ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



煮干しらーめん 玉五郎 東心斎橋≪東心斎橋≫ 安定した美味しさ、玉五郎のつけ麺!!


特製つけ麺 1.5玉 【 930円 】




久しぶりに玉五郎の味を食べたくなり 『 煮干しらーめん 玉五郎 東心斎橋 』 さんへ!!
場所柄、ここのお店が忙しくなるんはもちろん深夜。。お昼はわりと落ち着いてます。。
 
これまた久しぶりに特製バージョンで!!
もう経年的に2玉はイケまへん。。orz
 
プリップリの中太縮れ麺にサラッとしたオイリーなつけ汁。
もはや感動もんやないけど・・・安定した美味しさ!!
特製で追加されたチャーシューもしっとりとウマシ!!
綺麗なオレンジ色で甘い黄身の味玉はもう・・・ネ申!!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中で卓上の調味料にてカスタマイズ。
お酢を入れたら際立つ煮干し感、一味でピリッと味を引き締め。。
〆にスープ割りで満足、完食!!
ごちそうさまでした。
 
この辺で飲んだ〆に食ったらタマランやろなぁ~と思いながら退散。。(^^ゞ
たま~に食べたくなる玉五郎の味でした!!
 
 
 
 
≪ 玉五郎さん履歴 ≫
 
 
 
 
 
 
 
【 煮干しらーめん 玉五郎 東心斎橋 】
 
住所 : 大阪市中央区東心斎橋2-3-32
電話番号 : 06-6213-7236
営業時間 : 11:00~15:00 19:00~翌7:00
定休日 : 日曜日
元気ファクトリーHP : http://www.genki-factory.com/
 


花雷≪西大橋≫ 雰囲気のあるお店で頂くカオマンガイ!!


カオマンガイ 【 900円 】



MTGも兼ねてのランチ、気になっていたアジアンカフェ 『 花雷 』 さんへ。
色々なアジア系のランチの中からコイツを↑
 
結構し~っかりと待ってドン!!
カオマンガイにしては辛みがグッと抑えられたタレをドバッとかけて・・・
行儀悪くかき混ぜて頂きましょ!!
 
超苦手なパクチーもクセの少ないもので美味しく頂けた事に一番ビックリ!!
なかば強制的に食わされた師匠に感謝。。(^^ゞ
プリプリ蒸し鶏はウマいが、カオマンガイにしては風味弱めなご飯がちとね。。
でもタレの力でガツガツイケるのがアジア飯のええところ!!
添えられたチキンスープもウマー!!
ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチメニュー(拡大します)よ~。
雰囲気のいい店内、裏を返せば写真を撮りづらい薄暗い店内。。(^^ゞ
そんなお店で頂くアジア飯、ええもんです!!
 
 
 
 
 
 
【 花雷 】
 
電話番号 : 06-6796-8387
営業時間 : Lunch 11:30~16:00 Dinner 18:00~26:00(月~土、祝前) 18:00~24:00(日・祝)
定休日 : 不定休
 

ハンバーグKitchen ジンロック≪尼崎≫ 手作り感溢れるほっこり洋食がウマい!!


Aセット 【 750円 】




阪神尼崎中央商店街をテケテケと行ったところを右折してすぐ 『 ハンバーグKitchen ジンロック 』 さん。
美味しいハンバーグとの事でランチで突撃!!
 
お薦めしてもらった同行者に促されるままコイツを↑
目玉ハンバーグ(100g)とクリームコロッケと海老フライ 』 の盛りだくさんの内容。
 
目玉焼きの下に隠れたフワッフワのハンバーグがウマ~い!!
海老フライやクリームコロッケも手作り感が溢れててウマシ!!
こんもり盛られた白飯に味噌汁ついて、これで750円はナイスCP。
後で知ったけど、ハンバーグだけのセットならワンコインとな。。素晴らしい!!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何ともホッコリ定食が頂ける大衆洋食屋さん・・・
会社の近くやったらヘビロテ必至店!!
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
【 ハンバーグKitchen ジンロック 】
 
電話番号 : 090-7550-6213
営業時間 : 11:00~15:30 17:00~23:00(LO.22:30)
定休日 : 日曜日
 

PIZZERIA BAR NAPOLI 心斎橋≪南船場≫ 関西初上陸、関東で人気のワンコインランチピッツァ!!


 
 
会社の近くに何やら話題のお店がOPEN。
関東で何店舗が展開しているワンコインランチピッツァのお店とな。。
しかも・・・ちゃんと窯焼きのピッツァやと!!
 
と・・・3人で行ってきました 『 PIZZERIA BAR NAPOLI 心斎橋 』 さん。
そんなワンコインランチピッツァメニュー(拡大します)↑。。
 
色々とセットも出来るけど・・・初回はピッツァオンリーでイッてみよ!!
ほな出てきた順でドン!!
 
 

クアトロフォルマッジ 【 500円 】




人気メニューの一つやね。
モッツァレラ・ゴルゴンゾーラ・タレッジョ・バルミジャーノの4種類のチーズのピッツァ。
+100円でハチミツかけるんがええみたいやけど・・・
ワンコインピッツァやのに100円のハチミツってどうよ?みたいなセコイ意見で一致にて却下。。(^^ゞ
 
フワパリで香ばしい生地。
4種類のチーズのコクと塩気がダイレクトに伝わる一枚、ウマし!!
 
続いてコチラ↓
 
 

ディアボラ 【 500円 】





トマトソース・モッツァレラチーズ・ナポリサラミピカンテのピッツァ。
ほほほっ・・・ウマーコレ!!
サラミの塩分にチーズの旨み、一番ダイレクトに伝わるトマトソースの酸味旨み。
フワパリの生地をちゃんと活かしてる感たっぷりピッツァ。
 
最後はコイツ↓
 
 

チチニエリ 【 500円 】




トマトソース・シラス・地アサリ・ニンニク・オレガノのピッツァ。
そうそうコレコレ、俺が食べたかったヤツが最後にドン!!
 
シラスやアサリの魚介系の旨みやトマトソースよりも後口に残るのはオレガノの風味。。
ちと具の存在が強すぎか。。でも嫌いやない。。ってか、ウマシ!!
でも、具よりも生地を活かすと言う意味では具が強すぎるかな。。って、何の話やねん。。(-_-)
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやはや、まとめてみると・・・
ランチでワンコインで頂ける内容としては・・・ナイスやーん!!
今回の3種のピッツァの中で俺的には・・・
クラトロフォルマッジ < チチニエリ < ディアボラ
あくまで、俺的にね。。
 
3人で一番のピッツァを言い合うと・・・それぞれが違うピッツァを(笑)
まぁ、人の味覚って、そんなもんやね。。(^^ゞ
まぁ、でも、、ワンコインとは言え一人で一種類25㎝のピッツァを頂くんはアキるかな。。
2,3人でシェアするんがエエと思う。
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
【 PIZZERIA BAR NAPOLI 心斎橋 】
 
電話番号 : 06-6120-9777
営業時間 : ランチ 11:00~15:00 カフェ 15:00~17:00 ディナー 17:00~翌4:00(LO.3:00)
定休日 : 無休
ぐるなびHP : http://r.gnavi.co.jp/kbwv300/
ホットペッパーHP : http://www.hotpepper.jp/strJ001026268/party/
 

麺匠 パスタバカ一代≪新町≫ 自家製パスタの新店さんでパスタランチ!!


パスタランチ 【 950円 】




会社の近くに出来た自家製パスタの新店 『 麺匠 パスタバカ一代 』 さん。
香川の某うどんのお店みたいな店名やね。。(^^ゞ
店内は眩しいくらいに真っ白で統一、色んなパスタの種類を写真付きで載せてる親切なメニュー。
でも、それら単品のパスタは軒並み1,000円越え・・・ほな、お得そうなランチメニューいっちゃうでしょ!!
 
で、3種類ほどあるパスタランチの中からBランチの 『 豚サルシッチャと春キャベツのリングイネ 』 をば。
真っ白なカウンターから見える調理場・・・ん?ランチに使うんは乾麺か~い。。
と・・・心の中で激しくツッコむ。。あくまで心の中で。。
 
んで、出来上がってドン!!
トマトベースのソースに甘い春キャベツ、豚サルシッチャはどこ?ってくらいの存在感。。(^^ゞ
たまにピリッと味を引き締める黒コショー。
それらと絡むモチモチのリングイネがウマし!!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んで、セットに付いてくるシーザーサラダとパン。
残ったパスタソースをパンですくって・・・ん、ウマい。。そらウマい!!
ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わりと生パスタやら自家製パスタやらの激戦区になりつつある心斎橋界隈。。
俺的にはCP的にも近くの金星パスタに軍配があがるかな。。(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
【 麺匠 パスタバカ一代 】
 
電話番号 : 06-6538-1025
営業時間 : 11:30~22:00
定休日 : 不定休
 

北前そば 高田屋 心斎橋店≪心斎橋≫ 通し営業が嬉しい大箱チェーン店!!


天丼とそばのセット 【 880円 】



ランチタイムを大幅に過ぎた時間帯、つまり15時前くらい。。
通し営業が嬉しい大箱蕎麦居酒屋チェーン店 『 北前そば 高田屋 心斎橋店 』 さんへ。
さすがにほとんどお客さんはいてへんね。。(^^ゞ
 
今回もお得な丼とそばのランチセットを。
海老3尾、でかいイカ天、大葉と値段の割りに充実した天丼。
でも・・・サクサクと言うよりはガシガシとした衣に包まれた天ぷら達、や~けに甘い天つゆ。。
あれ?こんなんやったっけ??
う~ん、この時点で結構なトーンダウン。。orz
シコシコとしたコシのあるお蕎麦は相変わらず悪くないだけに残念残念。。(^^ゞ
天丼残して、卓上のサラッサラのそば湯で〆。。
ごちそうさまでした。
 
でも・・・ランチ難民時にはありがたいお店なのですわ!!
 
 
 
 
≪ 北前そば 高田屋さん履歴 ≫
 
 
 
 
 
 
 
【 北前そば 高田屋 心斎橋店 】
 
電話番号 : 050-5798-4479
営業時間 : 11:00~15:00(LO.14:30) 17:00~23:00(LO.22:30)
定休日 : 日・祝
 

辛激屋(シゲキヤ)≪南船場≫ ミンチたっぷりドライカレー!!


ドライカレー 【 700円 】




久しぶりに 『 辛激屋 ( シゲキヤ ) 』 さんへ。
ランチタイムは外待ちもちらほら見られるカレーのお店。
 
狙っていたドライカレーをば!!
前回頂いたサラッサラのチキンカレーとは全く対照的なルックスのドライカレー。。
と言うか・・・キーマカレーのようなルックスでドンッ!!
 
こんもり盛られたご飯、こう見えてボリュームは結構なもんです。。
その上に心地良い辛さが後追いしてくるミンチたっぷりの肉肉しいカレー。
ヒーハーと言う程の辛さやないけど、汗は結構かけます。。俺だけか。。orz
キャベツのミニピクルスも相変わらずツボ、美味しいです(*´▽`*)
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
≪ 辛激屋さん履歴 ≫
 
其の一 ⇒ チキンカレー
 
 
 
 
 
 
【 辛激屋 ( シゲキヤ ) 】
 
電話番号 : 非公開
営業時間 : 11:00~19:00
定休日 : 日曜・祝日
 

三ツ島 真打≪門真市≫ 平日のランチタイムもさすがの大盛況ぶりでした!!


ぶっかけうどん、ミニ山かけ丼 【 570円、380円 】




お昼時に鶴見のアウトレットでアポイント。
ほなランチは、ちぃーっと歩いてココで決まりやね!!
門真の名店 『 三ツ島 真打 』 さんで激ウマうどんを頂きましょ。
 
前日のお酒が少々残ってるような状態で揚げもんはナッシング。。orz
シンプルに頂けるこんな感じのセットがグー!!
 
平日のバタバタとしたランチ時やからか、わりと早くドーンと登場!!。。茹で置きなんかな?
相変わらずのビシバシとした剛麺うどんがタマランね(*´▽`*)
弱った胃袋にノックなしですんなり入ってくる山かけ丼がこれまたウマいのよ。
ボリュームも満点、たまにはこんなシンプルな組合せもアリアリ!!
ごちそうさまでした。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平日のお昼メニュー(拡大します)、通常メニューとは違って絞った感じかな。。(^^ゞ
お客の8割くらいがカレーうどん系イッてたね~(^^ゞ
次回は体調万全でカレーうどんイッてみよっと!!
 
 
 
 
≪ 三ツ島 真打さん履歴 ≫
 
 
 
 
 
 
 
【 三ツ島 真打 】
 
電話番号 : 072-884-4250
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~21:00 但し、麺切れ次第終了
定休日 : 月曜日(不定期連休有り)
店主blog : http://ameblo.jp/sarabon/
 

ちゃあしゅう亭≪大阪駅前第2ビル≫ チャーシュー専門店で満足定食!!


 
 
大阪駅前第2ビルB2、ダイコク薬局の隣、モスバーガーの斜め前。。
わりと前から気になってたチャーシュー専門店さん、その名も 『 ちゃあしゅう亭 』 さん。
潔いメニュー内容(拡大します)にくすぐられる男心。。(^^ゞ
 
 

チャーシュー玉子定食 玉子1ケ 【 750円 】




何ともご飯がススム君的な悩ましいルックスでドン。
チャーシューは 『 焼豚 』 ・ 『 煮豚 』 ・ 『 ミックス 』 から選べるみたい。。
初めてやしミックスイッとこ!!
 
しっかりとした食べ応えの焼豚ちゃんに対して柔らかい煮豚ちゃん。
どちらも甘辛い味付けの系統は一緒やけど、煮豚ちゃんの方がやや濃い目かな。
何はともあれ想像通りのご飯がススム君的お味。
卓上のカラシを少しつけて、半熟の黄身を潰して一緒に・・・ほほほっ、こら至福やね!!
こんもり盛られたキャベツにマカサラもええ箸休め。。(*´∇`*)
大盛り無料、お替り無料のご飯を半分だけお替り頂いて完食、満足。
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
【 ちゃあしゅう亭 】
 
電話番号 : 06-6348-0010
営業時間 : 月~土曜 11:00~21:00 日曜 11:00~20:00
定休日 : 無休(年末年始のみ休み)
 

05-2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

