ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶴麺≪今福鶴見≫ 冷やしが始まりました!!


 
 
相変わらず飲んだ〆で深夜に訪問。。ほんでこんなん↑発見!!
う~ん、毎年各店の夏の風物詩的な冷やし系のラーメンには全く食指が向かんのやけど・・・
ま、ご近所 『 鶴麺 』 さんやし、いっちょイってみるか。。(^^ゞ
 
 

冷やし塩わんたん麺 【 880円 】



キンと冷えた昆布とイリコのじんわり優しい出汁に黄金色の鶏油。
酢橘の皮がええ感じに清涼感を演出してたね~。
軽く冷水で〆られたわんたんがやっぱチュルルンジューシー!!
シュクシュクしとした穂先メンマ、2種類のネギ、ビジュアル的にも素晴らしい盛り付けはさすがの一言。
そんな冷やし、じんわり系で美味いよ!!
ただ・・・個人的には冷たい鶏油がベトベトと唇にまとわりついて、やや後口が悪いかなと言った印象。。(^^ゞ
 
それよりも何よりも存在感バリバリやったんが・・・麺!!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この麺は冷やし専用に製麺されたもんなんかな??
例えるなら冷麺の麺。
細麺ながらゴムばりにグングンとした押し返しのあるコシが凄いよ!!
この冷やしの一杯には良く合うてると思う(o^-')b
 
最後は店員さんのオススメに従ってお酢を少しまわし入れてサッパリと完食(o^-')b
ごちそうさまでした。
 
振り返って一言。。
ご近所鶴麺さんの一杯と言えど、やっぱり冷やしには食指が向かないっす。。(^^ゞ
完全に嗜好の問題なんで、ご興味持たれた方はぜひぜひ!!
 
でも何でか冷やし中華や冷麺は好きなんよね~(笑)
 
 
 
 
≪ 鶴麺さん履歴 ≫
 
其の一 ⇒ 塩煮干しそば
其の二 ⇒ 黒つけそば
其の三 ⇒ 中華そば
其の四 ⇒ 三元豚あえそば
其の五 ⇒ 塩ワンタン麺
其の六 ⇒ 塩つけそば
其の七 ⇒ ワンタン麺
其の九 ⇒ 黒つけそば
 
 
 
 
 
 
【 鶴麺 】
 
電話番号 : 06-6939-2126
営業時間 : 11:00~15:00 18:00~翌1:00(LO) ※スープが無くなり次第終了
定休日 : 無休
 
スポンサーサイト

Comments



 

 
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。