ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



つけ鴨 鴨しん 梅田店≪大阪駅前第3ビル≫ 鴨のお出汁で頂くおうどん!!


つけ鴨うどん 並 【 700円 】


大阪駅前第3ビルB1にある 『 つけ鴨 鴨しん 梅田店 』 さん。
通し営業で使い勝手の良いお店。
 
丼物のセットや普通のうどんもあるけど、コチラではやっぱりコイツ↑
店名にある通り 『 つけ鴨 』 、鴨のつけ出汁に合わせる麺はうどん、そば、らーめんの3種類からチョイス可。
それぞれ 『 小(1玉)600円 』 、 『 並(2玉)700円 』 、 『 大(3玉)800円 』 と麺量を選べるんよ。
んで、だいたいうどんをチョイスしてるかな。。(^^ゞ
 
相変わらず洗面器みたいな容器に麺が入って登場するスタイル。
鴨のつけ出汁は、なかなかにコクがあってレモンの酸味が良い感じに効いてて美味いんよ!!
ゴロゴロと入った鴨肉もええね(o^-')b
ただ、うどんは冷凍もんやから・・・こんなもんでしょ。。的な感じ(^^ゞ
やっぱ風味やコシに欠ける印象やね。。
最後は割り出汁でサッパリと完食。
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
【 つけ鴨 鴨しん 梅田店 】
 
電話番号 : 06-6345-0095
営業時間 : 11:00~22:00
定休日 : 無休(年末年始除く)


創作中華 縁≪東心斎橋≫ 飲んだ〆の四川坦々麺!!


 
 
東心斎橋のとあるビルのB1にある 『 創作中華 縁(えにし) 』 さん。
2軒目のハシゴ酒として食の大師匠に連れてってもらいました。
 
SHOT BARの居抜きかな??カウンターのみの店内は何ともオサレ~な感じ。
坦々麺が評判みたいやねんけど、一品たちも相当美味いよ!!
 
紋甲イカとザーサイの和え物 』 ↑・・・食うた記憶ないけど写真だけ残ってた(笑)
食べたみんなは美味い美味いって食うてたわ(o^-')b
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青菜野菜の塩炒め 』 に 『 カニ肉レタス炒飯 』 、どっちもウマ~!!
塩炒めはガーリックの効かせ具合が何とも美味い!!
炒飯、カニ肉の旨味とレタスのシャキシャキ感がたまらん!!
すげ~、何食っても美味い!!
2軒目で来るより1軒目使いでガッツリ食いたい(^^ゞ
 
 

四川坦々麺 【 900円 】




〆として、もちろん評判の良いコチラを↑
 
程よい辛さに胡麻の香りと風味が凄いね!!
肉味噌を溶かして・・・濃厚なんやけど〆に食うてもしつこくない感じでメチャウマ~!!
カシューナッツの食感も何ともおもろい(o^-')b
いやはや美味かった!!
ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さすがは師匠、ええお店知ってはるわ!!
ゴチになりましたm(___)m
 
 
 
 
 
 
【 創作中華 縁(えにし) 】
 
電話番号 : 06-6271-0373
営業時間 : 18:00~翌3:00
定休日 : 日曜・祝日
 

麺処 ばっは≪西宮北口≫ あっさりながらも旨味が厚い醤油らぁ麺!!


あっさり醤油らぁ麺 【 650円 】





阪急神戸線、西宮北口駅近くにある 『 麺処 ばっは 』 さん。
「 さすがに並んでないやろ」 と昼営業終了前の14時前に・・・・・って、ウォイ!!!中待ち7人って。。
人気ありまんなぁ~(^^ゞ
 
ってな感じでしばし待って、フラッグシップメニューと思われるコイツ↑を。
ぬをっ、美味いなぁ~お前!!
アオサノリの磯の香り、ガツンとくるカツオ主体の魚介の風味に鶏の旨味。
あっさりやけど旨味が厚い!!はっきり言うて美味いよ!!
中細ストレート麺の風味やコシも良いし、よくスープを拾ってくる感じもたまらん(o^-')b
食べ応えのあるチャーシューもじわっと旨味に溢れて言う事なし。
美味かった!!是非こってり仕様の濃旨醤油も食べたい!!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼のセットメニューとしてプラス100円で 『 豚めし 』 か 『 煮玉子めし 』 をつけれるんよ。
申し訳程度の煮玉子やけど、ま~美味いわな(^^ゞ
 
いやはや人気なんも納得納得!!
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
【 麺処 ばっは 】
 
電話番号 : 0798-67-8878
営業時間 : 11:00~14:00 18:00~24:00
定休日 : 水曜日
 

明治軒≪心斎橋≫ 老舗洋食店の日替わりランチ!!


日替わりランチ 【 850円 】





心斎橋にある創業86周年の老舗洋食店 『 明治軒 』 さん。
久しぶりの訪問・・・いやはやさすがの盛況ぶりやね。。お昼時とは言え、初めて3階に案内された(^^ゞ
 
名物オムライスや銀串などの串カツが人気のお店やけど・・・今回はコイツ↑
この日の日替わりは 『 エビフライ 』 と 『 ポークジンジャー
 
プリップリと言う表現がまさにピタリのエビフライがウマ~!!
しっかりと味の染みた肉厚があって旨味溢れるポークジンジャーがウマ~!!!
名物オムライスや人気の串カツももちろん美味いけど、王道的洋食もたまらなく美味いね(o^-')b
なんつうか昭和元年創業老舗洋食店の貫禄すら感じる(笑)
ふっくら白飯とコンソメスープがついて850円はお得!!美味かった!!
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ 明治軒さん履歴 ≫
 
 
 
 
 
 
 
【 明治軒 】
 
電話番号 : 06-6271-6761
営業時間 : 月曜~金曜 11:00~16:00 17:00~22:00(LO.21:45)
         土日祝 11:00~22:00(LO.21:45) 
定休日 : 水曜日(祝日の場合は翌日)
お店HP : http://meijiken.com/
 

UK CAFE 高井田店≪高井田≫ いつ行ってもお客さんでいっぱいの大人気店!!


 
 
高井田にある 『 UK CAFE 高井田店 』 さん。
UKはイギリスやなくて、Univercity of Kentucky (アメリカ・ケンタッキー大学) の略なんよ。
お店の雰囲気もアメリカン、それぞれの料理の量もアメリカン!!
若い頃はたんとお世話になったお店、リーズナブルなパワフルフードを味わえるお店なんだぜ~。
 
 

フジヤマライス 【 750円 】



ネーミングからも分かるように富士山をイメージした料理・・・やと思うねんけど。。(^^ゞ
昔に比べると量が少なくなったんかな。。迫力が無くなった感があるね。。
とは言え・・・多いわ(^^ゞ
 
オリジナルのオムライスにカントリースープがかかっているフジヤマライス。
オムライスの中身はケチャップライスやなくてバターライスかな。
普通に美味しいけど、やっぱ大味。。量が多い事もあり途中で飽きるなぁ~(^^ゞ
もう若くない事を痛感しながらアップアップで完食(笑)
ごちそうさまでした。
 
いまや関西に3店舗を構えるコチラのお店。
24時間営業、年中無休、いつ行っても・・・深夜に行っても混雑してる大人気は健在!!
家の近くにあったら飲みに行く事も含めて週3は行ってるかな(^^ゞ
またお腹に余裕のある時に再訪必至やね!!
 
 
 
 
 
 
【 UK CAFE 高井田店 】
 
電話番号 : 06-6783-1539
営業時間 : 24時間営業
定休日 : 年中無休
 

奈良白鳳カンツリークラブ≪奈良県山辺郡≫ 雨で冷え切った体に染みるラーメン!!


ラーメン

奈良県山辺郡にある 『 奈良白鳳カンツリークラブ 』 さん。
大阪市内からも約1時間程で交通アクセス良好、値段も安いゴルフ場。。
 
やけど・・・口コミ通り詰め込みすぎかな。。スタートは45分遅れ。。
激しい雨風と言う天気コンディションの悪さもあり各ホール毎に渋滞。。結果ハーフ終了が3時間半。。(^^ゞ
雨風に加えて雹も降ってくる始末で冷え込みまくった体・・・
ゴルフではカレーオーダー率高しとは言え、この日ばかりはパス!!
早く温かいものを体に入れたくてラーメンをオーダー。
 
ラーメンと言うよりはちゃんぽんやね。。(^^ゞ
麺はのびのびでお世辞にも美味いとは言い難い一杯やけど温かさが染みたなぁ~。
味が分からんくなるくらいにコショーをぶっかけて完食!!
ごちそうさまでした。
 
ランチはともかく、値段の割りにコースは戦略性があって面白いコース。
晴れてる日に空いてる事を祈って再訪したい!!
 
 
 
 
 
 
【 奈良白鳳カンツリークラブ 】
 
住所 : 奈良県山辺郡山添村字切幡字天津山1370-2
電話番号 : 0743-87-0331
 

CURRYSHOP BOON≪南船場≫ 心斎橋ランチやとやっぱし訪問率が高くなるわ!!


 
 
南船場にある 『 CURRYSHOP BOON 』 さん。
カレーショップやから一応フラッグシップメニューはカレー・・・やけど、その他メニューも豊富。。
安い、量が多い、そこそこ美味いの3拍子、ランチタイムは近辺サラリーマンのオアシスとなるお店なんよ(^^ゞ
かく言う僕も仕事場が心斎橋に移った事もあり、すでに訪問率はかなり高め。。
 
 

カツカレー 【 650円 】




 

カレーショップやのにココでカレー食うんは何年ぶりやろくらいに久しぶり(^^ゞ
 
あれ?こんなに美味かったっけ??って正直に思ったくらいに美味いよ!!
バリバリの業務用カレー粉で作られてるカレーやろけど何しか美味い。
軽い酸味にコクと旨味、後からしっかりとスパイシーで汗だく(^^ゞ
 
こんもり盛られた白飯がかくれるくらいのわらじサイズのカツ・・・箸でしか食われへん(笑)
相変わらず攻撃的な衣につつまれたカツは食べ応え抜群!!
最初に2枚程やっつけんと白飯に辿りつかへんよ(^^ゞ
 
カツのせトッピングは100円、目玉焼きのせトッピングは150円と言う訳分からん値段設定も含めてBOON!!
美味かった!!
 
で、次の日・・・
 
 

肉丼、赤だし 【 600円、100円 】




このお店でオーダー率の高いメニュー。。
この濃い目の出汁で作られる卵とじがクセになるんよ!!
結構柔らかい牛肉と一緒にたっぷりの白飯をワシワシと・・・ウマ~!!
久しぶりに火曜日の日替わり、特大海老フライも食べたくなってきた(^^ゞ
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ CURRYSHOP BOONさん履歴 ≫
 
其の一 ⇒ 肉丼・赤だし
 
 
 
 
 
 
【 CURRYSHOP BOON 】
 
電話番号 : 06-6271-2322
営業時間 : 月曜~木曜 11:00~14:30 15:30~20:00 金曜 11:00~14:30
定休日 : 土曜・日曜・祝日
 

鶏組 きりん寺≪関大前≫ ねっとりと美味い鶏白湯つけ麺!!


鶏白湯つけ麺 中盛り 【 700円 】




いつの間にかラーメン激戦区になってる関大前に3月7日にオープンしたばっかの 『 鶏組 きりん寺 』 さん。
アメリカ村にあるつけ麺雀さんの3号店みたいやね。。(^^ゞ
 
もちろん主要顧客は関大の学生達なるんかな。。
せやからかコストパフォーマンスは何とも良心的でええね(o^-')b
つけ麺は並盛り200g、中盛り300g、大盛り400gが同料金、油そばは並盛り170g、大盛り250gが同料金。
白飯、生卵がプラス100円で食べ放題・・・つまりTKGが食べ放題なんも学生達には嬉しいサービスやろね。
 
メニューはつけ麺と油そばの2本立て、つけ麺は魚介か鶏白湯かの2種類。
当店イチオシと書かれた魚介つけ麺をハズして鶏白湯つけ麺(^^ゞ
ボキボキとした固めの食感の極太麺にねっとりとした鶏白湯のつけ汁・・・美味いよ!!
しっかりと旨味感のある鶏出汁、玉葱のシャリシャリ食感もええ感じ。
最期はカウンターの上にある割ダシにてスープ割りで〆。
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
【 鶏組 きりん寺 】
 
電話番号 : 06-6330-5538
営業時間 : 11:00~21:00(LO) ※スープなくなり次第終了
定休日 : 水曜日

山元麺蔵≪京都市≫ 期間限定メニュー、かしわ天ざるうどん!!


 
 
平安神宮のすぐ側にある 『 山元麺蔵 』 さん。
観光シーズンとかに関わらず年中大行列必至やけど並んででも食べたくなるうどん屋さん。
接客が素晴らしくお客一人一人への気配りがハンパないお店でもあるんよ(o^-')b
 
久しぶりに行ったら、今回は期間限定メニューなんてのをやってたんでソイツで!!
 
 

かしわ天ざるうどん 【 945円 】




相変わらずのツヤツヤピチピチの熟成うどん。
グミグミとした食感にしっかりとした小麦の風味がたまらん(o^-')b
このお店はおつゆも絶品、そんなおつゆにうどんをくぐらせて・・・美味いわ!!
ちょっと茹でムラがあったんが気になったけど全然許容範囲内やね。
今回の限定メニューかしわ天もサックリジューシーでええね!!
やっぱり並んででも食べたいうどんやわ(^^ゞ
ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎回お気遣い頂いてホンマすいません。。
このミニ杏仁豆腐がほっこりと美味いねん(o^-')b
さすがは隠れた看板メニューやね!!
 
 
 
 
≪ 山元麺蔵さん履歴 ≫
 
其の六 ⇒ 旬野菜天ざる
其の七 ⇒ 豚肉のつけ麺
其の八 ⇒ 鶏のつけ麺
其の九 ⇒ 土ごぼう天ざる
其の十 ⇒ 旬野菜天ざる 
 
 
 
 
 
【 山元麺蔵 】
 
住所 : 京都市左京区岡崎南御所町34
電話番号 : 075-751-0677
営業時間 : 月・火・金~日 11:00~19:45(LO) 水 11:00~14:30(LO)
定休日 : 木曜日、第4水曜日(祝日の場合は翌日休業)
 

カドヤ食堂 今福鶴見店≪今福鶴見≫ おかえりなさい、カドヤ食堂!!


 
 
鶴見区は今福鶴見、ホワイトデーに凱旋オープンされた 『 カドヤ食堂 今福鶴見店 』 さん。
早い話ご近所さんなんで、『 いつでも行けるやろ。。 』 と思いつつオープン日の夜に行っちゃいました(笑)
もはや色んな著名なブロガーさん達が記事にしてるんで今さら感タップリやね(^^ゞ
 
 

ワンタンめん 【 800円 】





とりあえずのオープンメニューとしては 『 中華そば 』 と 『 ワンタンめん 』 の2本立て。
いやはや何とも・・・・・美味いわ!!
酸味を感じるカエシの旨味に厚みのある出汁感あふれるスープは当然完汁!!
モチモチの自家製平打ち麺はコシもあって小麦の風味溢れてスープとも良く絡むね(o^-')b
チュルンとした喉越し最高の自家製ワンタン、具の餡もジューシーで言う事なし。
いや~、さすがと言うか・・・これが貫禄なんかな。。(^^ゞ
美味かった!!
ごちそうさまでした。
 
ご近所に住む者としては 『 鶴麺 』 さん、新たにこのカドヤ食堂さんの凱旋。。
飲んだ〆に選べる選択肢としては何とも贅沢な悩みが増えたなぁ~。。(^^ゞ
 
何はともあれ・・・今福鶴見におかえりなさい!!
 
 
 
 
 
 
【 カドヤ食堂 今福鶴見店 】
 
電話番号 : 06-6912-4374
営業時間 : 11:00~15:00 18:00~24:00
定休日 : 水曜日
 

03-2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

