してからお店を後にするまで 『 約5分

されど、そんな 『 約5分 』 ・・・プライスレス(古?)・・・ですよ(笑)

不摂生で罰が当たった五臓六腑も大満足の柏手です。





古都京都でワンコイン内で讃岐気分を満喫したくなったら、やっぱりこのお店ですね!!

そんな事を考えながら 『 だし醤油 』 ( 350円 ) をお土産に帰っていきましたとさ。

侮れない冷凍讃岐うどんでも買って帰って、夜はこれでぶっかけでもやろうかな(^^ゞ


また来ます(^^♪

こちらのお店、全メニューで冷、温出来るみたいなんですが・・・

冷たいカレーうどん 』 なんてのもアリなんかな(・・?

とりあえず、次回やってみようと思います(* ̄0 ̄*)ノ




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ あつあつ・ぶっかけ・天ぷら達 [ H21.2.18 ]







【 中野屋 】
 
住所 : 京都府京都市右京区谷口垣ノ内町7-22 地図
電話 : 075-467-3303
営業時間 : 11:00~14:00 16:30~20:00
定休日 : 火曜日 ( 祝日の場合は翌日に振替 )


ら~めん ばっこ志≪大阪市淀川区≫ さすが特濃!!濃~~い豚骨ら~めんでした!!

実は僕・・・豚骨ラーメンがちょっと苦手。。

いわゆるライト豚骨と呼ばれる軽めのものは大丈夫なんですが・・・

豚骨臭がガンガンに臭う本格的なものは、あの臭いがどうも受け付けないんです。。

でも、たまに豚骨ラーメンが食べたくなるから不思議なもんです(^^ゞ

ちょっと遅れたレポになりますが、先週のとある帰り道にそんな気持ちやったんです。

それで立ち寄ったお店、『 ら~めん ばっこ志 』 さんです!!!




こちらのお店・・・ガツン系の豚骨ラーメンを食べれるんですが、苦手な豚骨臭は皆無!!

あの臭いが苦手が僕にとって、かなり重宝するお店なんですよね(o^-')b

伺った時間は、夜の10時前・・・先客1名でした。

店内はカウンター席8席程と店内奥に簡易カウンター席が5席程・・・ちょっと広くなりましたかね(^^ゞ




卓上には、三種の神器のように左から紅ショウガ、ガーリックフライ、梅干し???が置いてあります。

梅干しは何に使うかは謎のままです・・・ご飯?ラーメン??

店主にも聞けずじまいでした。。

もちろんメニューは豚骨ベースのラーメンオンリーとなってます(*^^)v





そんな中でチョイスしたラーメンは・・・伺う前から決めてました!!

こちらのお店の1号店にあたる豊中の 『 』 さん・・・僕の家からチャリンコ圏内にあるお店。

そこで以前に、二日酔いのまま伺って食べたラーメンが 『 特濃ら~めん 』

一口目の印象がめっちゃ旨かった記憶と同時に二日酔いの体で食べた為・・・

あまりの濃さに最後は撃沈した、あのラーメンに正常の体でリベンジですよ(^^ゞ

本日の注文 【 特濃ら~めん 】 ( 900円 ) とトッピング~ 【 半熟煮玉子 】 ( 100円 )です!!!


待つ事5分程・・・見るからに濃そ~~な豚骨ら~めんが目の前に!!しかし、豚骨臭は皆無!!

半熟煮玉子は・・・どうやら忘れてたらしく、あとから別皿で出てきました(笑)

では、早速その見るからに濃そ~~なスープから・・・




トロットロッに乳化した濃い~~豚骨スープは、苦手な豚骨臭などなく・・・

ウマ~~~(*^¬^*)

やっぱ、旨いなぁ~!!かなり濃いスープで豚骨の骨粉の食感すら感じられる程!!

食感を例えるなら・・・ざらざらしたスープの食感がビシソワーズに似てるかな。。

しかし、これだけの豚骨スープで豚骨臭皆無は凄いと思います!!





本場九州より空輸の細麺は、固めに茹でられていてスープをよく持ち上げます(^u^)

もう少し固めが好みなんですが・・・ 「 バリカタで!! 」 のお決まりセリフを忘れてました(笑)

小ぶりのチャーシューも柔らかく旨い!!





後に別皿で出てきた半熟煮玉子は、期待をいい意味で裏切るトロトロ具合が絶妙でした。

しかし、食べ進むに連れて・・・やはり、濃さの為か食べ疲れ感が・・・

そんな時は、味に変化をつけましょ(^^ゞ




うんうん、いい感じで紅ショウガと白ゴマが風味を加味しますね(^^ゞ

それでも、全汁は無理でしたが・・・ひとまず完食で、ご馳走様でした~!!

僕の豚骨ラーメン口を確実に満足させて頂き柏手です。




十三駅は、西口の 『 麺や よかせに 』 さんと東口のこのお店・・・使い分けたいですね(^^♪

それよりも十三駅のディープな場所で、早く一人飲みデビューできるようになりたいです(^^ゞ


また来ます(*^^)v

次回は、とりあえずデフォの濃くない方の 『 とんこつら~めん 』 狙いで!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 ら~めん ばっこ志 】

住所 : 大阪市淀川区十三東2-12-41 地図
電話番号 : 06-6886-5180
営業時間 : 11:30~14:30 18:00~翌1:00
定休日 : 水曜日

彩色ラーメンきんせい≪大阪府高槻市≫ 旨すぎです!さすがは名店の激旨つけ麺!!

今日は高槻でちょっと用事がありました。

時は13時少し前・・・ 「 当然、並んでるやろなぁ 」 なんて思いながら、お店の前を通ると・・・

外待ち0名!!!

「 こりゃ神様が行きなさい言うとる 」 との思いで、急いで車をUターンさせて・・・

ダイエーのコインパーキングに駐車して足早に向かいました(*^^)v

もはや関西の名店と言っても決して過言ではない 『 彩色ラーメンきんせい 』 の本店さんです!!




久々の訪問です。心躍りますよ~。

しか~し!!店の前まで歩いてくると・・・やっぱり路上駐車( #` ¬´#) ノ

なくならないですね。。路駐や近隣店舗への無断駐車が原因で本店は移転まですると言うのに・・・ね。。

外待ちは0名のままでしたが、店内はさすがの満席でしばし外で待つ事に(^^ゞ

外から覗ける自家製麺機見るだけでお腹鳴りました(笑)




しばし待って入店です。ちょうど団体さんとの入れ替わりだったんで、初の店奥にある掘り炬燵式座敷へ(*^^)v

店内はカウンター席にテーブル席、僕らが座る座敷席とまぁまぁの集客数なんですよね(^^♪

関西の名だたるブロガー様達やラーメン達人様達のサインが裏にズラッと並んでます。




久々のきんせい本店さんなんで、今日は秀逸な自家製麺を堪能しようと思ってました。

なので、お昼のセットメニューや一品メニューには目もくれず・・・

通常メニューとにらめっこ・・・(¬д¬。) ジーーーッ




はい、決定!!指をパチンと鳴らして(嘘)店員のおばちゃんを呼びます(* ̄0 ̄*)ノ

塩つけ麺をプラス50円で醤油ダレに変更できるので・・・ 本日の注文!!

【 特製醤油つけ麺 】 ( 900円 ) とトッピング~ 【 半熟味つけ玉子 】 ( 100円 ) です!!!






まず目を引くのが麺の盛り付け!!あと、写真では分かりにくいですが、つけ汁の器がでかいんです!!

ラーメン鉢よりやや小さいくらいの器の利点は・・・もちろん冷めにくい事ですね(^^♪

では、和風が芳香に香るそんなつけ汁から頂きましょ(^u^)

一口・・・煮干し等の魚介出汁が広がり、鶏ベースの旨みに酸味と甘みのバランスが良くて、やっぱ・・・

ウメェ~~~~~(*^¬^*)

加えて醤油のコクとしつこくないオイリーさが際立ってますね(^^♪

中太平打ちタイプの自家製麺をそのまま頂きましょ(^u^)





モチモチの弾力の食感に小麦が香り、ツヤツヤの麺がスルスルと口に収まると・・・そらもう

ウマ~~~~~(*^¬^*)

さすが旨いなぁ(*´∇`*)




そんな麺をつけ汁にドボ~ンと豪快につけて、一気にチュルチュル~とやると

これまた麺とスープの相性もよく、醤油のコクとオイリーさが絡んで・・・当然!!

ウメェ~~~~~~~(*^¬^*)

つけ汁を探ると、きんせいテイストとも言えるうずらの卵とホタテ発見!!

この秀逸なつけ汁が染みたうずらの卵とホタテがまずいわけありません(o^-')b




半熟味つけ玉子はトロトロですが、冷たいのがちょっと残念かな(゜へ゜)

まるでポークステーキの如く食べ応えのあるチャーシューは、肉の旨みがギュ~~ッと詰まった感じで・・・

ウマ~~~(*^¬^*)

そのままでも飲み干せるかなと思ったつけ汁でしたが・・・せっかくですので頂いておきましょ(^^♪

「 割りスープお願いしま~す 」 と。




徳利に入って出される和出汁の割りスープをつけ汁に溶かして・・・ぐはぁヾ(;☆ω☆)ノ

ウメェ~~~~~~~(*^¬^*)

最近ではあまりしてなかったんですが・・・思わず完汁ですよ!!頼んで良かった~(*´∇`*)

このスープ割り・・・水筒に入れて持ち歩きたい(笑)

めちゃくちゃ美味しかったです!!ご馳走様でした~(*^_^*)

さすがは名店の激旨つけ麺に柏手です。




5月11日に本店を阪急高槻駅前に移転し 『 高槻駅前本店 』 と改め、再始動ですね(^^♪

通いやすくなるから大歓迎なんですが、こちらのお店も 『 高槻栄町店 』 として営業を続けられるようです。

これからもこちらのお店に車で来られる方は・・・

路上駐車や近隣店舗 ( 特にセブンイレブン、ブックオフ ) への無断駐車は止めましょうね!!

コチラに止めましょう!!徒歩5~6分ですよ(o^-')b


また来ます(*^^)v

次回は、まだ未食の数量限定 『 燻製鶏塩 』 狙いで!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 彩色ラーメンきんせい 】

住所 : 大阪府高槻市栄町2-19-7 サカエ第5ビル 地図
電話番号 : 072-696-2448
営業時間 : 11:30~14:30 18:00~21:30 ( 日曜は21:00 ) 昼夜とも売切れ次第終了
定休日 : 毎週月曜日、木曜日夜営業、第一日曜日

山元麺蔵≪京都市左京区≫ やっぱり旨い!行列必至店の絶品手打ちうどん!!

さぁ~、今日からGW突入・・・・・な訳ないですよ(_ _。)

この大不況下で今日から大型GWって・・・・・どんな会社やねん(*゜д゜)ノ

妬む僕の心は、今日の天気の如く・・・朝からドシャ降りです。。

ま、今日に限ってはそんなドシャ降りが功を奏しましたけどね(o^-')b

「 こんだけドシャ降りやし、並んでる事はないやろ 」 と向かった先は

僕の超大好きなご贔屓うどん屋さん、行列必至の手打ちうどん店 『 山元麺蔵 』 さんです!!




お店の近くまで行くと・・・誰も並んでないv(≧∇≦)v

ダッシュで入店です!!今まで何度も伺ってますが・・・おそらく初の出来事です!!

行列必至のこちらのお店、僕の訪問履歴を見て頂いたらお分かりになると思います。。

平安神宮の隣に位置するお店だけに・・・

桜の時期はえらい事になってる事が容易に想像できた為、近づく事すら避けてました(^^ゞ

さてさて、店内はそれでも9割ほどのお客の入り。

小奇麗で和を思わせる店内・・・調味料置きからご想像下さい(笑)




いつも通り、厨房より一段高い造りになっているカウンター席に案内してもらいました。

各スタッフさんが丁寧に作業している姿がよく見えるんですよね~。

今日は雨の為に結構気温も低く、温かいうどんにしようか迷ったんですが・・・

やっぱり惹かれちゃうんですよね~~~これにρ( ̄∇ ̄o)




温かい湯だめうどんと冷たいうどんとを選べるんですが、いつも通り冷たいうどんをチョイス!!

つけ麺なんで・・・もちろん、つけ汁はアツアツですよ(*^^)v

今日は、このつけ麺シリーズの中でもまだ未食のものをオーダーです。

本日の注文 【 牛と土ゴボウのつけ麺 】 ( 945円 ) です!!!


まずいわけないオーラがプンプンと漂ってますよ!!

では、早速にうどんをそのまま頂いていきましょ(^u^)

しっかりエッジのたったピカピカの艶やかな麺は、相変わらず綺麗ですね~。





グングンに伸びる麺は、モチモチとしてて噛めば跳ね返ってくるような弾力のコシが・・・

ウマ~~~~~(*^¬^*)

まるで 『 うどんの刺身 』 です(^^ゞ

ただ、こちらのうどんは一本一本がかなり長いので・・・

お子様や肺活量に自信の無い方は 『 麺切りバサミ 』 たるものがあるので、ご活用を!!

そのまま食べられる方も3本以上のうどんを一気に食べられるのはオススメしませんよ~(^^ゞ

鼻から出てきますよ(笑)

では、牛と土ゴボウがたくさん入ったつけ汁をデッドに頂いていきましょ(^u^)




鰹と昆布の出汁が効きまくった濃い目の出汁は、牛の脂も溶けてるのか若干の甘みを含んで・・・

ウマ~~~~~(*^¬^*)

やっぱ、旨いなぁ~(*´∇`*)

そんなつけ汁に絶品の手打ちうどんを絡めて頂いていきましょ(^u^)




たまんないっすね~。アツアツのつけ汁をよく持ち上げて・・・

ウマ~~~~~~~(*^¬^*)

うどんの表面だけが熱に負ける事によりアルデンテな感じのうどんに変化するんですが・・・

しっかりとした一本のコシはさすが!!

牛と土ゴボウの入っている量もハンパないです。

しっかりと出汁の染みた牛肉はもちろんの事、

特にこの土ゴボウがしっかりとした素材本来のゴボウの旨みとシャキシャキの食感が・・・

ウマ~~~(*^¬^*)





そんな具達とうどんを絡めて、大口開けて一気にすすり・・・・・むせました(笑)

最期、ポットに入った 『 割り出汁 』 を出してくれるので、つけ汁に注いでスープ割りです。





今日も最高に美味しかったです!!ご馳走様でした~(o^-')b

と思ったら、店主奥様が 「 少ないですが 」 とまた出して頂きました。ホンマ恐縮ですm(__)m

こちらのお店の名物料理に 『 杏仁豆腐 』 があるんですが・・・コチラρ( ̄∇ ̄o)




毎回、三口サイズで頂いちゃってます。。この杏仁豆腐がめちゃくちゃ濃厚でウマ~~~~~(゜∇^d)

お腹いっぱいです。ホンマにご馳走様でした!!

今日は行列とかもなかったんで、バレーボールのVリーグ出身の店主とちょっとお話させて頂きました。

かなりのイケメンさんですよ。もちろん奥様もべっぴんさんです(*´∇`*)

行列店になっても常に前向きで驕る事など絶対にない店主とそんな店主の打つうどんに柏手です。




こちらのお店・・・味はもちろんですが、各スタッフさんの接客も気持ちよくて食べログで高得点なのも納得です。

店主の思いが各スタッフさんにもしっかりと浸透してますね(o^-')b

間違いなく、僕の中で人にオススメできるNo.1のお店です!!


また来ます(*^^)v

とりあえず、GWはえらい事になる事必至なので・・・連休明けにでもまた伺います(*^_^*)




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ 豚肉のつけ麺・土ごぼうの天ぷら etc [ H21.1.24 ]
其の二 ⇒ 牛のホルモンのつけ麺 [ H21.2.9 ]
其の三 ⇒ 鶏ささみ天ざる [ H21.3.21 ]






【 山元麺蔵 】

住所 : 京都府京都市左京区岡崎南御所町34  地図
電話 : 075-751-0677
営業時間 : 11:00~19:45(L.O)、水曜日~14:30(L.O)
定休日 : 木曜日、第4水曜日

木曽路 奈良店≪奈良県奈良市≫ ボリューム満点すきやき定食!!

今日は取引先の方々と奈良県の 『 薬師寺 』 まで行って来ました。

なぜにそんな所へと申しますと・・・

薬師寺では5月5日に 『 玄奘三蔵会大祭 』 と言う催し事が開催されるんです。

その催し事の設営現場の安全パトロール・・・いわゆる見回りに強制参加させられました(^^ゞ





薬師寺って世界遺産なんですね!!初めて知りました(゜o゜)

ま、それくらいの無知さなんで・・・当然 『 玄奘三蔵会大祭 』 なんてのも初耳です(笑)

なにやら西遊記の三蔵法師のなんやらかんやらとの事ですが・・・HP見てもチンプンカンプンでした。。

それでも気になる方は・・・コチラをどうぞ。

そんな安全パトロールも無事お昼前に終了し、お昼タイムまで現場監督を待っている間に・・・

取引先の方々と薬師寺を徘徊です(^^♪




いや~、何の予備知識もないままだったんですが・・・結構、圧倒される建造物ばかりでしたね!!

ちなみに写真のど真ん中にある 『 玄奘塔 』 と言う建物が、今回の催し事が開催される場所です。

牡丹が綺麗に咲いてたのが印象的でした(*´∇`*)

そうこうしている間に監督さんが来られたので、やっとランチタイム突入です・・・が!!

これまた何の予備知識もないままやったんで、 いざ車で出発したものの・・・

「 どこに何があんねん?? 」 なんて話になり・・・

一番のお偉いさんの 「 もう、ここでええやん!! 」 の鶴の一声で決定です。。

と言う訳で・・・ 『 木曽路 奈良店 』 さんに行ってきました(^^ゞ




ぶっちゃけ・・・ここへ辿り着くまでに、雰囲気良さげなお店もあったんですが・・・

一番年下ペーペーの僕の意見が通るわけもなく・・・あえなく撃沈(_ _。)

今日は、お昼ご飯付きの条件で強制参加?拉致(笑)されてるので・・・

こうなれば、高いもん食ってやる~~~(* ̄0 ̄*)ノ

と、目に入ったメニューが・・・コチラρ( ̄∇ ̄o)




もちろん ( ) いっときました(笑)

正直、これよりも高い2500円の豪華海鮮丼もあったんですが・・・なんぼなんでもね(^^ゞ

皆さんと談笑している間に運ばれてきましたよ~(o^-')b

本日の注文 【 すきやき定食 ( 大 ) 】 ( ゴチっす ) です!!!






ご飯は 『 白米 』 か 『 十八穀米 』 から選べたので、迷わず 『 十八穀米 』 をチョイスしたんですが・・・

「 なんかイメージと違うなぁ 」 って感じでした(^^ゞ

ま、腹ペコなんで気にせずに頂いていきましょ(^u^)

当然、お肉からでしょ!!久しぶりのすきやきなんで、ちょっとテンション上がりますね~v(≧∇≦)v

それなりに柔らかい牛肉ちゃんは、割り下がしっかりと染みていて・・・ウマ~~~(゜∇^d)





そんな牛肉ちゃんが・・・もちろんなんで、これでもかってくらい入ってますよ~!!

結構、ビックリするくらいのボリュームでしたね(^^ゞ

お野菜もたっぷり入っていて、僕はすきやきに入っている玉葱が大好きなんですよね~。

珍しかったんがゴボウが入ってましたね。。このゴボウが、これまたしっかりと味が染みて旨い!!

うどんはすきやきに入ってるもんなんで、当然ヘナヘナですが・・・これはこれで好きなんですよね(o^-')b

甘辛くしみたうどんに玉子のまろやかさが加味されて・・・ウマ~~~(゜∇^d)





結構なお肉の量なんで、 『 十八穀米 』 をおかわりして・・・ 『 即席牛丼 』 にしちゃいましょ。

お肉に十八穀米をくるんで・・・ぐわ~~、ウマ~~~~~(゜∇^d)

なんとかかんとか完食で、ご馳走様でした~(^u^)

めちゃくちゃ量あるじゃないですか!!美味しかったです~(o^-')b




大型チェーン店なんで、どこで食べても同じ味なんでしょうが・・・

それでも万人に受ける味を提供し続けてるからこそ、ここまで大きくなったんでしょうね(^^ゞ

ランチメニューがほとんど1000円以上なんで、頻繁に伺う事はないと思いますが・・・

また機会があれば伺いたいと思います(^^♪




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 木曽路 奈良店 】

住所 : 奈良県奈良市柏木町469 地図
電話番号 : 0742-30-5310
営業時間 : 平日・土曜 11:30~15:00(LO14:30) 17:00~22:30(LO21:30)
         日曜・祝日 11:30~22:30(LO21:30)
定休日 : 無休

麺や 高倉二条≪京都市中京区≫ さすが激ウマでした!絶品全粒粉麺の濃厚つけ麺!!

やっと今日からオフィスで冷房が使えるようになりました(o^-')b

って、そんな日に限って気温が20度以下・・・

先週の夏日が続いた時は、冷房が使えない事をどんだけ疎ましく思ったか(`Д´)

ですが、今日はいい感じに涼しくて太陽の日差しも気持ちよかったので・・・

ランチは、会社からチャリンコに乗って遠征です。10分程ですが・・・(笑)

さてさて、そんな感じで向かった先は 『 麺や 高倉二条 』 さんです!!





京都において、もはや説明の余地もないくらいの超有名店ですね。

トレードマークの 『 豚骨魚介 』 の提灯が、だいぶ古くなっちゃいましたね(^^ゞ

こちらのお店の3号店にあたる 『 和醸良麺すがり 』 さんは・・・

会社からも徒歩圏内なんで、ちょくちょく利用させてもらってるんですが・・・

こちらのお店は久しぶりとなってしまいました。





メニューは 『 らーめん 』 と 『 つけめん 』 のシンプル2本立て!!

「 化学調味料を使用せず、すべて自然から 」 ・・・う~ん、良いですね(o^-')b

入店すると、苦手な食券機・・・ですが、今日は先にこのメニュー見てるんで・・・問題なし!!

濃厚豚骨魚介がウリのお店ですが、店内に漂う香りは豚骨臭ではなく・・・魚介系和出汁の香り(^^♪

正直・・・僕はあの豚骨臭が苦手なんで、この和出汁の香りはたまんないっすね。

店内は、厨房を囲むように湾曲したカウンター9席のみで、小料理屋を思わせる雰囲気です(o^-')b




山椒が置いてあるのも京都ならではと言う部分もあるでしょうが、これが結構味に変化をもたらすんですよね~。

麺の茹で時間も砂時計で計ってますよ(笑)

久しぶりなんで、なんだかんだと物色している間に運ばれてきましたよ~ρ( ̄∇ ̄o)

本日の注文 【 味玉つけめん 】 ( 880円 ) です!!!


(*ノェノ)キャー、さすがのビジュアルです!!あ、ちなみに・・・蕎麦ちゃいますよ(笑)

つけ汁の運ばれてきた時の和出汁の香りもなんとも最高ですね(o^-')b

では、早速つけ汁からデッドに頂いていきましょ(^^♪




いわゆる濃厚豚骨魚介スープなんですが、煮干しや鰹等の魚介系和出汁の存在感が凄い!!

くどさなど微塵もなく、滑らかな口当たりに仕上がってます。

そこに若干の酸味、一味の辛味が加味されて・・・やっぱ・・・

ウマ~~~~~(*^¬^*)

御馴染み、見た目は蕎麦のような自家製の全粒粉麺は・・・





とりあえず、そのまま頂きましょ(^u^)

食感は蕎麦に似てますが、しっかりとコシがありモチモチ感が凄いんですよね!!

んで、しっかり感じられるのは小麦の香りと旨み!!やっぱ、この全粒粉麺・・・

ウマ~~~~~(*^¬^*)

では、もう我慢ならんので・・・つけ麺たる食べ方で頂いていきます(^^♪




絶品つけ汁に絶品全粒粉麺が絡むんですから・・・そらもう・・・

ウマ~~~~~~~(*^¬^*)

息つく間もなくと言うか・・・箸が止まりません(笑)





角切りチャーシューも柔らかく肉の旨みとつけ汁が絡んで最高です!!

そんなチャーシューがつけ汁の中にゴロゴロ入ってるのも嬉しいですね(o^-')b

味玉・・・・・『 絶・品 』 ですΣヾ(;☆ω☆)ノ

では、そろそろ〆に入っていきますよ~(^^ゞ

少し残った麺にサッサッと山椒を振りかけ、またそのまま麺だけ頂きます。





小麦の香りに山椒の香りと風味、若干のピリッとした辛味が加わり・・・

ウマ~~~~~(*^¬^*)

山椒を絡めた麺をつけ汁につけて頂く時の風味も最高です!!

最期にもちろん 『 スープ割り 』 にて完食です。ご馳走様でした~(*´∇`*)

何も言えねぇ 」 ・・・感想です(笑)

伺った時間は13時頃、いわゆるお昼時は終了時間なんで・・・

「 空いてるかな? 」 と思って伺ったんですが、店外に待ちが5人!!さすがです(゜o゜)




行列必至の有名店を維持する事って、並大抵じゃないと思うんですよね。

ちょっとでも味が落ちれば敏感なお客さんはすぐに離れていく・・・

ま、僕は味が落ちても分からない駄舌ですけど(笑)

当てにならない駄舌の僕が言うのも何ですが・・・いや~、今日も旨かった!!絶品つけ麺に柏手です。


また来ます(^^♪

次回は、まだ未食の 『 らーめん 』 狙いで!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 麺や 高倉二条 】

住所 : 京都市中京区高倉二条東南下ル観音町64-1 地図
電話番号 : 075-255-9575
営業時間 : 11:00~15:00 18:00~22:00 ( 土・日・祝は21:00まで ) スープ売り切れ次第終了
定休日 : 無休 ( 正月除く )

びすとろ希味≪京都市下京区≫ 隠れた名店の名物日替わりランチ!!

今日は、休麺日にしようと決めて向かった先・・・

会社のすぐ近くですが、知らなかったら絶対に入る事はないであろう路地裏にあるんです。

路地裏とは、悪い事をする場所と言う勝手なイメージを抱いている小心者の僕は・・・

ビクビクしながら路地裏に突入しました((+_+))




車一台通れるか、通れないかの道幅の路地裏をてくてくと進みます。

「 これか?? 」

見た感じは、普通の一軒家・・・しかし軒先に 『 営業中 』 の看板が・・・





店名もなければ、メニューもない・・・相変わらずの佇まいです(^^ゞ

そう!!先週にランチ、ディナーとお世話になった 『 サフラン サフラン 』 さんの店主が修行をされたお店・・・

びすとろ希味 』 さんへ行ってきました!!

京風創作料理のお店だけあって、店内はシンプルですが、どこか和風な感じ・・・




1Fはカウンター席10席程、2Fもあるようですね。そんな雰囲気の中でのコック帽が印象的でした(^^♪

んで、ここでは店内にもメニューはありません。。平日のランチメニューは1種類のみ!!

黙って座ってたら、運ばれてきます(o^-')b

本日の注文 【 昼の日替わりランチ 】 ( 840円 ) です!!!


本日のおかず4品にサラダ、おかわり自由のご飯、豚汁がついているこのセット・・・すごいボリュームですよ!!

写真では伝わりにくいかもですが、この六つ切りの松花堂弁当箱の大きさ・・・ 『 A3サイズ 』 ぐらいです(゜o゜)

これで 『 840円 』 、ボリュームだけでもお得感タップリです(o^-')b

肝心のおかず君達はと言うと・・・





料理名は分かりませんが、一番右下のやつ・・・千切りの大根と人参、かいわれ大根君の下に・・・

サッと揚げられたブリが南蛮漬け風に漬かっております。

ギュッと詰まったブリの身の旨みと野菜君達のシャキシャキとした食感、そして酸味が絡んで・・・

ウマ~~~(*^¬^*)

続いて、こちらも料理名は分かりませんが、一番右上のやつ・・・豚しゃぶ肉とほうれん草の和え物。

これがまた、豚肉の旨みに濃い目の味付けがよく合って・・・

ウマ~~~(*^¬^*)





ちょっと甘口な麻婆豆腐は、全然僕好みです(^_-)-☆

挽肉の旨みが際立って・・・ウマ~~~(゜∇^d)

天ぷら君達は、でかい海老天が2尾とその下に南瓜かなと思った天ぷらは、お魚君でした(^^ゞ

正直、何の魚か検討つきませんでしたが、揚げたての天ぷらはどれもサックサクで・・・

ウマ~~~~~(*^¬^*)

これら旨ウマのおかず君達に・・・






ぎゅうぎゅうに詰め込まれたご飯、具だくさんの豚汁、箸休めのサラダ・・・で、840円!?

間違いなくお得です!!

めっちゃ、旨かった!!ご馳走様でした~(^^♪

『 路地裏に名店あり!! 』 ・・・当初の路地裏への思いを払拭してくれた料理に柏手です。





ちなみに・・・今回の日替わりランチは、平日限定っぽいのでお気を付けを(^^ゞ

土・日・祝日のランチは、2000円からの3種類程のおまかせコースになってます。

でも、どれもお得だと思いますよ~!!

こちらのお店のディナーコースは、2500円から頂けるんですが、その2500円コースで・・・

なんと!出てくる料理は20種類以上!!!

間違いなく・・・再訪決定です(o^-')b


また来ます(*^^)v

再訪必至のランチと・・・機会があれば 『 ディナーコース 』 狙いで!!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 びすとろ希味 】

住所 : 京都市仏光寺通烏丸東入ル上柳町315-20 地図
電話番号 : 075-361-0802
営業時間 : 11:30~15:00(LO14:00) 17:00~23:00(LO22:00)
定休日 : 不定休

京都五行≪京都市中京区≫ 焦がし醤油の熱々具合は驚愕でした!!

いや~、やっぱり雨の日ってテンションあがりませんねぇヾ(≧へ≦)〃

ランチタイム直前に振り出した雨に足が躊躇しちゃいました。。

でも、でも、それでもお腹は減るんです!!

傘をさすのが嫌いな僕は、意を決して会社を出ました(^^ゞ

とは言え・・・すぐに烏丸から河原町まで続く地下道に身を潜め、アーケードのある錦小路を駆使し・・・

たどり着いたお店は、ラーメンダイニングの 『 京都五行 』 さんです!!




いまや日本中を席巻したと言っても過言ではない 『 一風堂 』 さんの親元会社・・・

力の源カンパニー 』 がレストラン&ベーカリー事業の一環として手掛けているお店なんです。

こちらのお店でまず驚くべきは、高級フレンチレストランばりの・・・あ、行った事ありませんでした(笑)

とにかく!接客が凄いんです!!

今日は雨やったんで、入店してすぐに 「 傘お預かり致します。 」 から始まり・・・

案内された先で 「 どうぞ。 」 と椅子を引いて座らせてもらえる始末(笑)

もちろん店内は・・・中庭もありオシャレ~な感じρ( ̄∇ ̄o)





何気なく出されるお茶やおしぼりにも趣を感じてしまいます(^^ゞ

ラーメンダイニングと名乗るだけありますよ。女性客が多いのも頷けるってもんです。

お店の大きさもカウンター席の他に中庭奥のテーブル席多数、さらに2Fもありと・・・

宴会上等って感じの大箱店なんです!!

ディナータイムに比べて、ランチメニューは若干料金がお得になっているようです(o^-')b




初めて伺った時につけ麺を食べてるんで、今日はデフォと思われるものいっときましょ~(^^♪

とろろってのも気になっちゃったんで、本日の注文は・・・

【 焦がし醤油麺のCランチ 】 ( 850円 ) にトッピング~ 【 味付玉子 】 ( 100円 ) です!!!






ちなみにCセットは 『 とろろ+五穀米 』 のセットとなってます(^u^)

トッピングを追加するつもりはなかったんですが、かわいい店員さんに・・・

マクドの店員ばりの笑顔と口調で 「 トッピングいかがですか?? 」 なんて聞かれちゃったんで

思わず 「 じゃ、味付玉子で♪ 」 なんて注文してました(^^ゞ

では、ラード浮きまくりの真っ黒スープから頂いていきましょ(^u^)

「 スープと器は熱くなっておりますので、お気を付け下さい。 」 と持って来てくれたんですが・・・どれどれ・・・





!!!!!!!・・・・・叫んでいいですか??

あ、あ、あっついわぁ~~~~~(;`O´)o

なんぼなんでも・・・

熱すぎるやろ~!!限度ってあるやろ~!!ビックリやぁ~!!・・・の3連呼ですよ、ホンマに(*゜д゜)ノ

正直、熱すぎて味どころの話ちゃいました(_ _。)

ただ、見た目ほど全然くどさなどなく、若干の甘みもあり結構あっさり頂けて・・・ウマ~~~(゜∇^d)

これは、ハマる人はハマるでしょうね(^^♪

恐らくは豚骨ベース強めの鶏がら醤油で、少~~し魚介も入ってますかね。。

それよりも感じる風味は・・・これは竹炭??

スープを飲んだ後の余韻が、炭火焼の焼肉食べた後と似てるけど気のせいなんかな??

とある記事情報によると・・・

ラードを中華鍋で300℃に熱して、一気に醤油を焦がすとか・・・そら熱いわ(_ _。)

そんな熱々のスープに合わす麺は、中太の平打麺・・・





この麺がまたスープをよく持ち上げ、モチモチとした食感云々よりも先に・・・

やっぱ、あっついわぁ~~~~~(;`O´)o

どんだけやねん!!って一人ツッコミを心で連呼してました(笑)

若干、冷めてくると麺との一体感も生まれてきて・・・ウマ~~~(゜∇^d)

熱さばかりが際立った、今回のスープ・・・

どれくらい熱々かと言うと・・・コチラρ( ̄∇ ̄o)




最初は生で盛りつけられていたキャベツが、見事に茹であがっておりました(笑)

とろろ五穀米ご飯は、卓上の醤油を少しだけチロ~~ッとかけて・・・




めっちゃ・・・ウマ~~~(゜∇^d)

この熱々のスープの中で、ちょっぴり冷えた濃厚なとろろご飯に何度救われた事か。。

Cランチにしておいて良かった(o^-')b

と・・・まぁ、なんやかんやの完食で、ご馳走様でした~(^^♪

トータル的な意見としては・・・めちゃんこ熱かったけど、旨かった!!!

さすがは、一風堂を手掛ける 『 力の源カンパニー 』 と言ったところでしょうか(^^ゞ





ラーメンダイニングと銘打つだけあって、ディナータイムの方が本領を発揮しそうですね。

コース料理やアラカルトも充実してそうです(o^-')b

奥には、昔からの蔵を利用したバーなんかもあって、夜からオープンみたいですね。


また来ます(*^^)v

京都に泊まり覚悟で、ディナータイムを堪能しに!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 京都五行 】

住所 : 京都市中京区柳馬場通蛸薬師下ル十文字町452 地図
電話番号 : 075-254-5567
営業時間 : 11:30~16:00(LO15:30) 17:00~翌1:00(LO0:00)
定休日 : 無休?なんかな??

麺や よかにせ≪大阪市淀川区≫ 濃厚魚介ベースの豚骨塩ラーメン!!

先週の事ですが・・・

京都からの帰りの電車の中・・・茨木駅あたりで、お腹がグゥグゥとわがまま言い始めました。。

「 我慢しなさい!! 」 と親が子供をあやすように念じてみるんですが・・・言う事聞きません(-_-メ)

「 しゃ~ないなぁ~ 」 と向かった先・・・本来は、十三駅で乗り換えるところを途中下車です(^^ゞ

西改札を出て、てくてくと 『 麺や よかにせ 』 さんへ行っちゃいました。




こちらのお店のウリは、何と言っても 『 熱血麺キチの入魂つけ麺 』 なんですが・・・

他にも 『 醤油ラーメン 』 と 『 塩ラーメン 』 のラインナップ!!

この中でまだ 『 塩ラーメン 』 だけが未食だったんですよね~(^^ゞ




入店すると、相変わらずよかにせ店主が元気に接客して下さいます(*^^)v

ちなみに・・・店名にもあるよかにせとは、鹿児島弁で 『 ええ男 』 と言う意味らしいですよ。

苦手な食券制ですが、今回は食べるもん決まってたんで・・・

今夜の注文 【 塩の煮玉子ラーメン 】 ( 780円 ) です!!!



煮玉子が何とも、満月みたいですね(^^ゞ

半分に切ってくれていると、より好印象なんですけどね~。。

では、早速にスープから・・・





相変わらずの濃厚な魚介豚骨が、真っ先にガツーーンと突き抜けますが・・・

塩があまり感じられませんね。。めっちゃ奥深いところで感じるんですが・・・

これは塩と言うよりは、白醤油?なんですかね??

ただ、このクセになる濃厚さは・・・やっぱウマ~~~(゜∇^d)

おそらく、どのメニューにも同じ麺を使ってると思われる中太縮れ麺ですが・・・

粘度のあるスープをよく持ち上げるんですが・・・今日の麺のコンディションは・・・

明らかに麺が負けてる感は否めない感じでしたね(^^ゞ





ほんで、こちらのお店のどのメニューにも通じて言える事は・・・メンマが多い(^u^)

これは、かなり僕的に嬉しいんですよね~(^^♪

あの独特の食感と風味がたまりませんね!!

しっとりとした、バラチャーシューもほろほろした柔らかさの中に肉の旨みが詰まっていて旨い!!





煮玉子は・・・やっぱり、もう少しトロトロの方が好みですね~(^^ゞ

でも、全体的にレベルの高い一杯には変わりないですよ。

ズルズルズバッズバッと食べ終わり、ご馳走様でした~(o^-')b

こちらのよかにせ店主は、おおぶりな体の割りにすげ~気が利くんですよね。

食べ終えたマイ箸の僕を見て・・・ 「 さっと洗いますわぁ 」 と!!

洗い終えたら・・・ 「 ホンマにさっと洗ってるだけなんで、お家でもぅ一回洗って下さいね 」 と(^^ゞ

大変に気持ちの良いよかにせ店主の接客に柏手です。

とりあえず、これで 『 麺や よかにせ 』 さんのメニュー制覇です!!

ぶっちゃけ・・・一番、旨かったのは・・・コチラρ( ̄∇ ̄o)




やっぱり、つけ麺が一番ですかね(^^ゞ

とりあえず、十三駅西改札のよかにせさんは、制覇したんで・・・

次回は東改札・・・豚骨ラーメンの噂のお店に行ってみましょ(^^♪


また来ます(*^^)v

次回は、初心に戻り・・・ 『 つけ麺 』 狙いで!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ 煮玉子 つけ麺、白ごはん [ H21.3.19 ]
其の二 ⇒ 三品盛りと醤油ラーメンetc[ H21.3.19 ]






【 麺や よかにせ 】

住所 :  大阪市淀川区十三本町2-8-4 地図
電話番号 : 06-6305-4123
営業時間 :  11:30~15:00 16:00~翌1:00
定休日 : 日曜日

サフラン サフラン≪京都市下京区≫ お値打ちお手頃のディナーコース!!

週末の夜、いわゆる・・・ 『 花・金 』 です(古)

いつもなら居酒屋なんぞでワイワイと言うところですが・・・今日はちょっと背伸びしちゃいましょ(^^ゞ

2日程前にランチセットを頂いたお店、洋食の 『 サフラン サフラン 』 さんへ再訪です。




こちらのお店のディナーコースが、かなりお手頃プライスなんですよね~。

そんなお手頃プライスで、どんなもんが出てくるのか興味本位も兼ねて行っちゃいました(^^ゞ

店内は1Fがカウンター席となっており、本日案内されたのは2F





2Fには掘り炬燵式の席もあり、なかなかにフランクな雰囲気でした(゜o゜)

んで、どこのお店に行っても第一声は・・・コチラρ( ̄∇ ̄o)




「 とりあえず、生で!! 」 ですよね~。こればっかは、どんな洒落たお店行っても変わらんっす(笑)

んで、注文はもちろん!!

お手軽プライスディナーコースの 【 サフランコース 】 ( 1980円 ) です(o^-')b

一品目のサラダから〆のコーヒーまでの8品コースとなってます。

んで、メインが 『 サフランサフラン特製ハンバーグステーキ 』 と 『 ぷりぷりエビフライ 』

『 自家製エビクリームコロッケ 』 と 『 本日の鮮魚クリームソース 』 の4品からひとつを選びます。

こちらのお店のウリは、アラカルトメニューを見てても、どうやらハンバーグっぽいんで・・・

迷わず 『 サフランサフラン特製ハンバーグステーキ 』 をチョイス!!

では、順を追ってまいりましょ~(* ̄0 ̄*)ノ

まずは1品目 【 生ハムグリーンサラダ 】 です!!


生ハムのしっとりとした食感と野菜のシャキシャキとした食感にオリーブが加わり・・・ウマ~~~(゜∇^d)

続いて2品目 【 お餅のグラタン 】 に3品目 【 筍のコンソメスープ 】 です!!




グラタンは、トロトロお餅をホワイトソースに絡めて、パンに乗せて美味しく頂きます。

スープも濃厚なコンソメに筍の食感も良く・・・ウマ~~~(゜∇^d)

メインの前の4品目 【 焼き野菜とフェタチーズのマリネ 】 です!!!


これまた、濃厚なフェタチーズと焼き野菜に程よい酸味が・・・

ウマ~~~(*^¬^*)

このあたりでビールから・・・コチラρ( ̄∇ ̄o)




スパークリングワインに路線変更です。

メインの 【 サフランサフラン特製ハンバーグステーキ 】 と6品目 【 パン 】 です!!!






ハンバーグは、玉葱の甘みに肉汁滴るお肉の旨みがギューーーッと詰まって・・・

ウマ~~~(*^¬^*)

ホンマはライスがついてくるコースなんですが、無理言ってパンに変えてもらいました。。

そんなパンで、デミグラスソースをすくって食べて・・・ウマ~~~(゜∇^d)

7品目のデザート 【 ミニアップルパイとほうじ茶のアイス 】 です!!!


めっちゃ濃厚なほうじ茶のアイスは、甘いもの苦手な僕でもいくらでも食べれそうで・・・

ウマ~~~(*^¬^*)

アップルパイも木苺のソースでほんのり酸味が加わり・・・ウマ~~~(゜∇^d)

最期に〆のコーヒーを頂きます。




ここまでで・・・1980円です。どう考えても安い!!

めちゃくちゃお腹もいっぱいになり、ご馳走様でした~(o^-')b

間違いなく、お値打ちお手頃のディナーコースに柏手です。





でも、やっぱり僕らしくなく、ちょっと背伸びした感は否めないので・・・

この後、やっぱり居酒屋へ消えていくのでした(笑)


また来ます(^^♪

会社も近いし、またフラッとランチや今回のディナーを頂きに来ます!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ ランチセット [ H21.4.15 ]






【 サフラン サフラン 】

住所 : 京都市下京区東洞院通仏光寺東南角高橋町605 地図
電話番号 : 075-351-3292
営業時間 : 11:30~14:30(LO14:00) 17:00~22:00(LO21:30)
定休日 : 火曜日 

04-2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

