ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



ヌードルスポット角栄≪代々木≫

角栄3


以前に頂いたつけ麺が美味かったのでまたまた水・木曜のみの生姜醤油を頂きに味噌専門の 『 角栄 』 さんへ!!

今回は迷わずラアメンのボタンをポチッと。
美しいルックスにて着丼。

まずはスープを一口・・・
ハァ〜、美味いねぇ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

澄んだ色とは裏腹に分厚い旨味とキリッとした生姜の風味のWウェーブが広がるスープは秀逸。
擦り下ろされた生姜を全部溶かしても全く負けない旨味の分厚さ!!



角栄4


そしてこのスープにはこの麺しかないと思わされる喉越しの良い麺がまた何とも
タマランわぁ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

穂先メンマ、しっとりと柔らかい鶏と豚のチャーシューの具材も秀逸。

素晴らしい一杯でした!!



角栄1 角栄2


ほんでやってもうた炭水化物のW摂取。。(^◇^;)

ご馳走様でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ





Moana Kitchen Cafe≪新宿≫

モアナキッチンカフェ3


女子社員を引き連れてのランチタイム。

せっかくなんでオッさん一人では到底入る勇気の湧かないお店へと洒落込みましょう。。(^◇^;)

新宿タカシマヤのレストランズパークにあるハワイアンのお店 『 Moana Kitchen Cafe 』 さん。

プレート料理の中からハワイと言えば的にベタなグレービーロコモコをチョイス!!
選べるコンボメニューはカポナータを。

しっかし・・まぁまぁええ値段しはります。。(;ω;)

デーンと迫力満点のルックスで登場したロコモコプレート。

洒落た貝殻の器に盛られた冷えたカポナータ、季節を考えると温かい方が嬉しいかなぁ〜。。(^◇^;)
それに器がグラグラしてめっちゃ食べ辛いww



モアナキッチンカフェ2


アツアツかと思ったハンバーグの鉄板も器代わりにハンバーグ等が乗せられたもので全然熱くないし、プレートに収まりきってないから、これまたグラグラしてめっちゃ食べ辛いww


モアナキッチンカフェ4 モアナキッチンカフェ1


う〜む、肉厚のハンバーグや十五穀米など美味しくないとは言わんけど、値段なりの満足感を得る事は皆無。。(;ω;)

ご馳走様でした。。。



※詳細はゴルフ場クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




ハーモニーヒルズゴルフクラブ≪栃木県栃木市≫

ハーモニーヒルズ1


約2カ月ぶりラウンドで 『 ハーモニーヒルズゴルフクラブ 』 へ!!

今回も7時台の早めのスタート。
晴れ予報の天気は生憎の曇り空でまだまだ肌寒い中でのプレー開始。

待ち時間もスコアもストレスなくハーフを終えてのランチタイム。
とは言え時間は休日の朝飯時間。。(^◇^;)

追加料金なしの鶏天重を。
もちろん生中はマストアイテム。

しっとりと柔らかい鶏ムネ肉の天重。
甘すぎる天つゆが好みやないけど、スコアが良けりゃ何でもウマい+゚。*(*´∀`*)*。゚+



ハーモニーヒルズ2


後半も大崩れする事なく久しぶりにまとまった良スコアにてフィニッシュ!!

天気にはあまり恵まれなかったけどスコアには恵まれた1日。

最終ホールの池ポチャだけが悔やまれる〜〜(;ω;)



※詳細はゴルフ場クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




蕎肆 穂乃香≪両国≫

穂乃香3


両国駅から少し離れたやや閑静な場所に佇む外観も内観もスタイリッシュなお蕎麦屋さん 『 蕎肆 穂乃香 』 でランチ。


穂乃香2


平日限定のランチメニューの中から天丼御膳を。
千円を超えるランチはしがないサラリーマンの懐の骨身に沁みるなぁ。。(;ω;)



穂乃香6


とは言え運ばれてきた天丼御膳はさすがの豪華さ。
所狭しと並べられたミニせいろ、ミニ天丼、味噌汁、お新香、甘味。



穂乃香1 穂乃香5


ピンとエッジのたったコシのある二八のお蕎麦。
鼻から抜ける香りと喉越しが良く
美味いねぇ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

少し天つゆがかかりすぎのややつゆだくな天丼はミニとは言え具沢山が嬉しいねぇ〜。



穂乃香4


〆にトロンとした蕎麦湯と甘すぎない甘味。

いやはや最近はお蕎麦屋さんに来るとお酒が呑みたくなります。。(-д-;)

一品料理やお酒も豊富、次回は休日使いでお酒も頂きながら楽しみたいと思う居心地の良いお店でした。



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




肉処 つくね≪新宿≫

つくね3


夜は1日1組限定完全予約制のお店、夜は一生ご縁がなさそうやけど、ランチは美味しいお肉とモチモチのちゃんぽん麺が頂けるお店 『 肉処 つくね 』 さんです。

ホワイトデーのお返しも兼ねて事務員連れてのランチで訪問。

並 ( 1,200円 ) をオーダー。

料理が運ばれるや否や気さくな大将の食べ方講座が始まりますww



つくね1


そんな焼き加減レアのお肉。これが柔らかくて・・・
美味いのよねぇ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

わさび醤油orからしポン酢でサッパリと頂けるのも嬉しいです。

ちゃんぽん麺は対照的に濃厚な味わい。
卓上の辛味調味料と刻み海苔を少し加えてモチモチの麺をチュルンと・・・
美味いねぇ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+



つくね2


麺がなくなると〆に少しのご飯を入れてくれて雑炊風にして貰えます。


つくね5 つくね4


2年程前のオープン当初より200円値上がりされてるものの、たまの贅沢ランチにはもってこいの内容です。

美味しかったです。
ご馳走さまでした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




中華そば 堀川≪服部≫

堀川2


服部天神駅より程近い最近評判の良い新店 『 中華そば 堀川 』 さん。

メニューは醤油系一本の潔さ。
とりあえずは休日ランチのお約束で瓶ビールにおつまみメンマ盛りを。

程良い味付けのコリコリメンマをアテにビールをグイッとなぁ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

もちろん〆に醤油そばの並 ( 750円 ) を!!

ホォ〜、美味いねぇ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

新店とは思えぬ完成度の高さ。
鶏メインの動物系出汁に魚介出汁、厚みのある鶏油のコク、香り高いカエシ、それらが突出する事のないバランスの良いスープ。



堀川4 堀川3


喉越しの良い麺に小ぶりなチャーシュー2枚、ネギにメンマ。

スープだけでなく具材も合わせてバランス良くまとまった一杯!!

味の組み立ては東京の支那そばに似た感じやったので尋ねてみると何と独学との事!!



堀川5 堀川1


まだ若いご夫婦でやられているお店。
応援したいお店です。

地域性を考えると一杯の値段としては若干高めな気もするけど納得の美味しさ。
ご馳走様でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




喜多呂≪本庄東≫

喜多呂1


恐らく大阪で福井のソースカツ丼が食べれる唯一のお店 『 喜多呂 』 さん。

久しぶりに来たけど注文は毎回奇をてらわずデフォのソースカツ丼セット ( 1,100円 ) を!!

ドンとやってきた味噌汁、サラダ付きのソースカツ丼セット。

酸味とフルーティさが相まったウスターソースにジュッとくぐらせたキメの細かいパン粉に包まれた揚げたてのカツがソースのかかった丼飯にオンされる福井のソースカツ丼。

福井のものに比べるとやや厚めのカツが3枚デンと乗ったやつ。

タマランねぇ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

見た目程しつこくなくアッサリしていて柔らかいソースカツは何ともご飯ドロボー!!

シンプルな組み立ての料理ながらも飽きのこないソースカツ丼。



喜多呂2 喜多呂3


美味しかったです。
ご馳走様でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




豚珍館≪新宿≫

豚珍館1


新宿西口で行列の絶えないとんかつ屋 『 豚珍館 』 さん。

ランチタイムともなれば近隣サラリーマンだけやなく、どっかの国のガイドブックにも掲載されてるのかそれを片手にやってくる外国人観光客もチラーリホラーリ。。(^◇^;)

人気の理由はズバリCP、素晴らしくキビキビとしたオペレーション。

階段下までの行列なんて当たり前やけど、10分そこそこで入店出来る回転率の良さ。

デフォのとんかつ定食 ( 900円 ) を!!



豚珍館3


久しぶりのご対面で再確認する肉の分厚さ。
900円で頂ける厚みやないです。。(^◇^;)
それにお代わり自由の白飯、豚汁、そら流行るよね〜。

卓上の甘口と辛口に分かれたソースとカラシを駆使してパクッとな!!
脂の甘み、分厚いながらも柔らかい豚肉が
タマランねぇ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

タマランがやっぱり量が多い。。(; ̄Д ̄)

デフォで大盛り設定の白飯、豚汁は今回もお代わりまで至らず、ご馳走様でした!!



豚珍館2 豚珍館4


食べ終えて外見ると隣に内装工事中ながらもまたもや三是さんの新店を発見!!

勢いあるねぇ〜。。



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




めん徳二代目つじ田 日本橋八重洲店≪日本橋≫

つじ田4


「 味玉がトッピングされるだけで千円一歩手前かぁ〜。。 」 なんて思いながら一番人気と言う濃厚味玉つけ麺 ( 980円 ) をポチッとな。。(^◇^;)

プリッと弾けるような太麺に甘めで魚介の効いた濃厚つけ汁。
正直食べ慣れた味、裏を返せば安心の味。

美味いっす+゚。*(*´∀`*)*。゚+



つじ田1 つじ田3


京都祇園の原了郭黒七味はマストアイテム。
ただスダチは個人的にはイランかったかな。。(^◇^;)



つじ田2 つじ田5


しかし、さすがの人気店。
場所柄もあるやろけどランチタイムをとうに過ぎた時間帯でも引っ切り無しにお客さんが入ってこられます。

ガラス張で開放感があるからか、女性の一人客が多いのも特徴かな?

個人的な感想としては店内BGMのわりと激しめの三味線が急かされてるみたいに感じるのとスダチいらんので50円安くして欲しい。。(^◇^;)

ご馳走様でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




SOBA&HERBS うた≪新井薬師前≫

うた8


天気の良い休日の昼下がり。
早めの春を体感出来た新井薬師の境内。



うた7 うた5


そんな新井薬師から程近くにある最近のお気に入りのお蕎麦屋さん。
エメラルドグリーンで彩られたこじんまりとした店内は可愛らしいカフェを思わせる装い。

そんな空間でまったりと過ごす休日の昼下がりが何とも心地良いんです。



うた4


まずはビールと自家製そば豆腐 ( 200円 ) 、季節のメニューが書かれた黒板から茄子揚げ出汁 ( 400円 ) を。

味のよくしゅんだ茄子に風味溢れるそば豆腐をアテにビールをグイッと・・・
タマランなぁ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+



うた6


蕎麦は胡麻つゆ蕎麦 ( 800円 ) を。

北海道産の石臼挽き粉を使用した二八蕎麦は相変わらずの瑞々しさ、喉越しや風味も良く、やっぱりうたさんの蕎麦は美味しいなぁ〜。

そんなお蕎麦に爽やかなおろし山葵とネギをちょこんと乗っけて濃厚な胡麻つゆに少し浸してズルズルーッと・・・
タマランねぇ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

蕎麦湯で割って飲み干して〆。
まったりとした休日の昼下がりタイムの終了。

素敵な時間をご馳走様でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




03-2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

