ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



千とせ≪難波≫ 定期的に恋しくなる肉吸いは魔性やわ!!


肉吸い 豆腐入り 【 680円 】




まぁ~何だかんだ言うても・・・半年に一回くらいの頻度で恋しくなるんよね。。(^^ゞ
お肉の甘い脂が染み出たカツオ出汁、寒い冬にはピッタリの一杯。
ほっこりと美味い!!
 
NGKに別館も出来たみたいやけど・・・
やっぱり本店 『 千とせ 』 さんのこのゆるいお店の雰囲気の中で頂くんがベスト!!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回ももちろん小玉(200円)との鉄板セット・・・最強タッグ!!
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ 千とせさん履歴 ≫
 
其の四 ⇒ 肉吸い豆腐入り
其の五 ⇒ 肉吸い豆腐入りの小玉 
其の六 ⇒ 肉吸い、小玉
 
 
 
 
 
 
【 千とせ 】
 
電話番号 : 06-6633-6861
営業時間 : 10:30~14:30(売り切れの場合はご了承下さい)
定休日 : 火曜日
 


まんねん 心斎橋店≪南船場≫ ランチセットはお得やね!!


おむすびセット(超特製らーめん) 【 680円 】



サクッとランチで 『 まんねん 心斎橋店 』 さん。
超特製らーめん単体やと一杯 『 700円 』 、このセットやとおむすびついて・・・20円下がるんかい(笑)
ランチセットってお得やね。。(^^ゞ
 
ランチタイムを外したからか、今回のおむすびは作り置きやない出来立ておむすび。
アツアツフワフワで具のほぐしチャーシューもええ感じで美味いー!!
特製らーめんにカツオ油が加わった超特製らーめんも万人ウケする味で美味いんよ(o^-')b
でも・・・トロ肉チャーシューとネギと海苔だけの具はちと寂しいかな。。
せやけどまーこの値段やしCP的には何の問題もなし!!
ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎年この時期にまんねん行くと貰える次年度のカレンダー。。
今年もあと少しやね。。たまってるブログ用写真どぅしよ。。(汗)
 
 
 
 
≪ まんねんさん履歴 ≫
 
 
 
 
 
 
 
【 まんねん 心斎橋店 】
 
電話番号 : 06-6244-7022
営業時間 : 11:30~翌2:00 2Fダイニング 17:00~23:00(LO.22:30)
定休日 : 日曜日
まんねんHP : http://www.mannenikimannen.com/
 

うだま≪大阪駅前第3ビル≫ 相変わらずお出汁が超美味いデス!!


和牛肉うどん 【 720円 】





久しぶりに大阪駅前第3ビルの 『 うだま 』 さんへ。
うどん激戦区の駅前ビル群の中において個人的に頭ひとつ抜けていると思っているお店。
 
寒いし温かいおうどんを和牛肉で。。(^^ゞ
うどんとはセパレートで提供される和牛肉メニュー。
提供前にネギと一緒に和牛を炒めてからってのもコチラのお店のポイント!!
まずはかけうどん状態のうどんのお出汁を・・・やっぱ美味いねー!!
カツオが強めに効いたお出汁、やっぱりうだまのお出汁は美味いぞー(o^-')b
モッチリとした食感のうどん、温かいうどんさながらのチュルンと喉越しの良い麺肌。
うどんも・・・美味いぞー!!
 
ほんで、デーンと和牛肉をのっけて・・・
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
香ばしさとお肉の脂から出る甘味が加わって・・・そらタマラン!!
一気に完食、体もポカポカ。。
ごちそうさまでした。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店内POPの屋号が以前の 『 うどん魂一筋  』 から 『 極浄うどん 』 に変わってたけど・・・
何か変わったんかな。。(^^ゞ
あ、年末年始のお知らせデス(拡大します)
 
 
 
 
≪ うどん魂一筋 うだま 梅田店さん履歴 ≫
 
其の一 ⇒ 天ぷらうどん
其の二 ⇒ 肉玉生醤油うどん
其の三 ⇒ ひやひや
 
 
 
 
 
 
【 うだま 】
 
電話番号 : 06-6344-4156
営業時間 : 平日 11:00~20:00 土祝 11:30~15:30 ※麺売切れ次第終了
定休日 : 日曜日
 

マルマン≪新梅田食道街≫ サクッとランチはライトランチが最高です!!


ライトランチ 【 580円 】




時間がなかったのでサクッとランチ、新梅田食堂街にある大衆レストラン 『 マルマン 』 さん。
サクッと入って、サクッとオーダーして、サクッと出てきて、サクッと食べて、サッサと出る。
そんな感じのお店。。(^^ゞ
 
この日ももちろんお客の9割がオーダーしている日替わりのライトランチ。
ってか、ライトランチやないとサクッとは出てこないと思われる。。(^^ゞ
 
この日は 『 チキンカツ・鮮魚ピカタ 』 。。あ、日替わりメニューはコチラをどうぞ。
うんうん、美味しいデス!!
なんつーか安定して美味しいんやと思う。。2時前やのに満席状態も納得。
この日も何とも大人の給食気分な感じで癒され満足満足!!
入店してから退店までおおよそ10分、されど10分、プライスレス。
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ マルマンさん履歴 ≫
 
其の一 ⇒ ライトランチ
 
 
 
 
 
 
【 マルマン 】
 
電話番号 : 06-6311-4724
営業時間 : 平日 11:00~22:30(LO.22:00) 日祝 11:00~22:00(LO.21:30)
定休日 : 無休
マルマンHP : http://maruman.ftw.jp/
新梅田食道街HP : http://www.gnavi.co.jp/ekitikai/
 

神戸牛丼 広重≪三宮≫ 神戸牛を使った牛丼専門店!!


 
 
三宮より山に向かって歩く事10分程、 『 神戸牛丼 広重 』 さん。
元イタリアンシェフがやられている神戸牛を使った牛丼専門店さん。
メニューは牛丼の並(1,000円)、大盛り(1,200円)、トッピング玉子(+100円)のみと潔しこの上なき。。(^^ゞ
 
両壁に沿ったカウンター席5席ずつの10席のみの店内。
注文を受けてから作り始めるんで、お店の混み具合によっては結構待つかも。。(^^ゞ
 
 

牛丼 並 【 1,000円 】





神戸牛の肩ロースにバラ肉、その下に敷き詰められた飴色玉葱。
そんな神戸牛、柔らかくて甘くて・・・メチャクチャウマー!!
玉葱もアマアマでええ感じ。
甘すぎず辛すぎずの割り下もお肉の旨味を充分に引き出してる感じ。
一心不乱にガツガツをイケる牛丼!!
並でも結構なボリューム、いやはや・・・美味いわ!!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一緒に付いてくるスープに香の物。
白菜、人参、里芋などが入った野菜の旨味を堪能できるやや薄味のコンソメベースのスープ。
自家製なんかな?ちゃんとしてる感タップリの香の物。
すべてがメインの牛丼をしっかりと引き立てる役割を担ってる感じ。
 
牛丼並1杯250円の時代に1,000円の牛丼。
でもでも全然納得の神戸牛の牛丼、スープ、香の物・・・美味かったデス!!
大満足、ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
【 神戸牛丼 広重 】
 
電話番号 : 078-222-6611
営業時間 : 11:00~15:00 17:00~23:00 ※売り切れ次第終了
         ※夜は18時頃の開店になる事もあるのでご注意を!!
定休日 : 無休
 

新宿めんや風花≪四条≫ 海鮮の旨味溢れるつけ麺が超美味いす!!


 
 
週末に行ってみたらこんなメニュー(拡大します)発見、京都は烏丸四条近くの 『 新宿めんや風花 』 さん。
いわゆる京都における塩専門の名店さん。
基本携帯NGのお店、写真撮るんもハラハラもんの緊張感のあるお店。。(^^ゞ
 
 

海鮮塩つけ麺 【 850円 】





ぐはーっ。。座る位置しくった~。。(_ _。)
影入るはなんやかんやのコノ画像。。チクショーッ!!
でも、画像とはウラハラにこのつけ麺・・・メチャクチャウマー!!
 
最初の一口こそ・・・ん?サッポロ一番塩ラーメンか??みたいに感じたけど。。(^^ゞ
いやはや・・・海鮮出汁のビッグウェーブが押し寄せてきましたがな!!
POPにあるようにトロミのあるつけ汁にはイカや海老、豚バラなどの具材タップリ。
さらに麺上にも海老、アサリ、ホウレン草の具、それらをつけ汁にドボーンとさせて・・・
自家製手もみ縮れ太麺と絡ませて・・・タマランやん!!
いや~、スープ割りがあるんかどうかは知らんけど・・・
そんなん関係なしに一気に完汁まで完食!!
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
【 新宿めんや風花さん履歴 】
 
 
 
 
 
 
 
【 新宿めんや風花 】
 
電話番号 : 075-344-6623
営業時間 : 11:30~14:00 18:00~22:00(スープ売切れ次第終了)
定休日 : 火曜日、第4日曜日
 

マクドナルド≪市内某所≫ 再レギュラーメニュー化をお願いします!!


チキンタツタセット




今時の若い子たちはコイツがレギュラーメニューやった事を知らんのかなぁ。。
毎回限定で出る度にかかさず食べるコヤツ↑
日本マクドナルド 』 さん・・・
再レギュラーメニュー化、激しくキボンヌ!!
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
【 マクドナルド 】
 
住所 : 日本全国津々浦々。。ってか世界中にあるわな。。
電話番号 : ???
営業時間 : 主に24時間営業の店舗多し。。
定休日 : 無休なんかな?。。ってか、マクド行って定休日とか、ある意味笑える。。(^^ゞ
 

情熱うどん讃州 新大阪店≪新大阪≫ たまには温かいぶっかけもイイもんです!!


かしわ天ぶっかけ 温 【 780円 】




新大阪駅より東三国方面へ少し歩いたところにある 『 情熱うどん讃州 新大阪店 』 さん。
 
寒かったんで温かいぶっかけで。。そりゃ、さすがにトルネードはされてないわな(笑)
温麺なれどしっかりとしたコシとモチ感のあるうどんは、さすがの美味さ。
レモンを搾って、生姜を少しずつ溶かして、温かいぶっかけ出汁と絡めてズズズーッと。。
メチャクチャウマー!!
サックリ食感のジューシーなデカイかしわ天も4個も入って満足満足。
ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやはや・・・お近くで勤務されてる方々が羨ましい。。
 
 
 
 
【 情熱うどんグループさん履歴 】
 
 
 
 
 
 
 
【 情熱うどん讃州 新大阪店 】
 
電話番号 : 06-6393-7899
営業時間 : 11:00~15:00 17:30~21:00(共に麺売り切れ次第終了)
定休日 : 日曜日、祝日不定休
情熱うどんグループHP : http://www.jyounetsuudon.com/gaiyo.html
 

CURRYSHOP BOON≪南船場≫ BOONのハンバーグは肉肉しさ満点!!


ハンバーグステーキ 【 700円 】



久しぶりのBOONネタ、 『 CURRYSHOP BOON 』 さん。
今さら説明するまでもないカレーショップなれど何でもござれで大盛り万歳のお店。
 
成人男性の握り拳より少し大きめのハンバーグステーキ。
溢れんばかりの肉汁でフワフワと柔らかいなんて比喩できるハンバーグの真対極にあるハンバーグ。
ギューーッとガッチガチに詰まった肉肉しさ満点ハンバーグ。
後半はちとアゴが疲れるくらいだぜ~(笑)
そんなハンバーグに大盛り丼飯、赤だしの味噌汁がついて700円。
まいどまいどケチケチしてない部分も含めてBOON。
高いととるか安いととるかはアナタ次第、食べてのお楽しみ。。ぜひぜひ!!
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ CURRYSHOP BOONさん履歴 ≫
 
其の一 ⇒ 肉丼・赤だし
其の六 ⇒ 一口カツ定食
其の七 ⇒ 焼めし、カツのせ
其の九 ⇒ カツ丼
其の十 ⇒ 肉丼、赤だし
 
 
 
 
 
 
【 CURRYSHOP BOON 】
 
電話番号 : 06-6271-2322
営業時間 : 月曜~木曜 11:00~14:30 15:30~20:00 金曜 11:00~14:30
定休日 : 土曜・日曜・祝日
 

ほそ道≪京橋≫ 飲んだ〆の鶏魚介つけ麺!!


味玉つけめん1玉(小)(豚バラ肉) 【 750円 】




麺に添えられたにんにくの芽や焼きネギの具からもフリークならばピンとくるお店。
もつをウリにしてるところからも京都のあのお店の系列か?と。。
そんな京都の高倉二条さんのノウハウ共有店、京橋の 『 ほそ道 』 さん。
飲んだ〆で閉店間際の訪問。。ww
 
神戸の 『 北野坂 奥 』 さんの姉妹店との情報やってんけど・・・
色々と話をすると別法人との事、でも高倉二条系列店も含め現在も交流盛んみたいやね。
 
そんなかんだの味玉つけめん・・・ウメェーよ!!
魚介強めで主張する泡立つ鶏白湯つけ汁は昔の 『 すがり 』 を彷彿とさせる味。
ほんで、チュルンとした喉越しでまさに見た目通りうどんのような無灌水自家製麺。
まぁ、ハッキリ言うて飲んだ〆なんで・・・細かい味まで覚えてないんがホンネす。。m(__)m
 
でも、 『 本当はカレーつけ麺をこのお店のウリにしていきたい!! 』 との事でこの麺なんだそう。。
各お店でちゃんと特色を出そうとしてるんが伺えるよね(o^-')b
でもカレーうどんと紙一重じゃね???なんつーのは・・・そこは目を瞑って・・・ネ。。(^^ゞ
飲んだ〆でも美味しく頂ける鶏魚介つけ麺、ぜひぜひ!!
ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今度は完全シラフでイってみなアカンな。。(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
【 ほそ道 】
 
電話番号 : 06-6809-6939
営業時間 : 平日 11:30~14:30 18:00~24:00 金土祝前日 11:30~14:30 18:00~26:00
         日曜祝日 11:30~16:00 18:00~21:00
定休日 : 無休
 

12-2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

