ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



ジャンデール≪葛西≫

ジャンデール2


馴染みのない葛西でのランチ事情。
Rettyを頼りに良さげなお店を発見、期待を抱いて突撃初訪問 『 ジャンデール 』 さん。

人気のビーフボウルをオーダーすると、程なくして運ばれてきたサラダとスープ。



ジャンデール4


卵入りのオニオングラタンスープといった感じかな??
旨味に溢れた熱々のスープ、そのスープを吸ったパンや野菜等の具材。
何せ美味い!!
スープを何口か飲んだだけで期待がより大きな期待へと変化。。(^^ゞ

そこへランチとは言え一つ一つ丁寧に火入れされた美しいローストビーフのようなレアなステーキがドンと乗ったメインのビーフボウルが着丼。



ジャンデール1


しっとり柔らかく赤身の旨味溢れるビーフ、そんなビーフにかけられているのはグレイビーソースかな??
そして薄味に炒められた野菜、少し芯の残った感のあるサフランライス。

それらをスプーンで豪快にかっこむ!!
かっこむスプーンが止まらん止まらん!!
美味いねぇ~(*´∀`*)

スープを飲んで変わった大きな期待がビーフボウルで確信へ変化(^^ゞ



ジャンデール3


後で色々調べてみると 『 現代の名工 』 に選ばれた事もある凄いシェフが腕を振るうお店と分かりました。

ランチとしてはやや贅沢気分の時の値段なれど、値段以上の満足感を得られる事必至。

機会があればと言わずディナーとしても必ず再訪したいお店。

美味しかったです。
ご馳走様でした。



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ




麺屋 びぎ屋≪学芸大学≫

びぎ屋2


気が付けばこのクソ暑い季節にも関わらず、久しぶりのラーメンでの全汁完食!!

いやぁ〜、美味かった(*´∀`*)

バランスの良い動物系出汁と魚介系出汁の後からフワッと追いかけてくるカエシの味わいと風味でまとまったじんわりと旨味広がるスープ。



びぎ屋3 びぎ屋4


そんなスープと絡みの良いコシのある麺。

合わさる具材は2種類ずつのチャーシュー、メンマ、ネギ。

オレンジ色で味の濃い半熟味玉。



びぎ屋5


たまたま仕事で行った学芸大学駅付近で検索して発見した人気店 『 麺屋 びぎ屋 』 さん。

地元に愛され根付いていると容易に分かる年齢性別を問わない客層。

流石の美味しさでした。
ご馳走様でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ



舎鈴 新宿西口店≪新宿≫

舎鈴新宿西口4


言わずもがな六厘舎のセカンドブランドチェーン店。
新宿西口店として7月の下旬にオープンしてたので2度程行ってみました。
舎鈴 新宿西口店 』 さん。

中華そばが490円、デフォのつけめんでも630円と立地を考えたらナイスCP。

『 毎日食べられる美味しいつけ麺 』 がコンセプトの同店、とは言えデフォのつけ麺は何となく味の想像がつくので・・・(^^ゞ



舎鈴新宿西口1


海老つけめん ( 730円 ) 、半熟味玉 ( 100円 )

ほほぉ〜、海老油ぶっかけタイプ。
これならデフォのつけめんの味も楽しめる。

そんなデフォのつけめんの味は良い意味で期待通り、ムッチリとした太麺がしっかりつけ汁を持ち上げ美味い。
確かに六厘舎よりもアッサリ、でもさすがに毎日はいらんなww

それでは海老油を投入。
するとブワーッと芳醇な海老の風味が・・・って程に広がりはしないが良いアクセントに海老が効いて美味い。

中々にありやな。。



舎鈴新宿西口5


坦々つけめん ( 730円 ) 、半熟味玉 ( 100円 )

出汁のベースはちゃうのかな?
ちゃんとした坦々の旨味風味、しっかりとした辛味が相まって美味い。

個人的には、海老 < デフォ < 坦々かな。

何よりも卓上の黒七味がええ仕事をするマストアイテム。
後半麺に直接振りかけてクッと味が引き締まるんが何ともGOOD!!

ポットに入った割スープもそのままグイグイ飲めるくらい美味しいもので、つけ汁と割って美味しく完食。

兎にも角にもランチの選択肢として月イチくらいの頻度では通っちゃうかな。。(^^ゞ



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ



基 代々木店≪代々木≫

基6


南新宿寄りの代々木界隈にある和食のお店 『 基 代々木店 』 さん。
店内は落ち着いた和の空間、分煙も嬉しい。



基2 基1


ランチはメインのお肉かお魚かを選ぶ2択式。
それに大盛り無料のご飯、お味噌汁、香の物、小鉢、ざる蕎麦が付くといった内容で1,000円以内は中々にCP良し!!

この日はお肉が牛ハラミの焼肉との事だったのでそれでいきましょ(^^ゞ



基3


程なくして配膳されてきたお肉ランチ。


基4 基5


牛ハラミはハラミ特有の内臓臭がやや気にはなるもののちゃんと美味しい。
まさか店内で手打ちと言う事はないやろうけど、蕎麦もしっかりとしたコシのあるものでちゃんと美味しい。
つゆが少し自分的には辛すぎたかな。。(^^ゞ

何はともあれこの内容で1,000円以内であれば充分に満足できる内容。

接待等にも使えそうやから、覚えておきたいお店です。
ご馳走様でした!!



※お店の詳細は店名クリックにてどうぞ。


※ブログランキングに参加なんてしてみました!!
 ポチッとクリック頂けるとめちゃんこ励みになります(^^ゞ



08-2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

