ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



小林屋食堂≪平塚≫

小林屋2


『 何なんココ、やっすっ!! 』 って言う心の声が生声になって出るかと思った平塚駅近辺でのランチタイム。

軒並みワンコインちょっとのCP抜群の定食群が頂ける 『 小林屋食堂 』 さん!!


小林屋4 小林屋1


さらにランチタイムはご飯、豚汁大盛無料。
着席と同時に配膳される無料の納豆、生卵。
漬物、刻みネギに至っては食べ放題。

いやぁ〜、凄い!!



小林屋3


そんなお店の店内は活気のいいお母さん達劇場。。(^◇^;)
食券機のグリルチキンソテー定食 ( 530円 ) をポチッとな。。

何やオカンがチャチャッと作ってくれた昼飯的なやつ。
大盛りは無理と判断しての並盛りご飯はしっかり丼サイズ。。(^◇^;)
豚汁はビックリするくらいに具沢山!!

何つーか実家で昼飯食うてる居心地の良さ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

少し残ったご飯を納豆と玉子でグチャングチャンにしてかっ食らってフィニッシュ!!

こんなお店が会社の近くや家の近くにあったらヤバいよねぇ〜。
ご馳走様でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ





霄蕎庵 あさのや≪都立家政≫

あさのや9


サッポロの 『 白穂乃香 』 が飲めるのも大きな要因やけど、もちろんメインの蕎麦や肴に至るまで何でも美味い 『 霄蕎庵 あさのや 』 さんで休日の贅沢ランチタイムといきましょう。


あさのや13 あさのや14


14時過ぎの落ち着いた店内、開口一番でもちろん 『 白穂乃香 』 をピルスナーでオーダー、アテは 『 ネギトロのつまみ 』 を。

ネギトロをスプーンで掬って海苔に巻いて山葵醬油でパクリ、そのまま白穂乃香をゴクリと・・・
プハァ〜、タマランねぇ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+



あさのや15


〆の蕎麦は温汁・冷せいろから 『 濃厚ゴマ汁せいろ 』 を!!

キュッと締められたコシのあるお蕎麦は香り風味も抜群。



あさのや12


茄子やネギ、しめじなど具沢山なメニュー名通りのアツアツ濃厚なゴマ汁に半分程浸してズルズルーッと・・・
ほわぁ〜、タマランねぇ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

添えられた辣油を少し垂らすとまた違った顔になって美味い!!

通常のもり汁もちゃんと添えられてるのも嬉しい配慮。

最後は蕎麦湯で割って一滴残らず完汁。



あさのや10 あさのや11 あさのや8


季節メニューも含め豊富なメニュー類、セットメニューも多彩で毎回目移りしちゃうほど。。(^◇^;)

次回は変化球の中華そばなんていっちゃおうかな。。

何はともあれ休日の贅沢ランチタイム、ご馳走様でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




中華そば 多賀野≪荏原中延≫

多賀野3


うわぁ〜、タマランわぁ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+
溜息出るくらいに美味い中華そば。

着丼した時にフンワリ香る煮干し。
最後まで飽きさせない旨味たっぷり厚みのあるスープ。



多賀野1 多賀野4


全粒粉なんかな?固めに茹でられた小麦香る麺。
食感の違いが楽しい部位の異なるチャーシュー。
コリコリとしたメンマに黄身の味が濃い煮玉子etc。

それらが一体となった パーフェクトな一杯!!

中華そばと言うカテゴリーでは完全暫定一位です。



多賀野2


客層はまさに老若男女、近隣のお母さん方やおじいさんなんかも行列に並んでる光景も何や納得です。

あー、また今すぐ食べたい。。(^◇^;)
中華そば 多賀野 』 さん、ご馳走様でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




エンドレス≪馬喰町≫

エンドレス3


一歩店内へ足を踏み入れると広がるザ・昭和ワールド。
馬喰町にあるデカ盛りで有名な洋食喫茶店 『 エンドレス 』 さん。

ナポリタンやピラフにカレーとメニューはまさに喫茶店のそれなれど厨房に居られるはちゃんとコック帽を被ったシェフ達。

但し、どれも大盛りは超劇マウンテンの危険な絵面と言うのは事前リサーチ済み。。(^◇^;)

日替りのランチ 『 ポークカツレツと海老フライの盛合せ 』 をご飯普通でオーダー。

普通やのに1合はあるんやないかと思われるご飯にメイン、味噌汁、サラダ。
並べてみると何ともそそられるルックスの日替りランチ。

味はなんちゃーない。

でもこのなんちゃーないがザ・昭和な空間と相まって
何ともタマラン居心地の良さを生むんよねぇ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+



エンドレス1 エンドレス2


会社の近くにあったら週2〜3ペースで通っちゃう事必至の居心地の良さ。。(^◇^;)

ただ・・・やっぱり量は多いす。。

満腹満腹、ご馳走様でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




ふく鶴≪新宿≫

ふく鶴4


『 あれ?初投稿やったっけ? 』 と自分の投稿を見直してしまうくらいに割とランチや夜飲みにチョイチョイお世話になるお店 『 ふく鶴 』 さん。

いわゆる居酒屋ランチなれど総じてクオリティは高し!!

この日はトロサバの味噌煮(900円)をチョイス。

味噌の沁みたホロフワの柔らかいトロサバの身を柔らかめに炊かれた白飯の上にわざわざ一旦乗せてガッつく!!

何ともタマランねぇ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+



ふく鶴3


小鉢の切り干し大根、薄めの味付けの味噌汁、御新香に至るまで手作り感の伝わる居酒屋ランチ、値段以上の満足感が得られる事必至です。


ふく鶴1 ふく鶴2


近辺は風雲児など名店揃いの南新宿ランチ界隈、その中でも13時前にも関わらずメニューのうち2、3種類が売切れなんてザラにあるくらい確固たるポジションを築いているお店です。

ご馳走様でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




市川ウズマサ≪市川≫

市川ウズマサ2


綺麗に揃えられたガチムチの筋肉質な極太麺をガツンとしたビター感タップリの煮干しの効きまくった濃厚つけ汁にくぐらせズルズルーッ・・・

美味いねぇ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

並でも多めの麺量、麺がなくなる頃にはつけ汁も残り僅か。
この状況でつけ麺好きならどれだけ濃厚なつけ汁か想像出来るハズ。。(^◇^;)

反対に割と薄めな味付けの柔らかいチャーシューにトロトロの味玉。



市川ウズマサ3 市川ウズマサ1


行列必至やけど市川駅に降りたら外せないお店 『 市川ウズマサ 』 さん。
ご馳走様でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




兎に角≪松戸≫

兎に角2


せっかくの松戸でのランチタイム。
聖地巡礼も兼ねてとみ田でもと思って行ってみると食券買うのに20分待ち、そこから名前呼ばれるのが大体2時間半後と言う巡礼どころやないさすがの洗礼。。(;д;)

普通に働いてたらランチタイムにそんなに時間は割けましぇん。。
兎にも角にもの代替案で 『 兎に角 』 さんへ!!



兎に角4 兎に角3


ラーメンもつけ麺も同料金なのが嬉しい料金設定。
しかし、店内お客さんの8割程が油そばを食べてると言うそれ推しのお店。
しかしお口はつけ麺口、コチラに来たら燻製味付け玉子はマストアイテム。



兎に角1


カツオが先に主張する濃厚つけ汁。
プリンとした自家製太麺をくぐらせズルズルーッと!!
ほほっ、美味いねぇ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ややビターな燻製味玉は黄身がトロットロ。
これまた燻製感のあるチャーシューもしっとりとした食感で美味い。
並でも多めの麺量、CPも良し!!

5分程度の並びで入店出来るんやったらココで充分。

次回は未食の油そばやね!!
ご馳走様でした。



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




酒・肴 おまた≪池袋≫

酒・肴 おまた1


京芸術劇場のすぐ近く、池袋で人気の居酒屋 『 酒・肴 おまた 』 さんにてランチを。

豚生姜焼定食(850円)をライス大盛りにて。

余計なものは一切入らない豚バラのみの潔い生姜焼きは程良い味付けで
何ともご飯ドロボー!!



酒・肴 おまた3


具沢山の味噌汁がまた美味く、漬物、小鉢に至ってもしっかりと美味しい。

タマランねぇ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+



酒・肴 おまた4 酒・肴 おまた2


夜は予約なしでは入れないという同店。
しっかり予約して夜に再訪したいお店です。

ご馳走様でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




中華そば 青葉 中野本店≪中野≫

青葉本店1


サンプラザでお昼の中途半端な時間に始まる講習のせいで夕方ランチ。。(;д;)

17時過ぎと言う呑んべえにはつらい呼び込みが交錯する中野界隈。
それらを振り切って通し営業がありがたい 『 中華そば 青葉 中野本店 』 さんへ!!

ほほーっ、、さすがは本店!!全然ちゃうやん!!・・・何て事は特にはないけど、動物系と魚介系のWスープのパイオニアのお店で頂く一杯は
感慨深い+゚。*(*´∀`*)*。゚+



青葉本店3 青葉本店2


もう何年前になるかも思い出さられへんけど、東京のどこかで初めて青葉を食べた感動がフラッシュバック。

ご馳走様でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




馬場 南海≪高田馬場≫

馬場南海5


休日前夜に深酒した翌日のランチ、最近は年甲斐もなくカツカレーが食べたくなると言う暴挙的症候群。。(^◇^;)

馬場 南海 』 さんにて名物のソレを迎え酒と共に頂きましょう!!

辛さは控えめ、ややビターな味わいの黒いカレー、サクサクのカツと一心不乱にかっこむ幸せ。

完食後に訪れる胃もたれ感と後悔の念。。(;д;)



馬場南海4 馬場南海3


何はともあれ量多めのカツカレーに目玉焼きが乗ってこんもりのキャベツサラダに味噌汁付きはさすがのハイCP!!

ご馳走様でした(^◇^;)



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




02-2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

