ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堀内チキンライス≪寺田町≫ 大阪で本場の味、海南鶏飯!!


 
 
関西ではなかなかお目にかかれないんよねぇ~。。 『 海南鶏飯 (ハイナンジーファン) 』 ↑
シンガポールの名物料理、シンガポールで母の味と言えばコイツ!!
いわゆるチキンライスの類やけどケチャップはかかってないで。。(^^ゞ
 
何はともあれ大阪にもやっと専門店が出来てるとの事で結構前から行きたいと思ってたお店。
天王寺から徒歩10分程のところにある 『 堀内チキンライス 』 さん。
 
お店に入るとチキンスープで炊かれたジャスミンライスのタマラン香りが鼻を突き抜けるぜ~!!
こりゃ、絶対に美味いチキンライス食えると確信やね(o^-')b
 
 

海南鶏飯 【 750円 】





パラパラでメチャメチャ香りが良いジャスミンライス。
しっとりとした食感でたっぷりと添えられた蒸し鶏。
甘めの醤油ソース、少し酸味のある辛い唐辛子ソース、香りの良いジンジャーソース。
まずはライスを、次は3種のソースで蒸し鶏を、最期はグチャングチャンにして行儀悪くかっ食らう!!
メチャクチャ美味いがな~!!
やっぱ、この料理大好きやわぁ~。
特にココはジャスミンライスが秀逸、抜群に美味いわ!!
 
チキンライスの味を邪魔しない程度に薄味仕立てのスープ、サラダがついて750円はお得やわ!!
ごちそうさまでした。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関東では結構専門店とかあるみたいやけど・・・
このお店にも頑張ってもらって関西でも海南鶏飯を根付かせて欲しいなぁ~(^^ゞ
 
家から遠いんが難点やけど・・・アジア系ビールも豊富に揃ってるし、夜にも一度飲みに行きたいなぁ~。
ええお店、また行こうっと!!
 
 
 
 
 
 
【 堀内チキンライス 】
 
電話番号 : 06-7492-8265
営業時間 : 12:00~22:00(LO.21:30)
定休日 : 火曜日
お店HP : http://horichiki.com/
 
スポンサーサイト

Comments



 

 
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。