ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



大穂≪今福鶴見≫ 餃子で一杯、〆に大穂ラーメン、最高やね!!


 
 
ご近所さんシリーズ、今福鶴見 『 大穂 』 さん。
記事にするんはこれで2度目やけど、よぅさん通わせてもろてるお店。
豚吉グループの流れを汲むお店で口当たりの良い豚骨醤油ラーメンを頂けるお店なんよ(o^-')b
せやけど・・・だいたいこのお店に来ての一言目はコイツ達↓(^^ゞ
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

淡麗生 【 330円 】 ・ 餃子 【 220円 】




食べ放題の浅漬けのキムチ、パリモチ感の皮に包まれた具沢山の餃子をアテに・・・
淡麗生・・・プハ~ッ、ウマ~ッ!!
たっぷりのラー油で辛めのタレにして、ビールがグビグビとススム君!!
で、ある程度食べ飲み進めたところで・・・〆ラーメン↓(^^ゞ
 
 

大穂ラーメン Wこってり 【 650円 】




ネギ入れ放題、麺大盛り無料やで(o^-')b
このお店のグイグイ飲めちゃう豚骨醤油スープが大好きデス!!
背脂プラスのWこってりが個人的にはベスト!!
小ぶりやけど軽く炙られたチャーシューも美味いよ(o^-')b
合せる中太麺がまたよく合うてるんよね。
個人的に大好きな一杯、餃子と淡麗生とラーメンで1000円ちょっと。。サイコー!!
ごちそうさまでした。
 
大通り沿いから一本入った路地にあるお店、決して立地的に良いとは言えんけど・・・
地元に愛されるお店で固定客のハートを鷲掴みにしているお店。
気さくな大将とお母さんが出迎えてくれるええお店。
オススメです。ぜひぜひ!!
 
 
 
 
【 大穂さん履歴 】
 
 
 
 
 
 
 
【 大穂 】
 
電話番号 : 06-6936-7300
営業時間 : 11:30~22:00
定休日 : 水曜日
 


天日塩らーめん いいずみ≪長堀橋≫ 暑い夏に塩分補給の塩らーめん!!


しおらーめん 【 630円 】



長堀橋駅から徒歩5分くらいかな、 『 天日塩らーめん いいずみ 』 さん。
店名からも勝手に塩ラーメン専門店やと思ってたら、醤油もあるんやね(^^ゞ
とりあえず初訪なんでデフォイッとこ!!
 
はなかつおに焼海苔がトッピングされたヴィジュアル。
これまた勝手にじんわり系の塩ラーメンやと思ってたら、あらら全然ちゃうやん(^^ゞ
結構分かりやすいキリッとした輪郭のある塩ラーメン、塩分濃度高めやけど暑い夏には嬉しい誤算。
鶏や野菜、魚介の出汁もしっかりとした厚みでスープウマ~!!
はなかつおや焼海苔もアリやん、よく合うてるね(o^-')b
軽く炙られたチャーシュー、味玉も美味いよ!!
ただ・・・着丼時点で、すでに麺がやわやわ。。こりゃイカン。。
スープや具材がええだけに残念。。(^^ゞ
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチタイムはご飯かおにぎりが無料なんでおにぎりをチョイス!!
普通のおにぎりやけど、アツアツホカホカなんが嬉しいやん(o^-')b
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
【 天日塩らーめん いいずみ 】
 
電話番号 : 06-6262-1510
営業時間 : 平日 11:30~16:00 18:00~22:00 土日祝 11:30~15:00
定休日 : 無休
 

ニューライト≪アメリカ村≫ 老舗大衆洋食店の名物、セイロンライス!!


 
 
きたなトランで星三つを獲得しているお店。
アメリカ村の少し外れにある 『 ニューライト 』 さん。
老舗大衆洋食店やけど、丼物、ラーメン、何でもござれのお店なんよ(^^ゞ
そんなお店の名物料理↓
 
 

セイロンライス、カツのせ 【 450円、150円 】




名前の意味は特にないと言う名物料理(笑)
『 牛スジを3日間煮込んだデミグラスソースに鶏ガラ・豚骨スープを加えて炊き込む 』 と言う名物カレー。
 
見たまんまのシャパシャバのおじやタイプのカレー、でもスパイス感やコクはわりとしっかりなんよ(o^-')b
さすがに初めて食べた時ほどの感動はないんやけど、何しか・・・
チープ感溢れる美味さがクセんなる!!
サックリ感が損なわれないカツも美味いよ。
そんなカツをのせへんかったら 『 450円 』 。。ワンコインせ~へん(笑)
でも値段以上の満足感は得れる事間違いなし(o^-')b
ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
40年以上もアメリカ村の若者達を虜にしてきた老舗店。
お世辞にも綺麗とは言えない店内にびっしりと貼られた色紙が歴史を物語ってるね(^^ゞ
今度はラーメン食ってみよっと。。
 
 
 
 
≪ ニューライトさん履歴 ≫
 
 
 
 
 
 
 
【 ニューライト 】
 
電話番号 : 06-6211-0720
営業時間 : 11:00~21:00 11:00~20:00(祝日)
定休日 : 不定休(日曜休業がよくあり) ※7月は8日・22日休業
 

アマーク ド パラディ≪南船場≫ 暑い夏のランチにピッタリ、冷製カッペリーニ!!


週替りパスタランチ 【 800円 】



南船場の老舗カフェ 『 アマーク ド パラディ 』 さん。
間違いのないランチが頂けるお店、そりゃ訪問頻度もあがるよね。。(^^ゞ
 
しかし・・・梅雨も明けて、ホンマクソ暑いなぁ~。。
せやから、週替りパスタの 『 小柱とオリーブのジェノベーゼ 冷製カッペリーニ 』 イッとこ!!
 
カッペリーニって、もう少しパスタが細いイメージやねんけどなぁ~。。ま、えっか(^^ゞ
冷製ジェノベーゼソースがタップリと絡んだパスタ、バジルとチーズの風味がええ感じで美味いよ!!
ただ、少しオイリーすぎるジェノベーゼソースとオリーブが後半重かったかな。。
 
兎にも角にも、カボチャの冷製スープに冷製カッペリーニの冷製コンビ。
こんなクソ暑い日のランチにはピッタリやね(o^-')b
師匠、ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ アマーク ド パラディさん履歴 ≫
 
 
 
 
 
 
 
【 アマーク・ド・パラディ 】
 
電話番号 : 06-6252-3341
営業時間 : LUNCH 11:30~15:30(LO) DINNER 17:30~22:30(LO) CAFE+BAR 11:30~23:00(LO)
定休日 : 無休
 

CURRYSHOP BOON≪南船場≫ ボリューム満点カツ丼!!


カツ丼 【 600円 】




日本って、こんなに暑かったっけ??
この時期になると毎年同じ事思うわ。。こんだけ暑いとランチに外出るんも億劫になるやん。。
ってな訳で溜まってる写真放出やね(^^ゞ
 
毎度御馴染み 『 CURRYSHOP BOON 』 さん。
カレーショップやけど何でもござれのメニューラインナップと大盛り万歳なお店。
 
大盛りにしてないのに普通の丼ではカツが入りきらんらしく、大盛り用の丼で着丼(笑)
タップリご飯の上になんぼほど使てるねんってくらいの玉子でとじられたワラジばりにでかいカツ。
相変わらずケチケチしてないボリュームがステキ!!
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ CURRYSHOP BOONさん履歴 ≫
 
其の一 ⇒ 肉丼・赤だし
其の六 ⇒ 一口カツ定食
其の七 ⇒ 焼めし、カツのせ
 
 
 
 
 
 
【 CURRYSHOP BOON 】
 
電話番号 : 06-6271-2322
営業時間 : 月曜~木曜 11:00~14:30 15:30~20:00 金曜 11:00~14:30
定休日 : 土曜・日曜・祝日
 

観音屋 元町本店≪元町≫ ホカホカの甘くないチーズケーキが美味いよ!!


デンマークチーズケーキ 【 350円 】




甘くなくて美味ぁぁい!!
フワフワのスポンジの上からホカホカの濃厚チーズが何ともナイスやん(o^-')b
甘いと言うよりもチーズのしょっぱさが際立ったチーズケーキ。
既成のチーズケーキの概念を根底から覆された感タップリやけど単純に美味いよ!!
 
そんな名物チーズケーキが頂ける 『 観音屋 元町本店 』 さん。
デンマーク直輸入のチーズを使ったチーズケーキやチーズフォンデュが有名なお店。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店内で頂くんもテイクアウトも可能。
今回は店内でアイスコーヒーとのセット(700円)で頂きました。。
 
甘いもの苦手でも美味しく頂けるチーズケーキ。
美味かったです!!
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
【 観音屋 元町本店 】
 
電話番号 : 078-391-1710
営業時間 : 月~金 11:00~22:00 土日祝 11:00~22:00
定休日 : 無休

宮崎郷土料理 どぎゃん≪博労町≫ やっぱり美味い高井田風中華そば!!


高井田風中華そば 肉増し 【 500円、150円 】





やっぱ美味いなぁ~!!
濃口醤油の旨味と甘味、見た目ほどくどくなくてグイグイとイケるスープ。
モッチモチの極太麺、しっかりと味の染みたメンマ。
旨味タップリの肉肉しいチャーシュー、肉増しにしたら5枚増しでデ~ンとのってきたやん(嬉)
相変わらずのハイクオリティー、ハイコストパフォーマンス!!
肉増しにしてもその辺のラーメン一杯分やもんね。。(^^ゞ
 
以前売り切れの憂き目にあったんで、12時過ぎに 『 宮崎郷土料理 どぎゃん 』 さんへ!!
それでも待ちアリ、食べてる間ずっと満席、凄いね。。(^^ゞ
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この一杯に白ご飯(100円)は必須!!
スープに浸したチャーシューで頂くんもアリやし、〆の雑炊もアリアリ(o^-')b
やっぱ美味かったデス!!
ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コイツは一緒に行ったM子が食べたヤツ 『 冷やし炭火焼らーめん ( 700円 ) 』
高井田風中華そばのスープを冷やして、サッパリとネギ油で頂く一杯。
一口もらったけど、炭火焼の風味がええ感じに合うてて美味いよ!!
これからの暑い夏にピッタリの一杯やね!!
 
 
 
 
≪ 宮崎郷土料理 どぎゃんさん履歴 ≫
 
其の一 ⇒ 高井田風中華そば
 
 
 
 
 
 
【 宮崎郷土料理 どぎゃん 】
 
電話番号 : 06-6241-6689
営業時間 : 月~金 11:30~14:00 17:00~24:00 土 17:00~23:00(LO 22:30)
定休日 : 日・祝
 

宗家一条流がんこラーメン十八代目≪難波≫ しょっぱい塩ラーメンで塩分補給!!


塩ラーメン えび油 【 700円 】





いや~、やっぱりココの塩ラーメンはしょっぱいなぁ~(^^ゞ
塩分補給も兼ねて、しょっぱめの 『 40 』 でオーダーやけど、こんなにしょっぱかったかな??
でも何ともクセになるしょっぱさ、レンゲが止まらんよ!!
 
この日は美味い塩ラーメンを求めて食の大師匠と心斎橋筋をテクテクと難波まで。。
NGKのすぐ側、 『 宗家一条流がんこラーメン十八代目 』 さんへ!!
 
チュルシコな縮れ麺は相変わらず美味し!!
すするたびにえび油の風味をしっかりと運んでくるね(o^-')b
箸で持てんくらいにホロホロと柔らかいチャーシューもサイコー!!
やっぱココの塩ラーメン、美味いわ~!!
めっちゃしょっぱいけど、やっぱ定期的に食いたなるなぁ~(^^ゞ
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は 『 鯛飯  』 をやってたんで、もちろんソイツも!!
バターと紫蘇のがんこ飯ベースでほぐされた鯛の身がちょこちょこと入ったご飯。
普通に美味し。。小やけど、これで100円はお得(o^-')b
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ 宗家一条流がんこラーメン十八代目さん履歴 ≫
 
 
 
 
 
 
 
【 宗家一条流がんこラーメン十八代目 】
 
電話番号 : 非公開
営業時間 : 基本 11:30~16:00 17:00~20:30
         ※余裕がある時は11時にオープンしたり、21時までやってたり、中休みなかったりするみたい。。
定休日 : 不定休(ブログ確認)
 

宮崎郷土料理 どぎゃん≪博労町≫ まぜそば系も完成度が高くて美味いよ!!


濃厚!玉子かけそば 【 700円 】




あの美味しかった高井田風中華そばを求めて 『 宮崎郷土料理 どぎゃん 』 さんへ!!
 
13時頃にお店到着も・・・売り切れ。。
あらら、やっぱり人気あるんやねぇ~。。(泣)
ほな新メニューのコイツ↑、イッとこか!!
 
TKGならぬTKS、具は海苔、ネギ、叉焼とシンプル。
あらかじめ卵黄とタレで味付された麺をさらに卵黄を潰してグチャングチャンにまぜまぜ。。
ぬっ、美味いやん!!
どことなく鶴麺さんの三元豚あえそばを彷彿させる味やね。
タレの強さよりも玉子のネットリとした濃厚さが際立つあえそば。
サラダか白ご飯が付くんんやけど、もちろん白ご飯で残った玉子タレと絡めて完食!!
でも、口休めにサラダもアリかも知れんなぁ~(^^ゞ
ごちそうさまでした。
 
業態は居酒屋さんやけど、相変わらずクオリティーの高い麺類を提供してるなぁ~。
今回の玉子かけそばも美味かったケド・・・やっぱ高井田風中華そば食べたいぞぉ~!!
 
 
 
 
≪ 宮崎郷土料理 どぎゃんさん履歴 ≫
 
其の一 ⇒ 高井田風中華そば
 
 
 
 
 
 
【 宮崎郷土料理 どぎゃん 】
 
電話番号 : 06-6241-6689
営業時間 : 月~金 11:30~14:00 17:00~24:00 土 17:00~23:00(LO 22:30)
定休日 : 日・祝
 

アマーク ド パラディ≪南船場≫ たまにはお洒落にカフェランチ!!


日替わりランチ 【 800円 】





やっぱりココの日替わりは間違いない!!
そんな今回の日替わりは、 『 豚ロースのソテー 大葉おろしソース
 
大葉おろしソース、ウマ~!!
豚ロースソテーに合うんはもちろん、最期はパンを駆使して余す事なく舐めるようにペロリンや~(^^ゞ
付け合せのペンネ、人参のマリネ?やサラダ達もいちいち美味い!!
このメインにおかわり自由のパンorライス、冷製コーンスープが付いて800円はやっぱりお得やね(o^-')b
 
そんなお得ランチが頂ける南船場の老舗カフェ 『 アマーク ド パラディ 』 さん。
やっぱりココの日替わりやその他ランチメニュー、間違いない!!
若い事務員ちゃんと一緒にランチする時も間違いないお店(笑)
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ アマーク ド パラディさん履歴 ≫
 
 
 
 
 
 
 
【 アマーク・ド・パラディ 】
 
電話番号 : 06-6252-3341
営業時間 : LUNCH 11:30~15:30(LO) DINNER 17:30~22:30(LO) CAFE+BAR 11:30~23:00(LO)
定休日 : 無休
 

07-2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

