ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



希望軒 心斎橋長堀店≪長堀橋≫ 懐かしのピリ辛ごま味噌ラーメン!!


ごま味噌ラーメン ピリカ 【 819円 】



4月の事は4月に片を付けておきましょう。
寒の戻りで少し肌寒かった4月中旬頃に 『 希望軒 心斎橋長堀店 』 さんへ。
超ひっさりぶり。。ある意味原点回帰。。(^^ゞ
 
辛さを選べるんで標準ピリ辛の 『 ピリカ 』 でドン!!
あぁ~、コレコレ懐かしいやね。。
でも昔ほど辛くない?辛さに耐久が出来たんかな?
鶏がらベースにわりと重厚感のある胡麻味噌、合せるちぢれ麺な一杯。
さすがに何の感動もないけど、懐かしい味にホッコリ笑顔。。(*´∇`*)
 
今は死語なんかな?
2号線の芦屋ラーメン街道時代、当時はよくお世話になったなぁ~。。
なんて事もセンチに思い出せる味。。(^^ゞ
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも・・・ちーっとお高いな。。
ミニチャーハン(157円)とのセットで合計・・・976円!!
 
う~ん。。。ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
【 希望軒 心斎橋長堀店 】
 
電話番号 : 06-6281-4722
営業時間 : 11:00~翌6:00
定休日 : 無休
希望軒HP : http://www.kibou-ken.com/
 


大富士 堀江店≪北堀江≫ 老舗のとんかつ屋で名物とんかつ定食!!


とんかつ定食 【 700円 】




関西に何店舗かある大富士と言う名のとんかつ屋さん。
詳しい由縁は分からんけど、今回はその 『 大富士 堀江店 』 さんでランチ。
 
とりあえず名物と店頭に書かれたコヤツを!!
生姜・玉ネギ・ニンジン・鶏ガラスープで作る醤油ベースのタレに漬け込まれた豚肉ちゃん。
しっかりと1時間程漬け込まれて味付けされてから揚げられるとんかつ。
そんなとんかつに自家製デミグラスソース。
何つーか、付け合せのケチャップスパも合わせて・・・懐かしい味わいやね!!
卓上の細ギリ沢庵と共にご飯がススム君でメチャウマー(*´∇`*)
ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食べ終わっても読書を続けてたりと居座るお客さん多し。
やんわりまったりの空気が流れる老舗とんかつ店。
若者が多い堀江の街でオサーンがホッコリできるお店でした!!
 
 
 
 
 
 
【 大富士 堀江店 】
 
住所 : 大阪市西区北堀江1-11-3 大富士ビル1・2F
電話番号 : 06-6531-4168
営業時間 : 平日 11:00~15:00 17:00~21:30(LO)
         土曜 11:00~15:00 17:00~20:00(LO)
定休日 : 日曜・祝日
 

KOBEキッチン MUGUNI≪アメリカ村≫ ゴルゴンゾーラのソースが激ウマオムライス!!


ゴルゴンゾーラチーズソースのオムライス 【 980円 】





御堂筋より1本アメ村よりに入った道路沿いにあるオムライスが人気のお店。
KOBEキッチン MUGUNI 』 さんで評判のゴルゴンゾーラチーズソースのオムライスを!!
 
結構待って・・・ドンと来たー!!
濃厚なチーズソースの旨味とコクが凄ぇー!!
何つーか、ゴルゴンゾーラ特有の辛味や臭み、クセなどは皆無。
旨味だけギューッと抽出しました的な濃厚ソースがウマー!!
フワフワの卵に包まれた中身は薄味のバターライス、鶏肉ちゃんは気持ち程度。。(^^ゞ
ソースが濃厚だけにこれくらいの薄味がちょうどええんかもね。
 
兎にも角にも・・・濃厚チーズソースに薄味バターライス、フワフワ卵のたまらんトリプルパンチ。
瞬殺でなくなるオムライス、大満足(*´∇`*)
ごちそうさまでした。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼のメニュー(拡大します)。
オムライスとしては正直・・・ 『 結構エエ値段すんな。。 』 ってのが正直な感想かな。。(^^ゞ
でもでも、たまにはこういうオムライスも良い!!
 
今回は運良く待ち無しで入れたけど、その後は外待ち必至。。
人気店デス、ぜひぜひ。。
 
 
 
 
 
 
【 KOBEキッチン MUGUNI 】
 
電話番号 : 06-6212-5068
営業時間 : 11:30~21:30
定休日 : 不定休
 

七弐八製麺≪長堀橋≫ キーマカレー風のカレーうどんが超ウマイ!!


スパイシーカレーうどん、白ごはん 【 750円、130円 】





久しぶりに長堀橋のうどん屋 『 七弐八製麺 』 さんでカレーうどんを!!
コチラのお店では一押しの看板メニューやね。。(^^ゞ
 
トロトロと言うよりドロドロなカレー出汁。
たっぷりのミンチ肉に微塵切りの玉ねぎや人参などで、さながらキーマカレーのような感じ。
しっかりとした出汁感と後追いのピリ辛スパイシー感でメチャクチャウマイ!!
 
ほんで、わりと麺コンディションに浮き沈みと言うかムラがあるお店やと感じてたんやけど・・・
今回は違うよ!!
アツアツ濃厚カレー出汁に負けない極太うどん、ムチッとした食感とコシが超タマラン!!
 
いやはや何とも出汁、麺ともに・・・重厚感のある美味しいカレーうどん!!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで・・・まぁ・・・こんな事やっちゃうよね。。当たり前のように。。
そりゃ~鉄板的にウマイわね。。(*´∇`*)
最期まで満足満足、ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなコンディションの麺出されるとね。。また行っちゃうよね。。
今年もひやかけが始まったみたいやし、近いうちに行こっと。。(^^ゞ
 
 
 
 
≪ 七弐八製麺さん履歴 ≫
 
 
 
 
 
 
 
【 七弐八製麺 】
 
電話番号 : 06-4964-0135
営業時間 : 11:30~14:30(LO) 18:00~23:00(LO.22:00)
定休日 : 日・祝
 

カドヤ食堂 今福鶴見店≪今福鶴見≫ 飲んだ〆の中華そば!!


中華そば 【 680円 】




飲んだ〆での訪問、  『 カドヤ食堂 今福鶴見店 』 さん。
たまには鶴麺さんやなくてコッチにもと。。(^^ゞ
 
食べた事のなかった中華そばを注文して、しばし待ってドン。
魚介出汁がグンと効いた甘めのスープ、何つーか・・・うどん出汁に近いスープ。
オープン日に頂いたワンタンめんとベースが同じかと思ってたら全然ちゃいますね。。(^^ゞ
この中華そば自体がワンタンめんとは別物なのか??この1年でベーススープが変わったのか??
ま、そんな事ぁどーでもええか。。ウマいし。
 
相変わらずリングイネのような食感の自家製麺もGood!!
680円と言う価格ながら激ウマチャーシューが3枚も入ってるんもNice!!
穂先メンマはどこやと探したけれど見つからず。。orz
まー、なんだかんだ言うても飲んだ〆の一杯は・・・メチャウマイのよ!!
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ カドヤ食堂さん履歴 ≫
 
 
 
 
 
 
 
【 カドヤ食堂 今福鶴見店 】
 
電話番号 : 06-6912-4374
営業時間 : 11:00~15:00 18:00~24:00
定休日 : 無休
 

CURRYSHOP BOON≪南船場≫ 一口で食えない一口カツ定食がウマいよ!!


一口カツ定食 【 600円 】




時間もなくてサクッとランチなんて時は相変わらず重宝します、 『 CURRYSHOP BOON 』 さん。
安い、そこそこウマい、ボリューム満点、近いとウチの会社からは4拍子揃ったお店。。(^^ゞ
 
決して一口ではイケない一口カツが5枚ドーンな定食。
ガッシガシの攻撃的な衣に包まれた柔らかいトンカツちゃん、たっぷり白飯、赤だし。
キャベツ用にマヨネーズ貰って、たっぷりの福神漬と共にワッシワシとガッツける定食。
このたっぷりな内容で600円と言う高いCPも相変わらず。
美味しかったデス!!
ごちそうさまでした。
 
そんなかんだのいつものBOON記事・・・
『 誰が興味あんねんっ!! 』 と言う会社の皆様のお叱りは受け付けません。。(^^ゞ
 
 
 
 
≪ CURRYSHOP BOONさん履歴 ≫
 
其の一 ⇒ 肉丼・赤だし
其の六 ⇒ 一口カツ定食
其の七 ⇒ 焼めし、カツのせ
其の九 ⇒ カツ丼
其の十 ⇒ 肉丼、赤だし
其の十一 ⇒ ハンバーグステーキ
其の十二 ⇒ 肉丼、赤だし
 
 
 
 
 
 
【 CURRYSHOP BOON 】
 
電話番号 : 06-6271-2322
営業時間 : 月曜~木曜 11:00~14:30 15:30~20:00 金曜 11:00~14:30
定休日 : 土曜・日曜・祝日
 

天下一品 深江橋店≪放出≫ 飲んだ〆のこってりはタマランね!!


ラーメン こってり 【 680円 】




いや~、飲んだ〆の天一のこってり・・・タマランね!!
このドロドロこってりスープの一杯を飲んだ〆にイケルなんて、まだまだ若いなと自画自賛。。(^^ゞ
天下一品 深江橋店 』 さん、ごちそうさまでした。
 
 
 
 
【 天下一品さん履歴 】
 
 
 
 
 
 
 
【 天下一品 深江橋店 】
 
電話番号 : 06-6963-2341
営業時間 : 11:00~翌3:00(LO.2:45)
定休日 : 無休
天下一品HP : http://www.tenkaippin.co.jp/
 

CAFE GARB≪南船場≫ 凄まじい人気のカフェで頂く絶品ランチ!!


日替わりランチ 【 800円 】





会社の近くでお洒落にカフェランチ、南船場の老舗大箱カフェ 『 CAFE GARB 』 さん。
いつもだいたいアマークさんばっかなんで、ココは超久しぶりかな。。
かーなりの大箱店にも関わらず、ランチタイムは当たり前の満員御礼。。
凄まじい人気ぶりは相変わらずやね。。(^^ゞ
 
今回の日替わりは 『 豚肩ロースのチーズ焼き ~トマトソース~
 
いや~。。美味しいね!!
結構な厚みとでかさのボシューム満点豚肩ロース。
チーズとトマトソースを絡めて・・・ほほっ、至福(*´∇`*)
トマトソースで煮込まれた野菜達と生野菜達で日頃の野菜不足もしっかりと補填。
お替りし放題のパン達、中でもハーブ入り?のパンが香りも良くてお気に入り。
さすが満足度の高いランチを提供されてます。
ごちそうさまでした。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平日用メニュー看板(拡大します)、土日祝メニューは若干値上がりしてるみたい。
 
 
 
 
 
 
【 CAFE GARB 】
 
電話番号 : 06-6258-3341
営業時間 : 11:30~24:00 金、土 25:00
         LUNCH 月~金 11:30~15:00(LO)  土日祝 11:30-16:00(LO)
         DINNER 月~木、日 17:00~22:30(LO) 金、土 17:00~23:00(LO)
         CAFE&BAR 月~木、日 11:30~23:00(LO) 金、土 11:30~23:30(LO)
定休日 : 無休
 

ロマン亭≪心斎橋≫ 肉気分をスッキリと解消、日替わりコンビセット!!


 
 
ちょいと肉気分やったんで、この看板に吸い込まれるまま店内へ。。(^^ゞ
行こう行こうと先延ばしにしてたお店、炭焼ステーキとワイン 『 ロマン亭 』 さん。
 
『 食べ頃完熟肉 』 とか??。。よー分からんけど。。(^^ゞ
何やらお肉を食べ頃になるまで熟成させたりと凄くお肉に拘ってるのが伺えるお店みたいやね。
 
とりあえず・・・ランチメニューの中から一番お得そうなやつイッとこ!!
 
 

日替わりコンビセット 【 900円 】




メインの肉料理2品が日替わりのコンビセット。
それにライス or パン・サラダ・スープが付いて、なかなかにボリューミーなルックス。
 
赤身と書かれていただけあって、きっちりレアで焼かれたビフテキ。
完熟肉かどうかは分からんけど、旨味たっぷり食べ応えもあって・・・美味い!!
とろとろに柔らかく煮込まれた牛スジもあっさりとした味つけで・・・美味い!!
ステーキソースとビフテキの肉汁が染みたポテトフライがホクホクと何気にツボ。
こりゃ、何ともご飯ドロボーなメインやん♪
しっかりとお腹いっぱい。。
ごちそうさまでした。
 
肉気分をスッキリと解消してくれるお肉に拘ったお店のランチ。
今度は夜にワインと共に肉三昧してみたいね!!
 
 
 
 
 
 
【 ロマン亭 】
 
電話番号 : 06-6243-4141
営業時間 : LUNCH 11:00~15:00(LO.14:30) DINNER 17:30~23:00(LO.22:00)
定休日 : 不定休
 

福助屋 心斎橋店≪南船場≫ やっぱり粉モンはサイコーですな!!


豚モダン、ミックス玉 【 800円、900円 】



とある土曜の昼下がり・・・
ソース口?粉モン口?を自制できひんくて会社近くの 『 福助屋 心斎橋店 』 さんへ。。
 
お得なランチメニューには目もくれず・・・ガッツリと!!
適度な外側のパリッと感と内側のシャキフワ感、ソースとマヨネーズの最強フレーバー。
コテでハフハフしながら頂く至福、タマランなぁ~。。(*´∇`*)
今でもこの画像見ながら生中2杯は軽くイケる。。ウン。
 
この日、生中まで自制デキたかデキひんかったかはナイショ。。(^^ゞ
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ 福助屋 心斎橋店さん履歴 ≫
 
 
 
 
 
 
 
【 福助屋 心斎橋店 】
 
電話番号 : 06-6253-0033
営業時間 : 11:00~14:30(LO 14:00) 17:00~23:00(LO 22:30)
定休日 : 不定休
 

04-2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

