ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



弘雅流製麺≪住吉≫ 鶏の旨味が詰まりまくったつけ麺がウマイー!!


 
 
うれしハズカシ初訪問、JR住吉から徒歩すぐの 『 弘雅流製麺 』 さん。
お昼営業 『 お休みすることが多々あります 』 にフラレ続けてのやっとの訪問。。
 
店内に充満する鶏を炊いてる匂い、麺哲DNAとくりゃオーダーはもちろんコイツ↓
 
 

和風鶏骨つけ麺 大 【 900円 】






キターッ、どストライク!!
細麺ながらもしっかりとコシのある麺はもちろん自家製麺。
プチプチッと弾ける食感もあり小麦の風味もバンバン!!
まるで鶏ポタージュのような粘度のつけ汁、鶏の旨味がパねぇー!!
こってりに見えるけど、昆布がしっかりと効いてて鰹も強め??そんな和出汁も効いててわりと味はサッパリ。
でも塩分濃度は高めと言う不思議な感覚の旨味。。(^^ゞ
麺を味わう為にもドブ漬けするよりも半漬けくらいがベストのつけ麺!!
 
300グラムの大でもスルスルと完食、それでもまだ食えると思わせてくれるつけ麺はチョー久しぶり!!
最後にスープ割りで〆、このスープ割りがまた・・・メチャクチャウマー!!
気付けば完食、完汁、美味かったデス!!
ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
営業時間的、エリア的にもなかなか訪問が難しいお店やけど・・・
出来れば早いうちに再訪したいお店デス。。
 
 
 
 
 
 
≪ 弘雅流製麺 ≫
 
電話番号 : 078-843-0333
営業時間 : 昼営業(水~金:平日メニュー) 12:00~14:00 (土曜:土日メニュー) 12:00~14:30 
         ※お休みする事多々あります。。
         夜営業(月~土) 18:00~23:30
定休日 : 日曜日
 


パシオン・エ・ナチュール 心斎橋店≪東心斎橋≫ 手作り感溢れる本格洋食がウマイ!!


日替り定食 【 850円 】




東心斎橋にある 『 パシオン・エ・ナチュール 心斎橋店 』 さん。
昼は 『 本格洋食屋 』 、夜は 『 自然派ワインバール 』 と二つの顔を持つお店。
久しぶりにランチにて訪問。。(^^ゞ
 
わりとしーっかりと待って登場した日替り定食。
この日は 『 牛タンバーグ 』 に 『 クリームコロッケ 』
 
牛タンがギューッと詰まった感のある肉肉しい牛タンバーグ。
ちゃんと手作り感のあるタルタルソースがタップリとかけられたアツアツクリームコロッケ。
どちらもちゃんとしてて・・・メチャウマー!! 
このおかず達にお替りし放題のライスorパン、スープ、サラダ。
サラダにかかってるドレッシングまでいちいちウマイがな!!
相変わらず満足度の高い本格洋食ランチ。
ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりにまた夜にワインでも飲みに行きますか!!
 
 
 
 
【 パシオン・エ・ナチュール 心斎橋店さん履歴 】
 
其の三 ⇒ 牛タンシチュー定食
 
 
 
 
 
 
【 パシオン・エ・ナチュール 心斎橋店 】
 
電話番号 : 06-6241-1159
営業時間 : 11:30~14:00 17:30~23:30(L.O)
定休日 : 無休
 

大穂≪今福鶴見≫ 休日の昼下がりにプチッと贅沢を!!

わりと遅く、昼前くらいまで寝て・・・
家のたまってる家事仕事こなして・・・
ご近所のラーメン屋さんでのプチ贅沢。。(o^-')b
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

淡麗生 【 330円 】 ・ 餃子 【 220円 】




生でプハーッもプチっとした贅沢やけど・・・
営業職と言う仕事柄、平日は無理でも休日なら別!!
昼から食える餃子が何ともプチッとした贅沢!!
 
一口サイズの小振りな餃子を生ビールと共に・・・プハーッ、ウマー!!
お店のお母ちゃんの笑える色んな愚痴を聞きながら頂く休日の昼下がりの至福。。(^^ゞ
〆はもちろんコイツで・・・↓
 
 

大穂ラーメン Wこってり 【 650円 】




ネギ入れ放題、麺大盛り無料のサービス健在。
今回はわりとカエシが弱めやけど、相変わらずしっかりと抽出された豚骨出汁がウマイの!!
Wこってりにした背脂の甘味とあいまってグイグイイケる!!
いや~、流行りに左右されない変わらぬノスタルジックな味に思わず頬は緩むね(o^-')b
決して行列必至とかのお店やないけど・・・いや、そうならんで欲しい。。
地元の方々で溢れる店内、完全地元密着店。
休日の昼下がりの軽いプチッと贅沢、美味かったデス!!
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
【 大穂さん履歴 】
 
 
 
 
 
 
 
【 大穂 】
 
電話番号 : 06-6936-7300
営業時間 : 11:30~22:00
定休日 : 水曜日
 

甑≪南船場≫ ワンコインで頂く素朴なオムライス!!


 
 
店外にハデに貼られたオムライスのポスターや読めない店名の漢字。。
そんなかんだで以前よりわりと気になってたお店、喫茶・オムライスのお店 『 甑(こしき) 』 さん。
 
店内はモロ喫茶店って感じ、トーストやピラフ、カレー、スパゲティなどの喫茶系のメニューもアリ。
せやけど、メインメニューはもちろんオムライス!!
メニューや店内POPにも 『 食事はオムライスが優先になります 』 の文字(笑)
 
 

オムライス 【 500円 】



ワンコインとは思えないデカさでデーンと登場!!
オムライスだけかと思ったら味噌汁とミニそうめんまで付いてきた。。(^^ゞ
 
オカンのオムライスを彷彿とさせる何とも素朴なオムライス。
感動するほどの美味さなんて皆無やけど、どこかホッとする素朴な味でウマイ!!
卵が固いとかケチャップライスの具が少ないとかワンコインのオムライスで文句言うたらアカン!!
・・・あ、言うてもた。。orz
 
兎にも角にもCP抜群、ワンコインオムライス。
平日のランチタイムなんかは近辺リーマンのオアシスになってる事が容易に想像できるお店。
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
【 甑 】
 
電話番号 : 06-6241-5165
営業時間 : ???
定休日 : 日曜日
 

双琉≪我孫子≫ シビれるくらいにウマイ炒飯に出会えました!!


炒飯Set 【 650円 】






・・・ッ!!!ものごっつウマイやん!!!
何ですのん??このウマさ???
わりとアッサリ目の味付けやのにヒキの強いコクのある味わい。
フワパラと自家栽培野菜のシャキシャキとした食感のコラボや油のまわり方と言い完璧!!
大袈裟やなく、炒飯の概念変わりました。。(^^ゞ
間違いなく今まで食べてきた炒飯の中では・・・断トツNo.1!!
 
セットについてくるワンプレートにまとめられたサラダと日替わり一品料理。
このお店のウリとも言える自家栽培の野菜達・・・どれもこれもメチャウマやん!!
よーく味のシュンだ大根とかサイコーすぎる!!
このセット内容で650円は凄すぎ!!
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチメニュー(拡大します)も豊富、通える事なら毎日でも通いたい。。
次回は名物の四川麻婆豆腐やな!!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなお店が夜飲み使いできるくらいに自宅の近くにあったらと思ったら・・・
少しだけ本気で我孫子への引越しを考えたくらいに惚れました!!
 
我孫子から商店街を歩く事3分程、屋台風の店構えの中国小菜 『 双琉 』 さん。
激ウマ炒飯に美味しい野菜達をごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
【 双琉 】
 
電話番号 : 06-6655-0616
営業時間 : ランチ(火~金) 11:45~14:00(LO.13:45) ※食材なくなり次第終了
         ディナー(火~日・祝日)  18:00~22:30(LO.21:45) ※食材なくなり次第終了
定休日 : 月曜日
 

アリーズ キッチン≪心斎橋≫ 羊の脳みそカレーにビリヤニがメチャウマでした!!


ブレインマサラ、チーズナン 【 1300円、500円 】





ぬをッ、メチャウマイや~ん!!
このお店のフラッグシップメニューとも言えるいわゆる羊の脳みそカレー。
もっとゲテモノっぽん想像してたけど全然全然、ホンマ白子みたいやん(o^-')b
トマトの爽やかな酸味とじんわり追ってくるスパイシーさが相俟って何とも言えずウマイ!!
そんなカレーをモチフワのチーズナンと一緒に・・・メチャウマイー!!
一発でこのカレーのファンになりました。。(^^ゞ
 
そんなカレーが頂けるパキスタン&アラブ家庭料理のお店 『 アリーズ キッチン 』 さん。
もう一つのフラッグシップメニューと言えばコチラ↓
 
 

ビリヤニ (ビーフ) 【 1200円 】





日本ビリヤニ協会会長認定の日本一おいしいビリヤニ、今回はビーフで頂きました。
バスマティライスを使ってちゃんと炊き込まれたビリヤニ・・・メチャクチャウマイー!!
わりとフワパラで複雑なスパイシー感がクセんなるやん!!
ゴロゴロと入ったビーフも柔らかくてウマイ!!
一発でこのビリヤニもファンになりました。。(^^ゞ
 
 

タンドリーチキン 【 1000円 】




香辛料の風味が何とも言えない柔らかいチキン・・・メチャウマイー!!
そのままでもわりとスパイシーやけど、奥のタレつけて食ったら一瞬で脳天から汗吹き出た。。(^^ゞ
こりゃ、ビールが止まらんわ。。
 
いや~、何イっても一通り美味かったっす。
最期はホットチャイとラッシーで酒とスパイスで火照った体をクールダウン。。(^^ゞ
ごちそうさまでした。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は週末の夜やったんでベリーダンスショーも堪能。
妖艶なメイクでわりと年齢不詳なダンサーの踊りを見ながら飲む酒もまた良し。。(^^ゞ
 
ビルの細い階段を地下へ下った奥にあるコチラのお店。
早い時間帯は少なかったお客も時間とともに段々といっぱいに。。
ちゃんと美味いお店はちゃんと流行りますね。
会社からも近いし今度はランチで再訪必至やね(o^-')b
 
 
 
 
 
 
【 アリーズ キッチン 】
 
電話番号 : 06-6553-2292
営業時間 : 日~木 11:00~24:00 金・土 11:00~26:00
定休日 : 無休
 

CURRYSHOP BOON≪南船場≫ 火曜日の大人気サービスランチ、海老フライ!!


サービスランチ 【 600円 】




毎度おなじみ 『 CURRYSHOP BOON 』 さん。
南船場サラリーマン達の共同社員食堂と言っても過言じゃない。。いや、過言やな。。(^^ゞ
ウチの会社の人達に言わせると 『 BOONの記事なんて俺らの誰が興味あんねんっ!! 』
とお叱りを受ける事しばしば。。orz
 
知らんプリでイキます!!
日替わりのサービスランチの中でも一際人気を誇る火曜日の 『 海老フライ
もちろん 『 マヨ多めで!! 』 コールは忘れずにっと。
 
相変わらずガシガシの攻撃的な衣に包まれたプリップリの海老ちゃんがウマイー!!
こんもり盛られた白飯に赤だしついて600円、CPも非常に良し!!
 
・・・内容ウスーッ。。こんな記事、誰が興味あんねんっ(笑)
ごちそうさまでした。。
 
 
 
 
≪ CURRYSHOP BOONさん履歴 ≫
 
其の一 ⇒ 肉丼・赤だし
其の六 ⇒ 一口カツ定食
其の七 ⇒ 焼めし、カツのせ
其の九 ⇒ カツ丼
其の十 ⇒ 肉丼、赤だし
其の十一 ⇒ ハンバーグステーキ
其の十二 ⇒ 肉丼、赤だし
 
 
 
 
 
 
【 CURRYSHOP BOON 】
 
電話番号 : 06-6271-2322
営業時間 : 月曜~木曜 11:00~14:30 15:30~20:00 金曜 11:00~14:30
定休日 : 土曜・日曜・祝日
 

らーめん弥七≪中津≫ 激ウマヘタめしとのガッツリセットで超満足!!


 
 
相変わらずよーけ並んでますわ。。(^^ゞ
外観写真撮りたくてもこんなんしか撮れまへん。。
行列必至、鶏白湯の名店 『 らーめん弥七 』 さん。
でも・・・並んででも食べたいものがソコにあるんよね!!
 
 

醤油らーめん、ヘタめし(小) 【 700円、350円 】





いやはや・・・メチャウマイよね!!
相変わらず鶏の旨味バンバン、ほんのり魚介の濃厚鶏白湯スープ。
何つーか、安定してるわーね。。そりゃいつ行っても行列必至ですわ。。(^^ゞ
 
ほんで、今回はヘタめしとのガッツリセットで!!
このヘタめしがまた・・・メチャウマイ!!
ゴロゴロと入った香ばしいチャーシューの量が多い多い。。白飯の方が先になくなったやん(笑)
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやはや腹パンパン。。今回も・・・超満足!!
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ らーめん弥七さん履歴 ≫
 
其の一 ⇒ つけ麺 大盛り
其の二 ⇒ 醤油らーめん
 
 
 
 
 
 
【 らーめん弥七 】
 
電話番号 : 06-6373-0035
営業時間 : 11:00~16:00(スープが無くなり次第閉店)
定休日 : 土曜日・日曜日・祝日・不定休
お店HP : http://www.noodle.co.jp/
 

麺や六三六 垂水店≪垂水≫ たまり醤油が効いた冬の肉そば黒!!


冬の肉そば 黒 【 720円 】



いつ頃のやつやろ??多分・・・去年の12月くらいの記事でスイマセン。。(^^ゞ
神戸の垂水で仕事があったんで、狙ってた笠岡ラーメンのお店に向かうもあえなく定休撃沈。。(T△T)
フラフラとランチ難民になりかけた時に発見 『 麺や六三六 垂水店 』 さん。
 
冬の新作っぽいのが出てたんで食券機にてソイツをポチッとな。
たまり醤油とにぼしの絶妙なコクと香りの 『 』 と謳われる一杯。。(^^ゞ
 
ただ個人的には、謳い文句ほどの煮干し感はあまり感じへんかな。。
なので、たまり醤油のマッタリとした風味だけが突出されちゃってる感のある一杯ってのが正直なところ。。
美味ないわけやないけど・・・正直飽きる。。
そこの印象が残りすぎて麺や具材の印象が残ってないや。。テヘッ。。orz
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチサービスで100円の豚ほぐし飯??豚ほぐし丼??
香ばしいチャーシューとシャキシャキのネギを白飯とともに・・・ウマイー!!
これ100円やったら値打ちアリアリやーん(o^-')b
ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名古屋在住の頃からチョクチョクお世話になってた六三六さん。
今回も助けられたし、わりと色んなところにあるイメージやけど・・・
一時ほどの出店ペースは最近は衰え気味なんかな??
 
 
 
 
≪ 麺や六三六さん履歴 ≫
 
 
 
 
 
 
 
【 麺や六三六 垂水店 】
 
電話番号 : 078-798-6777
営業時間 : 11:00~22:30(スープ無くなり次第終了となります)
定休日 : 不定休

麺や 高倉二条≪烏丸御池≫ 京都の豚骨魚介つけ麺のパイオニア、ウマイっす!!


つけめん 2玉 【 780円 】





おっ、つけ汁の器が昔と変わってますやん。。(^^ゞ
そんなかんだの京都における豚骨魚介のパイオニアのお店 『 麺や 高倉二条 』 さん。
 
相変わらずの和蕎麦のようなルックスの麺、ホンマ初めて食った時はカルチャーショックやったねー。。
そんな思い出すらある全粒粉自家製麺を久しぶりにそのまま・・・メチャクチャウマー!!
いやはや久しぶりやけど、しっかりとしたコシの小麦の風味がパネェー!!
安定感のある豚骨魚介つけ汁に浸して・・・メチャクチャウマー!!
秀逸の全粒粉自家製麺と濃厚つけ汁のコラボ、タマランす。。
いやはやウマイす。。さすがす。。今だの行列も納得す。。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
充実した調味料も飽きさせないポイント!!
この麺にガラムマサラって・・・いますやん!!
つけ汁にも少しの山椒を入れて、ガラムマサラを少々混ぜた麺と共に・・・メチャクチャウマー!!
いや~、最後まで飽きさせへんねぇ~。。(^^ゞ
割りスープで最後まで美味しく完食!!
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ 麺や 高倉二条さん履歴 ≫
 
其の一 ⇒ 味玉つけめん
 
 
 
 
 
 
【 麺や 高倉二条 】
 
電話番号 : 075-255-9575
営業時間 : 月~金 11:00~15:00(LO.14:50) 18:00~22:00(LO.21:50)
         土日祝 11:00~15:00(LO.14:50) 18:00~21:00(LO.20:50)
定休日 : 年末年始
 

02-2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

