ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



びっくりドンキー 宝塚店≪兵庫県宝塚市≫ フワッとした食感のハンバーグにチーズが絡むのです!!

あれよあれよと気付けば16時。。

何を忘れてたかと言うと、忙しくてランチを食い損ねております(_ _。)

ランチタイムと呼べる時間など、とうに過ぎ去った時間帯。。

こう言う時は、アイドルタイムなしのチェーン店を重宝するものです(^^ゞ

はい、もちろん駐車場も完備の 『 びっくりドンキー 宝塚店 』 さんに訪問です!!




写真でも分かる通り、餃子の王将さんと駐車場を共有する形で営業されている2店。。

どちらに入るか激しく悩んだ結果・・・

「 久しくハンバーグ食べてねぇ~。 」 との思いで、びっくりドンキーさんへ!!

かな~り久しぶりの訪問、僕はびっくりドンキーの事を 『 びくドン 』 と呼ぶんですが・・・

地域によって呼び方とかあるんでしょうかね~!?




記憶を探るとかな~り久しぶりの訪問、どの店舗も似たようなカントリー調の造りなんですが・・・

さすがに季節柄、店内はハロウィン一色ですね~(^^ゞ

そう言えば・・・ハロウィンに関するお祭り事なんぞ、生まれてこのかたやった事ないなぁ。。

なんて思ってたら運ばれてきました(*^¬^*)

本日の注文 【 チーズバーグディッシュ 150グラム 】 ( 680円 ) です!!



びくドンお決まりと言っていいくらいのワンプレートメニュー(^^♪

ワンプレートの中にチーズバーグ、ライス、サラダがきっちり収まっております。

では、トロトロチーズの真ん中から箸で割っていきましょ(*^¬^*)




フワッとした食感のハンバーグは、ジューシーな肉の甘味に溢れてますねぇ~(*´∇`*)

しっかりと味付けされているんで、そのままでも美味しく頂けます。

そんなハンバーグにかなりトロミのあるチーズを絡ませて・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

ま、この時間帯なんで、何食べても美味しく感じたのは間違いないでしょうけどね(笑)




サラダでしっかりと日頃の野菜不足を補って・・・とは言え、赤いものは残してますが。。(^^ゞ

オリジナルマヨネーズなんてのが、マヨラーの僕の心を激しく揺さぶったのは言うまでもありません(笑)

久々のびくドンハンバーグ・・・満足の完食で、ご馳走様でした~(*´∇`*)

濃厚チーズの絡んだフワフワハンバーグに柏手です。




やっぱり、こんな時間帯に遅めのランチを食べちゃうと・・・

記事書いてる今もお腹空きませんね~(^^ゞ

びっくりドンキー、略して 『 びくドン 』 ・・・たまには良いもんですね(o^-')b




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 びっくりドンキー 宝塚店 】

住所 : 兵庫県宝塚市安倉北2-5-18 地図
電話番号 : 0797-83-2064
営業時間 : 10:00~2:00 ( オーダーストップ 1:30 )
定休日 : 無休!?


肴菜八 弦吉≪大阪市北区≫ 見た目に鮮やかな海鮮丼なのです!!

本日も食の大師匠とランチをご一緒させて頂いちゃいました(^^♪

オゴってもらおうと思って、師匠のところに行ってるわけではないのですよ。。

ま、結果オゴってもらっちゃってるんですが・・・(^^ゞ

最近、ちょっと仕事の用事で一緒になる事が多いのです。。

そんな本日のランチは、少し前に 『 ASIA TAG 』 さんでランチを頂いた帰りに偶然見つけたお店。

肴菜八 弦吉 ( さかなや つるよし ) 』 さんに行ってきました!!




お店の外観から漂う雰囲気は・・・・・ 『 高そう。。 』 の一言。。

では、なぜにこのお店をチョイス!?

それは、お店の外にあるこんな潔い 『 お昼の献立 』 に目を奪われたからなのです(^^ゞ




恐る恐る引き戸を引いて入店すると、怖そうな大将が・・・(゚Д゚;)ゞ

普段、こんな外観のお店に入店する事のない僕は、強面の大将を前にして・・・

店内の写真を撮る勇気はありませんでした(笑)

そんな店内は、カウンター数席と奥にテーブル席があるだけのこじんまりとした雰囲気。。

まさに高級小料理屋を思わせますね~。。ま、そんな所に行った事はありませんが・・・(^^ゞ

本日の注文 【 海鮮丼 】 ( 1000円 ) です!!



彩り鮮やかですねぇ~(^^♪

こう言う視覚でも楽しませてくれる料理は、ポイント高し!!

まぐろや海老やいくらに穴子、蛸やイカなど、かな~りの種類の海鮮がぶち込まれておりますねぇ~(^^♪




早速、頂いてみると・・・うん、美味い!!

新鮮かどうかなんて、僕の駄舌で分かるもんではありませんが、とかく・・・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

なのですよ(*^¬^*)

ただ、師匠と二人、一点だけ気になったのが・・・カリカリのじゃこ。。

間違いなく食感と味の邪魔してると思うのですが・・・どうなんでしょうねぇ~(^^ゞ




そんな海鮮丼に小鉢とにゅうめんが付いて1000円。。お得と言う点では納得!!

南瓜と茄子の煮びたしやにゅうめんも凄くやさしい味付け・・・美味しいですよ(^^♪

最後にオレンジ色の温泉卵とまぜまぜして、完食のご馳走様でした~(*´∇`*)

見た目から楽しませてくれる色鮮やかな海鮮丼に柏手です。




強面の大将も話してみると温和な感じの方なのです(o^-')b

夜の献立も一品一品日替わりで出していて、毎日手書きされてるメニューにもこだわりを感じますねぇ。

値段もそんなに高くなく、僕でも何とか行けそうな値段なのです(*^^)v

夜にちょっと大人飲みしてみたいお店なのでした~(^^♪

あ!!師匠!!本日もご馳走様でしたm(__)m




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 肴菜八 弦吉 】

住所 : 大阪市北区天神橋1-13-21 地図
電話番号 : 06-6358-7728
営業時間 : 11:30~13:00  17:30~22:30
定休日 : 日曜日・祝日

時屋≪大阪市淀川区≫ 濃厚つけ汁で頂くだしごはんが秀逸なのです!!

すっかり秋めいてきたなぁ。。なんて思ってたら、めちゃくちゃ暑かったですね~(;`O´)o

F君と二人でそんな残暑の中、並びました。。

到着時、中待ち2名、外待ち8名。。すっかり人気店となっとりますねぇ~(o^-')b

時屋 』 さんに行ってきました~!!




「 ランチどないする!? 」 の会話から・・・時屋のつけ麺未食のF君 「 時屋にしましょ!! 」 と。。

仕事の時には見せた事のないキラッキラな目で提案してきました(笑)

まぁ、僕もまんざらでもないんで賛成しましたが・・・今日は、ちょっとつけ麺気分ではなかったんですよね~(^^ゞ

ならば、未食の醤油らーめんにしようとウキウキしながら向かうも・・・




・・・・・Σ( ̄Д ̄)ガーン (=Д=)マジー (=_=)シュン

キラッキラな目をしたF君を前に、パワハラ駆使して 「 違うとこ行くで!! 」 なんて言えるわけがなく・・・

先輩として付き合う事を決意。。。ほい、20分程し~っかりと待って店内へ!!

相変わらずショットバーを思わせるオシャレ~な店内でございます(^^♪

ブロガーの写真撮影を拒絶するような薄暗さも健在です(泣)

無理やりスポットライトの下につけ麺を持ってきて撮影です(笑)

本日の注文 【 つけ麺 並 ( だしごはん付 ) ・トッピング味玉 】 ( 900円 ) です!!!



相変わらず麺だけが先に運ばれてくるんですが・・・

この麺皿が食器乾燥機から取り出したばかりなのか、アッチアチなんですよね~(^^ゞ

これでは、せっかく冷水で〆た麺が、ぬるくなっちゃうんじゃなかなぁ~。。

なんて思ってたら、つけ汁が運ばれてきたんで・・・早速頂きましょ(*^¬^*)




いまさら説明の余地もない濃厚魚介豚骨系のつけ汁・・・

野菜かな!?やや甘味があるのが、こちらのお店の特徴でしょうか(^^ゞ

相変わらず粘度の高~いつけ汁で、今日は魚粉のザラザラ感が、かな~り舌に残りましたねぇ。。

では、自家製のモチモチ中太麺をドボンしてチュルルンと・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

なのですが・・・

初めて食べた時に比べて、旨味と言うかコクと言うか、なんせパンチが弱くなってるように感じます。。

ま、この辺は個人の感じ方ですし、飽和状態になってきている味なんで、そう感じるだけかも知れませんね(^^ゞ

最後にもちろん 『 だしごはん 』 です(*´∇`*)





梅肉がちょこんと乗った出汁入り白ご飯に残った濃厚魚介豚骨のつけ汁を注いで、おじや風に・・・うん!!

ウマ~~~(*ゝД・)b

梅肉の酸味が何ともえぇ役割を果たしておりますねぇ~(*´∇`*)

この 『 だしごはん 』 、やっぱりつけ麺の最強のサービスですね~(o^-')b

お腹一杯、ご馳走様でした~(^^♪

濃厚つけ汁で頂く秀逸なだしごはんに柏手です。





しかし、人気ありますねぇ~(^^ゞ

お店を後にしたのは、13時半前。。すでに 『 売り切れ 』 です!!

なかなかのラーメン激戦区になりつつある西中島・新大阪界隈で頑張って欲しいお店なのでした~(^^♪

次回は・・・絶対、醤油らーめん食べるぞぉ~(* ̄0 ̄*)ノ




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ つけ麺 並 ( だしごはん付 ) [ H21.6.27 ]






【 時屋 】

住所 : 大阪市淀川区西中島5-1-4 地図
電話番号 : 06-6829-7676
営業時間 : 11:30~15:00 18:00~21:00 売切れ次第終了
定休日 : 日曜日、第2・4月曜日

ASIA TAG≪大阪市北区≫ 大阪でシンガポールの母の味を堪能なのです!!

シルバーウィークが終わって、すっかり秋ですね。。

はっきり言って、あんなに休みはいらんぞぉ~(*゜д゜)ノ

体が仕事モードに回復するまでに、シルバーウィークの倍の日数かかりそうです(笑)

そんな休みモードの体のまま・・・ランチは、食の大師匠と大阪天満宮周辺をブ~ラブラ(・ェ・^ )

師匠が以前にちょっと気になるお店を発見していたようです。。

東南アジア料理が頂ける 『 ASIA TAG ( アジア タッグ ) 』 さんに行ってきました!!




伺った時間は、ランチタイム真っ只中にも関わらず先客ゼロ。。

「 大丈夫か!? 」 の思いを抱えたまま、二人恐~る恐る入店です(^^ゞ

店内は、外観からの予想に反して白を基調とした今時のカフェ風の造り。。

シンプルな内装は、はっきり言ってお洒落~なのです(o^-')b




外の立て看板で確認済みやったんですが・・・

こちらのお店 『 海南鶏飯 』 ( ハイナンチキンライス ) が頂けるんですよね~(*´∇`*)

いわゆるシンガポールの母の味的料理なんですが・・・僕達は、この料理に目がないのです!!

東京では、結構メジャーな料理になりつつあるんですが、関西での認知度はまだまだ。。

食べれるお店は、かな~り珍しく重宝するのです(o^-')b

なので、もちろんカウンターにあるサラダ食べ放題、チキンスープ付きの・・・

本日の注文 【 海南鶏飯 ( ハイナンチキンライス ) 】 ( オゴリ♪ ) です!!!



お~、めっちゃテンションのあがるヴィジュアルやぁ~(*´∇`*)

とは言え、パクチーは大の苦手食材なので・・・ちょっと除けておきましょ(笑)

ハイナンチキンライスの特徴は・・・・・コチラρ( ̄∇ ̄o)





しっかりと煮込まれた茹で鶏に鶏スープで炊かれたジャスミンライス(o^-')b

セットの鶏スープが、かな~り美味!!こりゃ、ジャスミンライスに期待が持てるってもんです(*´∇`*)

そんなジャスミンライスは、パラッとした仕上がりでアッサリ目の味わい。

ほんのりジンジャー風味が食欲をそそって・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

蒸し鶏は、3種類のソースで頂いちゃいますよ~(*^¬^*)




ピリッとした辛味が特徴のチリソース、風味の良いジンジャーソース(*^¬^*)

粘りのあるたまり醤油にクセのある風味を加えたような味のシンガポール濃口老抽王かな!?

とにかく、それらのソースに付けて頂く鶏ちゃんが・・・

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

それらのソースをジンジャー風味のジャスミンライスにかけて、グチャングチャンにかき混ぜて・・・

アジアンビューティーならぬ・・・アジアンジャンキーな料理に変貌させて、鶏ちゃんと一緒に・・・

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

たまらんっす(*´∇`*)

見た目より結構なボリュームでお腹一杯、ご馳走様でした~(o^-')b

いや~、しかしセンスの欠片もない食べ放題のサラダの盛り付けに凹みますねぇ~(笑)

何はともあれ、大阪で堪能できるシンガポールの母の味に柏手です。




ポツポツと入ってきた女性客を見ると、しっかり固定客も掴んでるようですね~(^^ゞ

夜も営業してるんかな!?

是非、アジア料理アテに一杯やりたいもんですね~(^^♪

あ、師匠!!ご馳走様でした~(^^ゞ




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 ASIA TAG ( アジア タッグ ) 】

住所 : 大阪市北区天神橋1-13-15 大阪グリーン会館1F 地図
電話番号 : 06-6881-1140
営業時間 : 11:30~23:00
定休日 : 日曜日・祝日

麺屋 えぐち≪大阪府吹田市≫ じんわり旨みが凝縮された中華そばなのです!!

シルバーウィーク真っ只中ですねぇ~(^^ゞ

皆さん、良い連休をお過ごしになられてますでしょうか!?

僕は、前半とばし過ぎて、ちょっとお疲れモード。。あっさりした中華そばを体が欲してます(*_*)

と言う訳で、かな~り久しぶりに 『 麺屋 えぐち 』 さんに行ってきました!!




オープンしてから、ちょうど1年くらいですかねぇ~(^^ゞ

大阪の超有名店で修業をされた、いわゆるサラブレッド店主がやられているお店。

今や北大阪を代表する超行列店となってるんです(^^♪

オープン当初は、ほとんど行列もなく足繁く通っていたんですが・・・

やっぱり、行列店になってからは足が遠のいてました。。約10か月ぶりの訪問です(^^ゞ




とは言え、やはりシルバーウィーク真っ只中、行列であれば違う店にしようと近づくと・・・

待ちは5人のみ!!こりゃ、行っとかな!!・・・と、すぐに並びました(o^-')b

でも、店内はカウンター4席と4人掛けテーブル1卓のみの小さいお店。。

5人待ちでもし~っかりと20分程待って、店内へ。

オープン当時、寡黙に黙々と丁寧に一杯をつくりあげる姿が印象的だった店主。

今でも変わらず丁寧につくりあげてますねぇ~(o^-')b

そんな丁寧につくりあげられた一杯が運ばれてきました!!

本日の注文 【 味玉中華そば 】 ( 750円 ) です!!!



目の前に置かれた瞬間に香る、この中華そばの香り。。たまらんっす(*´∇`*)

奇をてらわないヴィジュアル、具はチャーシュー、海苔、ネギ、穂先メンマ、味玉と至ってシンプル!!

では、早速に油膜に覆われたスープから頂いていきましょ(^u^)




スープを覆う油膜は、鶏油かな!?あっさりスープにどっしりとしたコクを与えてる印象ですね。

じんわりと広がる鶏の旨みと魚介の旨みを堪能できるスープ、やっぱ・・・!!

ウマ~~~(*ゝД・)b

ただ、以前に比べて・・・今日は、魚介系出汁特有のエグミが前面に出てきている印象。。

ま、10か月ぶりなんで何とも記憶に乏しいですが・・・(^^ゞ




ほんで、やっぱりこの穂先メンマ!!!

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

味の染み具合、食感、どれも秀逸なのです(*´∇`*)

お疲れモード全開にもかかわらず、ビールが飲みたくなる逸品ですねぇ~(^^♪




しっかりと味の染みたトロトロ味玉や咬めば咬むほどにお肉の旨みが溢れ出るチャーシュー・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

唯一、残念だったのが・・・やっぱり魚介系のエグミに麺の風味が負けてしまってた事。。

以前は麺をすする時に、もっと鼻先で小麦の香りを堪能できた一杯だったと思うのですが・・・

ま、それでも・・・もっちろん美味しく頂いて、ご馳走様でした~(*´∇`*)

じんわりとした旨みに溢れた中華そばに柏手です。




お店を後にする頃には・・・やっぱり大行列。。タイミング良かった~(^^♪

オススメのお店ですが、行列必至なので・・・ご覚悟を~(笑)

さぁ~、シルバーウィークも残すところあと少し(^^ゞ

有意義に過ごしていきましょ~(* ̄0 ̄*)ノ




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 麺屋 えぐち 】

住所 : 大阪府吹田市江坂町1-4-20 地図
電話番号 : 06-6338-0077
営業時間 : 火~土 11:00~14:30 18:00~23:00 日・祝 11:00~22:00(売り切れ次第終了)
定休日 : 月曜日 ( 祝日の場合は翌日 ) 

天ぷらのひらお 天神店≪福岡市中央区≫ コスパ最高の揚げたてサクサク天ぷらなのです!!

博多最後の日のランチ。。

僕はラーメンでも全然良かったんですが、あまり面識のない博多の部下君達を引き連れて・・・

2日続けての麺の旅へ連れ出す程、パワハラを施行する力もない僕なのです(笑)

それでは、ちょっくら和食と言う事で・・・

福岡のおいしい天ぷら屋さんと言えばココ、 『 天ぷらのひらお 天神店 』 さんに行ってきました!!




ランチタイム真っ只中と言う事もあってか、結構な行列なんですよね~(^^ゞ

店外の食券機で食券を購入して、列に並んで・・・入店しても店内待ち用のイスに座って順番を待って・・・

店内は、厨房を囲むように30席程の長~いカウンター席のみとなっていて・・・

席が空けば、おばちゃんがテキパキと待ちのお客さんをどんどんさばく。

天ぷら屋とは言え・・・高級感は皆無で、まさに食堂と言った感じ。うん、えぇ雰囲気ですねぇ~(^^♪




値段ももちろん高級感は皆無で、めちゃくちゃ庶民の味方プライス(^^ゞ

カウンターに座って、購入した食券を見せると・・・

自動的にご飯、味噌汁、大根おろしタップリの天つゆが・・・コチラρ( ̄∇ ̄o)




このご飯のボリュームで並Σ( ̄[] ̄)!

食券機の前で、大盛りと迷いましたが・・・

「 ご飯を並にしておいて良かった。。 」 と心底胸を撫で下ろしましたね~(笑)

今回のチョイスは、初訪と言う事もあり、バランスの良いものをと思い・・・

本日の注文 【 お好み定食 】 ( 780円 ) です!!!



お好み定食は、海老・いか・豚・白身・野菜3品の天ぷらのセット!!

かな~りコストパフォーマンスに優れた定食となってますね~(*^^)v

目の前にどんどん運ばれてくる揚げたての天ぷら・・・

まずは、 『 海老 』 ・ 『 』 ・ 『 白身 』 がやって来ました!!




続いて、 『 でかい南瓜 』 と 『 でかい茄子

ちょっと時間を置いて『 ピーマン 』 、最後に 『 イカ 』 で締めくくりと言った内容(*´∇`*)

見た目程の重たさは皆無の衣をまとった天ぷら達は、どれも揚げたてサックサクアッツアツ!!

そんな天ぷら達が不味いわけがなく・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

食べ放題のこのイカの塩辛も柚子風味のサッパリ感とあいまって・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

高菜・漬物・塩辛が食べ放題なのも嬉しいですよね~(^^♪

しっかりと完食でお腹いっぱい、ご馳走様でした~(*´∇`*)

午後からきっちり博多での最後の仕事に勤しんだのでした~。

コスパ最高の揚げたてサクサク天ぷらの定食に柏手です。




次回は、是非ゆっくり出来る時間帯に来て・・・

単品の天ぷらアテにビールといきたいですね~(^^♪




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 天ぷらのひらお 天神店 】

住所 : 福岡市中央区天神2-6-27 天神東宝ビル1F 地図
電話番号 : 092-752-7900
営業時間 : 10:30~21:30
定休日 : 無休

博多元助 薬院本店≪福岡市中央区≫ 博多に根付くか!?濃厚豚骨魚介つけ麺!!

かな~り多忙な博多出張だった為、ちょいと更新サボってました(_ _。)

ちょっとサボると・・・とたんに記事更新が面倒臭くなっちゃう性格なんですが・・・

重た~い腰をあげて、記事を更新する事にします(^^ゞ

博多で行きたいラーメン屋を何店かチョイスしてたものの、実際に行けたのは1店のみ。。

博多初のつけ麺専門店 『 博多元助 薬院本店 』 さんへ行ってきました!!




京都拉麺小路にも出店している博多の有名店 『 博多一幸舎 』 のセカンドブランドにあたるお店。

同行していた部下二人を引き連れての訪問なんですが・・・

ラーメンと言えば・・・とんこつ細麺、500円くらいの屋台ラーメンを当たり前やと思っている二人。。

つけ麺は、初体験との事。。どんな反応を示すか楽しみですねぇ~(笑)




食券機やエコ箸なんかも新鋭店っぽいですね~(^^ゞ

麺の量も200g・250g・300gと同額でチョイス可能なんで・・・とりあえず250gいっときましょ(o^-')b

本日の注文【 味玉つけ麺 】 ( 950円 ) です!!!



博多初のつけ麺専門店のつけ麺・・・・・やっぱり、巷で見かけるヴィジュアルですね~(^^ゞ

しかし・・・このつけ麺が運ばれてくる間の部下君達の反応。。

「 熱いスープに冷たい麺なんですか!? 」 ・・・・・ 「 せやで~♪ 」

「 うわっ、太麺なんですか~!? 」 ・・・・・ 「 こっちでは珍しいやろ~♪ 」

「 魚介って、どう言う事なんですか~!? 」 ・・・・・ 「 煮干しや鰹の出汁に決まってるやん。。 」

「 スープ割りって、何ですか~!? 」 ・・・・・ 「 最後に出汁スープで割ってもらう事やで。。 」

「 お酢が置いてますよ~!? 」 ・・・・・

ピーチクうるせぇ~~~(;`O´)o




とは言わずに・・・

やっぱり彼等にとって初めての経験でしょうし、ちゃんと逐一教えてあげる優しい先輩なのでした(笑)

僕も初めてつけ麺を食べた時の気持ちが鮮明に蘇ってくる質問ラッシュでしたね~(笑)




博多初のつけ麺専門店と言う事ですが、さてさて・・・うん!!

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

結構、魚介主張の強いタイプですが、バランスが良くモッチリ太麺との絡みも良い感じ(o^-')b

ただ、やっぱり 「 またお前かっ!! 」 の味に違いはないんですけどね。。

正直、博多に来てまでこの味を求めるかと言うと・・・違うかな(^^ゞ




ちょっと臭みのあるタイプのブロックチャーシューや煮玉子、スープ割り・・・

もちろんどれも安定した美味しさで、正直レベルは高いと思いましたね~(*´∇`*)

「 ・・・って、どないやねん(*゜д゜)ノ 」 って感じですね(笑)すいません。。

ま、美味しいからこその完食と言う事で・・・ご馳走様でした~(^^♪

部下君達も満足そうに 「 美味い!! 」 「 美味しい!! 」 を連呼しながら食べてましたねぇ~(^^ゞ

僕の部下君達を満足させてくれた濃厚豚骨魚介つけ麺に柏手です。





開店5分前あたりからポツポツと人が並びだしたり・・・

開店してからもどんどんお客さんが絶えず入店してきたり・・・

つけ麺初体験の部下君達二人も大満足の様子やったりと・・・

博多に新しい風を吹かすんでしょうかね~、楽しみですね~(o^-')b




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 博多元助 薬院本店 】

住所 : 福岡市中央区薬院2-2-2 薬院ビル 地図
電話番号 : 092-714-7739
営業時間 : 11:30~23:00
定休日 : 無休

中州屋台≪福岡県≫ 憧れの中洲屋台に行ってきました~!!

博多です。。忙しいです。。

昨日もやっと仕事を終えて、向かった先・・・もちろん中州です(^^ゞ




一度、行ってみたかったんですよね~(^^♪

中州に近づくにつれて・・・屋台の数が増えてきました!!

う~ん、雰囲気ありますね~(*´∇`*)




中州の屋台で憧れの一人飲み~♪・・・は、ちと勇気がいるので(笑)

博多の部下2人を強制連行です。。

ま・ず・は・・・・・コチラρ( ̄∇ ̄o)




(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

飲みまくりですよ~、屋台の良いところは隣の方々とすぐに仲良くなれる事!!

この日も偶然に隣に居合わせた東京住まいの関西人夫婦と友達になっちゃいました。

もうこの屋台だけノリは関西、ひどいもんでした(笑)

数々のアテ ( 正直、飲みすぎで写真撮り忘れ多しです。。 )




そんなこんなの雰囲気のまま、今日出会ったばかりのご夫婦とカラオケへ・・・(笑)

いや~、屋台って良いもんですね~(o^-')b

ハマっちゃいそうです!!って・・・・・

ラーメン食ってねぇ~~~(*゜д゜)ノ




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ

釜たけうどん≪大阪市中央区≫ ちく玉天の元祖はやっぱり最高のうどんなのです!!

ちく玉天ぶっかけ 』 ・・・今や関西のうどん界では当たり前となっているネーミング。

色んなうどん屋さんで、きつねうどんや天ぷらうどんの如く、通常メニュー化されてます。

そんな 『 ちく玉天ぶっかけ 』 は、このお店から始まったのです(^^♪

恥ずかしながら初訪となる 『 釜たけうどん 』 さんに行ってきました!!




斜め向かいには 『 千とせ 』 さん、どちらも行列店なんですが、この段階では千とせさんに軍配!!

なんと本日の釜たけさんは、外待ち4名!!

そりゃ、並ぶっきゃないでしょ~(o^-')b

程なくして入店です。。NGKの近くと言う事もあり、店内は芸人さんのサインだらけ(^^ゞ




ガイドブックを持った観光客と思われるお客さんもたくさんいてますね(^^♪

厨房奥には・・・もちろん関西讃岐うどん界の首領が(^^ゞ

オーダーしたのは、もちろんこちらのお店のフラッグシップメニュー・・・

本日の注文 【 ちく玉天ぶっかけ 】 ( 750円 ) です!!!



外待ちしている間にオーダーを聞きにきてくれるので、店内でもそんな待たずに登場しました(^^♪

う~ん、美味そう~(*^¬^*)

まずは、麺からいってみましょ。




チュルっとなぁ~~~!!!!!

ウメェ~~~~~~~(*ゝД・)b

な、何じゃこら!!美味~い(*´∇`*)

ソフトなエッジでグニュっとした適度な弾力とコシ、喉越しも良く、素晴らしいうどんです(^^♪

ほんで、ぶっかけ出汁が何とも程よい濃さで秀逸なんですよね~(*´∇`*)

うどん、天ぷら達の味を際立たせる為に、上手~くサポートしているような印象なのです。




トロットロの半熟玉子天やサックサクのちく天をぶっかけ出汁に浸して・・・

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

天ぷらも最高やぁ~(*´∇`*)

さらに、卓上にある 『 魔法の天かす 』 と呼ばれる天かす・・・

うどんを食べ終えた後のぶっかけ出汁にドサ~ッと入れて、デッド飲み・・・

ウマ~~~~~(*ゝД・)b

ぶっかけ出汁に浸かってるのに、いつまでもサックサクです!!

いやいや大満足の一杯、もちろん完食のご馳走様でした~(^^♪

さすがのキングオブ 『 ちく玉天ぶっかけ 』 に柏手です。




お店を後にする頃の行列は、釜たけうどんさんに軍配(^^ゞ

行列店がひしめき合うNGK近くは、美味いもんだらけなのです(^^♪

大阪に来られた際・・・この界隈は、オススメですよ!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 釜たけうどん 】

住所 : 大阪市中央区難波千日前4-20
電話番号 : 06-6645-1330
営業時間 : 11:00~16:00 ( 麺がなくなり次第、終了 )
定休日 : 月曜日 ( その他のお休みはHPにてご確認下さい )

CURRY SHOP BOON≪大阪市中央区≫ どのサービスランチもさすがのボリューム!!

あまり時間に余裕がなく、サク~~ッとランチな時は・・・やっぱりこのお店で決まりなんです(^^ゞ

カレーショップと侮るなかれ、洋食、和食、定食なんでもござれ。。心斎橋が誇るB級グルメの王道的お店(笑)

お馴染み、 『 CURRY SHOP BOON 』 さんへ!!




では、今日は記事もサク~~ッといっちゃいますか(^^ゞ

最近は、火曜日の名物サービスランチ 『 海老フライ 』 目当てでの訪問が多かったんですが・・・

ランチ難民に陥った時の 『 もしもの時のお店リスト 』 にも、常に載っているお店なんです(o^-')b




今日は、水曜日。。

サービスランチは 『 ハンバーグカツ 』 ・・・うん、じゃそれで。。

こちらのお店に来ると、や~っぱりサービスランチの注文率高し。。な・ぜ・か!?

もちろん・・・お得やからです(笑)

本日の注文 【 サービスランチ ( ハンバーグカツ ) 】 ( 600円 ) です!!!



これまた、名物海老フライのデカさの衝撃のごとく・・・

ドォ~~~Σ(゚Д゚ノ)ノ~~~ォン!!!

ねっ、お得なボリュームでしょ(^^ゞ

ホンマは、どれくらいの大きさやねん?????って、思った方・・・




この写真・・・大袈裟でなく、ほぼ実物大に近い大きさです(^^ゞ

画面に箸を近づけてみましょ~(笑)

でか~いハンバーグは、ひき肉や玉葱が満員電車の如くギュウギュウ詰めに詰まっております(^^ゞ

そんなハンバーグに攻撃的なサクガリ食感の衣、デミグラスソースと絡んで・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

B級グルメの枠を出ない美味しさと言えばそれまでですが・・・

A級グルメの味なんぞ知らん僕は・・・もちろん、これで大満足なんです!!

今日もご馳走様でした~(*´∇`*)

コスパもボリュームも満点のサービスランチに柏手です。




注文してから出てくる早さは、超A級のこちらのお店。

今日も入店してから、お店を後にするまで約10分・・・(^^ゞ

ですが、その10分・・・・・プライスレス。。う~ん、やっぱ古いなぁ(笑)




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ 肉丼・赤出し [H21.6.19]
其の二 ⇒ サービスランチ ( 海老フライ ) [H21.7.7]
其の三 ⇒ サービスランチ ( 海老フライ ) [H21.8.25]






【 CURRYSHOP BOON 】

住所 : 大阪市中央区南船場4-6-3 地図
電話番号 : 06-6271-2322
営業時間 :  月曜日~木曜日 11:00~14:30 15:30~20:00 金曜日 11:00~14:30
定休日 : 土曜日・日曜日・祝日

09-2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

