ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



BASSO ドリルマン≪池袋≫

BASSOドリルマン1


ぬっ!!メチャクチャ美味いがな!!


BASSOドリルマン2 BASSOドリルマン3


ムッチムチの自家製太麺に濃厚マタオマ系つけ汁、食べ慣れた感のあるヤツやけど突き抜けた旨味はさすが!!


BASSOドリルマン4


池袋駅からも徒歩10分、立地的にも決して恵まれてるとは言えない住宅街にあるお店は昼時過ぎても店内待ちで溢れる人気ぶり。

美味かったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ご馳走様でした 『 BASSO ドリルマン 』 さん。



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ





花未月≪新橋≫

花未月1


いやぁ〜、ホンマ新橋は美味い魚を頂けるランチを出すお店が多い!!

行列こそないものの 『 花未月 』 さんもそのひとつ。
軒並み千円近く、もしくは千円越えも珍しくない新橋お魚ランチの中では890円で頂ける中々のハイCPランチ!!


肉厚の甘塩鮭が何ともご飯ドロボーな味わいで
美味い+゚。*(*´∀`*)*。゚+



花未月2


食後にコーヒーかコーヒーゼリーを選べのでゼリーをオーダー。


花未月3 花未月4


新橋ランチでは必ず選択肢の一つに入るお店です。
ご馳走様でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




ふく流ラーメン 轍≪本町≫

轍2


本町でのランチタイム、やっと行けた宿題店 『 ふく流ラーメン 轍 』 さん。

店名が冠名となった味玉ふく流らーめんとレアチャーシュー丼のランチセットで!!

柚子エスプーマ(泡)が乗った泡泡なルックスのらーめんは、鶏豚白湯スープに柚子の爽やかさが合わさり、見た目よりもスッキリながらも鶏の濃厚な旨味溢れる個性的な味わい。



轍4 轍3


そんなスープが絡みまくるムチッとした麺、しっとりとした食感のレアチャーシュー。

いやぁ〜、美味い+゚。*(*´∀`*)*。゚+

軽く炙られたレアチャーシュー丼がまた秀逸の美味さ!!
こりゃ、ここ来たら必須のセットアイテムやわ。



轍1


いやはや煮干しやつけ麺、まぜそばと気になるメニューがまだまだ目白押し。

また行かねば!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




焼魚食堂≪渋谷≫

焼魚食堂2


渋谷駅からも徒歩すぐ、CP抜群の店名通りの焼魚定食が頂ける 『 焼魚食堂 』 さん。

ちゃんと注文を受けてから焼いてもらえるのでアツアツホクホクの焼魚を頂けます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

そんな焼魚を頂いてると日本人で良かったと心から思えるが、なぜかホールの男性と板場の女性が若い外国人で軽くカルチャーショックも味わえるお店(笑)

今回はアジの開き定食(630円)に小鉢一品追加(50円)で計680円定食、安い!!

焼魚もさる事ながら小鉢一品一品もちゃんと手作り感があって 美味い!!



焼魚食堂1 焼魚食堂3


ええお店やね。
会社の近くにあったら週2で通っちゃうやろなぁ〜。。(^^ゞ



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




新蔵 渋谷店≪渋谷≫

新蔵 渋谷店1


立地を考えると驚くくらいのCP抜群の居酒屋ランチを頂ける
新蔵 渋谷店 』 さん(*´∀`*)ノ

海老フライ、アジフライ、鳥唐揚げが盛合せになった今月の定食とやらを!!

680円!!安い!!
しかも結構なボリューム!!



新蔵 渋谷店2 新蔵 渋谷店3


早い、安い、そこそこ美味いは必ず流行る(^∇^)

ただこの日は店員のお母さんにオーダー忘れられてて結構待った(泣)



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




洋食倶楽部 ハヤシ屋中野荘≪中野≫

ハヤシ屋中野荘1


中野ブロードウェイ近くの老舗洋食屋 『 洋食倶楽部 ハヤシ屋中野荘 』 さん。

オムハヤシがフラッグシップメニューみたいなんで880円のオムハヤシと50円のオニオンスープを券売機にて購入。

フワトロのオムライスにかけられた濃厚ソース。味わいはミートソースに近いかな。

それらをスプーンですくって頬張る・・・ うん、美味い!!

やけどオニオンスープも然り総じて味は濃い目、水は手放せない感じ。。(^^ゞ



ハヤシ屋中野荘3 ハヤシ屋中野荘2



スパゲティの大盛りが無料なんもこのお店のウリなんかな?
フラッと入ってきた常連らしきおじいちゃんが当たり前のようにナポリタンの400グラムをオーダーするのを見て目が点になる(;゜0゜)

そんな光景も含めて中野はいい街。
ご馳走様でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




喜楽≪渋谷≫

喜楽1


なるほど美味い!!
キレのある醤油に炒められたもやしからなのか脂の甘み、揚げネギの香ばしさ、それらが三位一体となったスープはレンゲが止まらなくなる美味さ(*´∀`*)

合わさるもっちりとした太麺がまたよくスープを持ち上げ、シャキシャキとした食感をしっかりと残すもやしとの相性もええね。*(*´∀`*)*。゚

決して派手さはないが、また食べたくなる中毒性を持つ一杯。



喜楽2 喜楽3


相席で目の前に座ったおっちゃん達の会話から30年来通っていると言うのも充分頷ける。

渋谷の道玄坂での歴史ある 『 喜楽 』 さんの一杯、大いに堪能させて頂きました!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




ベジテーブル≪横浜≫

ベジテーブル1


横浜駅近くにてパスタランチ 『 ベジテーブル 』 さん。

パスタ、スープ、デザートまで付いてワンコインと言う驚愕CP。

3種類あるパスタの中からイカとホンレン草のペペロンチーノをチョイス!!

ワンコインと侮るなかれ、ちゃんと出来立て熱々、ボリュームも味も満足のパスタが頂けます。



ベジテーブル2 ベジテーブル3


最後にアップルシャーベットでサッパリとご馳走様でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ビルの6Fから首都高を見下ろせるロケーションも手伝ってか、こら流行るんも納得だわ!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




赤坂味一≪船橋≫

赤坂味一2


船橋の老舗煮干し中華そば屋 『 赤坂味一 』 さん。
潔いメニュー構成、昔はワンコインやった中華そばも時代の流れとともに600円に。
それでも充分安い。



赤坂味一1


のの字のナルトが嫌でも目立つ素っ気ないルックスやけど、ガツーンと煮干しの効いたニボニボスープ、他店の大盛りくらいはありそうな麺量の麺はデフォでも固めの食感。
よく味の染みたメンマにチャーシュー。

早い話がメッチャ美味い゚。*(*´∀`*)*。゚

ご馳走様でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




星火≪自由が丘≫

星火2


自由が丘でのランチタイム。
いつものようにRettyで検索してみると面白いお店を発見。

和食、割烹のお店ながらもラーメン人気が先行している感のある 『 星火 』 さんでランチを頂こうと自由が丘駅から歩く事約7分程。。

星火ラーメンと黒米のおにぎり膳 ( 1,050円 ) を!!
ラーメンは醤油or塩との事で醤油をチョイス。



星火3 星火1


運ばれてきたラーメンを一口。

あっさりながらも背脂の甘味コク、アオサの風味も相まって
実に美味い+゚。*(*´∀`*)*。゚+
細麺との相性も良く、その他の具材とも一つもケンカする事なく一杯の中にガッツリとスクラムを組んで上手くまとまっている。

こりゃ、ラーメン人気が先行なんも頷けるなぁ〜と思ってたら黒米のおにぎりや茄子の煮浸しなどの他の料理を食べてさらにビックリ、
のけぞるくらいの美味さ!!

ここは小料理屋、割烹料理屋なんだと思い知らされたパンチ力!!



星火4


こりゃ、ラーメン以外のランチメニューも必食やな(^^ゞ

美味しかった!!
ご馳走様でした。




※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




12-2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

