ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



継承 あっ晴れ≪大府市≫ 相変わらず食べ応えのあるらーめん!!


らーめん 味玉入り 【 780円 】




久しぶりの訪問、大府市にある 『 継承 あっ晴れ 』 さん。
 
いつも通りの無料トッピングコール、「 玉ねぎマシ、カラメ 」 で。
すするタイプでなくガッツリと食すタイプの極太縮れ麺を引きずり出して・・・
たっぷりの野菜を濃い目の豚骨醤油スープに沈めて・・・
脇目も振らずワシワシと・・・美味いよ!!
久しぶりに食べたけどやっぱ食べ応えあるわ(^^ゞ
 
相変わらずジャンキーでクセになりそうな一杯!!
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ 継承 あっ晴れさん履歴 ≫
 
其の一 ⇒ らーめん 全部のせ 
其の二 ⇒ まぜそばミドル
其の三 ⇒ らーめん 全部のせ
 
 
 
 
 
 
【 継承 あっ晴れ 】
 
電話番号 : 0562-47-8181
営業時間 : 11:00~23:00
定休日 : 無休
 


麺彩ぎんや≪小牧市≫ 何ともエビエビしい海老味噌つけ麺!!


海老味噌つけ麺 【 880円 】



小牧市にあるぎんやの4号店 『 麺彩ぎんや 』 さん。
 
ぎんやさんの中ではこのお店のみで頂ける海老味噌系のつけ麺をチョイス!!
石鍋でグツグツと煮立った状態で登場するんやで(^^ゞ
 
うおっ!!こりゃ何とも・・・どこまでも海老!!海老!!海老!!
味噌の風味と言うより何ともエビエビしいつけ汁、ジャリジャリとした食感は海老殻なんかな?
モッチリ食感の美味い全粒粉平打ち麺も強い海老の風味に呑まれてしまってる印象かな。。
完全に嗜好の問題ですが・・・こりゃ食い手を選ぶやろねぇ~(^^ゞ
 
次回はデフォの豚そばを頂いてみたい。
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
【 麺彩ぎんや 】
 
電話番号 : 0568-72-1021
営業時間 : 11:00~14:00 18:30~22:00
定休日 : 月曜日
 

横浜家系ラーメン てっぱん≪錦≫ 飲んだ〆の家系ラーメン!!


ラーメン 【 850円 】



名古屋の繁華街、錦にあります 『 横浜家系ラーメン てっぱん 』 さん。
 
名古屋って家系ラーメンブームなんかな?
なんやあちこちで見かけるようになったような。。
そんなかんなでコイツ↑・・・錦でしこたま飲んだ〆での一杯。。(^^ゞ
なんであんまし覚えてないんやけども遥か彼方の記憶をたどると・・・普通に美味かった!!
けど・・・鶏油の風味が弱いなぁってのとやけに甘いなぁってのも覚えてるかな。。
一杯の値段としては高めな印象は否まれへんけど、土地柄を考慮したら仕方ないんかな。
兎にも角にも飲んだ〆にまた無意識に伺っている可能性高し(笑)
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
【 横浜家系ラーメン てっぱん 】
 
電話番号 : 052-971-1171
営業時間 : 18:00~翌4:45
定休日 : 日曜日
 

麺屋 はなび≪名古屋市中川区≫ 誰もが好きな味の塩ラーメン!!


塩ラーメン 【 700円 】




名古屋市の中川区役所の近くにある 『 麺屋はなび 』 さん。
言わずもがな・・・名古屋における大行列店ですわ(^^ゞ
 
久々やったんで、やっぱりフラッグシップメニューの 『 』 をチョイス!!
うほぉ~、沁みる美味さやね!!
久々に食うたけど、やっぱ美味いわ!!
厚みのある鶏の旨味と存在感のある和出汁が合わさったWスープ。
少しやわめに茹でられた麺が何ともスープと合うんよね。
2種類のネギやシュクッとした食感のメンマ、軽く炙られたトロットロチャーシューも美味いんよ!!
ランチタイムはご飯無料なんで遠慮なくライスダイブで完食満足。
食い手を選ばない日本人なら誰もが好きな味的な塩ラーメン、行列も納得よね(o^-')b
 
年がら年中、店主が大好きなサザンがBGMでかかっているお店、サザンファンは心躍るで(笑)
俺もラーメン食うて、サザン口ずさんでの連続(爆)
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ 麺屋はなびさん履歴 ≫
 
其の一 ⇒ 塩はなび
 
 
 
 
 
 
【 麺屋 はなび 】
 
電話番号 : 052-354-1119
営業時間 : 11:30~14:00 18:00~21:30(スープなくなり次第終了) 土日は11:00から営業
         ※現在しばらくの間、夜営業は18:00~21:00で営業中。
定休日 : 月曜日
 

しぇからしか 曽根崎店≪曽根崎≫ 梅田で頂く本場博多ラーメン!!


ラーメン 【 650円 】



お初天神にある博多ラーメン専門店 『 しぇからしか 曽根崎店 』 さん。
本店は確か阪神競馬場近く、仁川にあったんやったかな。。
 
店内に充満する豚骨臭が物語る本場博多ラーメン。
しっかりと旨味が抽出された豚骨スープに博多から毎日空輸していると言う本場の細麺。
もちろん麺の固さ 『 ハリガネ 』 で替え玉(150円)の追加は必須(^^ゞ
卓上の胡麻や紅生姜なんかをチャチャっとカスタマイズしてサクッと完食!!
ささっと退散・・・実は豚骨臭が苦手なんですww
それでもこの手のラーメンはたまに体が欲するから不思議(笑)
 
何はともあれ梅田で本場博多ラーメンが頂ける貴重なお店。
通し営業なんも使い勝手がええから嬉しいよね(o^-')b
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
【 しぇからしか 曽根崎店 】
 
電話番号 : 06-6311-3523
営業時間 : 月曜~土曜 11:00~翌4:00 日曜 12:00~22:00
定休日 : 無休?
 

長崎ちゃんぽん たなべ ウインクあいち店≪名駅≫ 名古屋でちゃんぽんと言えばたなべ!?


長崎ちゃんぽん 【 700円 】



名古屋でちゃんぽんと言えば・・・ 『 たなべ 』 と答える方も少なくないんちゃうかな。。
そんなたなべさんの支店にあたるんかな??
名古屋駅近くのウインクあいちB1にある 『 長崎ちゃんぽん たなべ ウインクあいち店 』 さん。
 
野菜たっぷり!!
そんな野菜の旨味がしっかりと染みたスープはあっさりながらもコクがあって美味いんよ。
少々パンチ不足な点は、卓上の胡椒をドカドカかけて好みの味にカスタマイズ(笑)
ソフトな食感の太麺もよくスープと絡んで美味いよ!!
何より日頃の野菜不足をしっかり補給で満足完食。
700円と言う値段ながらもか~なりボリューミーなんも嬉しいねぇ~(o^-')b
 
皿うどんやカレー皿うどんなんてメニューも気になる(^^ゞ
また近いうちに再訪したい!!
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
【 長崎ちゃんぽん たなべ ウインクあいち店 】
 
電話番号 : 052-582-1997
営業時間 : 平日 11:00~14:30 17:00~21:00(LO 20:00) 土日祝 11:00~15:30
定休日 : 無休?不定休?
 

想吃担担面 ユニモール店≪名駅≫ 香りが素晴らしい汁無し坦坦面!!


汁無し坦坦面 スタンダード 【 900円 】




 

名古屋駅周辺の地下街、ユニモールの中にある 『 想吃担担面 ユニモール店 』 さん。
辺りに3店舗程展開している坦坦麺の専門店、お昼時は行列必至なんよ。
 
大阪ではなかなかお目にかかれない汁無しの坦坦面をチョイス。 
香りがイィヨ!!
もっちりとした食感の極太平打ち麺に芝麻醤の旨味がよくマッチしてるんよ(o^-')b
辛さはさほどやけど舌がしびれるくらいの山椒の風味がまたクセになりそうやね。
最後はライスダイブで坦坦飯にして完食、満足!!
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
【 想吃担担面 ユニモール店 】
 
電話番号 : 052-581-2203
営業時間 : 11:00~22:00(LO 21:30)
定休日 : 無休
 

鶴麺≪鶴見区≫ 飲んだ〆の塩つけそば!!


塩つけそば 【 880円 】





毎度おなじみ飲んだ〆シリーズ、鶴見区の名店 『 鶴麺 』 さん。
 
いやいや自家製麺がホンマ進化してるよね。
モチモチの弾力、小麦の風味など言う事ナッシング(o^-')b
主張しすぎない程度のしょっぱさ、割と酸味の効いた鶏と魚介ベースつけ汁。
辛味を一味で自分好みにカスタマイズ出来るのもええよね!!
恐らく僕が鶴麺さんで一番多く頂いているコヤツ↑。
この日も・・・美味かった!!
もちろん食感の良い穂先メンマや三元豚叉焼などの具もサイコー!!
魚介の効いた和出汁で最後はもちろんスープ割り、満足満足。
ごちそうさまでした。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑変わったよね(^^ゞ
 
 
 
 
≪ 鶴麺さん履歴 ≫
 
其の一 ⇒ 塩煮干しそば
其の二 ⇒ 黒つけそば
其の三 ⇒ 中華そば
其の四 ⇒ 三元豚あえそば
其の五 ⇒ 塩ワンタン麺
 
 
 
 
 
 
【 鶴麺 】
 
電話番号 : 06-6939-2126
営業時間 : 11:00~15:00 18:00~翌1:00(LO) ※スープが無くなり次第終了
定休日 : 無休
 

中華そば ○丈≪難波≫ 晩秋に頂く絶品の秋刀魚醤油!!


秋刀魚醤油 【 700円 】






『 こんな所にっ!? 』 的な路地裏にある難波の名店 『 中華そば ○丈 』 さん。
 
1年って早いなぁ。。もう晩秋・・・秋刀魚が美味しい季節やね。
そんな秋刀魚を使った1年中食べれる裏メニュー、やけどやっぱりこの時期に頂くんが格別よね(o^-')b
 
おぅ、こりゃパネェ~!!
美味すぎ!!鶏の旨味と秋刀魚の風味、控えめながらもしっかりと主張する醤油、バランスがすげぇ~!!
中細のストレート麺も良く合ってるし、少しレア感のある薄切りのチャーシューも美味すぎ!!
気付けば、か~~なり久々の全汁完食。
いやいや美味かった!!
 
レギュラーメニューには載ってないけど勇気出して注文してみてみ。
快く応じてくれるし、食べて損ないで!!
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
【 中華そば ○丈 】
 
電話番号 : 06-6643-6633
営業時間 : 11:30~15:00 18:00~21:00
定休日 : 水曜日
 

麺屋7.5Hz+ 梅田店≪大阪駅前第2ビル≫ インパクト大のつけそば!!


醤油つけそば 中盛 【 700円 】



にわかに駅ビル界隈がラーメン激戦区になりつつある模様・・・
そんな大阪駅前第2ビルB2にある高井田系ラーメンが頂ける 『 麺屋7.5Hz+ 梅田店 』 さん。
 
激戦区の煽り・・・(・・?
以前は14時からの夏季限定やった 『 つけそば 』 がいつでも頂けるようになったんかな!?
 
そんなつけそば・・・
アゴが疲れるくらいにガチガチの極太麺、目が覚めるくらいの濃口醤油つけ汁。
そんな二つが合わさると・・・美味いやん!!
かなり食い手を選ぶと思いますが・・・僕は好きな味です。
正直、中華そばのセパレートタイプぐらいのもんやと思ってたんで良い意味で裏切られたかな(^^ゞ
まぁ、スープ割りしてもらっても3口くらいまでしか飲めんけど(笑)
 
並盛、中盛、大盛が同料金と言うCPは、この梅田の立地で考えるとやっぱ凄いよね(o^-')b
兎にも角にもインパクト大のつけそば!!
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ 麺屋7.5Hz+ 梅田店さん履歴 ≫
 
其の一 ⇒ 中華そば 並盛
 
 
 
 
 
 
【 麺屋7.5Hz+ 梅田店 】
 
電話番号 : 06-6346-5510
営業時間 : 平日 11:00~22:00 土日祝 11:00~21:00
定休日 : 無休
お店HP : http://75hz.jp/index.html
 

11-2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

