ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



吉村家≪横浜≫

吉村家2


言わずもがな家系ラーメンの総本山 『 吉村家 』 さん。

初めて訪れたのは十数年前の横浜出張時。
家系なんて言葉も知らんかったなぁ〜(^^ゞ

当時は確か目玉焼き丼とかがサイドメニューにあったような。。
ラーメンよりもそっちの方が記憶に残ってるんやけど。。う〜ム、気のせいかな。。(^^ゞ

そんな思いを馳せながらの総本山の一杯。
トッピングにキャベツをポチッとな。



吉村家1 吉村家3


これが総本山の味かぁ〜なんて感傷に浸る事はないけど・・・
普通に美味しいラーメン!!

味変アイテムがたくさんあるんも嬉しいね。

ただ今回は味云々と言うよりその一杯が作られる劇場型店内オペレーションに目が釘付けww

回転率の早さも納得!!

たまーーーぁに食べたくなる家系ラーメン。
ご馳走様でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




純手打ち讃岐うどん五郎≪錦糸町≫

五郎2


冷たく締められたうどんに熱い出汁をかけて頂くひやあつ。
ジメジメとした湿度でも雨が降ったり曇ってたりすると少し肌寒く感じるこの時期にピッタリのぬるいうどん。

そんなひやあつが頂ける錦糸町の有名店 『 純手打ち讃岐うどん五郎 』 さんにてランチ。

ひやあつの小 ( 350円 ) 、玉子天、半ちくわと昆布の天串 ( 各120円 ) を。



五郎3


じんわりとした旨味のあるいりこ出汁に合わさるうどんはエッジのたった極太うどん。
グングンと伸びのあるタイプのものではなくドッシリとした粉感たっぷりでガシッとしたコシと食感のうどん。

神保町の丸香さんとは同じ讃岐うどんのカテゴリーでもまるで対照的な麺です。

生姜を少々溶かしてそんなうどんをズルズル〜っと
美味いねぇ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+



五郎4 五郎1


600円でお釣りのくる滞在時間約10分程度のサクッとランチ。

錦糸町に来ると割りと頻度高く行っちゃうお店です。

ご馳走様でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ



木更津庵≪海ほたる≫

木更津庵2


一度行ってみたかった海ほたる。
一通り景色と海風を堪能して何となく海鮮処と言うフレーズに惹かれて 『 木更津庵 』 さんでランチタイム。

房総 彩りちらし(1,680円)をオーダー。
ま、しゃーない気はするけど、どれもこれもえー値段しはります。。(ーー;)



木更津庵3


鯵かな?漬けになった刺身と桜海老、イクラに緑と黄色と黒が乗った彩りちらし。
それに舞茸天と鯵の大葉包みの天ぷら、アサリ汁と言うラインナップ。

景色で二割増な気はするけど・・・
何ちゃーなく普通に美味しいです。

値段を考えなければやけど。。(^^ゞ



木更津庵6 木更津庵4

木更津庵5 木更津庵1


何はともあれ初体験海ほたる。
天気も程々に良く最高でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ



カフェ シンガプーラ≪六本木≫

シンガプーラ4


デフォでたっぷりの鶏モモ肉をジンジャー、チリ、ソイの3種類のソースで楽しみながら頂く海南鶏飯。

特にチキンライス発祥の海南島の老舗ホテルのオリジナルだと言う濃厚なソイソースが飛び抜けて美味しい。

普段はジンジャー派やけどコチラでは完全にソイソース。

唯一ジャスミンライスが結構固めに炊かれていた事だけが好みからズレるかなぁ。。
香りは良いんやけどね。。(^^ゞ

スープはチキンスープか少し辛めのスープから選べるとの事で辛めのスープを。
辛さはかなり控えめで薬膳っぽい風味が中々に美味なスープ。

〆はお決まり。
鶏肉、ジャスミンライス、3種のソースをグチャングチャンにかき混ぜてかっこむ!!

美味いねぇ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アジア飯はこうやって気取らず下品に食べてる時が一番美味い気がするね。。(^^ゞ



シンガプーラ1 シンガプーラ2


六本木から麻布十番に下るちょうど中間あたり
シンガポール料理専門店 『 カフェ シンガプーラ 』 さん。

立地や店内の雰囲気も良いしデートにはもってこいなお店です。

ランチタイムはパクチー追加し放題みたいです。。絶対いらんけど。。。(^^ゞ

ご馳走様でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ



中華そば 弁多津≪羽生PA≫

弁多津3


早朝スループレーのゴルフを終えてブランチと休憩を兼ねて羽生PAに立寄ると
何やココ!? 』 ってな具合に突如現れた時代劇ワールド。。(°_°)

何やら鬼平犯科帳とコラボレーションしてるみたいで色々とそれにちなんだお店が並んでます。

そんな中から日本橋たいめいけん監修の 『 弁多津 』 さんで中華そば醤油(670円)の食券をポチっとな。



弁多津2


たいめいけんの中華そばを食べた事ないから何ともやけど、優しい味わいの澄んだスープに卵が効いた麺が良く合うと言う肩書きの中華そば。
そう言われれば聞こえはいいが出来上がった一杯はおよそPAレベルのそれ。

ま、、そんなもんでしょ。。(^^ゞ
PAで食べれる麺類としては普通ですよ。

日本橋たいめいけん監修とは言え過度の期待は禁物かな。。



弁多津1 弁多津4


とは言えPAの世界観としては面白いのでまたゴルフ帰りに寄っちゃうなー。。(^^ゞ


※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ



山商≪東中野≫

山商6


休日の贅沢、蕎麦屋で昼酒。
キリンかアサヒで選べるキンと冷えた瓶ビール。

突き出しで出された風味豊かな胡麻豆腐をアテにグイッと喉を潤す幸せ感。



山商1


蕎麦の前にまずは天ぷら一人前を。

サックリとあがった天ぷら。
写真では隠れて見えないピーマンの天ぷらの苦味が何とも言えず美味い。



山商5


〆は季節のしそそばと悩んで石臼のせいろを。


山商2


やや短めの石臼そばをつゆに少し浸してズズーっと。
鼻から抜ける蕎麦の香り風味がタマラないねぇ〜。
美味い+゚。*(*´∀`*)*。゚+



山商4 山商3


さすがは地元に根付く名店 『 山商 』 さん。
ご馳走様でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ



06-2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

