ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



グリル欧風軒≪大阪駅前第4ビル≫ 運気回復のポーク生姜焼!!


ポーク生姜焼 【 880円 】




大阪駅前第4ビルB2にある洋食屋 『 グリル欧風軒 』 さん。
 
めざましテレビの占いでしし座が最下位。。ラッキーメニューは 『 ポークジンジャー 』 との事でオーダー(笑)
何度か伺ってますが、何を頂いても安心して美味しい洋食屋さん、重宝するわぁ~。
↑のメインのおかずにおかわりし放題のご飯と味噌汁がつくんやで(o^-')b
柔らかい大きなロース肉にジンジャーソースが絡んで・・・ご飯がススム君!!
ホンマ生姜焼きと白ご飯の相性は最強やね!!
おかわりし放題の白ご飯がまた美味いんやで~(o^-')b
洋食屋やのに味噌汁なのも僕的に嬉しいポイント!!
ごちそうさまでした。
 
運気回復したんかな!?
 
 
 
 
 
 
【 グリル欧風軒 】
 
電話番号 : 06-6344-3270
営業時間 : 11:00~21:00(LO)
定休日 : 年末年始
 


千とせ≪難波≫ いつ食べてもホッとする肉吸い!!


肉吸い豆腐入り 【 630円 】




なんばグランド花月の近くにある 『 肉吸い 』 で有名な 『 千とせ 』 さん。
 
写真は肉吸いのアップですが、ココでは小玉 ( いわゆるTKG ) も必須やで!!
鰹出汁に肉の甘味が何とも美味なんよ(o^-')b
大阪に戻ってきて久しぶりに頂いたこの日も変わらぬホッとする味に思わず頬が緩むね~。
ごちそうさまでした。
 
豆腐入りはオプションなんで、恥ずかしがらずに注文したらちゃんと通じるんやで~(^^ゞ
あ・・・ 「 肉吸いとはなんぞや!? 」 って方はググってみてちょうだい。
 
 
 
 
≪ 千とせさん履歴 ≫
 
 
 
 
 
 
 
【 千とせ 】
 
電話番号 : 06-6633-6861
営業時間 : 10:30~14:30(売り切れの場合はご了承下さい)
定休日 : 火曜日
 

みつ星製麺所≪福島区≫ 久々に唸った濃厚らーめん!!


濃厚らーめん 【 750円 】






今年の5月頃にオープンした福島区にある 『 みつ星製麺所 』 さん。
 
ウマっ!!!
 
スープを飲んだ瞬間、久しぶりにこの言葉をつぶやいてました。
テロンとした濃度でほのかな鰹の香りが何ともそそるんよねぇ~。
濃厚な旨味なんやけど、後口は意外にも重くないスープ・・・久々に唸りました。。美味い!!
合わせる自家製麺もスープとのバランス良く美味いよ!!
びっくりするくらい分厚くカットされたホロホロのチャーシューや味玉が半玉デフォでついてくるのもポイント高し。
シャリシャリの刻み玉葱の甘味もええよ~(o^-')b
カイワレは彩り的にはええけど、具材としては個人的にいらんかな。。(^^ゞ
 
兎にも角にも久々に美味しいらーめんに出会えました。
ごちそうさま。
 
写真見てたら、また食べたくなってきた。。。(笑)
 
 
 
 
 
 
【 みつ星製麺所 】
 
電話番号 : 06-6451-9915
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~22:30(スープなくなり次第終了)
定休日 : 日曜・祝日
 

鶴麺≪鶴見区≫ 飲んだ〆の黒つけそば!!


黒つけそば 【 850円 】





毎度毎度の飲んだ〆に訪問、鶴見区の名店 『 鶴麺 』 さん。
 
麺の盛り付け、クコの実の赤、ホンマこのお店の一杯はヴィジュアル的にそそられるんよねぇ~。
そんな黒つけそば・・・麺がイィよ!!
弾力、喉越し、風味とどれを取っても僕的にどストライク!!
節系の風味がハンパないつけ汁にくぐらせて、めっちゃ美味いでぇ~(o^-')b
終盤に原了郭の黒七味で香りと辛味をプラス、やっぱこれは必須アイテムやね。
最後にスープ割りで完食、満足。
 
秀逸具材が霞むくらいこの日は麺が良かったなぁ~!!
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ 鶴麺さん履歴 ≫
 
其の一 ⇒ 塩煮干そば
 
 
 
 
 
 
【 鶴麺 】
 
電話番号 : 06-6939-2126
営業時間 : 11:00~15:00 18:00~翌1:00(LO) ※スープが無くなり次第終了
定休日 : 無休
 

バルマル・カタラン 難波店≪難波≫ 名物焼エスカルゴ!!


殻付き 『 焼きエスカルゴ 』 カルゴラード アイオリソース ハーフ 【 480円 】




難波にあるエスカルゴが名物料理の 『 バルマル・カタラン 難波店 』 さん。
 
量り売りの赤ワインのデカボトルがテーブル中央にド~ンと置かれて・・・
色々と食ったけど、とりあえずフラッグシップメニューにあたると思われるコイツをアイオリソースで。
上品にガーリックが効いたソースとアツアツの焼エスカルゴをバケットに乗せて・・・美味いよ(o^-')b
とかく・・・
ワインがススム君!!
 
たまにはええね~、ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
【 バルマル・カタラン 難波店 】
 
電話番号 : 06-6633-8006
営業時間 : 月~土 17:00~翌1:00(LO 24:00) 祝日 17:00~24:00
定休日 : 日曜日
 

麺屋7.5Hz+ 梅田店≪大阪駅前第2ビル≫ たまに恋しくなる中華そば!!


中華そば 並盛 【 450円 】



大阪駅前第2ビルB2にある高井田系ラーメンが頂ける 『 麺屋7.5Hz+ 梅田店 』 さん。
関西に系列店が何店舗かあるのにココだけなんで 『 + 』 がつくんやろ??
 
見た目程クドさのないスッキリ濃口醤油スープにムッチリとした極太麺!!
自家製メンマの味付具合なんかはかなりストライクなんよね~(o^-')b
なんしか美味い美味くないじゃなくて・・・
たまに恋しくなる一杯!!
そういうのってないっすか?
 
とかく・・・この梅田の中心地で1杯 『 450円 』 のCPは凄いよ!!
小腹が空いた時におやつ使いとしてサクッと頂けるのも嬉しい限り。
ま、この日は玉子かけごはん ( 200円 ) も頂いたけどね(笑)
炭水化物のW摂取でごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
【 麺屋7.5Hz+ 梅田店 】
 
電話番号 : 06-6346-5510
営業時間 : 11:00~21:00
定休日 : 無休
お店HP : http://75hz.jp/index.html
 

洛二神≪天5≫ カルシウム補充の魚濃つけ麺!!


魚濃つけ麺 【 900円 】





大阪における魚系中華そばのパイオニア的なお店 『 洛二神 』 さん。
 
ジャリジャリとした食感すらある、これでもかと言うくらいに魚ぉぉ~っと魚が効きまくったつけ汁。
魚苦手な方、ご遠慮下さい。 』 の注意書きは伊達じゃないんやで~(^^ゞ
そんなつけ汁にワシッとした食感の太麺を絡ませて・・・美味いよ!!
大葉がかな~りえぇ働きするんよね~(o^-')b
アッツアツ ( ヤケド注意!! ) のスープ割りで締めてごちそうさまでした。
 
しっかりとカルシウム補充。
魚好きにはたまらん一杯、魚嫌いにもある意味たまらん一杯やね。
 
 
 
 
 
 
【 洛二神 】
 
電話番号 : 06-6371-1088
営業時間 : 月~金 11:30~14:30 18:00~23:50(LO)
         土曜日 12:00~14:30 18:00~23:50(LO)
定休日 : 日曜日
 

梅田 釜たけうどん≪新梅田食道街≫ 唯一無二のうどん!!


ちく玉天ぶっかけうどん ( 並 ) 【 780円 】




新梅田食道街にある 『 梅田 釜たけうどん 』 さん。
関西讃岐うどん界の首領である難波の行列店 『 釜たけうどん 』 さんの支店。
 
ギュニュとした跳ね返しにモッチリとしたコシのうどんはまさに唯一無二!!
『 固いだけが讃岐とちゃうんやで~ 』 と諭されている感さえあるわぁ~(^^ゞ
もちろん揚げたてのちくわ天や半熟玉子天も美味いよ!!
レモンを搾って、おろし生姜と一緒にさっぱりと完食。
ごちそうさまでした。
 
並でも400グラム、ボリューム満点!!
100円しか変わらん言うて・・・大(800グラム)頼むとエライ事なるよ(笑)
 
 
 
 
 
 
【 釜たけうどん 梅田店 】
 
電話番号 : 06-6363-7746
営業時間 : 11:00~22:30(麺売切れ次第閉店)
定休日 : 無休
新梅田食道街HP : http://www.gnavi.co.jp/ekitikai/
 

金久右衛門 梅田店≪曽根崎≫ 二日酔いに染みる金醤油!!


金醤油ラーメン ( 細麺 ) ・ 煮玉子 【 700円 】




大阪を代表する醤油ラーメンの専門店 『 金久右衛門 』 の支店 『 金久右衛門 梅田店 』 さん。
会社から近い事もありちょくちょく通ってます。この日は二日酔いの体で訪問。。
 
大阪ブラックなど醤油ラーメンのラインナップが豊富なお店。
二日酔いと言う事もあり、この日は ( 薄口 ) をチョイス。
 
う~ん、沁みる!!
 
あっさり薄口ながらもコクのあるスープがじわ~っと二日酔いの体に沁みるわぁ~。
細麺ながらもしっかりコシのある麺、ホロホロのチャーシューにザックリ食感のメンマも美味いよ!!
50円でトッピングできる煮玉子は必須やで!!
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ 金久右衛門さん履歴 ≫
 
 
 
 
 
 
 
【 金久右衛門 梅田店 】
 
電話番号 : 06-6367-5028
営業時間 : 11:00~14:30 17:30~22:00(スープがなくなり次第終了)
定休日 : 日曜日
お店HP : http://www.king-emon.jp/
 

らーめん弥七≪中津≫ クリーミィー鶏白湯!!


つけ麺 大盛り 【 970円 】




来る日も来る日も行列の出来る名店 『 らーめん弥七 』 さん。
数年ぶりに訪れました。
 
唯一無二のクリーミィーな鶏白湯つけ汁はさすがの美味しさ。自家製麺も美味いよ!!
ただね・・・・・大盛りは量が多すぎたわ~(泣)
自分の胃袋過信してました。。
一口目に感じた感激は何処へ・・・固形物を完全消化する頃には味覚が吹っ飛ぶくらいに腹パン(^^ゞ
スープ割りもそこそこに退散。。
 
こりゃ、再訪してもう一度確かめんとアカンね。
 
でもねぇ、、この日も並び始めからお店退散まで約1時間半ほど。
ハンパない行列なんでお昼をココで食べたと言うと、仕事してないレッテルを貼られるんよね~(笑)
 
 
 
 
 
 
【 らーめん弥七 】
 
電話番号 : 06-6373-0035
営業時間 : 11:00~16:00(スープが無くなり次第閉店)
定休日 : 土曜日・日曜日・祝日・不定休
お店HP : http://www.noodle.co.jp/
 

09-2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

