ken2の柏手

ランチ・麺類中心、とてもとても普通な一般人の観点からの食べ綴り日記!!

 



そば切り 百夜月≪近鉄奈良≫ ダイレクトな蕎麦の旨味が最高やね!!


 
 
近鉄奈良駅のすぐ近くにある 『 そば切り 百夜月 』 さん。
 
奈良で蕎麦と言えばミシュラン一つ星の 『 』 さんが有名やねんけど・・・定休日。。。
相変わらずの下調べの甘さを痛感したわ(涙)
 
近くを検索したら雰囲気の良さそうなこのお店を発見したんで突撃初訪問!!
石臼挽き、自家製粉手打ちのお店との事で期待も高まるね。
 
 

ざるそば 十割 大盛り 【 1,260円 】



この日のそば粉は三重県安濃産、ほんのり香る蕎麦の香りがええ感じ。
十割ならではのボソボソとした食感は控えめで喉越し良く頂けるのがええね(o^-')b
蕎麦の旨味もダイレクトに味わえて美味いよ!!
想像以上の大盛り具合も嬉しいぜ~。
 
 

ざるそば 手挽き 【 1,050円 】




コチラは相方さんが頼んだ限定10食の手挽きそば。
この日の手挽きに使われた粉は茨城県水府産との事。
 
塩で・・・うをっ、美味いやん!!
同じそば粉100%やけど香りも質感も旨味もさっきの十割とは別物やん。
ボキッとした食感も良く、これは塩で頂くんベストやね!!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最期はもちろん蕎麦湯で割って〆。
でも、もう少しドロッと濃厚な蕎麦湯の方が好みかな(^^ゞ
 
全体的にグッと心を鷲掴みにされるような感動はなかったけど、丁寧に挽かれた感が好印象(o^-')b
カフェのような店内の雰囲気で落ち着いて頂けるのもナイスやね。
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
【 そば切り 百夜月 】
 
住所 : 奈良市中筋町38
電話番号 : 0742-24-5158
営業時間 : 11:30~14:30 17:30~19:30(LO) ※売り切れ次第終了
定休日 : 火曜夜営業、水曜日(祝日の場合は翌日休)
 

Comments



 

 
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

Search
検索フォーム
カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

ken2(ケンケン)

Author:ken2(ケンケン)
ご訪問ありがとうございます!!
ken2ことケンケンと申します。。

ランチ中心に自分なりの尺度で日記がわりにお店を綴っていきたいと思ってます。
A級、B級、C級、美味いもの、美味くないもの何でもござれ、思わず柏手をうってしまう食を求めてえんやこら。。

でもでも、ずぼらな性格で、脱力感いっぱいの男なんで・・・​このブログもいつまで続けれることやら・・・​!?

​そんな日々の自分との戦いと日常のツッコミにいつも気を張ってます!!

どうぞ宜しく!!

引越前過去ブログ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/kyct4040

 
最新トラックバック
 

