ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



継承 あっ晴れ≪愛知県大府市≫ 独特の食感の極太麺なのです!!

メリ~クリスマ~ス♪・・・ですが、相変わらずのプチダイエット中ですので。。

またまた壮絶な記憶との戦い・・・撮りだめ麺記事のアップです(^^ゞ

これまた約1ヶ月程前の訪問、 『 継承 あっ晴れ 』 さんです!!




ラー好きな方々には伝わる言葉、いわゆる 『 二郎系 』 と呼ばれるお店。

僕自身も数年前に関東で食べた時以来、かな~り久しぶりの二郎系です(^^ゞ

しかしながら、その時に受けたインパクトは相当なものだったのを記憶しております。。




ばか盛りや無料トッピングのマシマシメニューもいわゆるそれと分かる証。。

とは言え、伺ったこの日は人と会う約束がた~くさん。

マシマシメニューは、遠慮しときましょう(^^ゞ

今回の注文 【 らーめん 全部のせ 】 ( 1000円 ) です!!!



思った以上にマウンテンなヴィジュアルで登場してきた姿を見て、すでに尻込み状態(_ _。)

ま、とりあえず頂いていきましょ(*^¬^*)

では、東京の超有名製麺所の浅草開花楼さんの特製麺から・・・




ほぇ~、さすがと言うか・・・独特の食感。。

コシで表現しきれない程の噛み応えのある固さの極太縮れ麺(^^ゞ

ボソボソとした食感で麺をすすると言うよりはガッツリと食すと言った感じ。

こりゃ食い手を選ぶでしょうねぇ~(^^ゞ




合わせるスープは、濃厚と呼ぶには出汁が弱くパンチに欠けるかなぁといった印象。。

シャキシャキの野菜や食べ応えのあるチャーシューは良い感じ(o^-')b

煮玉子はもう少しトロッとしてた方がタイプかなぁ(^^ゞ

ですが、食べ応えのあるこの一杯、トータル的に捉えると・・・

ウミャ~~~(*ゝД・)b

なのですよねぇ~(^^♪

正直、関東で食べたものと比較して 『 こんなんやったかなぁ(・・? 』 と言う思いはあるものの・・・

大阪の 『 団長 』 さんや 『 武士道 』 さんのように、ジャンル的にクセになる味には間違いなく・・・

今、確認の意味も含めて、最も再食したい一杯と問われれば・・・この一杯をチョイスするでしょうね(^^♪

ご馳走様でした~(o^-')b

独特の食感の極太麺、久々に頂く二郎系の一杯にあっ晴れの柏手です。





元気の良い接客や寒い中での外待ちのお客様用の温かいお茶やタオルケットなんかも嬉しいサービス。

パチコン屋と隣接しているので、駐車場に事欠かないと言うのも良いですね(o^-')b

使い勝手の良い通し営業スタイルなんで、サクッと再訪しちゃいますか~!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 継承 あっ晴れ 】

住所 : 愛知県大府市横根町前田50-1 地図
電話番号 : 0562-47-8181
営業時間 : 11:00~23:00
定休日 : 無休


こくや 原田屋≪名古屋市中区≫ 和出汁の風味が心地良い塩らーめんなのです!!

ちと自分の許容範囲内体重を超えてきたので、プチダイエットを開始しました。。

なので・・・ランチは、ロクなもん食っておりません(_ _。)

と言う訳で、撮り溜めた麺記事を古いものから順にアップしていこうかと思います。

約1ヶ月程前ですかねぇ。。とある休日・・・名古屋の中心、栄辺りをブ~ラブラ。。

小腹が空いたので、路地裏に入りコチラのお店へ・・・中華そば 『 こくや 原田屋 』 さんです!!




しかし、ホンマに路地裏にあるんですねぇ。。こりゃ、普通に大通りを歩いてたら気付かんでしょ(^^ゞ

さてさて、店内はシックな喫茶店風な造り(^^♪

思った以上にメニュー類も豊富なのです。




何にしようかと迷った挙句・・・

参考にさせて頂いているブログ等によりますと、 『 』 がフラッグシップメニューっぽい(^^ゞ

じゃ、それで!!

今回の注文 【 中華そば 塩 】 ( 730円 ) です!!!



あっ!!煮玉子トッピングするん忘れたと思ってたら・・・半分入ってました、ラッキーv(≧∇≦)v

さて、肝心の味ですが・・・ここからは、記憶との壮絶な戦い(笑)

と言う訳で・・・早速に軽く濁ったスープからいってみましょ(*^¬^*)




キレのある塩タイプではなく、じんわりタイプの塩味。

心地良い和出汁の風味が広がり、動物系の旨味もじんわりと後から追ってくる感じ(*´∇`*)

思った以上に厚みのある旨味で・・・

ウミャ~~~(*ゝД・)b

こんな感じやったかな!?(笑)

中細の縮れ麺・・・




あまり記憶にない。。(_ _。)

ですが、記憶にないと言う事は、スープと麺のどちらが突出している訳でなく・・・

良い意味でバランスが取れていたのだとポジティブに解釈しておきましょう(^^ゞ

と言う訳で・・・

ウミャ~~~(*ゝД・)b

・・・なんのこっちゃ(笑)




箸で持てないくらいのホロホロで味の染みたチャーシュー、めっちゃ美味かったと記憶しています(*´∇`*)

あと、水!!水が美味しかった(o^-')b

水にこだわりを持っている麺屋さんは、言わずもがな好感が持てるってもんです!!

何はともあれ綺麗に完食、ご馳走様でした(^^♪

和出汁の風味が心地良い中華そばの塩に柏手です。




ひっそりと佇むと言った言葉がピッタリと当てはまる、家からも徒歩圏内の人気店。。

逆に近すぎると 『 いつでも行けるやん。。 』 的な心境も働くので、未訪のままでしたが・・・

実際に伺ってみると、こう言うお店が近くにある喜びを改めて噛み締める事が出来ますね(^^ゞ

また近いうちに行ってみよっと(o^-')b




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 こくや 原田屋 】

住所 : 名古屋市中区栄3-2-115 地図
電話番号 : 052-251-5981
営業時間 : 11:30~14:30 18:00~22:30
定休日 : 日曜日

資さんうどん 町上津役店≪福岡県北九州市≫ 焼きうどん発祥の地で頂く焼きうどん!!

ヤホーより広告収入が振り込まれている事に気付いた本日・・・微々たる金額ながらも嬉しいもんなのです(^^♪

と言う訳で、頑張って久しぶりに更新してみようと思います(笑)

先週の事ですが・・・・・急~~~~~遽、始発の新幹線で博多へ!!

博多で商用を済ませて、ランチ時には北九州市なんて所に。。

ホンマ急遽の出張やったんで、事前の下調べも何もナシ・・・(_ _。)

部下達任せでこちらのお店へ、『 資さんうどん 町上津役店 』 さんに行ってきました!!




北九州を中心にチェーン展開しているうどん屋さんみたいです。。

北九州市と言えば・・・小倉が 『 焼きうどん 』 の発祥の地として有名。。。なのか!?

ブログネタ的には、発祥のお店で頂くのがセオリーですが・・・スケジュール的に合わず、泣く泣く断念(_ _。)




小倉に本店を持つコチラのお店、当然焼きうどんもラインナップ済み(o^-')b

かと思いきや・・・一部店舗のみの販売みたいですねぇ~。。

日頃の行いが良いせいか、伺った店舗には偶~然 『 焼きうどん 』 がありました(笑)

今回の注文 【 焼きうどんライスセット 】 ( 760円 ) です!!!



ジュージューと音をたてながら運ばれてきた焼きうどんと・・・目玉焼き(・・?

天かすが入ってるもの軽~くカルチャーショック(^^ゞ

それでは野菜タップリの焼きうどんを頂いていきましょ(*^¬^*)




ほぉ。。ソースソースしていなくて、意外とアッサリとしたお味で・・・

ウマ~~~(*ゝД・)b

もっちりうどんに振りかけた鰹節の風味、天かすも意外と良い感じ(o^-')b

目玉焼きの黄身に絡ませて頂くうどんももちろん美味いのですよ~(*´∇`*)

僕はライスセットを頼んだのですが・・・

部下の一人、 「 こっちの人はこうやって食べるんです♪ 」 と。。




おはぎ 』 を傍らに添えて焼きうどんを食べる姿には、僕も目をパチクリ。。

さすがに大~きくカルチャーショック(゚Д゚;)ゞ

『 ってか、ホンマにそんな食べ方をみんながすんのか?? 』 と言う疑いは、未だはれないままなんですけど。。

さらにもう一人の部下が頼んだ 『 丸天うどん 』 は、丸いはんぺんがのったうどん。。

コチラもあまりお目にかかるものではないですねぇ(笑)

何はともあれお腹一杯、ご馳走様でした~(^^♪

焼きうどん発祥の地で頂く焼きうどんに柏手です。




うどんだけでなく、丼物やおでんなどのメニューも豊富。

広い駐車場にキャパ数もかなりの店内は、地元の方々でほぼ満席の賑わい(^^♪

まさに地元に愛されるチェーン店と言った感じですね(o^-')b




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 資さんうどん 町上津役店 】

住所 : 福岡県北九州市八幡西区町上津役東2-3-12 地図
電話番号 : 093-614-1368
営業時間 : 24時間営業
定休日 : 無休

再復活!!チキンタツタ≪マクドナルド≫ レギュラーメニュー復活を心から願うのです!!

かな~り久しぶりに 『 マクドナルド 』 さんへ!!

目的は、もっちろん・・・・・コチラρ( ̄∇ ̄o)




この 『 チキンタツタ 』 が、レギュラーメニューから消えた2004年。。

その年からマクドより足が遠のいたのは、大袈裟でない話(_ _。)

・・・ぐらいにマクドのメニューの中では、僕の中で不動の一番人気だったのです!!

今年9月に5年半ぶりに復活を遂げたのですが、その時はなかなかタイミングが合わず行けずじまい。。

なので・・・この再復活を心待ちにしておりました!!

念願叶っての再会なのですv(≧∇≦)v

本日の注文 【 チキンタツタセット 】 ( 630円 ) です!!!



『 キャー、久しぶりやなぁ~!! 』 なんて、心の中で大袈裟にはしゃぎまくりですよd(≧∇≦○)

いつまでも感傷に浸ってる訳にもイカンので・・・一気に食らいつきましょ(*^¬^*)

あ~、そうそうこの味この味、懐かしい~~~(o^-')b

フワッとしたスチームバンズの食感とシャキシャキキャベツの食感・・・

生姜の風味が良いチキンとマヨラーにはたまらんマヨネーズソース・・・うんうん、おかえり(*´∇`*)

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b




もう1個食べたい気持ちを我慢しつつ、ご馳走様でした(^^♪

レギュラーメニュー復活をホンマ心から願う 『 チキンタツタ 』 に柏手です。

しかし、チキンタツタはもちろんやけど・・・

マクドのコーヒーって、こんなに美味かったんですね。。(^^ゞ




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 マクドナルド 】

住所 : 日本全国津々浦々。。ってか、世界中に点在しとります。。
電話番号 : ???
営業時間 : 主に24時間営業の店舗多し。。
定休日 : 無休。。ってか、マクドに出向いて定休日やったら、ある意味笑える!?

よなや≪岐阜県各務原市≫ 旨味に溢れまくった塩らーめんなのです!!

またまた更新サボってました。。m( __ __ )m

サボってる間の記事は、ボチボチと放出していけたらと思ってます。。ま、お蔵入りの可能性もありますが・・・(^^ゞ

さて、本日のランチ時・・・岐阜県各務原市。。何て読むか分からへん(笑)

どうやら 『 かかみがはら 』 と読むみたいです。。無知ですいません(_ _。)

サクッとらーナビで検索、らーめん 『 よなや 』 さんに行ってきました!!




正直、何の前情報もなくサクッと検索した情報だけで伺ったので、あまり期待はしてなかったのですが・・・

お店前に着くや否や結構な行列に驚きでしたねぇ~(^^ゞ

入店前も入店後も行列が絶えない為にお店の全体写真撮れない程でした(笑)





フラッグシップメニューは、 『 塩らーめん 』 のような感じですね。

量もデフォで200グラムとボリューミー。。(^^ゞ

らーめんと同じ種類分のつけめんもラインナップされてるのも魅力ですね(o^-')b

とりあえず、デフォいっときますか~(* ̄0 ̄*)ノ

本日の注文 【 塩の半らーめん、チャーシュー丼の小 】 ( 800円 ) です!!!



他の方々が食べているチャーシュー丼が、めちゃくちゃ美味そうに見えちゃいました(^^ゞ

でも、食べきれないと判断し・・・らーめんは半らーめんをオーダー。。

こんなオーダーの仕方が出来るのも嬉しいですね(o^-')b

ではでは、頂いていきましょ(*^¬^*)




まずは、スープから・・・・・ぶわっ!!!

ウミャ~~~~~~~(*ゝД・)b

なんやこれ!!!美~~味~~い~~(*´∇`*)

フワッと広がる濃厚魚介の旨味、ドッと押し寄せる動物系の旨味、ガツンと効いた塩味!!!

スープ表面に油膜が張る程ですが、思った程のクドさは無く、口に残る旨味がハンパないっす(*´∇`*)

合わせる麺は、中細の自家製平打ち麺でシコシコとした食感にチュルンな喉越し。

もちろんスープとの絡みも良く・・・

ウミャ~~~~~~~(*ゝД・)b

正直、関西からこちらに出てきて・・・麺類では、1・2を争う美味さなんですけど~(*^¬^*)





箸で持ち上げるのが困難なくらいのホロホロチャーシューも甘めの味付ながら文句無しの美味さ!!

そんなチャーシューを使ったチャーシュー丼が、これまた・・・

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

不味いわけありませんよねぇ~(o^-')b

半らーめんにしといて良かったと胸を撫で下ろすくらいにボリューム満点!!お腹パンパンです!!

この内容で800円は、かな~りお得ですよ~v(≧∇≦)v

ご馳走様でした~!!

旨味に溢れまくった塩らーめん、お得なチャーシュー丼セットに柏手です。




店内は、まさに食堂といった味のある雰囲気。。女性だけの入店は勇気いるかも(笑)

営業時間は、お昼のみとハードルも高しですが・・・こりゃ、行列も納得ですねぇ~!!!

今週、また各務原市に行く用事があるので、再訪必至なので~す(*´∇`*)

ってか・・・各務原市、航空自衛隊の基地があるんでしょうね。。

飛行機!?戦闘機!?の轟音・・・・・マジうるさすぎやぁ~(*゜д゜)ノ




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 よなや 】

住所 : 岐阜県各務原市那加門前町3-39 地図
電話番号 : 058-383-0475
営業時間 : 11:30~15:00
定休日 : 月曜日 ( 祝日の場合は営業、火曜休み )

パイナ・アロハテーブル≪名古屋市中村区≫ お手軽にハワイアン気分を堪能なのです!!

この日は、久々に兄やんと会社近くでランチ。。

たまには会社の近くも開拓しなければと・・・前々より気になっていたお店へ突撃初訪問なのです!!

ハワイアンイーツとムウムウコーヒーのお店 『 パイナ・アロハテーブル 』 さんです。




飲食店が立ち並ぶ中でもひときわ惹きつけられる外観。

いやがうえにもブロガー魂をくすぐるのですよ!!

本場ハワイにも姉妹店!?があるみたいで、期待が膨らみますねぇ~(^^♪




薄暗~く雰囲気のある店内、デートなどにはもってこいじゃないでしょうか(o^-')b

ま、今回はおっさん二人での訪問ですが。。(^^ゞ

ただこの薄暗さ・・・写真撮影には向きませんねぇ~。。なので、無理やり窓際の席を確保です(笑)

ランチメニューは、日替わりプレートやロコモコ、アボガドバーガー等のラインナップ。

僕の中でのハワイメシと言えばコイツでしょ。。って事で・・・

今回の注文 【 ロコモコset 】 ( 840円 ) です!!!



ロコモコ・・・いわゆる目玉焼きとハンバーグのハワイ丼、美味そうですなぁ~(*´∇`*)

デミグラスソースなどではなく、ちゃんとしたグレイビーソースなのも高ポイント!!

早速、頂いていきましょ(*^¬^*)




カリッと香ばしく焼かれたハンバーグ、肉の旨味もし~っかりで食べ応えも抜群!!

そんなハンバーグにコクと風味のあるグレイビーソースを絡めてご飯と一緒に・・・

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

目玉焼きを崩して、黄身と絡めて頂いても美味~~~い(*´∇`*)




思った以上にボリュームも満点でお腹一杯(^^ゞ

『 アイスピーチティー 』 や 『 マンゴージュース 』 、 『 アセロラジュース 』 等々・・・

フリードリンクのラインナップが豊富なのも良い感じ~(o^-')b

そんなフリードリンクにサラダが付いて840円・・・はっきり言って、お得だと思います!!

ま、オゴってもらってるんで偉そうな事言えませんが・・・(笑)

兎にも角にも大満足のハワイメシ、ご馳走様でした~(^^♪

名古屋駅からも徒歩10分圏内、お手軽にハワイアン気分を堪能できるお店に柏手です。




ハワイアンテイストに溢れた店内、置かれたお酒の種類も豊富です。

ディナーコースも2500円とお手軽プライス(o^-')b

こりゃ、夜も行かねばなりませんねぇ~(^^♪

会社の近くで良いお店、見~~~っけた!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 パイナ・アロハテーブル 】

住所 : 名古屋市中村区名駅3-17-19 地図
電話番号 : 052-589-3900
営業時間 : 月~土 11:30~翌2:00 日・祝 11:30~23:00
定休日 : 不定休 

麺屋 轍≪愛知県半田市≫ プリツル麺に魚介系Wスープが美味いのです!!

本日のランチ、海に囲まれた知多半島の半田市たる場所。。

こりゃ、美味しい海の幸でも堪能できるかと、お魚さんを求めて・・・

魚、魚、魚、魚介、魚介、魚介、魚介系、魚介系、魚介系。。。

魚介系和風ラーメンが堪能できるお店 『 麺屋 轍 』 さんへ!!




一応、チェックしてたお店なんで・・・ 「 なんでやねん(*゜д゜)ノ 」 ってツッコミは無しの方向で(笑)

さて、お店前の駐車場に車を停めてと・・・ほぉ~、美容室のような外観ですなぁ~(^^♪

店内もモノトーンを基調にしたカフェのような雰囲気でオサレーなのですよ(^^ゞ

こりゃ、デートや女性だけの入店もアリでしょうね~。




つけ麺とラーメン・・・つけ麺の方がフラッグシップメニューにあたるのかな!?

食券機制のこちらのお店、何にしようかと入店と同時に迷いに迷って・・・

やっぱり初訪なんで、デフォルトメニューにしようと決定!!

本日の注文 【 轍ラーメン 】 ( 750円 ) です!!!



目の前に運ばれてきた瞬間にフワッと鼻をくすぐる節系の香りは100点満点!!

早速アッチアチのスープから頂いていきましょ(*^¬^*)

うん!!!

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

口に含んだ瞬間にブワ~ッと広がるカツオ等の節系の風味と旨味。

後から追ってくる豚骨、鶏ガラの動物系出汁の旨味にカドのない醤油ダレ。

フルーツも使ってるようですが・・・・・あぁ~、この甘味がフルーツか~。。って、分かるかぁ~(*゜д゜)ノ

とかく、このスープ美味し!!




合わせる麺は、中太のやや縮れた麺・・・これがまた!!

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

プリッした食感にツルッした喉越し、小麦の風味や味もバッチリ!!

以前に麺が美味しかった 『 中村屋 』 さんの麺と同じ製麺所の麺なんですね。。うん、納得(o^-')b

関西のラー好きな方々に分かりやすく例えるなら、 『 玉五郎 』 さんの麺に似てるかな(^^ゞ

ただ一つだけ・・・スープの乗りが少~し悪いかなぁ。。





半面だけバーナーで炙られたチャーシューは、旨味がギッシリ詰まって美味~い(*´∇`*)

ってか・・・こっちの地方は、チャーシューが炙られているものが多いような気がしますが、なんで??

デフォで半玉入っている味玉も黄身がトロットロでしっかりと味が染みて美味~い(*´∇`*)

最後までスープがアッチアチなのも高ポイント!!

し~っかりと汗だくに変身しちゃいました(笑)

いや~、美味しかった!!スルッと大満足の完食、ご馳走様でした~(^^♪

プリツル麺に魚介系Wスープが美味い轍ラーメンに柏手です。




『 そんなに遠い目を~し~て~~♪ 』 、轍だけにコブクロも最近来店しているみたいです(笑)

って、シャレか~(*゜д゜)ノ

ま、この味のレベルの高さから言うと、シャレで伺った訳でない事は間違いないでしょう。

再訪確定、次回は是非つけ麺を堪能しまっさ~v(≧∇≦)v




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 麺屋 轍 】

住所 : 愛知県半田市天王町1-47 地図
電話番号 : 0569-23-3458
営業時間 : 11:00~14:00 17:00~21:00(LO20:40)
定休日 : 月曜日 ( 祝祭日の場合・翌日休み )

はね海老≪名古屋市西区≫ プリプリのエビフライは1本でも1.5匹分なのです!!

名古屋名物のひとつ・・・ 『 海老フライ 』 。。

なぜ、名物なのかは今ひとつピンときませんが、本日のランチはそんな海老フライを食べに行きましょう。

名古屋エビフライの元祖と言われるお店 『 はね海老 』 さんです!!




ほおぉ~、なんともノスタルジックな佇まい(^^ゞ

こりゃ、入り口のドアを開けるのに多少の勇気が必要ですねぇ。。

勇気を出して入店すると、予想通り昭和のまま時が止まった感さえある店内。。

はっきり言って・・・・・嫌いじゃないです(o^-')b




揚げ物だけでも結構豊富なメニュー類、盛合せメニューなんてのも良い感じ(o^-')b

もちろん洋食屋なのでオムライスやカレーやハヤシライスなどのご飯ものも充実しております(^^ゞ

でもでも、初志貫徹で名物の海老フライいくっきゃないでしょ(* ̄0 ̄*)ノ

本日の注文 【 エビフライ&カキフライ、ライスの小 】 ( 860円 ) です!!!



単品メニューには赤出しは付くのにライスは付かないと言う変り種メニュー(^^ゞ

やや小ぶりなカキフライが5個にエビフライ1本がドデーンと鎮座しとります。

変わった形のエビフライ、数量は1本なれど・・・

海老1匹を背開きにして、その上にもう半身の海老が乗る 『 1.5匹分 』 で何ともお得!!

香ばしくサクサク食感の衣に包まれたエビちゃんは、アッツアツのプリップリで身が甘~いのです(*´∇`*)

やや小ぶりなカキフライもサクサクジューシー!!

そんなエビフライやカキフライのコラボ・・・

ウミャ~~~(*ゝД・)b




この昭和なレトロ感の中で頂く事により、一層雰囲気的な美味しさも加味されてる気もしますね~(^^♪

ペロッと完食!!ご馳走様でした~(*´∇`*)

名古屋エビフライの元祖のお店で頂く1本でも1.5匹分のプリプリエビフライに柏手です。

しかし、ここのお店のおしぼり・・・・・中尾彬を思い出したのは僕だけでないはず(笑)





こちらのお店、円頓寺商店街と言う名古屋でも1,2位を争うくらいのかなり歴史のある商店街にあるのですが・・・

結構な名店揃いみたいなので、おいおい探索していくとしましょうか。。

今は、かなりひなびた感のある商店街、 『 やま昇 』 さんもそんな商店街に最近オープンしたばかりですし・・・

新旧店入り乱れての商店街の復興を見守っていきたいですねぇ~(^^ゞ




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 はね海老 】

住所 : 名古屋市西区那古野1-20-37 地図
電話番号 : 052-551-1671
営業時間 : 11:30~14:00 17:00~21:00
定休日 : 月曜日

つけ麺専門店 中村屋≪名古屋市熱田区≫ 中村屋再訪、素晴らしき海老つけ麺でした!!

う~ん、やっぱりあきませんねぇ。。サボリ癖がつき始めてます(_ _。)

ちょっと更新を1日サボると、3日程ズルズルといっちゃいますねぇ。。

こんな気まぐれブログを今後とも温かく見守ってくれると幸いですm(_ _)m

と、前置きはこれくらいで・・・(^^ゞ

さて、更新。。まさかの2連チャン記事になってしまいましたが・・・2日連続で訪問した訳ではありません(笑)

1ヶ月半ぶりに再訪、 『 つけ麺専門店 中村屋 』 さんです!!




前回の訪問では、デフォと思われるつけ麺をオーダーするも酸味が際立ちすぎた印象。。

今回は、 『 海老つけ麺 』 狙いでの訪問なのです(o^-')b

よく見ると・・・通常のつけ麺より20円安いし、券売機ボタンの左上にあるしね。。

って事は・・・やっぱり、こちらが名古屋の中村屋においては、デフォルトメニューにあたるんかな!?




雨の土曜日のランチにて訪問、外待ちこそないものの中待ちは10名程と相変わらずの人気ぶり。

券売機にて食券を購入し、待ちましょ。。(^^ゞ

・・・・・し~っかりと待っての登場です。。(^^♪

今回の注文 【 海老つけめん 1玉 味付玉子 】 ( 760円 ) です!!!



相変わらず目を惹くのが、つけ汁に浮いた唐辛子の赤。

ずっと見てるだけなのも目の毒なので、とりあえずつけ汁をそのまま頂いていきましょ(*^¬^*)

・・・・・!!!、めっちゃ美味いんですけど。。・・・・・

クリーミーな口当たりのつけ汁は、鶏ちゃんの旨味に海老の旨味や風味、コクが合わさり・・・

相変わらず、味をダレさせない唐辛子の存在もさすがで・・・

ウミャ~~~~~~~(*ゝД・)b

一瞬で前回の印象を払拭ですよ(o^-')b

前回、好印象だったあの美味しい太麺をそんなつけ汁にドボ~~~ンっとなぁ~。




たまらんわぁ~(*´∇`*)

ウミャ~~~~~~~(*ゝД・)b

これまた相変わらず適度なコシでもっちりとした食感、チュルっとした喉越し・・・

濃厚なつけ汁との相性も良くて美味~~~い(o^-')b

トロットロの味付玉子も美味いのです!!





『 スープ割り 』 か 『 ご飯割り 』 かを選べるシステムとなっているので・・・

今回は、 『 ご飯割り 』 をチョイス!!

ゴロゴロと入って存在感抜群のかなりの厚さにカットされた短冊チャーシューと一緒にかっこみます!!

あ~~~、美味かった!!

あっという間の完食で大・大・大満足!!ご馳走様でした~(*´∇`*)

再訪にて出会えた素晴らしき海老つけ麺に柏手です。




しかし、通常のつけめんと海老つけめん・・・こんなにタイプに違ったものになってるんですねぇ。

何はともあれ、前回の思いを拭い去れたのはよかったです。。

とは言え、次回訪問時も間違いなく 『 海老つけめん 』 のボタンを押してるでしょうけど・・(笑)




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ 味玉つけめん2玉 [ H21.10.24 ]






【 つけ麺専門店 中村屋 】

住所 : 名古屋市熱田区花表町8-12 地図
電話番号 : 052-770-1762
営業時間 : 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日 : 隔週水曜日

つけ麺専門店 中村屋≪名古屋市熱田区≫ 岐阜大垣の行列店が名古屋へ進出なのです!!

なぜか本日は、記事作成意欲が湧いてるのです(珍)

なので、溜まっているラーメン記事をひとつアップップ~してみましょう。。

岐阜大垣の名店が名古屋につけ麺専門店として10月中旬頃にオープンしたとの事で訪問です。

つけ麺専門店 中村屋 』 さんに行ってきました!!




とは言え・・・伺ったのは10月下旬頃。。1ヶ月ちょっと経ってしまいました(_ _。)

確かこの日は土曜日、外待ちこそなかったものの・・・結構、店内で待った記憶があります。

オープンしたてとは言え、さすが有名店ですねぇ~(^^ゞ

卓上には 『 みかん酢 』 や 『 バジル酢 』 など、珍しい酢が並んでるのが印象的。




食券機のボタンを見ると、 『 海老つけめん 』 なんてのが一番左上にあるので・・・

「 そいつがデフォのメニューなんかな!? 」 と思いつつも・・・

やはり通常のつけめんの味から堪能しようと・・・違うボタンを押してました(^^ゞ

この日の注文 【 味玉つけめん 2玉 】 ( 980円 ) です!!!



輝く麺に軽く泡立つつけ汁、ヴィジュアルは満点ですね~(o^-')b

フワッと香る魚介の香りも良いのです!!

では、早速・・・麺をそのまま頂いていきましょ(*^¬^*)




おぉ~~、この太麺・・・

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

適度なコシでもっちりとした食感、チュルっとした喉越し、この太麺・・・美味~~い(*´∇`*)

では、続いて・・・唐辛子が印象的のつけ汁を頂きましょ(*^¬^*)




うんうん!!

ウミャ~~~(*ゝД・)b

香り通りにまず感じるのは魚介の風味、そして鶏や豚の動物系が追ってくる感じ。

軽く汗ばむくらいの辛さの唐辛子が良い意味で最後まで味をダレさせませんねぇ~(^^ゞ

ただ、僕には少し酸っぱすぎるかなぁ。。




つけ麺たる食べ方で食べると相性も良くて美味しいです(^^♪

が・・・つけ汁が冷めてくると言う、つけ麺の弱点が顔を出してくると・・・

や~っぱり酸味が際立って舌に残るんですよねぇ。。




具材はコリッした食感が特徴的なメンマ、ほんのり味の染みた味玉、柔らかいぶつ切りチャーシュー。

どれも美味しく頂いた記憶が・・・(笑)

最後にスープ割りを頂いたのですが、これまた酸味を際立たせる結果に。。

う~ん、あくまで僕個人の印象なんですが・・・やっぱり際立つ酸味が印象に残ってますねぇ(^^ゞ

ひとまず完食のご馳走様でした(^^♪

岐阜大垣の行列店が満を持しての名古屋進出に柏手です。




とは言え、ひっきりなしにお客さんが入ってくるところを見ると・・・

やっぱり僕の舌が駄舌なのでしょう。。

行列店に弱い僕は、次回の海老つけめん狙いで再訪を誓うのでした(^^ゞ




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 つけ麺専門店 中村屋 】

住所 : 名古屋市熱田区花表町8-12 地図
電話番号 : 052-770-1762
営業時間 : 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日 : 隔週水曜日

12-2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

