ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



中華そば 華丸≪愛知県一宮市≫ 和風出汁が効きまくりの中華そばなのです!!


【 味玉中華そば+いなり ( 2個 ) 】 ( 800円+100円 )




今日のランチタイムは一宮市におりました。。となれば、念願の宿題店に突撃初訪問しちゃいましょ~

 
一応、荻原駅と言う駅前にあるとの事ですが・・・
 『 ホンマにこんな所に。。 』 と訝ってしまうくらいのひっそりとした駅前風景の中で発見

 
中華そば 華丸 さんに行ってきました
 
人気ナンバーワンメニュー 『 味玉中華そば 』 と名物メニューの 『 いなり 』 の食券を購入なのです。
 
伺った時間は13時半過ぎにもかかわらず8割程の席の埋まり具合、人気ぶりが伺えますねぇ~。
ほどなくして運ばれてきた香りの良い中華そばで一際目を惹く味玉のオレンジ、たまらんっす
早速、頂いていきましょ~
 
 

 
 
まずはスープを一口・・・ほわぁ~
 
ウミャ~~~~~(*ゝД・)b
 
煮干し強めかな、とかく和風出汁がぶわっと口中にひろがりますねぇ~。
動物系の旨味もしっかりで丸みのある醤油味、何と言うか個性のある優しいスープって感じで美味~~~い
とかく、このスープを漢字一文字で表すなら間違いなく

もっちりとした食感の縮れ麺との相性も良く、しっかりスープを持ち上げ・・・
 
ウミャ~~~~~(*ゝД・)b
 


 
 
びっくりするくらい濃厚な黄身の味玉やザクザクとした食感が楽しい極太メンマ・・・
分厚いながらもホロホロと柔らかく肉の旨味にあふれたチャーシュー、どの具材も・・・
 
ウミャ~~~~~(*ゝД・)b
 
この中華そば、はっきり言って美味いデ~~~ス
 
 

 
 
ほんで、このお稲荷さんがまた美味かった
ほんのり甘い揚げが実に上品な感じで、中華そばとの相性も良く・・・
 
ウミャ~~~~~(*ゝД・)b
 
大・大満足でお腹一杯になりました
 
和風出汁が効きまくった和な中華そばと秀逸お稲荷さんに柏手です。
 
 

 
 
以前はお寿司屋さんだったと言う店内は、なかなかにノスタルジック
 
そんな店内に自然に溶け込んでいるご年配のご夫婦が一組・・・
そのご夫婦が美味しそうに中華そばをすすっている姿が大変印象的でした
つまり、老若男女に受け入れられる味と言う事なのでしょうね~
 
あと・・・迷惑駐車が多いとの貼り紙が店内にあったので、駐車場は守りましょうね~。
 
ご馳走様でした~。
 
 
 
 
にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります。

にほんブログ村 ⇒ コチラ     人気ブログランキング ⇒ コチラ
 
 
 
 
 
 
【 中華そば 華丸 】
 
電話番号 : 0586-68-3065
営業時間 : 11:30~14:00 17:30~21:00
定休日 : 水曜日・第1・3火曜日(祝日の場合翌日) 


そば処 とう松≪名古屋市東区≫ 風味豊かな2種類の蕎麦に舌鼓なのです!!


【 鳥せいろ2枚重ね 】 ( 1900円 )





本日のランチ、以前から気になっていた地中海料理
トルコ料理
のお店に兄やんと向かうも・・・

・・・臨時休業の憂き目に。。
 
急遽、予定変更で近くにある兄やんオススメのお蕎麦屋さん そば処 とう松 さんに行ってきました。
 
いかにも高級そうな店構えの暖簾をくぐると、丁寧な接客で2階の和室の個室へ案内される事に

ほんで1000円以上のお蕎麦がズラリと並ぶメニューの中から、 『 たまにはえっか。。 』 と・・・
 
季節ごとに内容が変わると言う 『 季節蕎麦 ( 春の蕎麦 )
』 をチョイス
 
どうせなら 『 田舎蕎麦 』 と 『 吟挽蕎麦 』 の2種類の蕎麦を楽しみたいので2枚重ねいっちゃいましょ~
程なくして1枚目の田舎蕎麦が運ばれてきました。
 
 

 
 
まずは香りの良いお蕎麦を何もつけずに・・・
 
ウミャ~~~~~(*ゝД・)b
 
蕎麦殻をそのまま挽いている九割蕎麦は、ややザラッとした食感ながらもコシや風味もし~っかり
このお蕎麦、美味~~~い
 
プリンプリンの鳥ちゃんがゴロゴロと入った蕎麦つゆは、節系の風味にカエシも良い塩梅。
そこに鳥ちゃんの旨味が加わってスッキリとした上品な甘味のある仕上がり。
 
そんな蕎麦つゆに少々の薬味を加えて、田舎蕎麦を半分程くぐらせて、ズズズ~~~ッと・・・
 
ウミャ~~~~~(*ゝД・)b
 
蕎麦の風味を壊さない相性の良さ、箸が止まりませんねぇ~。
もちろんプリンプリンの鳥ちゃんもジューシーで美味~~~いのですよん
 
 

 
 
2枚目に運ばれてきた蕎麦殻を除いて挽かれると言う吟挽蕎麦、コチラのお蕎麦ももちろん・・・
 
ウミャ~~~~~(*ゝД・)b
 
先程の田舎蕎麦に比べると喉越しが滑らかで食感が心地良い感じで美味~~~い
はっきり言って・・・どっちのお蕎麦も美味いです
 
最後は蕎麦湯で割って〆ましょ~。
 
 

 
 
ややトロミがあり、蕎麦の香りや風味もしっかりの蕎麦湯、そのままでも・・・
 
ウミャ~~~~~(*ゝД・)b
 
割って頂いても・・・
 
ウミャ~~~~~(*ゝД・)b
 
こりゃ、美味いっす

 
蕎麦湯で驚かされたのは人生初かもなくらいに美味しく〆れました
量は少なく見えても2枚も食べれば、さすがにお腹一杯
大・大・大満足でした

 
舌鼓もんの風味豊かな2種類の蕎麦、秀逸の蕎麦湯に柏手です。
 
 

 
 
サラリーマンランチの度を越えるランチプライスなんで、頻繁に伺う訳にもいかないですが・・・
それでも蕎麦気分の時は、間違いなくコチラのお店が頭に浮かぶでしょうね。
酒の肴メニューも豊富なお店、是非夜に居酒屋使いでも伺ってみたいもんです
 
ご馳走様でした~。。。兄やん
 
 
 
 
にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります。

にほんブログ村 ⇒ コチラ     人気ブログランキング ⇒ コチラ
 
 
 
 
 
 
【 そば処 とう松 】
 
電話番号 : 052-932-8816
営業時間 : 11:00~15:00(LO) 17:00~20:30(LO) 昼夜ともそばがなくなり次第閉店
定休日 : 火曜日

麺や 六三六 名駅≪名古屋市中村区≫ 甘味が際立つ特製つけめんなのです!!


【 特製つけ麺 】 ( 850円 )



溜まった麺記事を放出していきましょう。。
 
この日は兄やんが激しくつけ麺モード、しかし遠出はめんどくさいとの暴挙にでました(笑)
 
では、仕方なく会社からも程近い 麺や 六三六 名駅 さんに行ってきました。
 
らーめんはデフォの六三六らーめん、その他 『 特製 』 ・ 『 味玉 』 ・ 『 チャーシュー 』 と・・・
程よい選択肢があるのに対して、つけ麺は 『 特製 』 しか選べないシステムのコチラのお店。。なんでやろ
とりあえず、兄やんと仲良く 『 特製つけ麺 』 の食券を買って待ちましょう。。ってか、オゴリですけど・・・
さすがにお昼時真っ只中と言う事もあり、いまだに少し並びますねぇ~。。
 
結構し~っかりと待って登場してきたつけ麺、さすがに特製を謳うだけあってつけ汁の中身は豪華絢爛
早速に頂いていきましょ
 

 
うんうん、まぁ、やっぱりと言うかなんと言うか、普通に・・・
 
ウミャ~~~(*ゝД・)b
 
らーめん同様に煮干しをガツーンを感じる程ではないですが、甘味はコチラの方が強めですかね。。
濃厚ながらも野菜の影響か、まろやかな印象のつけ汁で後引くクドさはないですね~
モッチリとした極太麺との絡みもそこそこですが、味が単調になりがちなので最後の方はキツいかなぁ。。
そんな時は、すだちを麺に搾ってサッパリ頂きましょ~
 
 


 
 
ザクザクとした食感の極太メンマや味玉は普通に美味しいのですが・・・
2枚も入った炙りチャーシューが、今回はパッサパサな食感でひじょ~に残念。。
 
スープ割りは、二口飲んでギブアップ。。
 
食べ始めは悪くない印象なんですが、食べ終わる頃に満足感を得れるかどうかは微妙なところ。。
オゴってもらっている身分なんで偉そうな事言えませんが、兎にも角にもお腹一杯になりました

 
 

 
 
会社から近い事もあり、今回のようにふと 『 つけ麺モード 』 に突入した時には再訪しちゃうでしょう。。
会社から近いと言う事実・・・意外とお店選びの時の重要なポイントになると改めて認識したのでした

 
『 にぼしの苦手な方、ご遠慮下さい 』 の文言ほど煮干しを感じる事はないので・・・
にぼしの苦手な方、一度いかがですか~

 
 
 
 
にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります。

にほんブログ村 ⇒ コチラ     人気ブログランキング ⇒ コチラ
 
 
 
 
 
 
≪ 訪問履歴 ≫
其の一 ⇒ 特製つけ麺 [ H21.10.27 ]
其の二 ⇒ 味玉らーめん [ H22.3.8 ]
 
 
 
 
 

【 麺や 六三六 】
 
住所 : 名古屋市中村区名駅4-4-38 愛知県産業労働センター ( ウインクあいち ) B1 地図
電話番号 : 052-582-0636
営業時間 : 月~土 11:00~15:00 17:00~22:00 日・祝 11:00~21:00 ( スープ売切れ次第終了 )
定休日 : 不定休
 

幻の中華そば 加藤屋≪滋賀県大津市≫ 雨の日はコチラのお店の中華そばに限ります!!


【 煮干し中華そば 醤油 】 ( 通常 730円 ) ・ ( 雨の日 680円 )



今日は、ちぃ~っと仕事で京都に・・・とは言え、大好きな手打ちうどんのお店 『 山元麺蔵 』 さんは定休日。。
御馴染み 『 吟醸ラーメン久保田 』  さんは1ヶ月程前に伺ったばかりで芸がないかと。。
 
ではでは・・・雨が降っていた事もあり 『 雨の日サービス 』 なんてのがあるお店へ向かいましょう。
京都市内より
号線を北上する事、約30分。。滋賀県大津市へ

 
約1年ぶりの訪問、 幻の中華そば 加藤屋  さんに行ってきました。
 
雨の日は、麺類・ごはん類・セット類・単品がそれぞれ50円引きになると言う驚愕のサービスを行っているお店。
今日も雨にもかかわらず、と言うか雨だからか・・・外待ちが出る程の人気ぶりは健在ですねぇ。
 
10分程待って店内着席、今回の麺類オーダーは略して 『 ニボチュー 醤油 』  いっときましょ~
 
目の前に運ばれてきた瞬間の何とも言えない食欲をそそる香りがたまりません

早速、頂いていきましょ~
 

 
 
まずは香りの良いスープから、うん・・・
 
ウメェ~~~(*ゝД・)b
 
醤油くどさは皆無、しっかりと効いた煮干し出汁でスッキリアッサリのスープが美味~い。
背脂で厚みや若干の甘味を持たせてる印象ですが、コッテリ感を感じる程でもなくめちゃくちゃに程よい感じ
合わせる全粒粉の細縮れ麺も風味しっかりながらスープとの相性も抜群

シャキシャキの白髪ネギ、ザックリ食感の極太メンマ、ホロホロチャーシューも美味~~~いのです

ホンマ、このニボニボしい一杯・・・
 
ウメェ~~~(*ゝД・)b
 

【 きざみチャーシュー丼 小 】 ( 通常 230円 ) ・ ( 雨の日 180円 )


 

もちろんごはん類もオーダーしてるのです
ごま油が良いアクセントになっているブロックチャーシューに白髪ネギの食感も良い感じ
やや食べづらい感は否めませんが・・・
 
ウメェ~~~(*ゝД・)b
 


 
 
本来ならば合わせて 『 960円 』 のセット内容、それがなんと雨の日は 『 860円

 
CPも最高
、もちろん味の満足度も最高

、お腹一杯になりました~
 
しっかりと煮干しが効いた一杯にCPの高い雨の日サービスに柏手です。
 
 

 
 
終日禁煙 』  なんてのも嬉しい配慮。
今度、伺えるのはいつになるか分かりませんが・・・必ず再訪したいお店に間違いはないですね。
 
ご馳走様でした~。
 
 
 
 
にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります。

にほんブログ村 ⇒ コチラ     人気ブログランキング ⇒ コチラ
 
 
 
 
 
 
≪ 訪問履歴 ≫
其の一 ⇒ まごころ味噌と豆乳白湯つけ麺 [ H21.2.18 ]
 
 

 
 
 
【 幻の中華そば 加藤屋 】
 
住所 : 滋賀県大津市中央3-4-20 地図
電話 : 077-526-2600
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~20:30
定休日 : 月曜日

イーストダイニング ラオパサ≪名古屋市東区≫ アラカルトメニューも最高に美味いのです!!


【 温野菜のガドガドソース添えサラダ 】





この連休中に大好きなシンガポール料理のお店でディナーを頂いてきました。
 
この拙いブログでもすっかりお馴染み
イーストダイニング ラオパサ さんです。
 
今回はコースではなく、アラカルトで攻めてみましょう~
 
まずは前菜がてら 『 温野菜のガドガドソース添えサラダ 』 をオーダー。
色々な温野菜や海老、鶉卵、厚揚げをガドガドソースに絡めて・・・
 
ウミャ~~~~~(*ゝД・)b
 
ピリ辛のピーナッツ味ソースが美味すぎ

ホンマ何食べてもハズレがないですねぇ~
 

 
 
もちろんお酒も外せませんよ~

さぁ~、どんどん料理いきましょ~。
 

鶏肉・豚肉・羊肉の3種類のサテ ( 串焼き )




手前からカフィアライムリーフ風味の豚肉、ピーナッツソースの鶏肉、カレー風味の羊肉、どれも・・・・・
 
ウミャ~~~~~(*ゝД・)b
 
爽やかな風味のカフィアライムリーフやクセや臭みのない羊肉が美味~~~い
 

【 ソフトシェルクラブのブラックペッパーソース 】






低温でじっくり揚げられたソフトシェルクラブ、いわゆる蟹ですが・・・
パリパリ食感の殻までし~っかり食べれちゃうのですよん
そんなソフトシェルクラブにピリッとしたブラックペッパーソースを絡めて・・・・・
 
ウミャ~~~~~~~(*ゝД・)b
 
ホンマ、コクのあるソースにパリパリの食感がたまりましぇ~~~ん
残ったソースを蒸しパンですくって・・・
 
ウミャ~~~~~(*ゝД・)b
 
しっとりフワフワの蒸しパンにも良く合います

 

 
〆のデザートには、もちろん 『 ボボ チャチャ 』 を頂きましょう。
ココナッツミルクの中に杏仁豆腐、白玉、かぼちゃ、さつまいもなどが入ったスイーツ・・・
 
ウミャ~~~~~(*ゝД・)b
 
ココナッツミルクの甘味や風味、野菜の甘味がたまりませんわぁ~
甘いもの苦手な僕が食べれる大好きなスイーツなのです

今回も大・大・大満足でホロ酔いのお腹一杯です。
 
アラカルトメニューも最高に美味いラオパサさんに柏手です。
 
雰囲気のある照明が灯る店内、写真撮影には向きませんが・・・・・(笑)
デート使いには最適やと思いますよ
いつ伺っても満足を味わえるお店、超オススメです。是非一度いかがですか

 
ご馳走様でした~。
 
 
 
 
にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります。

にほんブログ村 ⇒ コチラ     人気ブログランキング ⇒ コチラ
 
 
 
 
 
 
≪ 訪問履歴 ≫
其の一 ⇒ 海南鶏飯ランチ [ H21.11.14 ]
其の二 ⇒ ディナーコース [ H21.11.20 ]
其の三 ⇒ 海南鶏飯ランチ [ H22.1.8 ]
其の四 ⇒ オリジナルシーフードカレーランチ [ H22.3.12 ]
 
 

 
 
 
【 イーストダイニング ラオパサ 】
 
住所 : 名古屋市東区泉2-13-4 カスティロ泉1B 地図
電話番号 : 052-932-1710
営業時間 : ランチ 11:45~14:30(LO14:00) ※日曜日・祝日はランチお休み
         ディナー 18:00~23:00(LO22:30)
定休日 : 月曜日(祝日の場合は翌平日) その他不定休 

焼めし 圓家≪愛知県春日井市≫ やっぱり中毒性のあるチャーハンなのです!!


【 玉子特製チャーハン ( 肉玉子のせ ) 】 ( 880円 )


今日は春日井市でランチ、チャーハンがウリのお店 焼めし 圓家 さんに行ってきました。
 
以前にコチラのお店の支店?で同じような 『 特製チャーハン 』 を頂いたんですが・・・
あの時の中毒性のあるジャンキーな味わいを思い出して、どうしても食べたくなっての訪問なのです。
 
なんとコチラのお店ではフワフワの玉子が乗った 『 玉子特製チャーハン 』 なんてのがあるとの事

もちろんそれいっときましょ
 


 
まず、フワフワの玉子と餡を絡めて・・・
甘辛く味付された焼肉やシャキシャキ玉葱と一緒に濃い目のチャーハンをワッシワシとかっこんで・・・
 
ウミャ~~~(*ゝД・)b
 
想像の域を出ない味には違いないですが・・・やっぱり、このジャンキーな味わいは中毒性がありますねぇ。。
ただ・・・相当濃い目の味なんで、水は手放せません(笑)
途中、紅生姜で変化をつけて・・・
 
ウミャ~~~(*ゝД・)b
 
見た目よりかな~りボリューミー、お腹一杯になりました~
 
たまに食べたくなる中毒性を秘めた特製チャーハンに柏手です。
 

 
近くに市民病院があるからか、中途半端な時間帯だったにもかかわらず家族連れ等でいっぱいでした。
さすが、人気があるのが窺えますねぇ。。
また必ずこのチャーハンを体が求める時が来る事でしょうね~、その時は再訪確実なのです
 
ご馳走様でした。
 
 
 
 
にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります。

にほんブログ村 ⇒ コチラ     人気ブログランキング ⇒ コチラ
 
 
 
 
 
 
【 焼めし 圓家 】
 
住所 : 愛知県春日井市南下原町102-3-3 地図
電話番号 : 0568-56-5275
営業時間 : 11:00~24:00
定休日 : 火曜日

米寅≪名古屋市中村区≫ 相変わらずのコチラのランチは充実の内容なのです!!


【 日替わりランチ 】 ( 1000円 )




本日のランチ、銀シャリが秀逸の大好きな和食のお店 米寅 さんに行ってきました。
 
席に着くや否や 『 日替わりランチ 』 をオーダー。
そんな本日の日替わりのおかず・・・メインが 『 若鶏つくねの甘辛煮 』 、サブが 『 寒鯖の塩焼き
 
銀シャリも秀逸ながらも、おかずに関しても今までハズレのないコチラのお店。。
たまには違う定食をと思っていても、ついつい 『 日替わりで!! 』 と口から出ちゃうんですよねぇ~(^^ゞ
 
程なくして運ばれてきた定食のメインをガブッっと・・・・・
 
ウミャ~~~(*ゝД・)b
 
食べ応えのある食感ながらもジューシーなつくねと甘辛いタレが絡んで美味~い(*´∇`*)
そして 「 美味しいご飯炊き上がりました!! 」 と威勢の良い声が響いた後に運ばれたランチの銀シャリ・・・
 

 
言うまでもなく・・・・・
 
ウミャ~~~~~(*ゝД・)b
 
大釜戸で独自の製法で炊き上げる 『 一炊入魂 』 の銀シャリ・・・
しっかりとした甘味に一粒一粒の食感がたまらく美味~~~い(*´∇`*)
やっぱりココの銀シャリは美味し

 

 
 
その他のおかず軍団も美味~~~いのですよん
 
寒鯖の塩焼き・・・・・
 
ウミャ~~~~~(*ゝД・)b
 
プリプリの身に程よい加減の塩味がたまらなく美味し

 
柄にもなく今回もおかわりしちゃった、おかわり放題の秀逸の銀シャリ・・・
サラダや小鉢の煮付け、出汁の効いた赤だしも文句なしの美味しさ、この内容で1000円・・・
高いと思うか安いと思うかは一度ランチを経験してみましょう~(^^ゞ
 


 
少なくとも僕は全然納得して払える充実内容のランチプライス
今日もお腹一杯になりました~。
 
いつ伺っても充実の内容のランチをいただける米寅さんに拍手です。
 

 
2週間毎にメニューの変わる日替わりランチ、その他の定食も魅力た~っぷり。
会社からも近い事もあり、やっぱり訪問頻度あがりますね~(^^ゞ
ランチタイムは13時までとハードルは高めですが、オススメのお店ですよん
是非

 
ご馳走様でした。
 
 
 
 
にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります。

にほんブログ村 ⇒ コチラ     人気ブログランキング ⇒ コチラ
 
 
 
 
 
 
≪ 訪問履歴 ≫
其の一 ⇒ 日替わりランチ [ H21.7.27 ]
其の二 ⇒ 若鶏の竜田揚げ定食 [ H21.11.4 ]
其の三 ⇒ 日替わりランチ [ H22.2.25 ]
 
 

 
 
 
 
【 米寅 】
 
住所 : 名古屋市中村区名駅2-41-10 地図
電話番号 : 052-585-0052
営業時間 : 11:30~13:00 17:30~23:30(LO22:30)
定休日 : 無休

ちょもらん麺≪名古屋市中区≫ コストパフォーマンスに優れた一杯でした!!



【 味玉ちょもらん麺 】 ( 690円 ) !!!

昨日は名古屋国際女子マラソン、せっかくなので見学でもとテレビ塔の辺りで待機。。

優勝した加納選手がスパートをかけて突き放しにかかったところを見届けての訪問です(^^ゞ

名古屋シンボルのテレビ塔近くのお店 『 ちょもらん麺 』 さんに突撃初訪問してきました!!

何やら昨年末に引退された魔裟斗がプロデュースしているお店との事。。ホンマかい(・・?

それを裏付けるかどうかは別として、やたらと店内には写真や色紙が貼られているのも事実(笑)

ま、そんな事はさておき・・・

とりあえず、入り口近くのハイテクな食券機に戸惑いながらもデフォと思われる食券を購入して待ちましょ(^^ゞ

『 二郎系でっか!? 』 と思わず突っ込んでしまうルックスで登場です(笑)

では、頂いていきましょ(*^¬^*)




カウンターに置かれた 『 ちょもらん麺の食べ方 』 を参考にしながら・・・

野菜をスープでしんなりさせる為に麺と野菜を逆転させる天地返しをして・・・

スープからズズズ~ッとなぁ(*^¬^*)

豚骨ベースでほんのり魚介を効かせた和風スープ、背脂の甘味が少し苦手な甘味。。(^^ゞ

もっと二郎系のように中毒性のあるジャンキーな味を勝手に想像してたんですが・・・

意外にもまろやかな口当たりのスープでやや肩透かしをくらっちゃいましたねぇ~(^^ゞ

ってか、 『 これで野菜がしんなりするのか!? 』 ぐらいのスープのぬるさが気になりました。。

対して合わせる全粒粉麺・・・

ウミャ~~~(*ゝД・)b

もっとゴワッとした食感かと思いきや、うどんのようなしなやかな食感、小麦の風味もしっかりで美味い!!

ただ、全体的にバラバラ感が先行する一杯と言う印象は否めない感じ(^^ゞ

味玉は僕的にストライクで美味しかったですよん♪

兎にも角にも野菜も麺もかなりボリューミーで、お腹一杯になりました!!

味玉をトッピングしなければ、デフォのちょもらん麺単体の価格で 『 590円!!

立地的な部分やボリュームを考えてもコストパフォーマンスに優れた一杯に柏手です。




壁面にはぎっしりとマンガが並び、ゆっくりとマンガを読みながら食事するのもアリでしょうね~(^^ゞ

ま、麺はのびのびになるでしょうが・・・(笑)

通し営業スタイルなんで、使い勝手が良いのも高ポイント!!

近くにカフェスタイルの2号店がオープンしているのも人気があると言う事実。。

また休日にランチ難民になったら使わせて頂きます(^^♪

ご馳走様でした!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






【 ちょもらん麺 】

住所 : 名古屋市中区錦3-15-10 タワービル1F 地図
電話番号 : 052-963-5121
営業時間 : 平日 11:30~翌1:00 日祝 11:30~24:00
定休日 : 無休??

イーストダイニング ラオパサ≪名古屋市東区≫ 爽やかな辛さがクセになるカレーなのです!!



【 オリジナルシーフードカレーランチ 】 ( 900円 ) !!!!!

大好きなシンガポール料理のお店、 『 イーストダイニング ラオパサ 』 さんでランチです。

約2ヶ月ぶりの訪問とまぁ~たまた久しぶりの訪問になっちゃいましたねぇ。。(^^ゞ

名古屋では珍しくシンガポールの母の味 『 海南鶏飯 』 などが頂けるコチラのお店。

その海南鶏飯がホンマ秀逸の美味さなんですよね~(*´∇`*)

ですが・・・なぜか今日はカレー気分(^^ゞ

入店し、席に着くや否や 『 オリジナルシーフードカレーランチ 』 をオーダーです!!

コチラのお店でカレーを食すのは初体験、爽やかな辛さが特徴のカレーとの事、楽しみですねぇ~。

ワクワクしながら待つ事数分、目の前に運ばれてきたシーフードカレー・・・

う~~~ん、ルックスからして美味しそう~~~(*^¬^*)

早速に頂いていきましょ!!




おぉ~!! 『 爽やかな辛さ 』 ・・・何とも的を得た表現です!!

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

レモングラスやハーブなどの香草が使われていると言うこのカレー、美味~~~い(*´∇`*)

香草の爽やかなな風味にまろやかなココナッツミルクの風味が絶妙!!

辛さは大辛でなく、ピリッと舌に残る程度の辛さで程よい感じ(o^-')b

( 辛さは調節可能との事なので苦手な方や得意な方は、オーダー時に伝えましょう。 )

パラパラ食感で香りが良いインディカ種のお米と爽やかな辛さのカレーとの相性も抜群!!

サラサラッと頂ける感じで・・・

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

プリプリの海老やイカ、素揚げされた野菜と一緒に頂いても当然美味~~~い(*´∇`*)

ゴマ風味の激ウマドレッシングがかけられた人参とセロリのサラダも秀逸の美味しさ!!

いやいや、毎回このドレッシングの美味しさには驚かされます(^^ゞ

今回も大満足、お腹一杯なのです!!

爽やかな辛さがクセになりそうなオリジナルシーフードカレーに柏手です。




ホンマにハズレのないお店だと再認識させられました(o^-')b

かな~り女性率の高いコチラのお店・・・

そんな中に混じってカウンターでおさ~ん一人メシは厳しいものがあるかな(笑)!?

店主に 『 近いうちにディナーでまた来ます!! 』 と誓ってお店を後にしたのでした~(^^ゞ

ご馳走様でした!!!!!




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ 海南鶏飯ランチ [ H21.11.14 ]
其の二 ⇒ ディナーコース [ H21.11.20 ]
其の三 ⇒ 海南鶏飯ランチ [ H22.1.8 ]






【 イーストダイニング ラオパサ 】

住所 : 名古屋市東区泉2-13-4 カスティロ泉1B 地図
電話番号 : 052-932-1710
営業時間 : ランチ 11:45~14:30(LO14:00) ※日曜日・祝日はランチお休み
         ディナー 18:00~23:00(LO22:30)
定休日 : 月曜日(祝日の場合は翌平日) その他不定休 

つけめん舎 一輝≪愛知県岡崎市≫ デフォのつけめんも素晴らしいレベルの高さでした!!



【 一輝つけめん ( 元味 ) 味玉のせ 】 ( 850円 ) !!!!!!!

仕事でランチタイムは岡崎市に。。

ならば、かねてよりチェックしていた蕎麦屋に行こうと向かうも 『 蕎麦切れ 』 の憂き目に。。(_ _。)

となれば、ココしかないっしょ!! 『 つけめん舎 一輝 』 さんに行ってきました!!

前回に感動の汐味のつけめんを頂いたお店、お昼営業終了間際に伺うも・・・

いやはや店内満席、中待ち5名とさすがの人気ぶりですねぇ~(^^ゞ

同じメニューを続けてと言うのも芸の無い話なんで、今回は元味の味玉のせといきましょう。

席に着いて程なくで運ばれてきた逸品、美味そうですなぁ~(*´∇`*)

早速頂いていきましょ(*^¬^*)




いわゆる濃厚魚介豚骨系のものですが・・・

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

何と言うか、ありきたりなものでなく旨味の深さが違うと言うか、上手く表現できませんが・・・

頭をよぎる 『 ウマッ!! 』 信号の質が明らかに違うのです。。って、分かりにくいですね(笑)




程よい弾力のある麺をくぐらせて・・・

ウミャ~~~~~~~(*ゝД・)b

極上の絡み具合で箸が止まらんのです(^^ゞ

トロトロの味玉やつけ汁の中に入っている短冊型のチャーシューもストライク!!

もちろんランチタイムは無料の 『 追いぞうすい 』 で〆ましょ(*^¬^*)




これがまた、花鰹の風味も良く・・・

ウミャ~~~~~(*ゝД・)b

大・大・大満足で完食、お腹一杯です(^^♪

唸ってしまう程のレベルの高いつけめん元味に柏手です。





味ももちろんですが、店内に響く元気の良い声や気持ちの良い接客も素晴らしいお店。

そりゃ、流行りますよね~(^^ゞ

名古屋から少々遠いのが難点ですが、今回も気持ち良く食事させて頂きました!!

ご馳走様でした~(o^-')b




にほんブログ村と人気ブログランキングに登録なんてしてみました。。
僕のつたない記事に興味を持ってくれたら、ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ⇒ コチラ       人気ブログランキング ⇒ コチラ






≪ 訪問履歴 ≫

其の一 ⇒ 一輝つけめん ( 汐彩味 ) 全部のせ [ H22.1.19 ]






【 つけめん舎 一輝 】

住所 : 愛知県岡崎市法性寺町荒子54-2 地図
電話番号 : 0564-55-0112
営業時間 : 11:30~14:00 18:30~22:30
定休日 : 月曜日

03-2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

