ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



福太郎 本店≪千日前≫ フワトロお好み焼きに生ビールが最高やね!!


いかねぎ焼、豚玉焼 【 880円、780円 】




フワトロウマ~!!
表面に醤油が塗られたねぎ焼はさっぱりとした味わい。
ソースにマヨネーズの定番スタイルの豚玉はいかにも伝統的な味わい。
どちらもフワフワトロトロの生地にキャベツやネギがナイスマッチング!!
ビールがススム君やね(^^ゞ
 
東京スカイツリーのお膝元、東京ソラマチにもお店を出された大阪を代表するお好み焼き屋さん。
そんな行列必至の 『 福太郎 本店 』 さんで粉もんとビールを堪能してきたぜ~(o^-')b
 
驚いたんが、広島焼きスタイルで一枚一枚焼かれてた事。。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
薄くのばした生地の上から具材を重ねて、上からまた生地をかけて焼いていく作り方。
ま、美味けりゃ何でもええやね。。(^^ゞ
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プハ~ッ!!ウマ~!!
美味い粉もんに生中・・・タマランし、止まらんね。。(^^ゞ
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
【 福太郎 本店 】
 
電話番号 : 06-6634-2951
営業時間 : 平日 17:00~25:00(LO.24:00) 土日祝 12:00~24:00
定休日 : 無休
店舗HP : http://2951.jp/
 


情熱うどん 山斗≪西大橋≫ スッキリイリコ出汁が美味いひやかけ!!


ひやかけと、とり玉天丼 【 800円 】





キンと冷えたイリコ出汁・・・スッキリメチャウマ~!!
雑味など皆無なスッキリとしたイリコ出汁が美味いぜ~(o^-')b
やや細めながらもグンと押し返してくるコシに喉越しの良いうどん・・・メチャウマ~!!
生姜やネギの薬味を少しずつ投入してソッコー完食、美味かった!!
 
朝からうどんモードやったんで西大橋の 『 情熱うどん 山斗 』 さんへ!!
メニュー見るよりも先に壁のPOPに 『 ひやかけ 』 の文字を発見してもたんで迷わずオーダー。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ずっしりと重みのあるとり玉天丼も美味いよ!!
ジューシーでビッグな鶏天2個にトロ~リ半熟な玉子天ぷらがタマラン!!
サクッとした揚げ具合につゆだくなご飯もナイスや~ん(o^-')b
 
うだるくらいに暑い日にピッタリのひんやり秀逸ひやかけに美味いとり玉天丼。
ボリューム満点、満腹、満足。
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
【 情熱うどんグループさん履歴 】
 
 
 
 
 
 
 
【 情熱うどん 山斗 】
 
電話番号 : 06-6531-3821
営業時間 : 11:00~15:00 18:00~21:00 
         ※共に麺売り切れ次第終了 
         ※土曜日は昼営業のみ
定休日 : 日曜日(祝日は不定休)、土曜日の夜営業
情熱うどんグループHP : http://www.jyounetsuudon.com/gaiyo.html
 

宮崎郷土料理 どぎゃん≪博労町≫ 香ばしさがタマラナイ焼鳥丼!!


焼鳥丼定食 【 700円 】




いやいや・・・美味ないわけないやん。。
炭火焼鳥に甘辛いタレ、さらにマヨネーズ、そして卵黄。
好きなもん全部カルテットになって白飯に乗っかってるやん(^^ゞ
そら・・・美味ないわけないやん!!
 
そんなかんだの 『 宮崎郷土料理 どぎゃん 』 さん、この日もランチタイムは大盛況。
ココに来るとついつい麺類に行きがちやけど、今回は丼物で。。(^^ゞ
 
意外とゴチャゴチャとした味にならずに炭焼きの香ばしさがタマラナイ焼鳥丼でウマ~!!
ゴロゴロと入った焼鳥もケチケチしてなくてナイスや~(o^-')b
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ 宮崎郷土料理 どぎゃんさん履歴 ≫
 
其の一 ⇒ 高井田風中華そば
 
 
 
 
 
 
【 宮崎郷土料理 どぎゃん 】
 
電話番号 : 06-6241-6689
営業時間 : 月~金 11:30~14:00 17:00~24:00 土 17:00~23:00(LO 22:30)
定休日 : 日・祝
 

CURRYSHOP BOON≪南船場≫ たっぷりの肉丼でスタミナ補給!!


肉丼、赤だし 【 600円、100円 】




濃い目の出汁とトロットロのたっぷり卵でとじられたフワフワお肉のトリプルパンチ!!
ガツガツとかっ込む箸が止まらんねぇ~(^^ゞ
この写真じゃ伝わりにくいやろけど、相変わらずケチケチしてないボリュームもナイスや~!!
 
猛暑日のランチタイム、暑すぎなんでムリして遠出せずに近くでサッと 『 CURRYSHOP BOON 』 さん。
暑さでバテ気味な体にたっぷりの肉丼でスタミナ補給完了!!
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ CURRYSHOP BOONさん履歴 ≫
 
其の一 ⇒ 肉丼・赤だし
其の六 ⇒ 一口カツ定食
其の七 ⇒ 焼めし、カツのせ
其の九 ⇒ カツ丼
 
 
 
 
 
 
【 CURRYSHOP BOON 】
 
電話番号 : 06-6271-2322
営業時間 : 月曜~木曜 11:00~14:30 15:30~20:00 金曜 11:00~14:30
定休日 : 土曜・日曜・祝日
 

鶴麺≪今福鶴見≫ 飲んだ〆の三元豚あえそば!!


三元豚あえそば 【 900円 】





飲んだ〆での訪問は相変わらず。。今福鶴見の 『 鶴麺 』 さん。
 
ゴロゴロと入った三元豚チャーシューの存在感が際立つあえそば。
つけ麺でも使われている平打ちの自家製麺も安定した美味さ!!
卵黄を潰して行儀悪くグチャングチャンにマゼマゼしてかっ食らうのみ・・・メチャクチャウマ~!!
ガッツリじゃなく程よく効いたにんにくが何ともナイス(o^-')b
にんにく無しバージョンにも気軽に応じてくれるんよ。
後半はラー油やお酢で好みにカスタマイズ、久々に食うたけどやっぱ美味かった!!
ただ飲んだ〆で頂くには少々ヘヴィーやったなぁ~(笑)
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ 鶴麺さん履歴 ≫
 
其の一 ⇒ 塩煮干しそば
其の二 ⇒ 黒つけそば
其の三 ⇒ 中華そば
其の四 ⇒ 三元豚あえそば
其の五 ⇒ 塩ワンタン麺
其の六 ⇒ 塩つけそば
其の七 ⇒ ワンタン麺
其の九 ⇒ 黒つけそば
其の十一 ⇒ 冷やし塩わんたん麺
 
 
 
 
 
 
【 鶴麺 】
 
電話番号 : 06-6939-2126
営業時間 : 11:00~15:00 18:00~翌1:00(LO) ※スープが無くなり次第終了
定休日 : 無休
 

北前そば 高田屋 心斎橋店≪心斎橋≫ お得な蕎麦&丼物セット!!


天丼とそばのセット 【 880円 】




心斎橋駅と本町駅の間くらいにある 『 北前そば 高田屋 心斎橋店 』 さん。
関西では馴染みが薄いけど、関東を中心に全国チェーン展開している蕎麦居酒屋さん。
 
チェーン店ながらもなかなかに質の高いお蕎麦は毎日各店舗で丁寧に打ってるみたいやね(驚)
そんなお蕎麦はしっかりとしたコシと香り、喉越しも良くて美味いよ!!
海老3尾、イカ2個、ちくわ、しし唐、茄子と豪華絢爛な内容の天丼も美味いよ!!
揚げ置き感のない天ぷら達はサクッとした食感が何ともナイスや~(o^-')b
最期は卓上にあるそば湯で割って〆、この内容で880円は間違いなくお得やん。
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ 北前そば 高田屋さん履歴 ≫
 
 
 
 
 
 
 
【 北前そば 高田屋 心斎橋店 】
 
電話番号 : 050-5798-4479
営業時間 : 11:00~15:00(LO.14:30) 17:00~23:00(LO.22:30)
定休日 : 日・祝
 

煮干しらーめん玉五郎 難波店≪難波≫ 久々の玉五郎のつけ麺、やっぱ美味いね!!


つけめん1.5玉、味玉 【 730円、100円 】




久々の玉五郎のつけめん・・・メチャウマ~!!
 
最近、新宿に新店オープンでとうとう東京進出を果たした玉五郎グループさん。
チェーン展開してもこの五代目 『 煮干しらーめん玉五郎 難波店 』 さんはブレてない味が嬉しいねぇ~。
 
濃厚なマタオマ系つけ麺が重く感じてた今日この頃、玉五郎のつけ麺がある意味新鮮に感じるわぁ~(^^ゞ
プリッとした中太縮れ麺とサラッとした粘度の豚骨煮干しつけ汁がナイスマッチング!!
レア感のあるチャーシューやごま油の効いたメンマ、味玉に至ってはホンマに秀逸!!
卓上のお酢と一味で酸味と辛味を少しカスタマイズ、この猛暑な季節にピッタリの食べ方やね(o^-')b
最期にスープ割りで完食、満足。
ごちそうさまでした。
 
激戦区、東京新宿でも善戦して欲しいね。。(^^ゞ
 
 
 
 
≪ 玉五郎さん履歴 ≫
 
 
 
 
 
 
 
【 煮干しらーめん玉五郎 難波店 】
 
電話番号 : 06-6632-7650
営業時間 : 11:00~23:00
定休日 : 無休
 

アマーク ド パラディ≪南船場≫ やっぱアマークの日替わりランチは間違いないね!!


日替わりランチ 【 800円 】




南船場の老舗カフェ 『 アマーク ド パラディ 』 さんでランチミーティング。
今回の日替わりは 『 豚肩ロースソテーバルサミコとバジルのソース 』 やて。
 
食べ応え抜群!!肉厚のある豚肩ロースがナイスやねぇ~(o^-')b
バルサミコの酸味とバジルの風味が良いソースと絡めて・・・美味いよ!!
青梗菜やキャベツ、南瓜、トマトなど、日頃の野菜不足分もしっかりと補給。
おかわり自由のパンorライス、冷製コーンスープが付く内容でCPもサイコー!!
 
やっぱりアマークの日替わりは間違いない!!
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ アマーク ド パラディさん履歴 ≫
 
 
 
 
 
 
 
【 アマーク・ド・パラディ 】
 
電話番号 : 06-6252-3341
営業時間 : LUNCH 11:30~15:30(LO) DINNER 17:30~22:30(LO) CAFE+BAR 11:30~23:00(LO)
定休日 : 無休
 

とんかつ味処 くら≪福井市≫ 福井のご当地グルメ、ソースカツ丼!!


かつ丼 【 735円 】





福井でカツ丼と言えば・・・もちろんソースカツ丼。
各お店の自家製ウスターソースに浸したカツとソースのかけられた白ご飯のみのシンプルな丼物。
コチラのお店はカツ一枚がドーンなタイプ、あとは3,4枚乗っかったタイプのものとかお店によって様々。。
共通して言える事・・・それは、どのお店も概ね丼の蓋がしまらんくらいにソースカツが乗ってる事かな(笑)
 
前置き長なったけど、お盆の帰省中に福井市の国道8号線沿いにある 『 とんかつ味処 くら 』 さんへ。
とんかつ屋なんで色んな定食もんとかあるけど、やっぱフラッグシップメニューのコイツ↑をオーダー。
 
薄くのばした豚ロースを極細パン粉で揚げて、揚げたてをそのままソースへドボーン。
この自家製ソースが何ともご飯ドロボーやねんなぁ~(^^ゞ
もはや説明不要・・・メチャクチャウマ~!!
『 カツ丼は玉子でしょ!! 』 なんて頑なに言うてる人にぜひ食らって欲しい一品。
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ とんかつ味処 くらさん履歴 ≫
 
其の一 ⇒ かつ丼
 
 
 
 
 
 
【 とんかつ味処 くら 】
 
電話番号 : 0776-53-6586
営業時間 : 10:30~21:00(LO)
定休日 : 年中無休
お店HP : http://tonkatsu-kura.com/
 

麺や しき≪守口市≫ 後引く美味さが際立つしき麺!!


しき麺 【 680円 】





あぁ~、美味い!!
と、しみじみ感じる魚介系Wスープの一杯。
ファーストインパクトこそ物足りなさを感じるものの・・・
食べ進めるうちにグイグイとした引きの強さに完全KO、気付けば完汁。
オススメと言われた細麺もしっかりとしたコシでスープともナイスマッチングやん(o^-')b
シュクシュクとした穂先メンマ、部位の違うバラと肩ロースの2種類のチャーシューええね!!
とかく、この一杯・・・メチャウマ~!!
 
さらに↓
 
 

日替わり炊き込みご飯 【 120円 】





この日の日替わり炊き込みご飯は 『 チャーシュー炊き込みご飯 』 、しかもお替りし放題!!
メチャウマ~!!
自家製??の漬物と一緒にかっこむ箸が止まらんよ!!
この炊き込みご飯が120円でお替りし放題って・・・なんぼほどサービス精神満点やねん(笑)
しき麺と合わせて、満腹満足。。美味かったデス(o^-')b
ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
守口にある 『 麺や しき 』 さん、念願叶っての初訪問。。
おもてにある店主の絵・・・めちゃ似てます(笑)
 
色々と制覇したいメニュー多数、再訪必死やね!!
 
 
 
 
 
 
【 麺や しき 】
 
住所 : 大阪府守口市豊秀町2-1-3 エスポワール豊秀ワン1F
電話番号 : 06-7174-0625
営業時間 : 11:30~15:00 17:30~21:00
定休日 : 月曜日の夜営業、火曜日
 

08-2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

