ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



伊賀の森カントリークラブ≪三重県伊賀市≫ ええコース、美味しい鳥南蛮、スコアボロボロ。。


鶏南蛮定食



前回同様、前半ボロボロ、後半やや持ち直しで最悪は避けれた感じのラウンド(泣)
10月のグランドオープンを控えてのプレオープン中に伺った 『 伊賀の森カントリークラブ 』 さん。
 
フラットなコースレイアウトながらも戦略性を問われるコース。
芝生の手入れもメッチャええのに・・・なんでこんなにお客さん少ないの??
おかげでゆ~~っくりと楽しくラウンドできたわ~(^^ゞ
 
そんなかんだでランチタイム♪
サクッと揚がった鳥唐揚げにタルタルソースがかけられたもの。
南蛮酢がかかってないんが残念やけど・・・これがまた不思議と美味いねん!!
ご飯と生中がススム君やん。
ごちそうさまでした。
 
ちょっくら酔っ払った方が力抜けて、ええ感じに振れるね(^^ゞ
グランドオープン後にまた必ず再訪したいコース!!
 
 
 
 
 
 
【 伊賀の森カントリークラブ 】
 
電話番号 : 0595-68-2120
 


七弐八製麺≪長堀橋≫ でかいかき揚げ、ピチピチうどんが美味いよ!!


かき揚げ(でか)天ぶっかけうどん 冷 【 750円 】




おっ、なかなかのルックスでご登場やねぇ~。
メニューに 『 でか 』 とわざわざ謳ってるだけあるや~ん!!
 
お昼時は当たり前のように行列必至、長堀橋駅から徒歩5分くらい 『 七弐八製麺 』 さん。
 
でかいかき揚げはもちろんサクサク。
グンとした適度な伸びとムチッとした適度のコシのピチピチおうどん。
レモンを搾って、薬味をセット!!
割りとスッキリと鰹が効いたぶっかけ出汁を回しかけてズズーッと・・・ウマ~!!
サクサクのでかかき揚げを出汁に浸して食べて・・・ウマ~!!
麺量が少ないんかな。。3分ほどで完食、でも満足(^^ゞ
 
麺と言い、出汁と言い、完全讃岐寄りなうどんやなくて、わりと大阪人寄りな万人ウケする讃岐うどんな感じ。
なんと言っても店名が 『 728 』 やしね(^^ゞ
ええお店、今度は夜飲みで鍋でもつつきたい!!
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ 七弐八製麺さん履歴 ≫
 
 
 
 
 
 
 
【 七弐八製麺 】
 
電話番号 : 06-4964-0135
営業時間 : 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 : 日・祝
店主blog : http://ameblo.jp/728udon/
 

華うさぎ≪南船場≫ 割烹店での超お値打ちワンコイン天丼!!


華うさ天丼 【 500円 】




ぬっ!!ナイスクオリティー、ナイスコストパフォーマンスやん!!
 
海老2匹・野菜3種 迷うことなきお得さ 』 と言うフレーズに惹かれてフラッと入店。
正直あんまし期待はしてへんかったけど、期待以上の天丼にハートを鷲掴みにされたぜ~!!
そんな超お値打ちワンコイン天丼が頂ける南船場の 『 華うさぎ 』 さん。
夏は鱧、冬は河豚なんかが頂ける割烹のお店。
 
サクッと軽めに揚げられた海老、南瓜、しし唐、茄子の天ぷら達、油の重さは皆無で美味いよ!!
くどくないアッサリめの丼つゆもええ感じでガツガツとイケる!!
衣にお米がつきにくくする為なんかな?
天ぷらの下に海苔がちりばめられてるんもナイスやん(o^-')b
 
そんな天丼に味噌汁、漬物がついてワンコイン!!素晴らしい!!
ごはんの量を 『 小盛・少なめ・ふつう・多め・大盛 』 からチョイス可なんも嬉しいね(o^-')b
まだまだ気になるランチメニューもあるし再訪必至!!
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
【 華うさぎ 】
 
電話番号 : 06-6251-1078
営業時間 : 月~木 11:30~15:00 18:30~22:30(LO 21:30)
         金 11:30~15:00 18:30~24:00(LO 23:00) 
         土 18:00~22:30 ※土曜=おまかせコース予約のみ
定休日 : 日・祝
 

鶴麺≪今福鶴見≫ 冷やしが始まりました!!


 
 
相変わらず飲んだ〆で深夜に訪問。。ほんでこんなん↑発見!!
う~ん、毎年各店の夏の風物詩的な冷やし系のラーメンには全く食指が向かんのやけど・・・
ま、ご近所 『 鶴麺 』 さんやし、いっちょイってみるか。。(^^ゞ
 
 

冷やし塩わんたん麺 【 880円 】



キンと冷えた昆布とイリコのじんわり優しい出汁に黄金色の鶏油。
酢橘の皮がええ感じに清涼感を演出してたね~。
軽く冷水で〆られたわんたんがやっぱチュルルンジューシー!!
シュクシュクしとした穂先メンマ、2種類のネギ、ビジュアル的にも素晴らしい盛り付けはさすがの一言。
そんな冷やし、じんわり系で美味いよ!!
ただ・・・個人的には冷たい鶏油がベトベトと唇にまとわりついて、やや後口が悪いかなと言った印象。。(^^ゞ
 
それよりも何よりも存在感バリバリやったんが・・・麺!!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この麺は冷やし専用に製麺されたもんなんかな??
例えるなら冷麺の麺。
細麺ながらゴムばりにグングンとした押し返しのあるコシが凄いよ!!
この冷やしの一杯には良く合うてると思う(o^-')b
 
最後は店員さんのオススメに従ってお酢を少しまわし入れてサッパリと完食(o^-')b
ごちそうさまでした。
 
振り返って一言。。
ご近所鶴麺さんの一杯と言えど、やっぱり冷やしには食指が向かないっす。。(^^ゞ
完全に嗜好の問題なんで、ご興味持たれた方はぜひぜひ!!
 
でも何でか冷やし中華や冷麺は好きなんよね~(笑)
 
 
 
 
≪ 鶴麺さん履歴 ≫
 
其の一 ⇒ 塩煮干しそば
其の二 ⇒ 黒つけそば
其の三 ⇒ 中華そば
其の四 ⇒ 三元豚あえそば
其の五 ⇒ 塩ワンタン麺
其の六 ⇒ 塩つけそば
其の七 ⇒ ワンタン麺
其の九 ⇒ 黒つけそば
 
 
 
 
 
 
【 鶴麺 】
 
電話番号 : 06-6939-2126
営業時間 : 11:00~15:00 18:00~翌1:00(LO) ※スープが無くなり次第終了
定休日 : 無休
 

福助屋 心斎橋店≪南船場≫ お好み焼きはおかずです!!


 
 
関西では普通にみかけるこの手のメニュー。
お好み焼きや焼そばに御飯やみそ汁がつく定食内容、関東では未だに受け入れ難いんかな??
 
たまにやってくる粉もん口を収めるべく会社近く、南船場の 『 福助屋 心斎橋店 』 さん。
もちろん単品オーダーも可やけど、やっぱ定食イッちゃうでしょ!!
 
 

お好み焼き定食 豚玉 【 600円 】



結構な厚みのある豚玉、適度に外側カリッ、内側シャキフワッで美味いね。
マヨラーにはタマランルックス、たっぷりマヨネーズが何とも嬉しいやん!!
そんなマヨネーズ、ソースと生地との相性もよくてなかなかイケるやん。
お好み焼きをコテでハフハフ、お箸で御飯をバクバク、みそ汁ズズーッ・・・
うんうん、やっぱ定食として何ら違和感のない組み合わせや(o^-')b
 
THE関西ソウルフード粉もん、お好み焼きはおかずですか?
御飯があれば・・・おかずです!!
ビールがあれば・・・アテです!!
でも、たこ焼きと御飯は一緒に食べへんよ(笑)
ま、あくまで個人的主観ね。。(^^ゞ
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
【 福助屋 心斎橋店 】
 
電話番号 : 06-6253-0033
営業時間 : 11:00~14:30(LO 14:00) 17:00~23:00(LO 22:30)
定休日 : 不定休
 

金久右衛門 道頓堀店≪道頓堀≫ あっさりしすぎ!?金醤油ラーメン!!


金醤油ラーメン、煮玉子 【 650円、50円 】


そないに人気のあるブログやないし・・・正直にイクよ。。(^^ゞ
 
薄っぺらなスープ、コクがなさすぎ。。とかく薄いよ。。
ゴリゴリしすぎの極太メンマは食感が悪すぎーる。。
金醤油には厚切りすぎるチャーシュー、後半重いっす。。
ネギも金醤油にはやかましいくらいに入ってるんも頂けんなぁ~。。
挙句の果ては、細麺って言うたのに太麺でやってきた(爆)
 
う~ん、どうした金久右衛門さん??
 
飛ぶ鳥を落とす勢いで急激に店舗展開してると、足元がお留守になるんかな??
本店や梅田店の金醤油は抜群に美味しかったのに残念。。
ごちそうさまでした。
 
以上、 『 金久右衛門 道頓堀 』 さんでした。。(^^ゞ
 
 
 
 
≪ 金久右衛門さん履歴 ≫
 
 
 
 
 
 
 
【 金久右衛門 梅田店 】
 
電話番号 : 06-6211-5502
営業時間 : 11:00~翌8:00(スープがなくなり次第終了)
定休日 : 無休
金久右衛門HP : http://www.king-emon.jp/index.php
 

三ツ島 真打≪門真市≫ 相変わらずの剛麺、ビッシバシうどん!!


 
 
ビッシバシやで!!
相変わらずの剛麺、食べ終わる頃にはアゴが疲れるくらい(^^ゞ
ギューッと密度の高いうどんはさすがの美味さ!!
 
そんなビッシバシの激ウマうどんが頂ける門真の名店 『 三ツ島 真打 』 さん。
日曜日とあってか、さすがに家族連れなどでようけ並んではったね~。
 
 

ビッシバシ天婦羅ぶっかけ 【 930円 】





海老、ちくわ、南瓜、茄子、大葉、海苔とた~っぷりな天婦羅達の饗宴。
大葉だけちと残念な感じやったけど、あとはどれもサクサクで美味いよ!!
レモンを絞って、ぶっかけ出汁をまわしかけて、ひたすら食べる!!
うどんだけでもかなりのボリューム、たくさんの天婦羅達、おなかいっぱい(o^-')b
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ 三ツ島 真打さん履歴 ≫
 
 
 
 
 
 
 
【 三ツ島 真打 】
 
電話番号 : 072-884-4250
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~21:00 但し、麺切れ次第終了
定休日 : 月曜日(不定期連休有り)
店主blog : http://ameblo.jp/sarabon/
 

新宿めんや風花≪四条≫ 自家製手揉み麺が美味いよ!!


天然塩らーめん、味玉 【 700円、100円 】




ぬぬっ、、ぬぬっ!?
あの過剰なくらいに押し寄せてた旨味のビッグウェーブが今回はスモールウェーブや~ん。。
それでも充分に美味いねんけど、以前のあのスープの感動は蘇らんなぁ~。。
何年かぶりに訪問したから思い出を美化しすぎたんかな。。(^^ゞ
 
相変わらず秀逸な自家製手揉み麺は食感も良くて・・・メチャウマ~!!
コリコリッとしたメンマも美味いし、チャーシューも絶品!!
惜しいなぁ~、あの感動をもう一度プリーーーズ!!
ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
四条駅から徒歩5分程 『 新宿めんや風花 』 さん。
強面の店主も健在、ピリッとした緊張感漂う店内の雰囲気も相変わらずやったね~(^^ゞ
個人的にはもう一度具材にお麩を戻して欲しいっす(^^ゞ
 
 
 
 
【 新宿めんや風花さん履歴 】
 
 
 
 
 
 
 
【 新宿めんや風花 】
 
電話番号 : 075-344-6623
営業時間 : 11:30~14:00 18:00~22:00(スープ売切れ次第終了)
定休日 : 火曜日、第4日曜日
 

らーめん弥七≪中津≫ ト~リパイタ~ンな濃厚醤油らーめん!!


醤油らーめん 【 700円 】





ト~リパイタ~ン!!
思わずロッキーの名ゼリフがこの言葉になって頭に飛び込んできた(笑)
ま、そんなんどうでもええけど。。(^^ゞ
 
1時間待ちくらいはざらにある、大阪の超行列有名店 『 らーめん弥七 』 さん。
チラッと見たら外待ち3人、そりゃ並ぶっしょ!!
それからはあれよあれよと行列に・・・ナイスタイミングやったわ(o^-')b
 
今さら味云々を語るまでもない名店さん。。
濃厚鶏白湯スープに小麦の風味溢れる自家製麺、シャリシャリの玉葱の食感などなど。。
言い出したらキリないね。。(^^ゞ
時間と心に余裕のある方は一度並んで食べてみて・・・美味いよ!!
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ らーめん弥七さん履歴 ≫
 
其の一 ⇒ つけ麺 大盛り
 
 
 
 
 
 
【 らーめん弥七 】
 
電話番号 : 06-6373-0035
営業時間 : 11:00~16:00(スープが無くなり次第閉店)
定休日 : 土曜日・日曜日・祝日・不定休
お店HP : http://www.noodle.co.jp/
 

うどん工房 悠々≪塚口≫ うどんもかやくごはんも小鉢も美味い、悠々定食!!

 

 
 
『 本日の日替わりの酢はブルーベリーでございます。 』 、って・・・何そのオサレ~な感じ(笑)
うどん屋に入ったよな。。と思わず入口みてもうたやん(^^ゞ
 
さすがは女性店主がやられているお店、そう言う気配りにも表れるね。
ま、僕的には食前酒の方がありがたいけど。。(^^ゞ
そんな自家製ブルーベリー酢、酸っぱすぎずフルーティーで美味いやん!!
 
お水と共にそんな美味しい食前酢が頂ける阪急塚口駅すぐの 『 うどん工房 悠々 』 さん。
 
 

悠々定食 【 630円 】





うどん(ぶっかけ・かけ)、かやくごはん、小鉢が付くセット内容、お得や~ん!!
ぶっかけの冷でオーダー、美しいトルネード姿で登場やで(o^-')b
 
グ~ンと伸びるタイプのうどん、コシが強すぎる事もなく程よいアルデンテ具合。
ほほぉ~、このうどん・・・メチャウマ~!!
ぶっかけ出汁も甘すぎずスッキリタイプでええ感じ、ワカメも美味いね!!
しっかりと出汁が効いて具沢山のかやくごはん、小鉢もきちんと美味い!!
いやいや、これで630円はCP高し、満足度MAXなセットやわ(o^-')b
ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろんな方のブログ見てたら、一品も豊富やし夜飲み使いも出来るみたいや~ん。
こんなお店が近所にあったら頻繁に通ってるやろなぁ~(^^ゞ
 
兎にも角にもまたまた美味しいうどん屋に巡り合えました。
気になるメニューも多いし、再訪必至!!
 
 
 
 
 
 
【 うどん工房 悠々 】
 
電話番号 : 06-6427-8110
営業時間 : 火~土曜 11:00~15:00 17:00~21:00 日曜 11:00~20:00
定休日 : 月曜日
 

06-2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

