ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



そば処 竹生≪尼崎≫ そば処の名物焼豚が超美味い!!


焼豚定食 【 850円 】





阪神尼崎駅より徒歩10分程度 『 そば処 竹生 』 (ちくぶ) さん。
冠はそば処やけど・・・うどん、中華そば、丼物、充実した定食類と何でもござれ。
ほんでココの名物は何と言っても 『 焼豚 』 、この日も12時半には焼豚売切れ(凄)
 
そんな名物定食をギリギリオーダー。
定食の味噌汁は、ミニそばorミニうどんorミニ中華に変更可やったんで 『 ミニ中華 』 で!!
 
厚切りの焼豚が7~8枚、たっぷりの丼飯、スパサラ、お新香、ミニ中華。。
何しか・・・すげぇ~ボリュームで登場してきたわ。。(^^ゞ
そんな名物焼豚は濃い目の味で・・・ぬほーっ、美味いー!!
甘辛いタレに漬かった焼豚を少しマヨネーズにつけて・・・そら至福。
ほんで自家製麺が激ウマなミニ中華、化調バリバリやけど何しかメチャウマー!!
こりゃナンボでもご飯イケるやんって思ったけど、あまりのボリュームに最期はあえなく撃沈。。
次回はご飯少な目にしよう。。うん。。(^^ゞ
美味かったデス。。ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『 カレー中華 』 のオーダー率が非常に高かったんで・・・次回はソレやな。。
 
 
※参考までに・・・
 
定食類の味噌汁をミニそば、ミニうどん、ミニ中華に変更は無料。
丼のお吸い物をミニシリーズ・玉吸・鳥吸に変更は100円アップ。
単品でミニシリーズの注文は200円みたいす。。
 
年末年始は12/30~1/6までお休みみたいです。
 
 
 
 
 
 
【 そば処 竹生 】
 
電話番号 : 06-6401-7096
営業時間 : 11:00~14:00 16:00~20:00
定休日 : 日曜・祝日
 


どんぶり本舗≪長堀橋≫ 各地のご当地丼が頂ける丼物専門店!!


 
 
各地のご当地カツ丼や豚丼などが頂ける丼物専門店 『 どんぶり本舗 』 さん。
値段もなかなかにリーズナブルなんが嬉しいね(o^-')b
 
そんなメニュー(拡大します)の中より今回チョイスはコイツ↓
 
 

福井名物ソースカツ丼 並盛 【 690円 】




とりあえず一言・・・
キャベツとグリーンピースはいらんやろー!!
駒ヶ根や会津などのソースカツ丼に入る千切りキャベツに岡山ドミ丼のグリーンピース?
なんやええとこどりした感のあるソースカツ丼(笑)
厳密に言うと福井のソースカツ丼とはルックスが多少違うよね。。(^^ゞ
 
とは言え、味は・・・美味いやーん!!
薄く柔らかいカツにフルーティーなウスターソース、なかなかに福井の味を再現してるやん(o^-')b
ワシワシと食わすパワーをしっかりと持つソースカツ丼。
並盛りでもカツ6枚、味噌汁に漬物まで付いてこの値段はCP高し!!
ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
好きな丼を二つミニで選べる 『 ハーフ&ハーフ丼 』 なんて嬉しいメニューは次回の宿題。
通し営業スタイルも嬉しいし、サクッとカツ丼でもって時はココに決定やね!!
 
立呑みの提灯がイマひとつ意味不明やけど・・・
鰻の寝床のようなカウンターが夜は立呑み場所変身するんかな??
 
 
 
 
 
 
【 どんぶり本舗 】
 
電話番号 : 06-6261-5685
営業時間 : 11:30~20:00
定休日 : 日曜・祝日
 

ラーメン人生JET≪福島≫ 煮干し塩ラーメンも激ウマ!!


煮干し塩ラーメン、半熟味付玉子 【 780円、100円 】






ぬはっ!!美味いなー、お前!!
いやはや参った。。悶絶的に美味いす。。
細かい味の説明とかナシ!!梅チップスまで計算され尽くされた美味さ!!いっぺん食ってみて!!
さすが何イってもハズレないね(o^-')b
もはや完全にツボです 『 ラーメン人生JET 』 さん。
ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完全手抜きな記事やけど、言わずもがなの大阪が誇る名店行列店に偽りなし!!
ぜひぜひ!!
 
 
 
 
≪ ラーメン人生JETさん履歴 ≫
 
其の一 ⇒ 鶏煮込みそば
 
 
 
 
 
 
【 ラーメン人生JET 】
 
電話番号 : 06-6345-7855
営業時間 : 11:00~15:00 18:00~23:30
定休日 : 年中無休
 

つけ麺 紋次郎 大阪駅前第二ビル店≪大阪駅前第2ビル≫ 玉五郎グループのつけ麺専門店!!


つけ麺 大盛、半熟味玉子 【 750円、100円 】




大阪駅前第2ビルB2にある 『 つけ麺 紋次郎 大阪駅前第二ビル店 』 さん。
玉五郎グループのつけ麺専門店、福島の本店に次ぐ2号店さんやね。。(^^ゞ
 
ルックスは、なんつーか見たことのあるお馴染みのつけ麺スタイル。。
ワッシワシ系の極太麺にしっかりと豚骨出汁が抽出された感のあるつけ汁。
ハイクオリティーで美味い!!
けど・・・記憶に残らん味やね。。完全飽和状態にあるこのテの味。。(^^ゞ
この記事書く前に、どやって書こうかPCの前で30分程固まってもうたやん(笑)
んで、この記事の内容って・・・内容ウスーッ(爆)
でも味玉は黄身の色が物語るくらいに・・・さすがの激美味ス!!
刻み玉葱や一味などの調味料で自分なりの味にカスタマイズ出来るんもナイスやけど・・・
なんでココは・・・ないのー??入れても存在感薄いゆず粉あるくせにー。。残念。。
 
あ、でも決して不味いわけやないのよ。。全然美味いのよ。。
ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前みたいに梅田で働いてるんやったら選択肢の一つやけど・・・
現状の心斎橋からわざわざココにってのはならんかな。。(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
【 つけ麺 紋次郎 大阪駅前第二ビル店 】
 
電話番号 : 06-6344-0688
営業時間 : 11:00~23:00
定休日 : 無休
 

北前そば 高田屋 心斎橋店≪心斎橋≫ CPの高い蕎麦&丼物セット!!


親子丼とそばのセット 【 780円 】




関東を中心に全国展開している蕎麦居酒屋の心斎橋店 『 北前そば 高田屋 心斎橋店 』 さん。
近畿ではまだまだ店舗数少ないけど全国で50店舗程あるみたい、しかもどのお店もかなりの大箱店。
そんな大箱店ながらも出されるお蕎麦は毎日各店舗で丁寧に打ってると言うこだわり(驚)
 
ランチタイムは蕎麦&丼物のお得なランチメニューが人気!!
シコシコとしたコシのあるお蕎麦に温玉がオンされた親子丼。
どちらもそつなく・・・美味い!!
季節柄・・・新蕎麦なんかな?言われても分からんけど。。(^^ゞ
なんせビジネス街でこんだけCP高い蕎麦と丼物のランチセットやったら流行るん分かる。
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ 北前そば 高田屋さん履歴 ≫
 
 
 
 
 
 
 
【 北前そば 高田屋 心斎橋店 】
 
電話番号 : 050-5798-4479
営業時間 : 11:00~15:00(LO.14:30) 17:00~23:00(LO.22:30)
定休日 : 日・祝
 

カドヤ食堂 今福鶴見店≪今福鶴見≫ 飲んだ〆のニボトンに悶絶!!


ニボトンらぁめん 【 730円 】






ぶはっ!!酔い覚めた!!目ぇ覚めた!!
飲んだ〆の一杯やのに・・・なんじゃ、こら!!めっさ美味いがな!!
なんつーか丁寧な美味さやなくて雑な美味さ!!
 
ガツンとした煮干しの風味、動物系出汁の旨味と背脂の甘味とコク、ニンニクや粗挽き黒胡椒のジャンキーさ。
荒々しい風味なんやけども、何しか・・・メチャクチャウマー!!
これがレギュラーメニュー化してるやったら、毎回コレイってまうがな!!
ってか・・・レギュラーメニュー化してるやないかい。。(*゜д゜)ノ
 
背脂豹変魚介そば 』 が若干マイナーチェンジして頂ける  『 カドヤ食堂 今福鶴見店 』 さん。
前回のみそラーメン同様、本店で提供してた一杯のマイナーチェンジが頂けるお店。
時間によっちゃ並びも少ないし、スルッと入れる貴重なお店やね(o^-')b
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リングイネパスタのような食感の自家製麺も勝気なスープに負けてないよ!!
ムッチムチで・・・メチャクチャウマー!!
いやはや・・・悶絶もんの一杯ですやん。。さすがやね。。
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ カドヤ食堂さん履歴 ≫
 
 
 
 
 
 
 
【 カドヤ食堂 今福鶴見店 】
 
電話番号 : 06-6912-4374
営業時間 : 11:00~15:00 18:00~24:00
定休日 : 水曜日
 

アマーク ド パラディ≪南船場≫ いつものミーティングを兼ねたカフェランチ!!


週替わりパスタランチ 【 800円 】




毎月お馴染み、ミーティングを兼ねたカフェランチ 『 アマーク ド パラディ 』 さん。
今週の週替りパスタ 『 挽き肉とひよこ豆のスパイシーボロネーゼ 』 をチョイス!!
 
軽いピリッと感のあるスパイシーさとボロネーゼソースが合わさったペンネパスタ・・・美味いっす!!
若干後半重たかったけど、なんつーか。。安定して美味いよね。。アマークさん(o^-')b
コイツにスープとお替り自由の焼きたてパンがついて800円はやっぱお得!!
師匠、ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ アマーク ド パラディさん履歴 ≫
 
 
 
 
 
 
 
【 アマーク・ド・パラディ 】
 
電話番号 : 06-6252-3341
営業時間 : LUNCH 11:30~15:30(LO) DINNER 17:30~22:30(LO) CAFE+BAR 11:30~23:00(LO)
定休日 : 無休
 

天下一品 京橋店≪京橋≫ 飲んだ〆の天一こってり!!


こってりラーメン 【 700円 】




だいたい半年周期の天一中毒がやってきたのと飲んだ〆で頂くこってりラーメン。
ダブルで欲求が満たされた一杯・・・プライスレス。。
 
『 今さら誰が天一の記事なんか興味あるねん(笑) 』 って思いながら書いてるけど・・・
裏を返せば、それだけ世に浸透してる味って事やね。。(^^ゞ
 
飲んだ〆での訪問 『 天下一品 京橋店 』 さん。
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
【 天下一品さん履歴 】
 
 
 
 
 
 
 
【 天下一品 京橋店 】
 
電話番号 : 06-6357-7210
営業時間 : 10:00~翌3:00
定休日 : 無休
天下一品HP : http://tenkaippin.co.jp/
 

麺屋 天孫降臨≪三宮≫ テロンとした白湯スープが美味いよ!!


天降らーめん しお 【 650円 】




おほっ、美味いがなっ!!
 
メニューにおすすめと書かれたおそらくフラッグシップメニューであろうコチラ↑・・・
鹿児島黒豚のげんこつと薩摩地鶏、魚介スープを合わせた白湯スープ。
まろやか感のある塩味、素材の旨味がダイレクトに伝わってくるね(o^-')b
厚みのある動物系の旨味にしっかりとした魚介系出汁と節感を感じる魚粉。。
いや~、侮ってた。。美味い!!
 
今年5月にオープン、店名の奇抜さからも一度行ってみようと思ってたお店 『 麺屋 天孫降臨 』 さん。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな白湯スープをバシッと受け止める麺。
しっかりとスープを持ち上げ、なかなかの存在感で美味い!!
 
欲を言うなら・・・もう少しチャーシューの存在感も際立ってたら完ペキ。
何はともあれ、東成きんせいの初期の味を彷彿とさせる一杯に今後も期待!!
ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
三宮センタープラザの希望件のほぼ隣にあるお店。
神戸において珍しい?無化調白湯スープが頂けるお店。
再訪アリアリ、美味かったデス!!
 
天孫降臨って・・・どんな意味??
 
 
 
 
 
【 麺屋 天孫降臨 】
 
電話番号 : 非公開??
営業時間 : 平日 11:00~14:30 18:00~23:00 日曜 11:00~14:30 
         ※スープ無くなり次第終了
定休日 : 無休
 

讃岐うどん いってつ≪大阪狭山市≫ 噂に違わずの剛麺、メチャウマでした!!


豚ヘレ天生じょうゆ 【 820円 】






グッハッ!!メッチャ美味いがな!!
 
剛麺で名高い宿題店へ食の師匠と訪問、 『 讃岐うどん いってつ 』 さん。
生醤油系でいこうと心に決めてたところに嬉しい季節のメニューが目に入ったんでソイツで!!
平日ランチタイム限定の白ごはん(100円)をゆかりのふりかけで追加。。(^^ゞ
 
レモンを絞って、生醤油をまわしかけ、うどんをズルズルーッ。。
メッチャクチャウマー!!
噂どおりのドシッとしたバッシバシの剛麺、ギュっとした密度のうどんが美味い!!
めっちゃ柔らかくジューシーな豚ヘレ天にサクッと食感軽めのかき揚げもサイコー!!
特に豚ヘレ天・・・↓
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
粒マスタードと生醤油を混ぜて、少しつけて・・・ウホーッ!!メチャクチャウマー!!
そのまま頂くんも生醤油のみで頂くんも美味い黒胡椒がピリッと効いた豚ヘレ天。
この粒マスタード生醤油が一番イケる。。(o^-')b
ご飯もススムけど・・・ビール飲みたなるやん。。
 
いやはや何とも・・・すべてにおいて美味かったデス。
師匠、ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
【 讃岐うどん いってつ 】
 
電話番号 : 072-366-8024
営業時間 : 11:00~15:00 18:00~21:00
定休日 : 木曜日
 

11-2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

