ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



丸亀製麺 新宿文化クイントビル店≪新宿≫

丸亀製麺 新宿文化クイントビル店1


はなまるより丸亀派。
そんな私情はさて置き、職場より一番近い 『 丸亀製麺新宿文化クイントビル店

ココは新メニューのテスト販売や新オペレーションなどが試される実験店でもあるみたい。。



丸亀製麺 新宿文化クイントビル店3


カツ丼定食 ( 780円 ) を冷かけで。
この時期は冷かけがあるのが嬉しいね!!
けど、丸亀製麺で定食というワード自体が違和感。。(^^ゞ

そんなに待たずしてカツ丼も着丼のカツ丼定食。
まずは冷かけ、イリコじゃないカツオ特有のスッキリ感のある冷たい出汁。
うどんはエッジのたったいつもの丸亀の安定のもの。
おろし生姜を溶かしてズルズルーッと。。



丸亀製麺 新宿文化クイントビル店2


小ぶりに見えながらも割としっかりとボリュームのあるカツ丼。
タップリの玉ねぎ、フワトロ玉子、甘辛い出汁はちと濃い目。
スピード重視なのでもちろん揚げたてじゃないカツもちゃんとサクサク。
提供時間を問わなければ揚げたてオーダーも可能みたいです。

何はともあれちゃんと満足のカツ丼定食。
美味しかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

冷かけとのセットでこの夏は頻繁にお世話になるかも。。
ご馳走様でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




煮干らーめん 玉五郎 東京新宿店≪新宿三丁目≫

玉五郎新宿3


食べ慣れた大阪の味やけど、暑くなってくると食べたくなる 『 玉五郎 』 のつけめん。

プリッと弾けるような中太麺。
ほんのり煮干しが効いたシャバシャバオイリー系甘辛酸つけ汁。

変わらんなぁ〜と思いきや
今回のは割と豚骨出汁が濃厚に効いてて ええ感じ+゚。*(*´∀`*)*。゚+



玉五郎新宿1 玉五郎新宿4


玉五郎と言えばみたいなオレンジ色の黄身の味玉も健在。


玉五郎新宿2


何はともあれ慣れ親しんだ大阪の玉五郎の味が新宿で頂けるのは嬉しい限りです。


※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ



来来亭 石神井店≪石神井台≫

来来亭石神井1


ラーメンチェーン店の中では天下一品を除いて一番好きなお店。。かな。

ローサイド店展開なので東京では中々見かける事はなかったんですが・・・ゴルフの練習に行く道中にて発見 『 来来亭 石神井店 』!!

ラーメンを味薄めの麺固めにてオーダー。



来来亭石神井2


鶏ガラベース、味薄めでも中々に存在感のあるカエシ、タップリの背脂が浮く旨味が強い化調スープ。
ポキポキとした食感の細麺、ペラペラのチャーシュー。
ケミカルな味と言ってしまえばそれまでやけど
たまに食べたくなる魔性感は健在!!



来来亭石神井3 来来亭石神井4


全店共通で一品類、定食も豊富。

またゴルフの練習がてら行こうっと+゚。*(*´∀`*)*。゚+



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ



信州屋 新宿南口店≪新宿≫

信州屋5


いきなり夏日な気温のこの頃、ツルリと冷たい蕎麦なぞ食いたくなるもんです。

てな訳で僕的新宿南口界隈の立ち食い蕎麦の雄でもある 『 信州屋さん 』 にてランチを。

親子丼セット(700円)を先払いにて。



信州屋7 信州屋6


エッジのたった機械打ちのお蕎麦は相変わらずのツルシコ感、ツユに少しだけ浸してズルズルーッと。

美味いね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

値段の割にゴロゴロと鶏肉の入った親子丼はやや濃いめの出汁感なれど満足度は高し!!

総じて感じるCPの良さも相変わらず!!



信州屋4


以前のお店から徒歩30歩くらいのところへ移転リニューアルされて店内も木目調で大変綺麗になられてます。

もちろん立ち食いスペース以外に座って頂けるスペースもあり。

ぜひぜひ!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ



ピッツェリア カポリ≪新宿≫

カポリ8


部下の女の子が何ともピザを食べたい口になってると言う事で新宿南口に出来た日本初上陸のお店を見に行くと・・・案の定並んでる。。。(;д;)

と言う訳で安定の 『 カポリ 』 さんへ。

自分の投稿見て初めて気付く前と同じオーダー、アンチョビトッピングのマリナーラ(笑)

薪窯で焼かれたパリモチ生地のマリナーラ。
そこにトマト、ニンニク、アンチョビが加わったカルテット。

美味いねぇ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+



カポリ7 カポリ9


やっぱり安定の美味しさです。
日本初上陸店が並んでたら、是非こちらへ!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ



05-2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

