ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



一蘭 名古屋栄店≪栄≫ 飲んだ〆の天然とんこつラーメン!!


天然とんこつラーメン 【 790円 】




名古屋の繁華街、栄にある 『 一蘭 名古屋栄店 』 です。
ご存知味集中カウンターたるもので一人一人しきられるお店。
 
味の好みや麺の固さ、秘伝のタレの量とかを添えられた紙に書いて渡すシステムなんやけど・・・
まぁ、飲んだ〆で深夜・・・と言うより朝方の訪問なんであんまし覚えてへんのです。。ww
 
味の方はと言いますと・・・美味かった!!
久しぶりに一蘭食べたっちゅう事もあって 『 こんなに美味かったっけ!? 』 と言う印象と・・・
『 こんなに秘伝のタレ、辛かったっけ!? 』 と言う印象が残ってるんよね(^^ゞ
ま、替え玉してる記憶があるんで美味かったんでしょ(笑)
何はともあれ、ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
【 一蘭 名古屋栄店 】
 
電話番号 :  052-251-6101
営業時間 : 11:00~翌5:00
定休日 : 年中無休
 


味仙 矢場店≪大須≫ 名古屋のご当地ラーメン、カラウマ台湾ラーメン!!


台湾ラーメン 【 580円 】




名古屋のご当地ラーメン、台湾ラーメンを頂きに大須の 『 味仙 矢場店 』 さん。
 
久しぶりに食うたけど、やっぱ・・・
激しくカラ~!!ウマ~!!
何やろね、涙出るくらいの辛さが襲ってくるのにクセになる味わい。
モチッとした食感の麺も美味いんよ。
タップリと入ったミンチににんにく、次の日が休みやなかったら絶対に食えん一杯(笑)
今回はミンチのコゲがスープに移ってたのが少々残念やったなぁ・・・(^^ゞ
でも汗だくだくで完汁、完食!!
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミニチャーハンと蒸し鶏やったかな・・・??
どちらもフツーに美味し!!
車やったんでビール飲めんのが非常に残念でした。。ノンアルコールビールでガマンガマン(^^ゞ
 
今度こそガッツリ飲んで食うて〆に台湾ラーメン食いたい!!
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ 味仙 矢場店さん履歴 ≫
 
 
 
 
 
 
 
【 味仙 矢場店 】
 
電話番号 : 052-238-7357
営業時間 : 昼 11:30~14:00. (土・日15:00)
         夜 17:00~翌1:00 (金・土17:00~翌2:00)
定休日 : 無休
 

キッチントーキョー≪大須≫ 老舗洋食店で頂く煮込みハンバーグ定食!!


煮込みハンバーグ定食 ( 温泉卵をのせて ) 【 1100円 】




大須にある老舗洋食店 『 キッチントーキョー 』 さん。
以前に名古屋に住んでた時から一度行ってみたかったお店にようやく訪問。
 
周期的に訪れるハンバーグ衝動に駆られて・・・
フラッグシップメニューかと思われる煮込みハンバーグをオーダー。
 
上品なデミグラスソースで煮込まれた肉汁たっぷりアツアツのハンバーグ。
何とも正統派的味わいで美味いよ!!
温泉卵をのせて一緒に頂くも良し、僕みたく行儀悪く残った白ご飯をダイブしてワシワシ頂くも良し(^^ゞ
 
白ご飯に赤出し、漬物がついた定食内容で1100円。。
ランチプライスとしては決して安くはない・・・。。
でもまた食べたいと思わせる老舗洋食店が作る正統派的味わいのハンバーグ!!
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
【 キッチントーキョー 】
 
電話番号 : 052-231-1503
営業時間 : 11:00~15:00 17:00~22:00 日祝 11:00~22:00
定休日 : 木曜日
 

よなや≪各務原市≫ 濃厚な魚介の風味に満ちたつけ麺!!


醤油つけめん 【 800円 】





岐阜県各務原市にあるお気に入りのお店 『 よなや 』 さん。
超久しぶりの訪問、胸躍るねぇ~。
 
久しぶりすぎて大好きな極太麺でのオーダーし忘れた。。(笑)
そんなん関係なしに・・・やっぱめっちゃ美味いわ!!
濃厚な魚介の風味とどっしりとした旨味に満ちたつけ汁、自家製麺との絡みも良いよ。
ホンマ箸が止まらんね!!
欲を言えば、やっぱ極太麺で食べたかった(^^ゞ
スープ割りまでしっかり堪能、美味かったっす。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平日のランチタイムは50円引きになる 『 チャーシュー丼 ( 小 ) 』 【 200円 】 
キングオブサイドメニュー!!
コイツもめちゃくちゃ美味やからオーダー必須やで(o^-')b
 
ホンマ久しぶりの訪問でしたが裏切らんねぇ~!!
塩でも醤油でも味噌でも何でも美味い(o^-')b
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ よなやさん履歴 ≫
 
其の一 ⇒ 塩らーめん・チャーシュー丼
其の二 ⇒ 塩つけめん
 
 
 
 
 
 
【 よなや 】
 
住所 : 岐阜県各務原市那加門前町3-39
電話番号 : 058-383-0475
営業時間 : 11:30~15:00
定休日 : 月曜日
 

つけめん舎 一輝≪岡崎市≫ 塩でなく汐、やっぱり美味しい汐彩つけ麺!!


一輝つけめん ( 汐彩味 味玉のせ ) 【 900円 】 





岡崎市にある超有名店 『 つけめん舎 一輝 』 さん。
 
まさに 『 塩 』 でなく 『 汐 』 !!
アミエビやアオサノリで演出された汐味のつけ汁、動物系出汁も濃厚。
もっちり食感の平打ち太麺によく絡んでめっちゃ美味いわ!!
一気に麺類完食(笑)
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチタイムは無料で頂ける 『 追いぞうすい ( 150円 ) 』 、必須やで!!
美味かったっす(o^-')b
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ つけめん舎 一輝さん履歴 ≫
 
 
 
 
 
 
 
【 つけめん舎 一輝 】
 
電話番号 : 0564-55-0112
営業時間 : 平日 11:30~14:00 18:00~22:30(LO 22:00) 
         土日祝 11:30~15:00 18:00~22:30(LO 22:00)
定休日 : 月曜日
店主blog : http://ameblo.jp/tukemensha/
 

12-2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

