ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



又八郎≪中井≫

又八郎


わりと人通りのある商店街にありながら、ふとすると通り過ぎてしまうくらいにひっそりとした佇まいの蕎麦屋さん 『 又八郎

そんな蕎麦屋の店内では店主が一人でお店を切り盛り。
オープンキッチンタイプのカウンターに座りエビスを頂きながら店主の仕事振りを拝見。

丁寧な仕事振りから配膳された天せいろ。
ややベタつき感はあるとは言えしっかり美味しい天ぷら、喉越しの良いせいろそば。

次々と来店されるお客さんにも 納得の美味しさ!!

良い蕎麦屋に出会うとテンションがあがる歳になったなぁ〜(^^ゞ



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ





SOBA CAFE 輝≪落合≫

輝2


落合にある福井の郷土料理、おろし蕎麦やソースカツ丼が頂ける蕎麦屋さん 『 SOBA CAFE 輝 』 さん。

そんな二つがセットになったそば膳(950円)



輝3 輝1


まるで実家に帰ったような雰囲気の店内もこのお店の特徴。

迎えてくれるおとうさん、おかあさんの雰囲気も含めてええお店デス。



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




天下一品 新宿西口店≪新宿≫

天一新宿


もう20年来の付き合いかぁ〜。。と、しみじみ思う。。

どんだけ歳を重ねても定期的に食べたくなるとてつもなく中毒性のある天一のこってり。
ここは東京新宿 『 天下一品 新宿西口店 』 さん。。

炭水化物のWコラボレーション、白飯必須!!

アカンなぁ〜と思いつつもスープまでほぼ完食。。(-д-;)
ご馳走様でした。



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




北前そば 高田屋 新宿南口店≪新宿≫

高田屋新宿南口2


北前そば 高田屋 新宿南口店 』 にて週替わりの丼とのセット(860円)

濃い目のツユに胡麻が練りこまれた蕎麦を少し浸して一気に啜る至福(*´∀`*)

大箱の蕎麦チェーン店ながらも侮るなかれのしっかり美味しいお蕎麦が頂けるお店。

急遽の大人数宴会にもフレキシブルに対応して頂ける夜も大変重宝するお店でもあるのデス!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




三是 新宿西口店≪新宿≫

三是2


CP抜群の魚ランチが頂ける海鮮居酒屋さん 『 三是 新宿西口店

ご飯、味噌汁おかわり自由、丼ご飯大盛無料!!
小鉢、漬物、温泉卵までついた日替り丼は700円。
スバラシィ!!



三是1


『 そう言や最近魚食ってへんなぁ〜。。 』 の時に真っ先に思い浮かぶお店なのデス。。(^^ゞ



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




広州市場 西新宿店≪新宿≫

広州市場西新宿店2


鉢一面に浮かぶ10個程のワンタン、それらの肉汁が溢れた清湯醤油スープが
じんわり美味い(*´∀`*)

手作りのプリップリワンタンを卓上の調味料で頂けるんも嬉しいね!!

毎回ワンタンの印象が強すぎて麺の印象がほぼ残らないワンタン推しの店 『 広州市場 西新宿店 』 さん。



広州市場西新宿店3 広州市場西新宿店4


今回もミニ飯とのセットで超満腹!!
ごちそうさまでした。




※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




慎≪新宿≫

慎2


グンとした伸び、軽く歯を押し返してくるコシ、何よりトルネードに盛られた艶やかなうどんには色気がある。

出汁の香りが鼻から抜けるキンキンに冷えたツユに潜らせズルズルーッと・・・
美味いわぁ〜(*´∀`*)
寒くなってきた今日この頃でもうどんをしっかり味わうのはざるか生醤油。


慎1


東京の美味しいうどんと言えば、やっぱココ 『 』 さんやね。




※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




東京駅 斑鳩≪東京駅≫

斑鳩1


東京駅のラーメンストリート 『 東京駅 斑鳩 』 さん。
人気No.1と書かれた東京駅らー麺 ( 1000円 )

素直に美味い(*´∀`*)
特にここまで柔らかい穂先メンマは人生初!!

ただ場所柄しゃーないとは言え・・1000円かぁ。。




※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




宗家一条流 がんこラーメン十八代目≪難波≫

がんこ十八代目


塩のえび油 ( 700円 ) をポチッとな。

えび油がほんのりと効いたしょっぱいがんこならではのキリッとしたスープに縮れ麺がよく絡む!!
久々に食ったけど・・・ やっぱし美味い!!

ホロホロに柔らかいチャーシューも変わらず超劇美味い(*´∀`*)

久々にがんこ総本家の味が恋しくなったなぁ〜。。(^^ゞ
店主とそんな総本家の一条氏の話もしつつ談笑し退散。

塩分補給完了 『 宗家一条流 がんこラーメン十八代目 』 さんでした。




※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




霄蕎庵 あさのや≪都立家政≫

あさのや3


都立家政と鷺ノ宮の中間、どちらの駅からも徒歩10分程と決してアクセス良好とは言えない立地。

でもでも最近のお気に入りの蕎麦屋さんでちょいちょい寄らせてもらってるお店
霄蕎庵 あさのや 』 さん。


あさのや5 あさのや1


選ばれたお店でのみ頂けるサッポロの 『 白穂乃香 』 が飲めるのも大きな要因やけど、
もちろん蕎麦や天ぷら、アテに至るまで
何でも美味いんよねぇ〜(*´∀`*)


あさのや2


週替わりで頂ける香りの良い極荒そば、野趣味溢れる挽きぐるみそば、それらの蕎麦の味を邪魔しない控えめなつゆ。
頭まで食べて下さいとアナウンスのある海老天も 秀逸の美味さ!!


あさのや7 あさのや6


サラリとトロリの中間くらいの蕎麦湯で割ってホッコリと〆。
ホンマ西武新宿線沿いはええ蕎麦屋が多い!!




※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




11-2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

