ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



近江ヒルズゴルフ倶楽部≪滋賀県蒲生郡≫ 絶好のゴルフ日和が最高でした!!


みそ豚丼




少し肌寒かったけど、絶好のゴルフ日和の土曜日。
会社のみんなと 『 近江ヒルズゴルフ倶楽部 』 にて春ゴルフを堪能してきました!!
 
まずまず自己ベストを狙えそうなスコアで前半フィニッシュ。
お楽しみのランチは生ビールとみそ豚丼を。。
甘辛みそ味で味付けされた豚バラ肉とシャキシャキ千切りキャベツでご飯がススム君。
兎にも角にも・・・メチャウマー!!
ごちそうさまでした。
 
さぁ~て、ウマいもん食ったし、生ビールで喉も潤ったしと張り切って挑んだ後半早々。。
自身の運動不足を露呈する身体トラブル発生、あえなく撃沈。。orz
終わってみれば良かったのは天気だけと言う燦々たる結果。。(笑)
よし!!とりあえずジョギングから始めよ。。(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
【 近江ヒルズゴルフ倶楽部 】
 
電話番号 : 0748-53-1177
 


ひかり製麺堂≪三ノ宮≫ セットがお得!!ゆずが効きまくったつけ麺セット!!


 
 
おろ??何やらお得そうなランチメニュー(拡大します)に惹かれて入店。
三ノ宮高架下の山側沿いにあるお店 『 ひかり製麺堂 』 さん。
 
わりと前の事やから、あんまし覚えてないし・・・
サクッとイコ。。(^^ゞ
 
 

ハッピーランチ ~つけ麺セット~ 並盛り 【 880円 】



ゆず風味ってくらいやから、てっきりほんのりとか、やや効いてるぐらいを想像してたんやけど・・・
どっぷり柚子やがな(笑)
豚骨と親鳥とベジタブルをベースに云々とか書いてたけど・・・全然分から~ん。。(^^ゞ
『 ゆず風味のつけ麺 』 から 『 完全ゆず味つけ麺 』 に変えてくれた方が分かりやすくていい。。ウン。
 
ちゃんと自家製麺の麺も完全印象薄し。。(^^ゞ
着丼した瞬間は丼一杯の麺量にビビったケド、結構水切り用の底上げ網が高いと言うマジック。。
 
伏兵の高菜ご飯や唐揚げ、ケチケチしたボリュームじゃないんが何ともナイス!!
つけ麺は完全に好き嫌いの分かれる味やろうけど、セットとしてのボリュームは満足感高し(o^-')b
こんな風に書いてるけど・・・俺、わりと好きな味(*´∇`*)
ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母体は神戸を中心にイタリアンなどのレストランを展開している株式会社ユニバースフードJAPANさん。
・・・・・だから何???
 
 
 
 
 
 
【 ひかり製麺堂 】
 
電話番号 : 078-333-0886
営業時間 : 月~土 12:00~翌2:00 日・祝 12:00~23:00
定休日 : 無休
 

La Pentora≪今福鶴見≫ とある休日の昼下がりにパスタランチを堪能です!!


 
 
このお店のまん前はわりと桜が綺麗に咲く公園。
咲いてるかなぁ~と思いながら先週末に自転車でプーラプラ。。咲いてへんわ。。orz
咲いてたら桜の見える外のテラスでお洒落にランチでもと思ってたけど・・・カウンター席に変更や!!
しかし、ホンマよーけ流行ってますね 『 La Pentora 』 さん。。(^^ゞ
 
パスタランチを注文するより先にハイネケン生(笑)
このルーティンだけはどこ行っても変わらんね。。(^^ゞ
 
パスタランチの前菜をアテに休日の昼下がりビールをプハーッ!!
ほほほ、幸せですわ。
 
 

週替わりパスタランチ 【 1000円 】




2種類あるパスタメニューより今回チョイスは・・・
『 タラとブロッコリーのオイルパスタ ~アンチョビパン粉がけ~ 』 に決定!!
 
しっかりアルデンテ、たっぷりのブロッコリーにコロコロと入ったタラ。
アンチョビパン粉の塩気がええ塩梅でメチャウマイ!!
2切れ添えられたモッチモチのフォッカッチャがまたニクイ。
こんなん食べてると白ワインが飲みたなる。。ウン。。ほな、飲も!!
 
で、パスタ食べながら白ワインをチビチビ。。ほほほ、至福。
ごちそうさまでした。
 
ワンちゃんOKのピッツエリア・トラットリア。
これからの桜の季節、お店のワンちゃん連れ席からは綺麗な桜が観れそうやね。
お散歩ついでにいかがっすか??
 
 
 
 
≪ La Pentoraさん履歴 ≫
 
 
 
 
 
 
 
【 La Pentora 】
 
電話番号 : 06-6786-4654
営業時間 : 平日 Lunch 11:30~15:00(LO.14:30) Dinner 18:00~23:00(LO.22:00)
         土日祝 Lunch 11:30~15:00(LO.14:30) Dinner 17:00~23:00(LO.22:00)
定休日 : 無休
 

ヘイアンザン≪南船場≫ 沖縄料理のお店でワンコインワンプレートランチ!!


ワンコインランチ 【 500円 】



ワンコインランチの文字に誘われるまま 『 ヘイアンザン(heianzan) 』 さんへ。
雑居ビルの細い入り口の一番奥、交来さんのさらに奥と言えば分かる人には分かるはず。。(^^ゞ
沖縄料理のお店で夜はBARになるんかな??
 
注文はもちろん日替わりのワンコインランチ。
この日のおかずは 『 豚カツとコロッケ、タコスミンチのカレーソースがけ 』 やったかな。。
タコスミンチに少しだけ沖縄の影を見る。。ウン。
 
で、どんと登場したワンコインワンプレートランチ。
サラダ、ポテサラ、味噌汁などもついてきちんとボリュームのある内容。
ご飯大盛り同額も嬉しいサービス。。してへんけど。。(^^ゞ
色々と言いたい事なんてワンコインの前では無意味、フツーにウマいワンコインランチ。
ごちそうさまでした。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチメニュー(拡大します)を眺めながら、次回は沖縄そばもええなと思う。。
いや、ジャージャー焼そばなんてのも面白い!!
兎にも角にも沖縄飯気分の時には再訪必至やね(o^-')b
 
 
 
 
 
 
【 ヘイアンザン(heianzan) 】
 
電話番号 : 06-6245-5115
営業時間 : 平日 11:30~14:00 17:30~翌2;00 
          土 17:00~翌2:00
定休日 : 日・祝
 

DINING あじと≪難波≫ CP最高!!ボリューム満点の肉重!!


炭焼き炙り肉重 【 880円 】




裏なんばにある 『 DINING あじと 』 さんにてお得な肉重を堪能してきました。
ランチメニューの中で2種類ある肉重、値段の高い方はサーロインで安い限定の方はハラミだそうで。。
それならば安さと1日10~15食と言う希少さからもハラミの肉重でイキましょ!!
 
・・・・・凄いのんきました。。
たーーーっぷりのお肉様の下に玉葱と緑が敷き詰められた肉重。
飴色のオニオンソースとレアに焼かれたお肉様、炭火の香ばしさと相まって・・・メチャウマイ!!
いやいやそらウマイでしょうよ!!
早くご飯と一緒にかっこみたいのに・・・全然ご飯部分に行き着けへんやん。。(^^ゞ
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
経年的なもので・・・このお肉の量が後半ツライ。。orz
しかし、この値段でこの肉重のボリュームはやっぱCP最高よね!!
出来れば注文時に焼加減を聞いてくれたらもっと最高。。(^^ゞ
ごちそうさまでした。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチメニュー(拡大します)、次回は肉巻き玉子イってみよかな♪
しかし週末の裏なんば・・・よーけ人いてますね。。(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
【 DINING あじと 】
 
電話番号 : 06-6633-0588
営業時間 : 11:30~14:00(金のみ休み) 17:00~24:00(日・祝 17:00~23:00)
定休日 : 不定休(HPにてご確認下さい)
 

うどんや 匠≪南船場≫ 南船場の新店さんにてガッチガチの剛麺うどんを頂きました!!


 
 
会社の近くに新しく出来てたうどんやさん。
外観からもずっと店名自体が 『 うどんや 』 やと思ってたら 『 うどんや 匠 』 さんでした。。(^^ゞ
入ってみな分からん事もいっぱいあるね。。(^^ゞ
 
店内は細長いカウンターのみ、入ってスグ右手にある食券機で食券を購入するシステム。
お得な日替わりがあったんで、それイッときましょう!!
 
 

本日の定食 冷 【 680円 】




この日の内容は 『 きつねうどん、温玉ご飯 』 、ぬくなってきたし迷わず冷のボタンをポチッとな。。
卓上のPOPに書かれた文面は、大阪うどんを強調するような文面。
ほいたらコシは弱めの喉越し重視のうどんかと思いながらズズーッとな・・・
ゴッチゴチやがな!!
中細ながらもバッシバシの分かりやすい剛麺で完全讃岐寄りな麺やがな(笑)
どっちか言うたらそっちの方が好みやから嬉しい誤算で・・・メチャウマー!!
 
鰹主体のキリッとした薄味仕立ての冷たいお出汁は変な甘さとなくてウマイ!!
対照的に甘~く味のシュンだジューシーなお揚げちゃん、これもウマイ!!
惜しむらくはデフォでドサッと入ってきた奄美しょうが。。
途中から生姜一辺倒の味になってまうのがなぁ~。。まーこの辺は好みの問題やね。。(^^ゞ
次回は絶対に別添えでお願いしよう。。ウン。。
 
兎にも角にも、出汁醤油がかけられた温玉ご飯と共に完食、満足!!
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
【 うどんや 匠 】
 
電話番号 : 080-4930-2925
営業時間 : 11:30~麺なくなり次第終了
定休日 : 土・日・祝
 

麺屋7.5Hz+ 梅田店≪大阪駅前第2ビル≫ 変わらぬ直球勝負の一杯がウマいね!!


中華そば 並 【 450円 】




小腹が空きまくった夕方頃に大阪駅前ビル界隈にて。。
久しぶりにあのワンコインでお釣りがくる一杯でも啜ろうと 『 麺屋7.5Hz+ 梅田店 』 さんへ。
 
鶏がらと昆布の出汁にほんのりと酸味の残る濃口の醤油ダレが合わさったスープ。
啜ると言うよりはワッシワシと食らう感じのムッチムチの極太麺。
ザックリと切られたネギに小ぶりながらもジュワッと美味いチャーシュー、よー味のしゅんだメンマ。
相変わらず奇をてらわない小細工無しの直球勝負な一杯・・・メチャウマー!!
ごちそうさまでした。
 
大阪駅前と言う立地でワンコインでお釣りがくる美味しい一杯。
さすがのCPやなぁ~と思ってたら・・・こんなお知らせが。。↓
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
値段変更のお知らせ(拡大します)やて。。
とうとうワンコイン以下からワンコインへ。。それでも充分安いがな!!
それに合わせて3月末までの期間限定で、1,000円くらい安くなる回数チケットも販売開始してたよー。
興味のある方、ぜひぜひ店舗にて確認ヨロ!!
 
 
 
 
≪ 麺屋7.5Hz+ 梅田店さん履歴 ≫
 
其の一 ⇒ 中華そば 並盛
其の二 ⇒ 醤油つけそば 中盛
 
 
 
 
 
 
【 麺屋7.5Hz+ 梅田店 】
 
電話番号 : 06-6346-5510
営業時間 : 平日 11:00~22:00 土日祝 11:00~21:00
定休日 : 無休
お店HP : http://75hz.jp/index.html
 

タンダーパニー≪関大前≫ 複雑な味わいがクセになるカレーがウマい!!

 

 
 
関大前にあるカレーの名店、師匠に連れて行ってもらいました 『 タンダーパニー 』 さん。
メニュー(拡大します)は至ってシンプル、伺った時は雨にも関わらず店内満席。。
少々外待ちを経て、師匠と揃って注文はコチラ↓
 
 

チキンカレー 中盛 【 800円 】




サラサラとドロドロのちょうど中間の粘度のカレー。
一口目こそ薬膳的な感じやけど、それから襲い掛かる複雑なスパイス連鎖がスゲェー!!
後から寄せてくる辛さも普通レベルの辛さやけど、主張感はしっかり。
正直、こんなチキンカレーは食った事ない。。ある意味カルチャーショック的味わい!!
中央に鎮座する骨付き手羽元チキンもジューシーかつホロホロと柔らかくウマい!!
卓上にあるオニオンスライスを全体にまぶし、がっついて・・・メチャウマー!!
口直しのデザートも美味しく頂き、サクッと完食。
師匠、ごちそうさまでした。
 
正直食べ終わった時はそれほどやったけど、じわじわと襲ってくるクセになる味わい。
今一番食べたいものはと尋ねられたら真っ先にこのカレーを挙げてまうかも。。(^^ゞ
次に関大に来れるのは入学シーズン、ぜひその機会に再訪したい!!
 
 
 
 
 
 
【 タンダーパニー 】
 
電話番号 : 06-6387-0389
営業時間 : 月・火・木・金・土 11:30~14:30 17:00~20:45(LO) バータイム 21:30~24:30(LO)
         水 バータイムのみ 19:00~24:30(LO)
         日 11:30~14:30 17:00~20:45(LO)
定休日 : なし(曜日ごとに営業時間が異なります)
 

北新地 みち田≪北新地≫ 北新地の割烹料理屋さんで超お得なランチを堪能です!!


本日のお昼御飯 【 850円 】





北新地にはお得なランチがいっぱいあるんよね!!
ディナータイムに自腹では来れないお店でもランチは別、 『 北新地 みち田 』 さん。
 
とりあえず・・・メチャクチャ美味しいデス!!
この日は 『 冷製豚しゃぶ 』 、 『 天ぷらの盛合せ 』 、 『 白菜とあげの味噌汁 』 にご飯と漬物。
 
固い肉質になりがちな冷製豚しゃぶ・・・でも、この豚しゃぶはしっとりとして柔らかいレアっぽい食感が凄い!!
もちろんゴマダレとの相性も抜群でメチャ美味い!!
サクサクッとした食感の揚げたての天ぷら盛合せ達(海老2尾、ワカサギ、大葉、茄子、南瓜)
特に車海老の弾けるようなプチップチ感がたまらなくメチャ美味い!!
でもでも・・・それらを凌駕するふっくらとして甘みのあるご飯がメチャクチャ美味い!!
そんな激ウマご飯はもちろんお替り自由!!
いや~、なんつーか・・・どれもこれも漬物に至るまで丁寧さが存分に伝わってくる内容。
お得なランチひしめく北新地でも最高峰ちゃうかな。。(^^ゞ
ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなかんだでもちろんランチタイムはサラリーマンやマダム達で溢れかえる事必至。。
このランチを食べて、ぜひ夜も行ってみたいと思ったけど・・・やっぱ自腹では断念。。
誰か連れてってー。。
 
 
 
 
 
 
【 北新地 みち田 】
 
電話番号 : 06-6347-8844
営業時間 : 月~金 11:30~13:30 17:00~23:00 土 17:00~23:00
地球日 : 日・祝
 

WOOD VILLAGE≪関大前≫ ボリューム満点、ワンプレートランチ!!


木村屋ロコモコ 【 700円 】



この卒業シーズンと入学シーズンは関大に来る事が慣例。。
この日も関大にて・・・でも、休日は学食もやってへんし周辺のお店もほとんど閉まってる。。
と言う訳で、開いてるお店へ飛び込みやー。。ダイニング居酒屋 『 WOOD VILLAGE 』 さん。
 
なぜ木村屋なんかは最後まで分からず。。
おそらくハンバーグやなくて、唐揚げが使われてるところなんやろなぁ~と勝手に想像シテミル。。(^^ゞ
 
そんなロコモコ・・・いかにも学生が喜びそうなジャンキーワンプレートルックス。
ガッツリとガーリックの下味がついた唐揚げ、ポテトフライ、サラダ、ご飯on目玉焼き。
それらにまんべんなくかけられたマヨネーズにマヨラーな俺は心躍る。。テヘッ。。
心躍るが、味は想像通り・・・ウン、以下でもなく以上でもない・・・まさに想像通り。。(^^ゞ
兎にも角にもボリューム満点、ワンプレートランチ。
ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お酒の種類も豊富やし、ウッド調の店内、こりゃ夜も若い学生達にウケるやろなぁ~。。
でも・・・オサーンにはそんな騒々しいお店はノーセンキュー。。アディオス。。orz
 
 
 
 
 
 
【 WOOD VILLAGE 】
 
電話番号 : 0066-9670-4722(予約専用、通話料無料)
         06-6339-0782
営業時間 : 月~土 11:00~26:00  日・祝 17:00~26:00
定休日 : 無休
 

03-2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

