ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



ステーキハウスそよかぜ≪新宿≫

そよかぜ4


オフィスビルの地下にひっそりと佇む老舗ステーキ店 『 ステーキハウスそよかぜ 』 さん。

外観、内観、ステーキに添えられたレモンにバター、そんなノスタルジック感満開のお店で出会えたランチステーキ。
いやぁ~美味かった!!


そよかぜ2


ミディアムでオーダーしたランチステーキ、100グラムとは言え、しっかり食べ応えのある肉厚ながらも柔らかくジューシー*(*´∀`*)*

いやはやこのレベルのお肉がランチで1,080円、脱帽もんのCP!!



そよかぜ1 そよかぜ3


会社近くのたまの贅沢ランチで真っ先に思い浮かぶお店になりました。


※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ





浜勝 西新宿店≪新宿≫

浜勝 西新宿店


日本一忙しいと言われるリンガーハット西新宿店の2階にあるリンガーハット系列のとんかつ屋さん 『浜勝 西新宿店
抜群のコスパでちょくちょくランチに利用させてもらってるお店。

いつも通りロースカツとチキンカツがセットになった浜勝ランチ(税込745円)を!!
ご飯は白ご飯or麦ご飯、味噌汁は白味噌or赤味噌をチョイス可なシステム。

ほんでこちらのお店はカツ以外全ておかわり可!!
ご飯とキャベツのおかわり可能なとんかつ屋さんは数あれど、味噌汁や漬物までもがこの値段でおかわり放題って・・・
すげっ!!
そんなおかわり放題の漬物やキャベツにかける生ドレッシングの脇役達までしっかりとウマいのには脱帽。。

もちろんカツ達もサクサク衣にジューシーお肉で普通に ウマし!!
卓上に塩ミルがあって、カツを塩で食べれるんもナイスやわ~(*´▽`*)

接客も気持ち良くランチタイムを過ぎた時間帯でも盛況なんも納得。
また利用させてもらいまーす。



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




関越ハイランドゴルフクラブ≪群馬県高崎市≫ゴルフコースではやっぱりカレーです!!

関越ハイランドゴルフ


毎度お馴染みのゴルフランチ~。。『 関越ハイランドゴルフクラブ

スパイシーカレーと言うメニュー名ほど辛くはないカレー。
一般受けするタイプの食べ易いカレーやね。。

スコアが悪い時の為の言い訳用のランチビールとともにごちそうさまでした~(笑)



※詳細はゴルフ場クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




手打蕎麦 美酒旬菜 和田≪野方≫まったり休日の贅沢、昼酒に絶品蕎麦!!

手打蕎麦 美酒旬菜 和田


とある休日の昼下がりに訪問。
野方駅バスロータリー前のお店 『 手打蕎麦 美酒旬菜 和田 』 さん。

だし巻きをアテに軽くビールを頂いた〆に大山地鶏の鶏せいろ(1,100円)を!!

キリッと締まったコシのあるお蕎麦に大山地鶏の旨味広がる甘すぎない鶏汁のコラボが
メッチャウマー(*´▽`*)

さっと炙られたジューシーな鶏肉もええね〜。

東京はもとより西武新宿線沿いはええ蕎麦屋が多いね!!
ごちそうまでした。



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




麺匠 ヒムロク≪田無≫

ヒムロク


田無駅より徒歩10分くらいかな。。
濃厚つけ麺、いわゆるマタオマ系のつけ麺をお目当てに 『 麺匠 ヒムロク 』 さんへ訪問。

食傷気味でもやっぱり定期的に食べたくなるマタオマ系の中でも秀逸なつけ麺。
綺麗に揃えられたムッチリ太麺に玉葱の食感楽しいつけ汁。

魚粉のざらつき具合が若干気になるけどそれは個人差。。(^^ゞ
アッという間にズルズル完食!!
ごちそうさまでした!!

接客どうのこうの言われてるお店ですが、出される品は逸品。
美味しいつけ麺でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




交通飯店≪有楽町≫

交通飯店


有楽町駅すぐの交通会館地下の奥まった所にあるお店 『 交通飯店
地下ダンジョンをさまよいながらやっとこさ発見。。

イチローさんも通ったと言われるお店。
名物のチャーハンをラーメンとのミニチャーハンセットにてオーダー。

パラパラとベタベタのちょうど中間のしっとり系チャーハン。
味付けも濃くもなく薄くもなくのいい塩梅。
ラーメンも含め全体的に優しい家庭的な味わいに何とも ホッとする!!

絶え間なく入るチャーハンのオーダーに伴う絶え間ない中華鍋を振るカチャカチャ音をBGMに頂く大衆中華・・・プライスレス(*^^*)



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




千とせ≪難波≫

千とせ


言わずと知れた裏なんばの名店、吉本芸人のソウルフード肉吸いが名物のお店 『 千とせ

今回はこのお店のデフォとも言える肉吸い、小玉(ご飯小のTKG)を。

鰹がドンと効いたお出汁にお肉の甘みが加わった出汁が相変わらず ウマー!!
水筒に入れて持ち歩きたくなるわ。

もう15年以上通ってる馴染みのお店。
国内外の色々な観光本にも掲載され、最近はどんどんと観光地化されつつあるのを見てると少し寂しい気持ちになるねぇ。。(~_~;)



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




しゃりん プレナ幕張店≪海浜幕張≫

舎鈴 プレナ幕張店


プレナ幕張1Fのフードコートみたいなところにジャンクガレッジと並んで入ってる 『 しゃりん プレナ幕張店

東京六厘舎監修と言うネームバリューにつられて入ってみた。

つけ麺気分ではなかったので豚玉中華そばをオーダー。

期待していない方の期待通りのお味で印象には残らず、残念。。(; ̄Д ̄)

やっぱつけ麺かぁ。。。orz



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




旬菜 本濱≪浜松町≫

旬菜 本濱


ランチに訪問、メニューは鯛めし定食のみの 『 旬菜 本濱 』 さん。

鯛めし、あら煮、刺身とお魚三昧でしみじみ 美味い!!
一品一品ホンマ丁寧に仕事されてるのがひしひしと伝わってくるねぇ~(*´▽`*)

鯛めしがおかわり自由なんもポイント高し!!

ただ・・・この時の訪問時で1,300円、今は値上げされて1,500円だとか。。

普段のリーマンランチとしては天井突き抜けてる感タップリやけど、たまの贅沢ランチとしてまたぜひ伺いたい!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




Heaven's kitchen 中華 玲音≪高田馬場≫

レオン餃子


家からも近く毎週飲みに行かせて頂いているお気に入りのお店
Heaven's kitchen 中華 玲音
ちなみにレオンって読みます。。(^^ゞ

半地下にあり、パッと見はめっちゃ入りづらいがハマればめっちゃ楽しいお店(笑)


レオン一品 レオンつけ麺


名物?の飛んで逃げそうな羽根がついた餃子やその日の一品料理などをアテに飲んで盛り上がれるお店です
中華やのになぜかカレーの本に載るくらいカレーも美味しいお店


レオン醤油らーめん


〆の麺類も充実してるんで困る事もなし!!

もちろんどれらも
安くてボリュームあって美味いのよ!!
オススメです、ぜひぜひ!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




10-2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

